教えて!関西大学第一高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:377件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
過去問を何回(同じ年)もやり直しやり直しで、ようやく5科目70点代をとれるようになったのですが、こんな感じで勉強法としてはあってるのですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
どう考えてもAでしょう。
もしB受験でそれなら、判断ミスもいい所。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
大変失礼ながら、同じ問題を複数回繰り返しても7割しかとれないというのが、まずもって理解できません。
丸暗記すらまともに出来ない能力ということですよね。
ネタでなければ、もはや普段の生活にも支障が出ているレベルでは??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
諦めたらそこで試合終了って言うじゃないですか。厳しい数字なのには変わりはありませんが、可能性はゼロではありません。
なんせ明日入試、というわけではないのですから。
2019年は解きましたか?
問題が易しい年、と言われるようですが、貴方のやる気に火をつけるのには丁度いい問題になるかもしれません。
得意科目はありますか?
めげそうになるなら、そこを徹底的に延ばしましょう。
今から出来るのは理系であれば考え方、あとは知識。文系は知識のみですね。
ネガティブな気持ちはどこかへ投げ捨ててやりましょう。
この掲示板の方々の中には、あることないこと言う方もたくさんいますし、貴方が自信を失ってしまうような言葉もたくさん書かれています。
大丈夫、絶対受かる、とは言えません、私からも。
2倍以上の年です。かなりの覚悟は必要でしょう。
でも貴方は受かりたいんですよね?受かって、高校で楽しみたいんですよね?
だから倍率高くても受けることを決めたのですよね?
その気持ち、当日まで忘れないでください。
前日までの学力なんて本番になれば関係ありません。
本番、どれだけベストの学力を出せるか。そこが決め手なのです。
頑張ってください。走り続けてください。
ご武運を。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
流石に50点も取れないは嘘だろ。そんな人はまずこの高校を目指さない。僕たちを油断させようとしてるんですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
かなりハードルが高いのは、重々承知です。ここがダメでも公立もありますし、ダメ元での挑戦です!去年は、定員割れですが最低点が280代だったと思うので、内申入れて279点を1回目でとれたので少し前向きになれました。今更、塾には行けないので、自力であと1週間頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
ガチでこの人ネタだろ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
そもそも点数表記は〇〇代ではなく〇〇台って書きます。
基礎的な学力にかなり難ありですね。
それでもBで受けるのは自由なので、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
去年は、定員割れですが最低点が280代だったと思うので、内申入れて279点を1回目でとれたので少し前向きになれました。

今年は2019年もそうだったけど、こんな風に去年の結果だけ見て、低学力なのに安易に出願する人が多いんやろうなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
400点以上取ってる人がいっぱいいて、その中での合格最低点が390点なのではなく、400点〜390点の人が40人ぐらいいる感じなのでしょうか?
1点が命取りになるということでしょうか?
国語が苦手で文章下手でごめんなさい
回答お願いします🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
2019年は問題がやや例年より難易度が低いので、例外にした方がいいと思いますよ。
質問者様の聞きたいことに関する答えは入試担当の方にしかわからないと思います。
でも2019年も他の年も、点数にはバラツキがあると思いますよ。
でもどの年も点数トップあたりは少数で、合格最低点あたりに多数、あと、合格最低点に全然届いてない方も多数いてると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
ちなみに質問者様はどのあたりですか?
どの年も合格最低点よりうわまってますか?
2019年以外のテストで380点あれば充分合格圏内だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
最低点を上回ってない人なんているの?そんなバカはここを受けさせてもらえないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
どうしてここの掲示板は、受験生を応援してあげる方が少ないんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
質問者の人、どうも自縄自縛の癖があるようにみえますね。
そうでなかれば単なる構ってちゃんか、受験生のふりをして動揺させるのを楽しむ悪趣味な人に見えちゃいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
深読みしすぎやろw何も正しく見えてなさそうやな。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
返信が遅くなりごめんなさい!
2019年を抜くと400ぐらいが平均です!
やはり深読みしすぎなのでしょうか?
ここの掲示板を読んでいると嘘が多いとのこと、、あとは自分の力を信じて受けてみます笑笑
上二人の方不快な思いにしてしまい申し訳割りません、、
優しく回答してくださった方ありがとうごさいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
成績順で内部進学の学部が決まると聞いていますが、例えば下位20%くらいにいたらどの学部になってしまうんですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
内部進学のことで一般受験持ち出す君さ 空気読もか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
↑就職がどーたらと言うてディスってるからちゃうの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
大量余り学部の仲間入りでピキった?ほんまのことやからしゃあないやん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
関大併設校も、色々と余裕のない人が増えた感じやね。
分かっていたこととはいえ、無償化も考えものですな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
>文行って何します?就職どうします?ですよ。
これ書いている人にとって大学は就職予備校なんでしょうね。だったらせめて同志社か大公大くらい行けよって感じですがw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
おっおっおー、他の大学出してきたで!しかも同志社とハム大やでw 京大阪大ちがうんかーい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
いや京大阪大なんて1ミリも無理やし、同志社からも相手されんで。ギリ立命館くらいやろ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
立命館も無理でしょ。関学ぐらいでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
2019年度は倍率が高かった割に問題が簡単だったので、合格最低点が391点だったのですか?
それとも普通に391点だったのですか?
今年は倍率が高いので400は超えないと駄目ですかね??
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
400とまでは言いませんがそれに近い得点は欲しいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
僕は11月の五木で偏差値61だったのですが、12月時点で2回に1回は400点取れてました。僕のような低レベルでもこれくらい取れるのでもっと取れる人は多いんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
↑いやはや、煽りますね〜
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
えっ。学校は??
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
よく出てくる不登校くんですね。
過去問で点が取れてるのは学校行かずに勉強してるからじゃないですか。
学校行ってる子達より1日中勉強できるからじゃないですか。
個人報告書見られたら終わりですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
学校のタブレットでやってます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
病気で不登校のものですが、学校に問い合わせて見たところ個人報告書は内申しか見ないそうです。あとあなたは学校に行ってない方が勉強ができると言いましたが、内申も取れないし授業もないので普通に不利です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
過去問で点が取れてるのは学校行かずに勉強してるからじゃないですか。学校行ってる子達より1日中勉強できるからじゃないですか。

簡単に言うけど僕だったらそんな精神力ないな…
不登校の方受かるといいですね!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
過去問は平均で400点くらいは取れているのですが、倍率が高すぎて心配です…こんな点数で大丈夫ですか?前2倍くらい合った時は合格最低点が390点行ってたので。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
心配しなくても過去問平均400もとれている人なんてほとんどいない。それだけの学力の人はほぼ他校を受けているし、もしいてもAでOK貰ってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
専願Aなのですが過去問でも35点や47点など50点を切る点数ばかりになってしまいます。
大丈夫なのでしょうか?こんな点数でも落ちることはありませんか?不安です
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
絶対に受かるとは言えませんが例年専願Aで◯をもらった人が落ちていることは無いようです。
例年の専願Aの平均点をみると50ぐらいの点数もあるのでそこまでひどい点数を取らなければ大丈夫なのではないでしょうか
とりあえず自分を信じてやりきりましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
ありがとうございます😭😭
もう少し勉強して頑張ってみます!
少し自信がつきました。
この調子で60点以上目指していきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
馬渕生で専願B受ける人って公開テスト偏差値どれくらいですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
そもそも専願Aを受ける人は内申があるけど実力がない人が多いんですよね。<<本当に実力あれば進学校受けるでしょうし>>
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
関一の入試結果見てください。
専願AとBでは、どの教科も平均点ほぼ同じですよ。
Aは実力も内申も持ってる人、Bは実力はあるが内申がない人だと思います。
平均点を見る限り、五木の上位でAを受かってる人も多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
AだろうとBだろうと、進学先がほぼ関西大学に限定される以上、専願はそれなりの学力の人しか集まらないよ。どうしても附属がいいなら同志社いくしね。
もちろん高い学力の人もいるんだけど極少数。そしてその人たちをもってしても内部生の最上位層にはなかなか勝てないのが現状。大半の人はほどよい成績を保ち高校生活を楽しんで関大にいく。
でも、それで良くない?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
内部トップ層>高入トップ層>高入平均>>内部平均
これが高1時点の学力分布ですね。

卒業時には
内部トップ層>>高入トップ層>高入平均=内部平均
になるのが面白い
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
専願Bは内心ない代わりにある程度全員賢い。それに対し専願Aはトップ合格の人は賢いが、滑り込みセーフで入った人は専願Bの生徒と少し学力の差がある。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
専願Bの人はちょっと時間にルーズだったりする率高くない?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
馬淵がなぜ11月の五木だけ受けさせるのか知らないんだね。公にはしてないけど中学の実力テストで点数とれなかった子の希望校が五木の模試をみてくれる私立高校だと五木の結果を持って交渉に行ったりするんだよ。それが塾の事前相談。馬淵は五木は全くあてにならないと言ってるが利用できるものは利用するんだよ。
内緒@保護者 [ 2024/01/28(日) ]
馬渕、11月の五木、受験しなくても大丈夫でしたよ。
保護者から馬渕の先生に伝えたら許可おります。
一高受験予定でしたら必要ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
専願Aで願書提出許可をいただいた方、専願Aで入学された方やご両親に質問ですが、どのくらい勉強していますか?過去問メインですか?何点くらいとれますか?難しいし時間足りないし点数低いし焦ってます。専願Aで初めて落ちた人になるかもしれないと不安です。色々な状況の方がいるのにこんな質問してすみません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
今までAで出願許可をいただいて不合格になった人は一人もいません。当日のテストを受けなかったり、名前を書き忘れたり、0点をとったりしたらどうか分かりませんが、本当によっぽどのことがない限り大丈夫です。
普通にテストを受けて、面接で不適切な態度を取らなければ全員合格するはずです。
そのために出願前に選考しているのですから。
大丈夫です。いつも通り全力をつくしてテストに挑んでください。頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
五ツ木の偏差値が71.6だったんですけど倍率が高くて落ちそうで心配です...誰か励ましてください..(専願Bです)
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
<五木71、64またこれを見ている方に質問なのですが過去問は内心込みでいくらくらい取れていますか?五木は何月のものでしょうか?よければ回答いただけると嬉しいです。私は内心込みで平均380と少しくらいです、2019は除いています。五木模試は11月のもので64でした。

私は平均410ほどでしたよ2019年は除いています。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
64のものです。私は平均395点くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
掲示板があるのをはじめて知り、じっくり読ませていただきました。
そして専願Bで出願する息子が心配で。
Aが許可が下りず、先生とも話し合い、1.5次と公立も同時並行で考えるとの条件でB出願することにしました。
しかし、11月の五木の偏差値は57ほど。
過去問は最低点より20点はとれているからと楽観視してましたが、350〜360ぐらい取れればいい方です。
ここの掲示板を見てると皆様380〜390ぐらいとれてらっしゃるんですね。
内申は40点ありますが全然足りないのではと思い始めました。
掲示板を見てると今年は倍率も高くなるんですよね。
もう無理なのではと思い、悲しい気分になります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
気になってネット検索してココを見つけてしまったわけですね・・・なんとタイミングが悪い。
だけどそこまで悲観になることはありません。この掲示板の特に関一トピックはカマかけと嘘のオンパレードですのでまともに捉えてはいけません。
最低点より20点上回っているから専願Bを決断した事は決して間違いではないし冷静な判断です。
決断したならあとは覚悟を決めて本番当日に実力を十分に発揮するため親として今からできる対策を講じるのみです。
お子様をとにかく励まし続ける事!お子様は今凄いプレッシャーを感じているはずだから、毎日おいしい食事を出してあげる、夜食も出してあげる、いつも笑顔でいること、どんな時も応援しているよ〜のメッセージを出してお子様を安心させること。「落ちてもしらんからな」ではなく「落ちても我が子はかわいい」精神で日々を過ごし、お子様の自己肯定感を高めてあげて1問でも多く解けるようにもっていって、我が子のために幸運をお祈りしてあげることが今の親の立場でできる事ではないでしょうか。過去問を調子よく解いても本番ガタガタになる受験生もいたら、本番試験がバッチリ合って過去最高に解く受験生もいることでしょう。なのでどんな奴が合格するかなんて誰も彼もわかりゃしません。ならば本番日に自信に満ちた状況にもっていけた者が有利です。
貴方は今ココで愚痴が言えたのだから、あとはこんなしょうもないスレを見ないでお子様に集中してあげてください。ご健闘をお祈り申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
専願Aも、結果でる前は380点だ390点だと高い持ち点の人ばかり書き込んで異様な雰囲気でしたが、ふたを開ければ370点ほどで〇がでて何じゃそりゃって感じでしたからね。
とりあえず、もう受けるのは決まっており、いざという時の準備もしているのですから覚悟を決めて進むしかないです。
一番大変なのはお子さんなのですから、周りの大人はどーんと構えてあげましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
偏差値71もあるのに関大を目指してるなんて大丈夫?
親とか先生にもっと上の大学いけるから ココ受けるのはやめろって言われなかったんかな?
誰か教えてあげてほしいわ。
高3になったとき後悔するよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
掲示板ちゃんと見た?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
新学部設置のため。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
2018年の合格最低点教えてほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
伝説のストッパーですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
専願Bは289ですね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
289点ですか。思ったより低いですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
年度によって問題難易度にかなりのムラがあるので、合格点が低い=問題が難しい年度だった、合格点が高い=問題が易しい年度だった と考えてください。
偏差値的な難易度は(去年を例外とすれば)どの年もほとんど変わりませんので、絶対的な点数で楽観も悲観もする必要はありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学第一高校の情報
名称 関西大学第一
かな かんさいだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 564-0073
住所 大阪府 吹田市 山手町3-3-24
最寄駅 0.4km 豊津駅 / 千里線
0.5km 関大前駅 / 千里線
1.2km 吹田駅 / 千里線
電話 06-6337-7750
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved