教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
2023.07.09

豊中ローズ球場 9:30プレーボール

一回戦

同志社香里 対 春日丘

本日ライブ配信予定
https://baseball.yahoo.co.jp/hsb_local/game/2021018214/inning
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
雨天中止が決まりました、残念。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/09(日) ]
たぶん春日丘のことだから敗退する気がする
内緒さん@保護者 [ 2023/07/10(月) ]

ベストを尽くすことに意義があるのに。
なぜ人の努力を無にするようなこと言うのですか?普通科から東大・京大・国公立大学医学部が無理なように、大阪なら大阪桐蔭か履正社以外なら甲子園が難しいのは当たり前。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/10(月) ]
こうやって煽って焚きつけるのがここの商売なんやで。
みんなもうわかった?
上のスレもそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
>>普通科から東大・京大・国公立大学医学部が無理なように

日比谷も春日丘と同じ普通科です。
普通科だからといって すべてレベルが低いわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
日比谷高校の様な東京で言う「進学指導重点校」7校に匹敵する大阪を代表する重要な進学校である10GLHS高に入れない只の普通科なら春日丘でも大冠高校でも好きな所でいいと思います。

専門科の千里・住吉高校や富田林一貫中高の様な特色ある府立高校も注目していいと思います。

私学無償が拡大運用されれば現状でも軽視されがちな只の普通科高校の存在理由が更に希薄になっていきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
いえいえ、世の中の人すべてが東大・京大・国公立大学医学部に通いたいわけではないのです。
特色ある高校に進むのも良いでしょう。でも普通の高校に通いたい人も物凄くたくさんいるんですよ。
将来的には純粋な『普通科』はなくなるかも知れませんがそれに近い形で残ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
↑普通の高校とはなんですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/07/10(月) ]
>いえいえ、世の中の人すべてが東大・京大・国公立大学医学部に通いたいわけではないのです。
こういうのを合理化というのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
千里が、桜宮に、15対4で、公開処刑されました。

春日丘は、初戦、どうなるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
ボロ負けしそう
やらないほうがマシ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
相手は、同志社香里です。
そんな野球の強豪ではないですよ。
負けないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
春日丘ですから現実的に見てそれすら負けると思われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
春日丘って、甲子園出場経験校ですよね。
野球部に伝統は無いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
大阪府は文武別道の私立がスポーツ強いでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
それゃそうですけど、かつての伝統のある、文武両道を、春日丘には、目指して欲しいですねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
そうですね。公立高校には運動部 文化部とも頑張って欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
頑張ってほしいけど
ひとつふたつ勝ち進むと履正社という組み合わせ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
それは、不運ですねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
一つ勝っても、次は、大産大附属です。
大阪桐蔭の親戚の学校です。
強豪ですが、頑張って欲しいものです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
私は、春日丘ではなく、大阪桐蔭を、推します。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]

それはあまりにも当たり前過ぎて面白くないですね。
「来年京大合格者が1番多いのはどこ?」「北野!」レベルくらいの話(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
履正社と対戦してください。
まあ、履正社のバッティングマシーンにされて終わりますが。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
履正社は、スカウトしか野球部に入れないよ。
強くて当たり前。大阪桐蔭の西谷監督も中田翔の獲得の為に広島に何十回と通ってたみたいで。その中田も高3の夏に甲子園に行けてないし笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
広島くらいなら新幹線ですぐやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
何十回も広島には、行けないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
7月16日、日曜日、春日丘対同志社香里は、9時半プレーボールです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved