教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
前期で天王寺・大点前・茨木の文理で不合格になった人が、北野の普通科を受験することも結構あるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
私の周りに 茨木文理不合格で北野普通科チャレンジする人が少なくとも2名います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
その人達は塾はMなんですか?残念だった高校の普通科を受験するのが自然な流れだと思うのだけど…。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
余りそのような人はいないです。
北野文理→北野普通 もしくは確実を狙って北野文理→大手前普通や北野文理→茨木普通にする人はいますが。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
馬渕は北野高校の合格者数を増やしたくて北野普通科を勧めてます。
類を見返したくてしかたがないんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
北野に集めたら他の文理上位校の実績を落とすだけでは?上位層の絶対数が対前年で急増するなんてことが…?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
Mは前年の北野合格者水増し疑惑を掛けられてるので、是が非でもでも勝ちたいのでしょうね。
それで、他校の合格者実績が多少落ちようとも
元M塾@関係者 [ 2015/03/06(金) ]
塾で偏差値70ぐらいあるのに他校の文理を受ける人はたまにいるけど(どうしても文理に行きたいとか家が近いとかいう理由)、そういう人は後期で北野普通科を希望してた。
でも彼らはほぼ前期落ちないよね。
内緒さん@関係者 [ 2015/03/07(土) ]
今年は南部から1名RでもMでもない塾に通っていた子が合格しましたので、両塾の合計で100%はありえません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
複数の塾に通っている人は重複カウントしているので、百パーセントを超えることもあると思っていますが違うのでしょうか。
RとMがお互いの北野合格者を個人単位で把握できていたら、重複カウントを除くことは理論上可能ですが、昨年のいざこざをみる限り正確には把握できていないように思います。
内緒さん@関係者 [ 2015/03/08(日) ]
Rはなかなか北野文理の合格者数出さないね。Mに完敗だからかな。普通科で挽回してたらすぐ発表する。
「府立最難関北野に○○名!」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved