教えて!春日丘高校 (掲示板)
「三国丘」の検索結果:439件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/01(日) ]
この前テストの5教科の点数は440でした。
五木の偏差値は66です。
先生に春日丘受けさせてくださいって言ったんですけど無理って言われました。なんでですかね?
ずっと前から行きたかった高校なんですよね。
勉強はめちゃめちゃ嫌いだったけど春日丘に行きたいから大好きなサッカーを捨て全て勉強に注いだんですけど。自分の中ではやりきったつもりなんですけど。何が足りないのでしょうか?
努力ですか?才能ですか?先生のおっしゃる事はごもっともだと思います。でもここまでやって来たのにここで諦めたらこの先僕は一緒この先後悔しかしないと思います。結果があらかじめ分かってたとしても。受けないで終わるってやっぱり嫌です!無理だって分かっててもやっぱり僕は春日丘高校に行きたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
努力や才能以前に内申が悪いからOKが出ない。いくら実力があっても内申が無いと話になりませんからね。後悔もクソもありません。入試は、実力と結果が全てです。
潔く諦めて関倉か三島で妥協してください。仕方ないでしょ?これがあなたの実体ですから。夢や見栄だけて受かるほど春日丘は、甘くないです!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
内申が多少悪くても実力でカバーできる。まぁ、あくまでも『多少』悪い場合だから、かなり悪いならもう諦めたほうがいい。
内申はある意味偏差値よりも大事。偏差値は今からでも努力次第で上げれるけど内申はもう変わらない。恨むなら今までちゃんとしてこなかった自分を恨むこと。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
その実力で「無理」とはふつう言われない。
(余裕ではないけど)
なぜ「無理」か理由を教えてもらった?

考えれれるのは
内申がよほど悪いか
学校の実力テストで点を取れなかったか
先生に問題ありだね。

今年は530/700くらいがボーダーかな?
来年から試験7、内申3で
試験のウエートが高くなる。

内申3.5くらいだったら、
当日7割5分とれれば逆転できるのでは。
偏差値66の人が今よりさらに努力して
「無理」な点ではないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
第1学区は激戦ですよ

27年10月の進路希望調査で
人気上位5校中4校が
第1学区にある!

・・・・27年 (26年) 増加
1豊中高865 (739) △126
1茨木高848 (644) △204
4泉陽高809 (698) △111
1山田高806 (762) △ 44
1春日丘797 (790) △ 7
4和泉高795 (611) △184
3高津高757 (645) △112
2四條畷742 (717) △ 25
2旭高校728 (675) △ 53
4三国丘710 (632) △ 78


内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
え、7人上がっただけで人気上位?
誤差の範囲じゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
> え、7人上がっただけで人気上位?
> 誤差の範囲じゃないかな

増加率で比べているのではない。
何の順かよく見ましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
付属以外の私立専願率バリ落ち込んでる
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
競争率は府立ベスト5の常連だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
野球部の状況はどのようになっていますか?

春季大会はそこそこ勝ち進んだようですが・・・。

監督はどうなりましたでしょうか?
ファンとしてはさびしい限りです。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
市内ではか、、(笑)府内では10位以下だよね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
北野、天王寺は毎年、春日丘と変わらんくらい頑張ってたよん。北野もベスト32残ってたし間違いなく強いは思い上がりじゃないかなあ。淀川べりに住んでたけど北野は毎年、練習頑張ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
茨木市だったらこれからは早稲田摂陵に期待だな。
相当力を入れているみたいだし、道具の扱い云々の精神論で強弱を語るOBもいないし野球目的ならそちらへどうぞ。
内緒なの@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
春日丘強いじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
え?12対2 6回コールドが強い?
昔は野球強豪私立だったが、、私立進学高校相手にねえ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
その前に勝った時の話に決まってるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
上宮が弱いと言ってるとしたら、何様のつもりかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
冬練もなく、口だけ強い笑える部だよねえ。
弱い犬ほどよく吠えるってよくいったもんだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かげり@保護者 [ 2015/02/08(日) ]
進路希望調査(前期) 2015年1月22新聞発表
〜府下人気ナンバー1は鳳(進学重視型単位制普通科)、2位は千里(国際・科学高校)〜
「従来型普通科のみの設置高の人気に陰りか?!

4鳳高校630

1千里高570

1北野高540

3天王寺522 2四條畷520
1豊中高510
1茨木高506 1山田高501
1春日丘495 2大手前495 4三国丘494 4泉陽高490
4久米田486

3生野高469 4泉北高469
4貝塚高458
1柴島高445
3高津高438 1千里青430
3長吉高425 4登美丘420
1三島高417 2寝屋川415 1槻の木414 2市岡高413
3河南高402
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
来年から前期・後期制がなくなります。
そうしたらどうなるんでしょうね〜。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
>来年から前期・後期制がなくなります。
えーっ、そうなのですか。めもめも。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/10(火) ]
来年には
前期のみの高校は
すべて終了なのは確実だそうですね

前期のみの高校はいろいろ問題があるところ
ばかりですし・・・

内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
今度は他校への挑発で糸を垂らすんですね。

いろいろなテクニックがあって、勉強になりますな。

今度はどんな仕掛けを考えてくる事やら…。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
ここの閲覧者は常にバトルを望んでいるからね。
島本@保護者 [ 2015/02/12(木) ]
皆さん島本高校に来るきは?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
前期の高倍率も怖いけれど
後期の難化もすごいね。

昨年も、前期不合格者が276人なのに
後期出願者は+72の348人で108人不合格!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
なんで島本?
偏差値違い過ぎです。30近く違うんじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/01(木) ]
うちの息子がずっと春日丘野球部を神前監督の解任を知って本当にやる気をなくしてしまいました。
校長先生、どうにか説明会を開いていただけませんか?
息子にも納得できるように。
[ 373件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
個人出版の800円の書籍を買った人から聞きましたが、全くもって引用ばかりでそれも研究会の他の先生方の発表内容の引用が大半だったそうです、紙面はわずか60ページ余りの難解な文章で怒っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
本を買った人がお金を無駄にしたと怒っていましたということです。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
他の先生の発表の引用ばかりだと、著者と向き合うには、しんどい内容ですね 生徒に言ってる内容と矛盾するよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
引用は自分の主張の正当性を示す根拠になる、とはいえ引用が大半とは読むのが辛そうですね。
ワイキキ@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
校長がいかなる駄本の著者であろうと、ことの核心と関係ないですよ。「こんな本しか書けない、中身のない人間なんです」って主張して、それがどうなるんです一体WWW。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
ことの核心は何だと思いますか?その核心に迫れるご意見を期待しますね
ワイキキ@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
と、質問ですか?
それと、盛り上がってるのに水を差したくはないが、校長の出版という点をつくのも、いろんな弱点をついてでも勝負したいという戦術の時ならともかく、どうも枝葉末節の感が。
解任(強要)事由が明確に公開されないのが主問題とするなら、どのみち、(校長の考えた事由にカウントされているのかすら不明な)生徒に自主トレ施設費をオーナーに支払わせた問題点と、校長が勤務時間を別のことに使っていた労働/勤務の問題点は、虚々実々の批判しあいのバーターにもならないほど別種の問題ではないの?
校長が給料泥棒していたかもしれない/公務倫理にもとることと、監督が攻撃された自主トレ施設や納金や部員のえこひいき(試合に出すださない)と言われた件を同じ土俵でって無理あるよ?江戸の仇を長崎で討ってはいけない。

ワイキキ@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
あと、核心という言葉を使ったが、それは私が核心をしっているというより、ここと前のものを読んで、わかっていることだと思う。だれかがうまくまとめてくれてたでしょう。
本の出版がどうとか、校長の人間味とかをいうのは本質的ではないですよ、という意味で「核心と関係ない」と表現しましたよ。
それでも、せっかくですから、私なりに採録しておきましょうか。

1.監督は金銭授受はしていない。もし、自主トレ施設が問題なら、いきなりビルに乗り込んで解任ではなく、改める用意期間も与えられるべきではなかったか、と監督サイドは訴えている。また、野球馬鹿と暴言も受けた。
2.実は校長の権限で解任したことにはなっていないという狡猾さ。監督は学校職員ではない依嘱であるので、校長が直接の管理者ではないので、あくまで勇退を勧める。解任する権限はございませんといいながら、監督がyesと言わぬうちに早手回しに高野連に監督交代を報告している二枚舌状態。
3.肝心の解任事由を(保護者−限られた保護者)に説明済みということをたてに、一切の公開質問やメール質問に答えない姿勢(「個別の件にはお答えしません、と教頭がシャットアウト)。
4.なお、現在は監督と部員が元通りに再出発するのは難しそうであるが、関心を寄せる方々もさすがに監督の再任が解決とは思えない。ただ、校長の隠蔽行為は許されない。
5.府教委の動きはいまのところない。

核心は、校長から事由を明らかに説明させるべきだ、という点。
校長の隠蔽行為は許されない、ということ、公開の説明会を要求しよう、ということです。
校長の本のレベル、関係あるとでもお考えで?

(独り言)あんたの突っ込み、しょうもなかったわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
通りすがり@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
校長先生様

野球部の神前監督の復帰をどうかお願いいたします。
このままでは在校生のみならず、卒業生、地元住民、全国の春日丘野球部ファン、そして受験生。多くの方が気が気でありません。

春日丘高校野球部の活動が日常でした。
今はその平凡な日常がなくなろうとしております。

野球部だけの問題でなく、春日丘高校始まって以来の危機に直面しております。

どうぞよろしくお願いいたします。
[ 510件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
新学期が始まって、教職員や生徒さんから白い目で見られて立派な挨拶できますか。
余程の神経で無ければ耐えられないでしょう。
教職員も生徒さんも晒されていますが、校長はもっと晒されていることに気付いてますよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
現校長は、朝登校時に門に立って生徒さんをお迎えしてるんでしょうか?
前任校長は朝門立ちしていたと聞きました。
今の状況では校内も見回れず、校長室に籠りきりになられるのではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
12月に実施された生徒、保護者向けのアンケート結果が 公開請求されてるらしいので 貴方の評価もわかりますよ、、、
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
しかし、ここまで ひどい事 書かれてる校長って、よほどの事ですね。公立高校の校長でしょ、所詮 公務員の端くれがこんなに叩かれて大丈夫かな!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
かなりの異常事態。ハッキリ言って校長の自業自得です。
事件発生当初から公開説明会は要求してました。
そこで説明する、話し合うことができていればここまでの事態にはなってなかったはずです。

叩かれて当然です。生徒、保護者、卒業生、そして教職員。完全に迷惑です。二流高校にしてくれやがって。
春日丘高校の未来を考えたらまず何をするかは一目瞭然です。

それと終業式の挨拶はUPされました?
始業式はじまりますね。どのツラ下げて、みんなの前で挨拶するか見てみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
昨年度なら12月の学校説明会の挨拶も upされているしね、、、 あまりにも内容は薄い 頻度も少ないと、ひどいありさま、 国語の研究してる暇あれば、本来の仕事しないとね、、、 前任地ではそれで通せても 今は全く税の無駄遣いとなりますよ。学校アンケートの結果が知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
、、、さん
レベルが相当低いですよ。
それでは大事な監督を守れなくなります。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
こちらのスレ 後ろのほうになって 見つけにくくなりました、もう一つの方が書き込み増えて来ましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/26(火) ]
今年の国公立大の進学者数は、春日丘のサイトでいつ頃から見れますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
灘高校・220人中・東大105人・京大・41人
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
サン毎4/14

千 里 東0 京0 阪23 神18 北3 東北0 筑0 名0 岡1 広1 九1 市7 府10 関71 関84 同86 立127
春日丘 東0 京0 阪7 神14 北0 東北0 筑2 名0 岡1 広1 九1 市15 府10 関52 関63 同70 立150
泉 陽 東0 京0 阪11 神6 北0 東北0 筑0 名0 岡1 広1 九0 市14 府28 関209 関112 同67 立71
寝屋川 東0 京4 阪3 神9 北0 東北0 筑0 名0 岡1 広0 九1 市13 府12 関105 関30 同58 立105

千 里 上記国公立計65 関関同立計368 卒業生275
春日丘 上記国公立計52 関関同立計335 卒業生305
泉 陽 上記国公立計61 関関同立計459 卒業生399
寝屋川 上記国公立計43 関関同立計298 卒業生394

千 里 上記国公立合格率23.6% 関関同立合格率133.8%
春日丘 上記国公立合格率17.0% 関関同立合格率109.8%
泉 陽 上記国公立合格率15.3% 関関同立合格率115.0%
寝屋川 上記国公立合格率10.9% 関関同立合格率 75.6%
内緒さん@保護者 [ 2013/04/04(木) ]
↑上の方、すごいわかりやすいです。

残念ですが国私共千里が圧勝ですね・・・。

泉陽は学区が違うのであまり意識した事がなかったのですが、春日丘と似たようなレベルでしょうか。
学区撤廃になると、他学区の学校(特に同じ位のレベルの学校)の事も気になってきますよね。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
市岡 京大0阪大3神大2市大3府大3計11

論外ですね。
内緒さん@保護者 [ 2013/04/27(土) ]
1学区は他学区に出る人は
ほとんどいないでしょうね・・・

北野・茨木・豊中・千里・春日丘

ですから!
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
春日なら千里か関西大倉行ったほうがいい。
まじめに
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
過去3年間の国公立大学の現役合格実績
11-12-13年度
豊 中67-86-93 合計246
千 里56-57-84 合計197
春日丘82-67-76 合計225
通りすがり@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
豊中、春日丘は8クラス320名
千里は7クラス280名
比べるならこれも書こうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
今週のサンデー毎日で、今年度入試・現在の関関同立の高校別合格者数が発表されました。その結果、春日丘は…

関大52関学63同大70立命150 合計335名

なんと現在の数字とはいえ、昨年より30%も凋落しています。大ショックです!

他校と関関同立合計で比較すると

茨木 632名
豊中 493名
千里 366名
三島 295名

と、かなり見劣りします。信じられない方は、今週のサンデー毎日をご覧ください。

春日丘高校。どうしちゃったの?
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
↑ならば国公立がめっちゃ強い北野・茨木が増えた件について
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
奈良・畝傍は北野・豊中・茨木型、
郡山は千里・春日丘型。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
千里って7クラスしかなかったんや。

あー
いまさらやけど千里行きたかったー。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
茨木は知りませんが、北野の現役男子は殆ど私立は受けません。女子のほんの一部が関関同立狙いでなん校も受けますが、練習や滑り止めで受ける女子は最低限しか受けないと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
それで何で北野が3位に?
北野生って関関同立なんか眼中に無いかとおもってたけど。偏見か。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
北野高校のHPによると、毎年現浪合わせて50人そこそこが関関同立に進学しているようですね。1学年の6人に1人と考えると、ほんの一部というほど少なくはないですね。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/11(月) ]
過去3年の国公立大学合格実績(現役)
92(62)→106(82)→91(67)

http://www.osaka-c.ed.jp/kasugaoka/zen/sinro/jokyou/index.html

内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
私立の合格者数は偏差(誤差)が大きすぎて当てになりません。
茨木がトップで天王寺が10位になるようなデタラメな序列しか示せない関関同立の合格者数と、ほぼ高校偏差値通りに並ぶ国公立の合格者数(率)のどちらが本当の学校の実力を表しているかは議論の余地が無いと思います。

そんな当てにならない関関同立の合格者数で一喜一憂するより、
国公立の合格者数を見るべきと思います。(下記参照)

春日丘も、(千里には負けていますが)文理学科併設10校に次ぐ優秀な高校であることが確認できると思います。

国公立大学2013年度 前期合格者数(難関校のみ)

学校名 偏差値 合格率 数 卒業生
01.北野高 70 52.0% 167 321
02.天王寺 68 47.0% 165 351
03.茨木高 68 42.0% 134 319
04.大手前 68 39.5% 140 354
05.三国丘 68 39.4% 125 317
06.生野高 65 25.4% 101 398
07.四條畷 67 23.3% 84 360
08.豊中高 66 22.6% 81 358
09.千里高 65 17.8% 49 275
10.岸和田 65 16.2% 58 357
11.高津高 66 16.0% 56 350
12.春日丘 65 15.0% 48 320
13.泉陽高 64 12.8% 51 399
14.寝屋川 64 9.4% 37 394
15.鳳高校 63 7.8% 25 319
16.住吉高 62 7.2% 20 279
17.富田林 62 5.9% 21 358
18.東高校 59 5.0% 16 320
19.池田高 63 4.5% 16 358
20.八尾高 61 4.1% 13 315
21.箕面高 59 3.7% 13 350
22.市岡高 60 3.2% 10 312
23.北千里 59 3.1% 11 353
24.今宮高 59 3.0% 7 232
25.清水谷 59 2.6% 8 311
26.東住吉 57 2.2% 8 356
27.牧野高 59 2.0% 8 393
28.三島高 59 1.4% 5 358

学校名 東 京 阪 神 北 と 名 九 岡 広 市 府
北野高 3 61 65 17 1 2 - 2 2 - 10 04
天王寺 2 55 46 24 4 2 1 1 1 2 18 09
茨木高 1 13 50 36 1 - 1 3 - - 21 08
大手前 3 34 37 30 4 - - 1 1 1 20 09
三国丘 1 25 35 28 4 - - 3 1 - 19 09
生野高 - 07 24 19 3 4 - - 3 3 24 14
四條畷 - 11 30 16 2 - - 1 2 - 18 04
豊中高 - 02 27 18 2 2 1 1 1 1 17 09
千里高 - -- 16 17 1 - - 1 1 1 04 08
岸和田 - 04 15 10 1 - - - - - 13 15
高津高 - 03 16 13 - - 1 - 1 - 17 05
春日丘 - -- 07 14 1 - - 1 1 1 15 08
泉陽高 - -- 10 06 - - - - 1 - 11 23
寝屋川 - 04 03 08 - - - - 1 - 12 09
鳳高校 - 01 07 02 - - - - - 1 09 05
住吉高 - 03 02 02 1 - - - - - 10 02
富田林 - -- 02 03 - - - - 1 - 10 05
東高校 - 01 05 02 - - - - - - 05 03
池田高 - 01 05 -- 1 - - - - - 07 02
八尾高 - -- -- 02 1 - - - - 1 08 01
箕面高 - -- 02 03 - - - - - - 06 02
市岡高 - -- 03 02 - - - - - - 02 03
北千里 - -- 01 -- - - - 1 1 - 07 01
今宮高 - -- 01 01 - - - - - - 02 03
清水谷 - 01 01 02 - - - - - - 02 02
東住吉 - 01 -- -- 1 - - - - 1 -- 05
牧野高 - -- 02 -- - - - - - - 02 04
三島高 - 01 -- -- 1 - - - 1 - 01 01

東=東大、京=京大、阪=阪大、神=神戸、北=北大、と=東北大
名=名大、九=九州、岡=岡山、広=広島、市=市大、府=府大

偏差値はV-pitから、その他はサンデー毎日からです。
後期の合格者数が明確になったら再度最終の集計したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/25(火) ]
春日丘と千里ではどちらがレベル高いですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
↑追加しますが
我が子も前期はダメ元での受験ですよ。
本人もガッカリしないように合格できればラッキーで後期が本番の勝負だと思っています。
通りすがり@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
もっと冷静に分析しましょう。千里を去年卒業した生徒が高校受験したとき、文理科はなかったんです。前期で決めたいトップクラスの子は大手前・天王寺の理数科か千里に集まってきたんです。それこそ文系では府下のトップクラスが受けるのが千里の国際文化でした。千里の国際文化×で後期茨木高校合格、なんていう生徒もざらにいました。春日丘よりもずっと学力の高い層が多かったのは間違いありませんが、文系理系のミスマッチもあったと聞きます。文理科設置以降の現1・2年では最上位は減る代わりに、しっかりと学校の特色を理解して入ってる子が増えてるかも知れませんね。また、普通科前期導入の来年以降では、どのように状況が変化するか予想もつきません。普通科と専門高校、もともと違う学校です。どちらがレベルが高いかなんて意味のない比較ではないですか?間違いなく言えるのは、どちらも人気ある素晴らしい学校だと言うことです。受験生の皆さん、非科学的で感情的な書き込みに惑わされず、しっかりがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/11(金) ]
↑まさにおっしゃるとおり
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
昨年の卒業生のどこがトップレベル?

■千里の現役進学先■
立命29同志社21関学17関大16市大10大教8阪大8
内緒さん@保護者 [ 2013/01/19(土) ]
もう完全に前期のみの千里は春日丘より
入り易い高校と見られていますね

五木で春日丘前期C後期Bで
千里はAなんですから

内緒さん@保護者 [ 2013/01/20(日) ]
そもそも文系の男子の進学先として
千里はないでしょう
暇で覗いた@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
最新合格実績
を貼ってるのが春日丘OBの春爺。
府立高校ちゃんねるでもしつこく同じの貼りまくってる。

「阪大以上は千里に負けてるから絶対に貼らない 」
「春日丘の都合のいい事しか貼らない」

まさにその通り(笑)

こんなとこでも同じ事してるのね。
ということは
ここには春爺得意な自演が多く潜んでいるという事です。
結果報告@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
2013年度の合格者数は、
国公立大も関関同立も千里高校にぼろ負けでした。
上位層も中位層も完敗です。
ここで必死で春日丘自慢してる人達はバカですね。
春日丘関係者は、自校に甘く他校を叩く事しか脳のない低レベルで暇人の集合体。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
すごい!@保護者 [ 2012/01/02(月) ]
◆まりも◆@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
難関私立大学進学率ランキング (西日本)
1位でしたね!

しかし昨年の説明会で春日丘の学長はこのこのことを残念なご様子で話していました。
「浪人してまでも国公立大学を目指す生徒が少なくなっていることに寂しく感じる。」と・・・。
↑でたらめだね@在校生 [ 2012/03/07(水) ]
説明会でそんなこと言わないよ。
「校長」はね!

春日丘の進路のHP見たらわかるよ。

京大や阪大を目指して浪人して見事合格して
いる人が多いよ。

千里なんかと比べると
現役の国公立合格率も
浪人後の国公立大学合格率もすごく高いしね。

春日丘すごい!@保護者 [ 2012/03/07(水) ]
府立高校第4位!文理学科のない高校では
ダントツのトップ!

2012・関関同立合格者数
2月一般入試入試結果

☆文理学科設置校

順|高校名|関-|関-|同-|立-|合-
位|-----|学-|大-|志-|命-|計-
=====
-1|豊中--|185|159|112|121|577☆
-2|高津--|148|145|-93|101|487☆
-3|生野--|-93|165|105|109|472☆
-4|春日丘|-79|-82|-88|203|452
-5|茨木高|-85|-49|128|181|443☆
-6|三国丘|116|107|125|-93|441☆
-7|四条畷|-67|121|-77|150|415☆
-8|北野--|-81|-62|126|131|400☆
-9|大手前|-70|-86|119|118|393☆
10|寝屋川|-54|167|-51|105|377

11|千里--|-78|-68|-66|161|373
12|岸和田|-71|149|-68|-68|356☆
????@保護者 [ 2012/03/07(水) ]
「校長」はそんなことを言っていませんでしたよ。春日丘は千里あたりより国公立志向
が強い高校ですね。

現役で卒業生の1/4が国公立大学に進学しているし、京大や阪大を目指して浪人して
合格する率は千里あたりよりも高いそうです。国公立大学の現役の合格者数も
浪人込みの合格者数も千里をここ数年
上回っていますね。国公立の最多進学先も
神戸大学ですよね。
◆まりも◆@中学生 [ 2012/03/13(火) ]
↑アドバイスありがとうございます!
私は昨年の最後の説明会に出席しました。
でも確かにそのように・・・(´・_・`;)

でも今週金曜日には入試があるので頑張ってきます♪♪
ありがとうございました^^v
昔の人@保護者 [ 2012/04/24(火) ]
私も説明会で聞きましたよ。校長センセじゃなく、別の先生だったと思いますが。「春日丘は進学校としてはびっくりするほど浪人が少ない。でも、これは浪人してでも難関にチャレンジする人が少なくなったと言うことで、少し寂しい面もある」っておっしゃってました。昔の公立高校の良さを知ってる私のような昔人間には、とっても好感の持てる姿勢でした。いっそう春日丘に子どもを入れたくなりました。
内緒さん@保護者 [ 2012/11/07(水) ]
浪人すると生涯賃金2000万違うとか
浪人は損ですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/06/04(火) ]
いやいや千里や関西大倉にはおとるね
内緒ざん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
このコメント欄が元祖春日丘信者ってやつですか。
このころのコメントは本当の関係者が賛美してる感じがする。でも最近この掲示板にいる春日丘信者は保護者があまりいなかったり、文体が似てることからどうも完全に炎上目的なんだよね。
つまり、元の信者が生意気な発言を繰り返した結果、アンチが大量に生まれて、その中から炎上させることによって春日丘の名声をガタ落ちさせることが目的の新春日丘信者が生まれたのかな?
そんな自分もこのように生意気な発言で申し訳ないですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved