教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
ボーダーラインに入ったら、内申いい人は落ちる可能性高いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
選抜方法
・ 学力検査の成績及び調査書の評定の合計により総合点を算出し、上位者から合格とする。
・ ボーダーゾーンを設定し、ボーダーゾーン内の生徒のうち、自己申告書及び調査書の「活動/行
動の記録」の記載内容により、自校のアドミッションポリシー(求める生徒像)に極めて合致 する者を総合点の順位に関わらず優先的に合格とする。優先的に合格とする者以外については、 総合点により合格者を決定する。
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00000000/01_housin.pdf より引用

つまり内申点は関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
関係ないって事は、内申良いのにボーダーはいっちゃったら落ちるって事ですよね?理解力なくてごめんなさい、、!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
いろいろ書いてますが…
逆に言って、当日出来た方を優先すると思いますよ。それと今回数学が難しかったから、数学が優秀だった人も取ると思います。内申書は、参考程度だと先生が仰ってました。ここだけの話。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
説明下手ですいません。
ボーダーゾーンでは、アドミッションポリシー合致者を取った後、総合点(内申点+当日点)の高い人から合格となります。
だから、内申の良し悪しで落ちる可能性が変わることはないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
そうですよね。ボーダーゾーンに入ったら、内申のいい人が落ちる可能性が高かったのは、以前の制度の(内申点が相対評価だった)時です。以前はボーダーゾーン内は当日点のみで見られることになってました。今の制度になってからは、ボーダーゾーンも総合点で見ることになりましたから(自己申告書の優秀者を除く)、内申の良し悪しで可能性は変わらないはずですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
数学が良い人も優先するっていうのは確実ですか?
内緒@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
数学がいい人なんて基準ないですよね?
ボーダーゾーンの合格の選び方は決まってるんだから。。。勝手にルール変えたらあかんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
春日丘程度の学校で数学の優秀な人なんているわけないから、ご安心を。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
在校生ですがあなたのような方は入学してほしくありません。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/13(月) ]
↑別に春日丘なんか受けてないし。
負け惜しみは、やめたら?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
上から2つ目の方がボーダーゾーンの判定方法を引用してくれてるのに、なんでそうなるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
来年から中学校は、ボーダーラインとボーダーゾーンの違いから高校入試の説明してあげないと駄目だね。
ちょり@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
明後日発表やでぇーーーーー
ワイ氏落ちたわ春日丘
三島にしときゃよ肩ぁぁぁwww
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
別に!春日丘も三島も三流校だからw
あと、最近の中学生ナマイキ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
個人的な意見だが、あの数学の問題で満点取れてたら内申や総合点に関わらず合格にするべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved