教えて!大阪教育大学附属高等学校平野校舎 (掲示板)
「合格」の検索結果:207件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
都内の中高一貫私立進学校の親戚が、中3終了時で英検準1級が義務だとか言っていました。平野はSGH校なのでもっと上の英検1級とかTOEIC900点とか狙っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
いや、そんなものより、京大医学科現役合格を狙うのだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
凄いですね。京大医学部なんか塾の先生以外に見たことないです。
内緒さん@関係者 [ 2016/09/27(火) ]
そんな次元の低い質問する人にこの学校は向いていません。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
附高平野に次元の高い人間なんて居たっけ?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/28(水) ]
授業中に異次元に行く奴はどのクラスにもいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
附属平野は偏差値80たくさんいるよ。たぶん来年は東大たくさん出るね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
すごいやん。やる時はやる、さすがは附属平野。確かに下の方の書き込みに今年から進学成績が凄くなるはずって、保護者の書き込みあったしね。来年は楽しみやね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
私立のように合格最低点のようなものは発表されないんですか?
-cl@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
学校説明会に行きましたが、非公開とのことでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
合格された皆さんはだいたい何点ぐらいでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
1年です。
応援団ってやる意味あるんですか?
今の所やってても楽しくないしただ辛いだけ。土日も削られ、夏休みも削られ、さらには家での練習までも…。それでも応援団を経験している先輩方が、2年生でも応援団をしているということは、何か光るものがあるということですか?
同学年の友達に聞いても「絶対やめておいた方が良かった」という意見ばかりで…

考える葦@卒業生 [ 2016/09/17(土) ]
応援団は有志ではないんですか?通学に1時間以上掛かり、部活していなかった私は1年生の時くらいはまあ良いかと考えて参加してました。ただ、夏休みや日曜に練習はなかったし、ましてや家での自主練なんて。2年からは参加しませんでした。親友は先輩の偉そうな態度に虫唾が走ると言って1年生から参加してませんでした。
自主自立を謳う學校なんですから、強制でなければ、弱音や愚痴を吐かずに自己責任で全うするか、または先輩や同級に対して退く旨を堂々と訴えれば良いと思いますよ。勉強でも、遊びでも、運動でもやりたい人がやれば良いと思いますが。私の在学時は少なくともそんな感じでしたよ。文化祭の時もステージで一生懸命踊っているグループもいれば、興味なさそうに体育館の後の方で参考書や漫画読んでいるグループもいて。それはそれで許されていましたし、それが普通だと思っていました。今の附高の自主自立は掛け声だけですか??
内緒さん@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
有志ですけど穴埋めでしぶしぶ入らされるメンバーも少なくないです。先輩に詰め寄られ断れるわけがない。9月の予定表が配られるのは遅いし、平日土日祝毎日みっちりあります。朝練昼練放課後練です。時間を奪う上に衣装製作もあります。ペアダンスもあるので今更退くことは絶対に許されません。折角のシルバーウィークも休みじゃないのです。「やりたいひとがやればいい」で、もともとやりたかったひとが愚痴をいうならしかたがないですがやりたい人が足りない故の犠牲者もいますよってことをわかってほしいです
そうですか。。。@卒業生 [ 2016/09/18(日) ]
事情を知らず勝手なことを書いてしまい、ごめんなさい。平野も随分と変わってきているんですね。私たちの時は嫌な先輩はいても入団を強制されたり、詰め寄られたりはなかったです。土日祝日は基本、家庭学習の日でした。
ただ、これからはもう少しわざと空気読めない自分を演出することも大事なのではないでしょうか。今はまだ明確になっていないかもしれませんが、例えば今の平野からは合格者が非常に少ない超難関大学に本気で現役合格しようとか思ったら、ある程度周りの人間関係やそれに割く時間を犠牲にしないと厳しくなるでしょう。冷めた言い方になりますが、生涯、今の先輩や同級生と一緒に付き合うこともあり得ないのです。ある程度の我慢は必要ですが、自分の気持ちも出来るだけ大切にし、一時的に人間関係が悪くなっても平気でいられる鈍感さ、図太さも大人になっていくには必要だと思います。
今回の応援団は消耗しないレベルで何とか乗り切ってください。
内緒さん@保護者 [ 2016/09/18(日) ]
いやいや、やらされているのはかわいそうですね。我が子は一年の時初めは嫌だったけれど、体育祭が終わった時は「やって良かった」っと言ってました。
最後は、そういう風に思えたらいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
1年です。確かに効率は悪い。時間をかけるだけが良いのではない。量より質。
2年生@在校生 [ 2016/09/22(木) ]
私は入っていない人間なので、あまり詳しくはありませんが、正直やる意味はないと思います。応援団に入ったからと言って、多少やってない人と変わらないです。応援団やってない人も充実する方法なんていくらでもありますから。1年生で応援団に入っても2年でやめるこも少なくはないです。

今年の2年生はかなり勧誘したみたいですね。

少しのずれも認められないのが応援団で、10分休みでは団長が、「まだずれてた」などよく口走ってます。去年入って、今年もやってる2年生からすれば、3年生の先輩にも見られるわけですから、去年よりクオリティをあげようと必死なんでしょうね。

土日も削られ、夏休みも削られ、さらには家での練習までも…。

勧誘するだけして、実際、それだけ練習するなんて、教えてくれませんからね。

嫌になるのもしょうがないと思います。

ただ、もう残り1週間なので、精一杯やればいいと思います!当時、衣装着て踊る時間はとても楽しいと思います。周りから見て、応援団の人たちは、本当にキラキラ輝いています。私もこんな風に踊りたいな〜と憧れました✨しかし実際、自分はそこまでハードな練習をやっていく自信はないし、まず、面倒なのでやめてしまいましたが…

応援団を終わってから打ち上げもあるみたいですし、当時みんな笑顔で楽しんでますから、今はしんどい分、当時、その分だけ楽しさが待ってると思います!

後1週間頑張ってください✨
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/22(木) ]
たくさんのご回答ありがとうございます。
気づいたら残り1週間。未だに良いことなんてありませんが、少しでも「自分は応援団を楽しんでる!」と思ってやろうと思います。
話を聞いていただき、そして応援してくださり、ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/01(土) ]
応援団お疲れ様でした。どの団もとても良かった。練習の成果が表れていましたね。楽しかった人もイヤイヤやっていた人もほんとお疲れ様でした。女子は衣装づくりも大変だったでしょうね。凝ったかわいい衣装でしたね。やることが沢山ある中、時間を割いて練習や衣装づくりをした経験は、決して無駄な物ではないと私は思います。一生懸命取り組んだ行事って大人になっても印象に残っているもんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/07/15(金) ]
それが現実で当たり前のことなのか、よくないことなのかわからないので、聞きたいのですが

この学校の
国立の合格率が19パーセントってどうなんでしょうか(><)

本当に上位の人しか志望大にはいれず、後は浪人か私立になるのでしょうか

実際過去の先輩方でどういう人が国立に合格されたんでしょうか…
内緒さん@関係者 [ 2016/07/15(金) ]
そもそも19%という数値をどこから導き出したのか、腑に落ちない点はあるけれど、まあ、少なく感じてるんだろうと推察して答える事とする。
まず卒業生全員が国立大志望と仮定している時点で違う気がする。
大学を志望し受験しないと、国立だろうが私立だろうが合格しないのだから、第1志望であるかどうかは別にして、上位の人しか志望大に入れないという結論⁈はおかしい。
君自身の志望校がたまたま国立大というだけで、皆がそうだと仮定するのは暴論だよ。
個人的に、大阪の教大附高はどこも自由度が高く、多様性を重んじる校風であると思っている。
その環境で多様な進学先を選んでいるのだから、それほど嘆く事ではないのではなかろうか。
確かに進学校は国公立大への進学実績で評価されるご時世ではあるが、それらは学校の評価であって、個人の評価とはなり得ない。
大学は自ら学びたい専門性を求めて選ぶべきもので、大学の多様性が進む今日では、国立大にはない学びが出来る私大も多いから、志望校として私大が選ばれる事があっても何ら不思議はない。
そして何より平野は国立大進学に特化した教育内容を行う学校ではない。
内緒さま@関係者 [ 2016/07/16(土) ]
平野の学校説明会パンフレットには合格者数は無視し、主な進学先の筆頭に国公立は東大・京大・阪大、私立は慶応・早稲田と、いわゆる難関大を挙げている。

国立大学付属というハイレベル教育機関を匂わすネーミングに加え、「主な進学先」として挙げられた難関大に進学できるのではという期待を抱いて入学する生徒が、学習指導要領に従順な授業や実際は厳しい大学進学実績を見て、不安を覚えても仕方ないのではないでしょうか。むしろ自然な反応なのではないかと思うのですが。

なお、ホームページの進学状況は北の北大から南に向かって地域順に記載されています。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/16(土) ]
成績上位者は国公立に行きます。
初めから私立を第一志望にする人は少なかったです。もちろん早慶は別ですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
附高、しかも平野に、難関大に進めると思って受験したとしたら、それはただのリサーチ不足。
附高の教育環境と、近年の私学授業料無償化施策、府立高校の文理科設置等の受験環境を考えれば、難関大進学目的で附高平野を選ぶのはかなりレアケース。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
教育大付属の意味は知ってから受験するのがマナーだと思います。
進学実績も各大学の現浪別で公表されているのに、何故期待を抱いて入学するのか理解に苦しみます。
最終学歴に向けた大切な3年間を過ごすところを、よく調べもせずに志望し、入学してからイメージと違ったなどというのは、ただのクレーマーですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
>国立大学付属というハイレベル教育機関を匂わすネーミング

ウケるー
shim@保護者 [ 2016/07/25(月) ]
附属平野は、幼稚園から入学した人、小学校から入学した人、中学校から入学した人、高校から入学した人が入り交じっています。
また、年度によって、特に中学から外部入試を経て入学した人の人数が違います。
平成28年3月高校卒業の人は、中学から外部入試を経て入学した人が極端に少ないです。
内部進学者は小学校から中学校に入学する時に、希望者は全員中学にあがれました。
平成29年3月高校卒業の人(今の高校3年生)から、中学外部入試合格者が大幅に増えています。小学校から中学校に内部進学する人は、約1/3落とされています。
このため、平成29年3月高校卒業の人から(今の高校3年生)大学進学実績もかなり変わると思います。
内部事情をあまりご存じなく大学進学実績の善し悪しを云々してもあまり意味がないと思います。
中学、高校から外部入試を受けて入学する人については、その難易度に応じた難関校の入学は十分期待できると思っています。
丁寧に教育していただいていますし、保護者から見たら良い学校ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
国公立大学への進学を希望するなら附高だけはやめておけ。特に平野と天王寺は絶対 にダメだからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一般人@保護者 [ 2016/05/08(日) ]
学校のホームページに今年の進学実績がアップされていました。国公立では市大、私立では近大が最も合格者数が多かったようですが、それぞれどんな学部に合格されているのでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
浪人の結果も冴えないのが平野の特徴ですね。

高校時代に受験勉強に対する覚悟ややり方が身に付かず、そのまま浪人に突入し、2回目のセンター試験の頃になって現役時代と比較してあまり進歩していない自分に気付くのではないでしょうか。

一浪すれば高校三年間の勉強を四年かけてやることになるので、公立普通科でも難関大学に進む者も出ます。近所の子供さんも普通科から一浪して京大法学部に合格しました。
予備校の授業だけでは足らないため、自分で参考書を探して独力でこなしていたみたいですね。その姿勢が必要なんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
結論としては、難関国立大現役合格を目指すなら、附属平野は決してクレバーな選択肢ではないということです。
名より実をとって、開明や大阪桐蔭の方が間違いなくベターでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
それでも、東大に行く人はいくけれどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
ごく一部の例外をいうなら、どこにでもいるよ。
2、3番手の公立高校や中堅私立高校の方が平野より東大合格者は多いだろう。
池田に比べればずっと低い入学偏差値とはいえ、きわめてお買い損なチョイスってことだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
ここは自己満足で行く学校だから仕方ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
学校のホームページからアップされてた今春の実績が削除されているよ。何故??
一般人@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
三兄弟の出来の良い二人の兄貴に比べられたら、三男はテストを隠しちゃうじゃないですか!!三男はのんびり穏やかに育てるつもりなんですから、勉強のことは言わないでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
>2、3番手の公立高校や中堅私立高校の方が平野よ>り東大合格者は多いだろう。

そうなんですか?例えばどこの高校の事を言われているのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
中3男です。勉強は中2からがんばってきたのでまあまあですが、副教科は授業中寝てたりしていたので先生から嫌われていて、これからも内申が全く期待できません(中2の音楽、図工は2がたくさん)。文理科はあきらめました。塾で付属天王寺と付属平野を勧められました。付属天王寺はホームページではとても楽しくて、大学進学実績も文理科なみでとても魅力的なのですが、受かる人数が少なすぎてちょっと敬遠してしまいます。平野のホームページ見ましたが、学校の魅力や良さがわかりません。生意気ですが、公立の普通科と何が違うのかなとか思いました。平野にしかないもの、これだけは自慢だ、みたいなことがあれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
教育研究を目的としている学校だから、特色ある授業、具体的にはアクティブラーニングとかICTとか最近注目されている教育法が多数取り入れられているのは国立大附属ならではだと思う。
平野は人数が少ないからアットホームな雰囲気がとてもいい。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/04(水) ]
今年入学した者です。
この学校は国からSGH(スーパーグローバルハイスクール)に指定されているのが大きな特徴です。研究テーマがあって、この学校では「いのちについて考える」をテーマに研究します。そのため、いくつかの学校設定科目があり、少し特殊な授業もしています。
学校生活は、人数が多いが少ないこともあり、とてもアットホームな雰囲気で生活しています。内部生と外部生の壁も全くと言っていいほどありません。入学して1週間くらいたったら行なわれたオリエンテーション合宿ですぐに仲良くなりました。先輩も先生もいい人ばかりなので入学して損は無いです!
質問した中3@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
付属平野の在校生の方、どうもありがとうございます。もう少し教えてください。
いのちの授業をするのは、付属平野が医学部を目指す生徒を増やそうとしているからなのでしょうか?
父と同じ大学の医学部を目指したいのですが、医学部受験対策、例えば小論文面接、英数理のテスト演習なんかも授業であるんでしょうか?
今みたいに塾で受験勉強するのは効率が悪いので一日の半分くらい過ごす学校で受験勉強もできればいいなと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/05(木) ]
「付」属ではなく、「附」属です。

塾なしで学校で受験勉強も・・というのであれば、私立の方が良いです。

平野では学校で特別に受験対策ということはありません。普通の高校は2年で文理分けですが、それすらないし、大学受験を最優先で考えるのなら、天王寺も含めて選択肢は別に求める方が良いと思います。

それと、平野でも副教科の内申は点数化されて合否の基準になりますし、内申悪いと中学の進路指導で受験させてもらえないですよ。
質問した中3@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
在校生の方、更なる回答ありがとうございました。いただいたコメントに感謝です。

早く医学生になって昔住んでいた海外に大学の短期留学したいので、附属平野や天王寺はあきらめて、大変だけど私立高校で現役合格目指して勉強に燃えたいと思います。

希望はTですが、SNかNYには合格できるように気合い入れます。
どうもありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/08(日) ]
Tは東大寺、SNは清風南海、NYは西大和を指しているかと推察します。
東大寺に進学するなら塾は必須ですよ。
西大和と清風南海は面倒見が良いので塾無しでも何とかなると思います。
余計なお世話かも知れませんが、医学部は半端なく難しいので生半可な気持ちで合格できるとは思わない方が良いです。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/16(月) ]
いのちの勉強は医学部とかを目指すというよりは人権とかそっち系の勉強です。医学部を目指しているわけではなく、SGHとして国際的な勉強をしています。小論文面接の授業は1年はまだしていないのであるのかはわかりません。ディベートの授業があります。これは面接に、役立つことがあるかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
医医目指すなら、あげている私学の中で、高入りで塾が必要ないところはナイです。医医以外なら西大和は高入りでも塾は必要ナイです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
下の方で合格した外部入学者は
入学直後なら
内部進学者の中でも
下の方ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/17(日) ]
今年は倍率が高かったので総合で見たらそんなことはないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
大変失礼な質問ですが、

附属平野中、附属平野高に入学するのは
茨木普通科などのトップ校に
入学するより
難しいはずなのに、
どうして実績があまり
良くないのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/04/11(月) ]
在籍数が全校で360人 一学年で120人
茨木の普通科よりも一学年全体で考えても少ないので。絶対数では考えず、進学率でみては如何でしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/11(月) ]
進学率でもかなり悪いですよ。

高校受験でのここの五木偏差値
茨木高校普通科と同じで66から71が合格者で
おおいです。

それなのに、どうしてこんなに差がつくのか、、?

中学受験でも
茨木高校普通科に入るよりは
難しいはずだと思っています。

どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
附属平野の実際の五ツ木模試偏差値は良くてせいぜい65というところです。
入口の偏差値がまず全然違うのと、入学後も公立トップ校はハードな授業で塾通いが一般的ですが、平野は授業進度も学習環境的にもユルいです。3年後の差はますます開いて、進学実績にそのまま反映されているのが実情です。何も不思議なことはないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/12(火) ]
緩い。この表現は合ってるかも知れませんね。
子供を見ていてもスマホ自由、校則もあまりなく本当にのびのびとしている分勉強に関しては、私立の話を聞くと愕然とします。
学資など金額がかからない分、我が家は予備校に二年生から入れました。
五木で68平均でしたが、中学時の成績はあまりあてになりませんね。
保護者@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
うちの子供もとても自由な学校生活を満喫しています。ただ、正直なところ今から約2年後の受験が思いやられます。文理科受験を断念した時から高望みはしていませんが、文理科を見習って(?)もうちょっと勉強に力を入れてもらいたいのが本音です。附属平野を形容する言葉としては、自主自立、自由。これはとても納得です。ただ、ぬるく、中途半端なところが多いのも事実です。あと、附属天王寺は進学成績も立派ですが、何が附属平野と違うのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
文理科のある高校でも、公立は基本緩いと思いますよ。学校のカリキュラムは公立トップ校と国立では大差ないかと。その分、みんな塾に通っていたり、家庭学習しているんだと思います。
進学実績の差は、単に入学偏差値の差かな。っと思います。

過去の掲示板の書き込みを信じたら今年の附属平野は例年より良かったそうですね。

小学校から中学校の全員連絡進学を辞め、元に戻した年みたいですし、そういうのが影響しているのかもしれませんね。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/13(水) ]
今年の有名大学の合格者は、内部進学者が多いです。高校に入ったことに満足してしまっていた生徒が多いとも聞きました。何より、外部内部に関わらず、この学校に入っても、独学なら独学で、塾に行くなら行くでしっかりと大学受験勉強をしなければ結果は残念なことになりかねないと思います。
ないしょ@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
今年の進学実績が良かったって本当ですか?週刊誌見ましたが、昨年より京大、阪大、医学部も少なくなり、ここ何年かのうちでもちょっと悪いような気がしたのですが。。。
内部の連絡進学のあり方を変えた結果が今年の結果なら、来年以降はより心配です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
今年の結果は悪いですよ。サンデー毎日掲載の全ての国公立大学において5人以下です。もう昔の平野ではないと実感させられます。それほどまでに文理科設置による
しわ寄せは大きかったんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/06(水) ]
新3年です。高校は平野校舎に進学したいと希望しているのですが、定期テスト、チャレンジテストは何点くらい取らないといけませんか?
また、内申はどれくらいいりますか?ちなみに五段階評価です!
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
他の質問での回答もあるのでそちらを参考にしてみてはいかがですか?(私の回答ではありません)
それでは私の意見を↓↓
まず、定期テストですが正直学校ごとによりレベルが違うのでなんとも言えません。
内申点が受験に関わるのは4教科(副教科)だけで可能であれば全て5をとりたいところです。5教科の方は直接受験に関わることはありませんが1つの目安として…私の内申点は国語4、それ以外5でした。他の受験生と話してみたところ、やはり体育が苦手という人が多数でしたが、当日の点数でカバーできるようになっているのでそこまで気にして自信をなくしてしまうことはありません。
五木の模試などを受けてみると自信になったり、モチベーションUPにもなるのでオススメです。

ちなみに…
偏差値足りてなくても、合格するための勉強。つまり赤本を何度もしっかりやれば少しはなんとかなります。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
↑回答者です。
読み返してみたところ、ところどころ日本語おかしくなってます。すいません
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/06(水) ]
丁寧にありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪教育大学附属高等学校平野校舎の情報
名称 大阪教育大学附属高等学校平野校舎
かな (おおさかきょういくだいがくふぞくこうとうがっこうひらのこうしゃ
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 547-0032
住所 大阪府 大阪市平野区 流町2-1-24
最寄駅 0.5km 平野駅 / 2号線(谷町線)
1.0km 喜連瓜破駅 / 2号線(谷町線)
1.4km 平野駅 / 関西線
電話 06-6707-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved