教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:36件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
春日丘の課題大して多くなく、普通に計画的にやってたら終わると思うのですが、課題が多いと嘆いている人はなんなんですか?
共通テストの問題の単語数のほうが圧倒的に多いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
わかりました。1年より
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
3年は少ないみたいですよ。1年より
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
きちんとわかった上で投稿をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
たくさん課題をしたいなら春高!:春日丘高校の口コミ | みんなの高校情報
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/779/rd_645620/
総合評価
髪型や化粧、
服装など自由なファッションで学校生活を送りたい学生にとってはとてもいい高校だと思います。
そしてなにより課題と小テストの毎日を送りたい学生にはとっってもいい高校だと思います。
課題については自主学習のする時間が奪われるくらいの量が出ます。
長期休暇や定期テストでの課題は毎日3時間答えを写しても終わりません。
小テストがない日はないです。
課題がないと勉強ができない、小テストがないとモチベーションが上がらないという学生にとってはいいですが、
主体的にそして効率的に自分にあった勉強法で学習を進めていきたいという学生にとっては本当にしんどく、
確実に成績が下がります。
これが進学率が伸びない理由でしょう。

校則
自由な校風なのは有名だと思うのでそうでない部分を上げるとすると、
実は服装や髪型は注意されることもある。
バイクの免許取得、
アルバイトは禁止。
校内は土足なので靴を履き替える必要がない。

いじめの少なさ
いじめは少ないと感じる。
なくはない。
スクールカーストははっきりしている。

進学実績
同じくらいの偏差値の他校に比べるとやはり進学実績は低い。留年はしない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
>同じくらいの偏差値の他校に比べるとやはり進学実績は低い。

普通科 国公立+関関同立『現役』進学者数2023(参考あり)
春日丘 卒業生315 進学者220
池田高 卒業生353 進学者188
寝屋川 卒業生355 進学者175
住吉高 卒業生272 進学者150
富田林 卒業生234 進学者119

参考
豊中高 卒業生352 進学者236
茨木高 卒業生314 進学者222
千里高 卒業生269 進学者165
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/31(火) ]
昔の話は載せないで下さい。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/31(火) ]
指図ですか?
命令じゃなくてお願いも指図なんですね。
難しい時代だな。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
課題は、やってもないから無問題。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
塾に課題をやっても難関大学に受からないと言われた。
自称進学校ほど、必要以上に課題を出すそうですよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
課題をやればやるほど落ちます!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
学校言ってる時間に。。在校生違うやん。
やるもやらないも自分でしょ。
無理に荒らす大人は何がしたいねん。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
何でも塾を出せばいいと思って。
そんな無責任な塾誰も行かないよ😁
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
塾の言いなりになって無理に文理学科に進学したせいで↓
↓『普通科』の「後輩たち」と合流しまくり(笑)

関関同立進学者2023
文理学科
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←

普通科
春日丘 123(浪人4)←

2023進学者
文理学科・豊中
龍谷 4(浪人3)←
近大 8(浪人0)
甲南 1(浪人0)
追手門 1(浪人1)←
武庫女 2(浪人1)←
専門学校 2

普通科・春日丘
龍谷 8(浪人0)
近大 8(浪人1)
京産 1(浪人0)
追手門 2(浪人0)
武庫女 2(浪人0)
専門学校 1
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
それは今は関係ありません。
中学とは違います.
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
文理科は上位陣が春日丘と比較になりません。
文理科の悪口書いても優秀な生徒は春日丘に絶対に来ませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
↑ただでさえ高倍率なのに文理学科でもない文理科目標の人達まで来なくていいよ。(笑)
内緒さん@保護者 [ 2023/11/01(水) ]
英検無いわ!
関倉総合くらいしか受かってない奴らの混ざってる高倍率なんて、高倍率のうちに入らない。実質的にはもっと低いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
2023年 英語資格活用者数
()は準1級以上10割保障
順位 高校名 活用者数
01位 北野高 431(30) 文理学科
02位 茨木高 401(12) 文理学科
03位 三国丘 387(09) 文理学科
04位 天王寺 356(17) 文理学科
05位 豊中高 346(08) 文理学科
06位 大手前 310(02) 文理学科
07位 四條畷 234(02) 文理学科
08位 高津高 233(05) 文理学科
09位 春日丘 216(02) ←
10位 生野高 157(01) 文理学科
11位 千里高 123(03)
12位 泉陽高 089(00)
13位 岸和田 084(02) 文理学科

大阪府立高校入試 確定倍率推移
春日丘
2023年 1位 1.68倍
2022年 1位 1.62倍
2021年 1位 1.72倍
2020年 6位 1.45倍
2019年 2位 1.51倍
2018年 1位 1.62倍
内緒さん@保護者 [ 2023/11/01(水) ]
北摂の文理科3校と比較すれば、春日丘は英検なくてもまだまだいけそうなイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
満足しているんじゃないんだよ
事実をそのまま認識できるかどうか
嫌ならこんな掲示板に来なきゃ良いんだし
内緒さん@保護者 [ 2023/11/01(水) ]
それでも他校の不平ばかりでしょ?
それこそ読者が不快になるだけです。
事実とか?そういう問題ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/11/01(水) ]
まあ、春日丘のボリュームゾーンのイメージはわかりました。
でも細かいとこまでは、入ってみないと判らないとこありますよね。相性と言うか?先生や先輩みんながそんな言い方しますからね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
これだけは保証できます。
春日丘の実際の生徒や教師・保護者とここに居座る人の民度は全く違います。学校で進学実績や文理科に対する負け惜しみを言ってる人に出会ったことがない。まあ、茨高行きたかったな…みたいな愚痴は言っても負け惜しみや比較までしない。それ以上話が進みません。

来年、受験のみなさん。
これだけは覚えといてくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
マジで文理科の批判やめて欲しい。
春高の生徒みんなの精神状態が疑われる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
豊中高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12720321225/bbs_id/39517791698406880/
>内緒さん@保護者 [ 2023/10/29(日) ]
>春日丘の方が、上!
>関関同立進学者2023
>文理学科
>茨木高 89(浪人28)←
>大手前 93(浪人21)←
>豊中高 122(浪人20)←
>
>普通科
>春日丘 123(浪人4)←
>
>2023進学者
>文理学科・豊中
>龍谷 4(浪人3)←
>近大 8(浪人0)
>甲南 1(浪人0)
>追手門 1(浪人1)←
>武庫女 2(浪人1)←
>専門学校 2
>
>普通科・春日丘
>龍谷 8(浪人0)
>近大 8(浪人1)
>京産 1(浪人0)
>追手門 2(浪人0)
>武庫女 2(浪人0)
>専門学校 1
>
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
課題をやっても難関大学に行けないのは本当です。
塾の先生もマジで言ってます。でも提出するなとは言ってません。変に曲解しないでください。もちろん課題を一切やらない生徒も少なからずいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
課題をやっていたら難関国立大学に行ける大阪府立高校ってどこ?
そんなとこありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]

課題が入試問題になってて実戦的なとこもある。
十三にある高校笑
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
あっこは、課題どころか授業たけでも京大受かる奴は受かる?
内緒さん@保護者 [ 2023/11/03(金) ]
春日丘とはレヴェルが違いすぎるな!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
受かるやつは受かるかもしれんがさすがに授業だけで京大受かるやつは多くないやろ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
豊中も英検なしで行けました。
運ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
ちなみに、豊中では書かれないのでこちらで。
どこの学校でもでしょうが、上位には、何でここに来たのって成績の人はいます。そこのレベルの違いでしょうか。
私のような中の下レベルでは必死です。
ちなみに、課題は多いです。帰りの電車でもやって
います。部活もありクタクタの日々です。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
北野でも落ちこぼれたら浪人関関同立と言ったゴールデンコースですよ。まあ確かに伝説の灘ゲリも数人いますからね。そんな人らと一緒にしないでくださる?
春日丘みたいなヘイヘイボンボンの集りで課題だけで難関国立大学とかスーパー厚かましいです🤣🤣🤣🤣
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
春日丘の方が、上!
関関同立進学者2023
文理学科
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←

普通科
春日丘 123(浪人4)←

2023進学者
文理学科・豊中
龍谷 4(浪人3)←
近大 8(浪人0)
甲南 1(浪人0)
追手門 1(浪人1)←
武庫女 2(浪人1)←
専門学校 2

普通科・春日丘
龍谷 8(浪人0)
近大 8(浪人1)
京産 1(浪人0)
追手門 2(浪人0)
武庫女 2(浪人0)
専門学校 1
🤩🤩🤩🤣🤣🤣🤣🤣
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
塾講師としては無理矢理文理学科に進学させた結果の「負」の部分は宣伝してほしくないか(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved