教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:82件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
今週のサンデー毎日で、今年度入試・現在の関関同立の高校別合格者数が発表されました。その結果、春日丘は…

関大52関学63同大70立命150 合計335名

なんと現在の数字とはいえ、昨年より30%も凋落しています。大ショックです!

他校と関関同立合計で比較すると

茨木 632名
豊中 493名
千里 366名
三島 295名

と、かなり見劣りします。信じられない方は、今週のサンデー毎日をご覧ください。

春日丘高校。どうしちゃったの?
春日丘生@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
だんだん文理科の学校と差が出てきましたね。文理科の学校の生徒の親御さんは、高校受験の際塾に行かせたり、大学受験で滑り止めの私立何校も受けさせてあげれるほど、経済的に余裕があるのかも。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
前期春日丘受けて、後期三島に落としました。

あんな高倍率に立ち向かわなくても安全に三島でよかったのですかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
下の掲示板でも話題になった泉陽も457人。
今年は、進路指導特色校の関関同立での活躍がめざましい。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
春日丘を受けたからこそ、そう思うのかも知れませんね。
前期を受けなければ、後期で春日丘を受けたい気持ちは捨てきれなかったと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/05(火) ]
私が卒業した年は、関関同立の数だけなら公立で府下2位(1位豊中)だっだ!これは酷いよ。三島と変わらんやろ。

今年の卒業生ならびに進路指導の先生にとっては、万死に値する屈辱!!
内緒さん@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
最上位公立校のめざしているのは、難関国立大学だと思うので、逆に茨木の数字にびっくりです。私立は一人でいくつも受けられるのだから、そんなに落ち込むことはないのでは。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
公立上位校の生徒は国公立メインですので私立大も絞っていますよ、北野・茨木・豊中の文理3校の数字は実力の表れです。関関同立なら国公立の併願に値しますが私立高の様に1人でそんなに受験する事はしません。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
春日丘は難関国立大は学年トップでも厳しいし。関関同立の数が減ったらせっかく高倍率で入っても先が不安…。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
春日丘って関関同立に強かったイメージがありますよね。
文理併設校は基本国公立受験がメインだと思うので数打てば当たるみたいな私学受験はないでしょうがけっこう受かっていますね。
でも北野が出てこないところが逆にさすがですが。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
茨木 632名
豊中 493名
千里 366名
春日丘335名
三島 295名
国公立大の発表がまだ分からないからなんとも言えませんが去年の国公立大の発表もこの関関同立合格者順位に比例したようなものでしたね。
北野が抜きんでていて茨木が追従、豊中が阪大では茨木に追いつきそうも京大で負け。国公立大合格で健闘しているのはここまで。
春日丘って人気も難易度も高いはずなのにこの結果になるっていうのは深刻な問題かも。楽しいのはいいけど楽しいだけではね。
また受験方法が多彩な立命館の合格者が多いのも気になります。重複合格が多そう。
でも同志社が多いのが救いですかね。

三島って逆に健闘してますね!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
北野が3番目だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
北野484、箕面285ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
有名私大に分厚い実績を残せて
初めて国公立大の実績を云々出来るのですね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
箕面も悪くないよね!
もしかして関大で稼ぐ池田にも負けた?
内緒さん@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
大学の進学実績だけで学校の優劣を判定するのは、視野が狭いし何せ小さいよ。

あの2倍近い入試倍率が春日丘の人気を物語ってる。それでいいじゃん!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
文理科設置校の関関同立の実績が確実に伸びてきてる。文理科が卒業する来年以降は、もっと増えて差が拡がるのか?国公立大も。

やっぱ文理科には敵わないね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
↑君らは大学入試実績だけで春日丘を選んだの?
春日丘の取り柄って関関同立の合格実績だけ?
そんな程度で春日丘に来たなら転校すれば…
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
高倍率を勝ち抜いた
という過去の栄光がマイナスに働かないといいですね。
春日丘は自由で楽しい、でも、関関同立は ガッチリ!でなければいけないです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
春日丘結構すごいよ。

大阪府立高校ランキング 関関同立合格者数

関大 関学 同志 立命 合計
茨木高 71 97 179 285 632
豊中高 104 138 119 132 493
北野高 77 88 155 164 484
生野高 156 82 110 119 467
高津高 167 90 89 114 460
泉陽高 209 110 67 71 457
四條畷 127 48 102 147 424
三国丘 120 78 138 77 413
大手前 110 79 90 128 407
天王寺 114 88 102 71 375

千里高 71 82 86 127 366
春日丘 52 63 70 150 335
岸和田 144 72 69 49 334
池田高 116 72 68 63 319
寝屋川 105 30 58 105 298
三島高 101 37 55 102 295
箕面高 101 71 43 70 285
富田林 149 50 27 20 246
牧野高 92 16 30 92 241
市岡高 105 45 28 60 238
八尾高 116 27 34 51 228

清水谷 90 49 44 14 197
北千里 69 38 27 50 184
鳳 100 40 14 13 167
住吉高 51 37 32 47 167
桜塚高 68 62 18 18 166
東 49 22 17 25 113
槻の木 32 7 18 48 105

内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
春日丘の不調は、今年だけならまだいい。

でも東大に多数進学してた神奈川の桐蔭学園や愛知の千種もある年を境に凋落して、その後回復する事なく春日丘とあまり変わらない程度の進学校になりさがったって先生に聞いた事ある。

なんか怖いよね…
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
↑ランキング表Upサンクス!

上位10校中9校が文理科の学校だね。なんか嫌な感じ。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
春日丘って、こんな上位だなんて意外でした。中の上ぐらいかなと思っていました。
府下で見ても、千里と並んで文理学科のある高校の次につけているなんて、結構がんばっているんですね。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
池田に追いつかれそう。三島もすごいね。春日丘は入るの大変なのに結果が出ないなら、池田や三島に行って頑張ってみるのも一つの手段なのかな。やっぱり高校選ぶ時は大学の進学率は気になります。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
私も驚きました。入試の高倍率や偏差値から、進学もそこそこのレベルなんだろうと思う程度で大学の合格実績まであまり気にしていませんでした。府下でもこんな上位の高校
だったんですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
関関同立と言っても・・・

中身を見ると、千里・春日丘は同じ傾向
で同志社と立命に強い。
三島は、同志社・関学には他の3校より
弱い。

−−−関大関学同志社立命−合計
千里高 71 82 86 127 366
春日丘 52 63 70 150 335

池田高 116 72 68 63 319

三島高 101 37 55 102 295
内緒さん@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
やはり中身を見ると・・・

確かに三島は関大・立命が中心ですね。
やはり1ランク下?

内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
北野・茨木も同志社・立命に強い。

−−−関大 関学 同志 立命 合計
茨木高 71 97 179 285 632
北野高 77 88 155 164 484
内緒さん@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
春日丘に出願したみなさんも狭き門を突破して、先輩方に負けない実績を出してもらいたいものです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
そんな数字が問題じゃない!!

実進学者数・実合格者数が全て。あと現役率。

三島が伸びたのは、1人で何人も合格してたり、浪人率が高いのでは?まあ、いくらサンデー毎日さんでもまだそこまで調査してないだろうけど。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
立命も最近は上位校のターゲットになってきたけど同>学>立>関だね。
茨木の立命は地域性もあるね。
オール100以上の豊中は関学も強いし。
弥@卒業生 [ 2013/03/05(火) ]
今年の卒業生です。

去年の関関同立の実績が479人ですよね。かなり減ってます(>_<)

同志社・関学だけなら池田より少ないですね。

春日丘は、旧帝国大学進学者が少ないとかネットで批判してる人もいましたし、せめて関関同立だけでもと国私併願で同志社・関学に合格して喜んでた矢先だったんですが…

我々が不甲斐ないばかりに申し訳ありません。名門春日丘の看板に泥を塗ってしまいました。

万死に値する屈辱って、、、

真摯に受け止めさせていただきます!すみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
去年の実績そんなにあったの?それが本当ならなんでこんなに落ち込んだんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
合格者数と実進学者は全然違うぞ。

10年度合格者数555実進学者94
11年度合格者数479実進学者106

合格者が1割減って、実進学者は1割
増えてる。合格者数は受験者数で増減する。
一人でいくつでも受けることができるんだから。5年ぐらい前は合格者300人切るぐらいでも実進学者は100人超えてたよ。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
↑一昨年は、のべ555人も合格してたん!?
こんなん絶対凋落してるって事やん。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
まあまあ凋落とか言わずに、要は国公立ことに旧帝国大学に今年どれだけ合格しているのかも重要です。でも文理科の学校とかなり差がついている事は、予想できますがね。
せめて文理科以外。千里・寝屋川・泉陽・池田などに敗けていなければ御の字。もし、これらに敗けているようであれば凋落しているのでしょうが?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
実進学が多いって国公立が全滅だからでしょ。
浪人する勇気もないしwww
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
のべ合格者で凋落もないだろ。
どこかの私立高校じゃあるまいし。

実進学者や現役合格者は大差ないよ。
千里だって、一昔まで500ぐらい合格していたのに今や・・・

関関同立を押さえとして
国公立も神大・市大・府大レベルなら
やっぱり春日丘というのがイメージかな。

内緒さん@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
国公立全滅???

過去3年の国公立大学合格実績(現役)
92(62)→106(82)→91(67)

http://www.osaka-c.ed.jp/kasugaoka/zen/sinro/jokyou/index.html

春日丘叩きしたいだけのスレのようですから
放置しましょう>all
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
春日丘は国公立というより関関同立のイメージが強かったから合格者数の激減は正直気になる。苦労して入っても出口がこんなのじゃ不安すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
池田に追いつかれそう…。三島はもっと下だと思ってた。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
僕、千里落ちて後期2倍覚悟で無理して春日丘受けます。私立で関倉特進合格してましたから、決死の強気出願。親にも池田じゃ物足りないって言われたし、僕も池田じゃ悔しいと思ってたから…

わざわざモノレールに乗って、宇野辺駅からまた歩いて。池田ならチャリで行けてたし、倍率も低かったのに。

なんだかな~

結局、どこ行っても自分次第って考えた方がいいのかな?後期なんてどうでもよくなってきた…
内緒さん@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
昨年、前期で千里落ちて後期で春日丘合格しました。僕も関倉特進に合格してました。同じです。
きっと大丈夫!絶対合格して下さい!!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
ありがとうございます。

でも正直、春日丘でなければならない理由も大学の実績が池田よりいいだけだったんでね。あと、他の友達より偏差値の高い学校に受かって見返してやりたかった。本当にそれだけなんです。内申189で類で51なら池田どころか北千里って言われましたし。

他の千里落ちた友達もみんな池田か北千里にまわりました。みんな合格するといいですね。僕もやるだけやってそれでダメから喜んで関倉に進学します。まあ、春日丘受かれば最高なんですが。

もう覚悟はできてますので。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/06(水) ]
今年の超高倍率1.93の後期入試に挑む受験生にとって、このスレは最悪な情報だね。
受験生のみなさんも受けるからには「三島や池田でもよかった」「もう関倉でいい」などと逃げの感情を持たないでください。
「絶対合格!!」もうこれしかありませんよ。もう後戻りできませんので。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
そもそも春日丘受ける奴って、ミーハーな奴が多いっていう印象が強すぎる。そんなんで3年後の大学入試を突破できるかと言えば甚だ疑問。
でもええやん!今回春日丘受ける約半数の受験生は、春日丘以外の学校に行く事になるのだから。そうなればそこで頑張って大学受験で見返したらええ。

ただそれだけの事。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/06(水) ]
子供は春日丘高校に憧れて受験勉強を頑張っています。
春日丘高校には勉強以外にもクラブ活動も活発で、魅力的な要素が沢山ある学校なのでしょうね。
だからきっと毎年倍率も高いのでしょう。
結果はわかりませんが、子供がこんなに憧れて受験勉強を頑張れる学校があって良かったと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
もう少し地味で固くていいから進学実績を上げてほしい。
実績@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
やはり進学実績は気になるところ。とくに、現役で何処に進学しているかです。浪人して下宿しなければならない大学だと親の負担が重い。現役で国公立か通える&就職の良い私立でないと高い倍率をクリアした甲斐がない
内緒さん@保護者 [ 2013/03/07(木) ]
春日丘高校は、高内申高偏差値高倍率と三拍子揃った名門校。
でも出口がこれなら結局“お買い得”ならぬ”お買い損“な学校かもしれません。偏差値の割りには大学実績の良いお買い得な学校を今後は選択するべきかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
↑お買い得な学校って、例えばどこ?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
もう春日丘も完全にダメなんですね!!
やっぱり茨木にすれば良かった。願書返して!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
いやいや、春高も悪い数字じゃないんやで。
今回に限っては、茨木が異常に良すぎ。三島も。
千里や池田は、伸びてないからあんまり気にするな。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
もともと春日丘は立命館だけで300人くらい合格してた。今回、立命館が150人にとどまったからそりゃ合格実績も下がるわな。
それ以外の大学も昨年並かちょっと少ない程度やろ。そんなに騒ぎたてる事なんか?
内緒さん@保護者 [ 2013/03/07(木) ]
1学区の文理3校はこれはもう別格だから千里を目標にすればいいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
2013 同志社・関西学院 TOP10

1茨木高 276
2豊中高 257
3北野高 243
4三国丘 216
5生野高 192
6天王寺 190
7高津高 179
8泉陽高 177
9大手前 169
10千里高 168

1区強し
泉陽・千里 健闘
内緒さん@保護者 [ 2013/03/07(木) ]
こんな数学に一喜一憂する事より、今はお子様を春日丘に入れる事の方が重要なんじゃなくて、奥さん?旦那さん?
内緒さん@保護者 [ 2013/03/07(木) ]
↑失礼!数学の所は、数字に訂正させていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
文理3校とこれだけ格差が拡がるって、誰が予想した?しかも国公立でなく私立の実績で。

そりゃ来年以降もこの3校に人気が集中力しそうだな。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
うちの実績が落ちた原因は、文理科の学校の受験生が台頭してきたからだと思う。寝屋川や池田も今年はそんなに良くない。
そんな中で三島が伸びた事がすごいよね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
大阪府立高校ランキング 関関同立合格者数

関大 関学 同志 立命 合計
茨木高 71 97 179 285 632
豊中高 104 138 119 132 493
北野高 77 88 155 164 484
生野高 156 82 110 119 467
高津高 167 90 89 114 460
泉陽高 209 110 67 71 457
四條畷 127 48 102 147 424
三国丘 120 78 138 77 413
大手前 110 79 90 128 407
天王寺 114 88 102 71 375

千里高 71 82 86 127 366
春日丘 52 63 70 150 335
岸和田 144 72 69 49 334
池田高 116 72 68 63 319
寝屋川 105 30 58 105 298
三島高 101 37 55 102 295
箕面高 101 71 43 70 285
富田林 149 50 27 20 246
牧野高 92 16 30 92 241
市岡高 105 45 28 60 238
八尾高 116 27 34 51 228

清水谷 90 49 44 14 197
北千里 69 38 27 50 184
鳳 100 40 14 13 167
住吉高 51 37 32 47 167
桜塚高 68 62 18 18 166
東 49 22 17 25 113
槻の木 32 7 18 48 105

内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
2013 同志社・立命館 TOP10

1茨木高464
2北野高319
3豊中高251
4四條畷249
5生野高229
6春日丘220
7大手前218
8三国丘215
9千里高213
10高津高203

春日丘健闘!

内緒さん@保護者 [ 2013/03/07(木) ]
荒らし目的で入ってくる人がいますね。荒らし目的の人は春日丘高校の事を良く言わないので文面をみればすぐにわかります。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
来年は文理学科生が卒業しますが、どうなるでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/07(木) ]
ここでは誰も春日丘の事悪く言ってないと思いますよ。数字も正確ですし。偏った解釈はしない方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
立命館は重複合格が多いからあまりあてにならない。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
気になるのは、同志社と関学の数字。
同志社行きたい!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
立命は国私併願者が多いから国公立の指標に
なるけれどね。

関大は中堅高校からも受かるから
レベルは低い。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
同志社・関西学院 TOP10

1茨木高 276
2豊中高 257
3北野高 243
4三国丘 216
5生野高 192
6天王寺 190
7高津高 179
8泉陽高 177
9大手前 169
10千里高 168

1区強し
泉陽・千里 健闘
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
国公立全滅なんて必死で悪く言っている方が一人(自作自演で複数?)eますよねwww
こんなに実績あるのにね。
そういう人から見ると春日丘以下の高校は行く価値はないんでしょうけれど。

過去3年の国公立大学合格実績(現役)
92(62)→106(82)→91(67)

http://www.osaka-c.ed.jp/kasugaoka/zen/sinro/jokyou/index.html

内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
三島には負けないで欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
関関同立と言っても・・・

中身を見ると、千里・春日丘は同じ傾向
で同志社と立命に強い。
三島は、同志社・関学・立命で
及ばない。

−−−関大関学同志社立命−合計
千里高 71 82 86 127 366
春日丘 52 63 70 150 335

三島高 101 37 55 102 295

関大の多さは、千里のほうが三島レベルの
生徒が多い証拠では?

内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
池田や三島に流れた人達が高校に入ってから頑張ってるって事なのかな。それとも元々実力のある人達が流れてしまったのかな。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
前期で千里落ちたから知ってるけど、千里は今の2年生まで7クラスしかないから、生徒数の割にはすごいと思う。
匿名希望@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
今年度入試で春日丘が関関同立の合格者を減らしたのは国公立シフトでしょう。(京阪神だけでなく地方駅弁も視野に入れた)
奈良県の畝傍、郡山でも関関同立は減少しているのも同じ理由。(これらの高校は前年、関大
合格者数1、2位で200人超えていたが、今
年は数十人減らした。)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
↑ならば国公立がめっちゃ強い北野・茨木が増えた件について
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
奈良・畝傍は北野・豊中・茨木型、
郡山は千里・春日丘型。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
千里って7クラスしかなかったんや。

あー
いまさらやけど千里行きたかったー。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
茨木は知りませんが、北野の現役男子は殆ど私立は受けません。女子のほんの一部が関関同立狙いでなん校も受けますが、練習や滑り止めで受ける女子は最低限しか受けないと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
それで何で北野が3位に?
北野生って関関同立なんか眼中に無いかとおもってたけど。偏見か。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
北野高校のHPによると、毎年現浪合わせて50人そこそこが関関同立に進学しているようですね。1学年の6人に1人と考えると、ほんの一部というほど少なくはないですね。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/11(月) ]
過去3年の国公立大学合格実績(現役)
92(62)→106(82)→91(67)

http://www.osaka-c.ed.jp/kasugaoka/zen/sinro/jokyou/index.html

内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
私立の合格者数は偏差(誤差)が大きすぎて当てになりません。
茨木がトップで天王寺が10位になるようなデタラメな序列しか示せない関関同立の合格者数と、ほぼ高校偏差値通りに並ぶ国公立の合格者数(率)のどちらが本当の学校の実力を表しているかは議論の余地が無いと思います。

そんな当てにならない関関同立の合格者数で一喜一憂するより、
国公立の合格者数を見るべきと思います。(下記参照)

春日丘も、(千里には負けていますが)文理学科併設10校に次ぐ優秀な高校であることが確認できると思います。

国公立大学2013年度 前期合格者数(難関校のみ)

学校名 偏差値 合格率 数 卒業生
01.北野高 70 52.0% 167 321
02.天王寺 68 47.0% 165 351
03.茨木高 68 42.0% 134 319
04.大手前 68 39.5% 140 354
05.三国丘 68 39.4% 125 317
06.生野高 65 25.4% 101 398
07.四條畷 67 23.3% 84 360
08.豊中高 66 22.6% 81 358
09.千里高 65 17.8% 49 275
10.岸和田 65 16.2% 58 357
11.高津高 66 16.0% 56 350
12.春日丘 65 15.0% 48 320
13.泉陽高 64 12.8% 51 399
14.寝屋川 64 9.4% 37 394
15.鳳高校 63 7.8% 25 319
16.住吉高 62 7.2% 20 279
17.富田林 62 5.9% 21 358
18.東高校 59 5.0% 16 320
19.池田高 63 4.5% 16 358
20.八尾高 61 4.1% 13 315
21.箕面高 59 3.7% 13 350
22.市岡高 60 3.2% 10 312
23.北千里 59 3.1% 11 353
24.今宮高 59 3.0% 7 232
25.清水谷 59 2.6% 8 311
26.東住吉 57 2.2% 8 356
27.牧野高 59 2.0% 8 393
28.三島高 59 1.4% 5 358

学校名 東 京 阪 神 北 と 名 九 岡 広 市 府
北野高 3 61 65 17 1 2 - 2 2 - 10 04
天王寺 2 55 46 24 4 2 1 1 1 2 18 09
茨木高 1 13 50 36 1 - 1 3 - - 21 08
大手前 3 34 37 30 4 - - 1 1 1 20 09
三国丘 1 25 35 28 4 - - 3 1 - 19 09
生野高 - 07 24 19 3 4 - - 3 3 24 14
四條畷 - 11 30 16 2 - - 1 2 - 18 04
豊中高 - 02 27 18 2 2 1 1 1 1 17 09
千里高 - -- 16 17 1 - - 1 1 1 04 08
岸和田 - 04 15 10 1 - - - - - 13 15
高津高 - 03 16 13 - - 1 - 1 - 17 05
春日丘 - -- 07 14 1 - - 1 1 1 15 08
泉陽高 - -- 10 06 - - - - 1 - 11 23
寝屋川 - 04 03 08 - - - - 1 - 12 09
鳳高校 - 01 07 02 - - - - - 1 09 05
住吉高 - 03 02 02 1 - - - - - 10 02
富田林 - -- 02 03 - - - - 1 - 10 05
東高校 - 01 05 02 - - - - - - 05 03
池田高 - 01 05 -- 1 - - - - - 07 02
八尾高 - -- -- 02 1 - - - - 1 08 01
箕面高 - -- 02 03 - - - - - - 06 02
市岡高 - -- 03 02 - - - - - - 02 03
北千里 - -- 01 -- - - - 1 1 - 07 01
今宮高 - -- 01 01 - - - - - - 02 03
清水谷 - 01 01 02 - - - - - - 02 02
東住吉 - 01 -- -- 1 - - - - 1 -- 05
牧野高 - -- 02 -- - - - - - - 02 04
三島高 - 01 -- -- 1 - - - 1 - 01 01

東=東大、京=京大、阪=阪大、神=神戸、北=北大、と=東北大
名=名大、九=九州、岡=岡山、広=広島、市=市大、府=府大

偏差値はV-pitから、その他はサンデー毎日からです。
後期の合格者数が明確になったら再度最終の集計したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved