教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:62件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
ちゅら@中学生 [ 2013/12/31(火) ]
現在中3です。春日丘は豊中より賢いって本当なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
最近、この手の話題で荒れぎみです。他校とのレベルの比較はしばらく控えてほしいです。それでも知りたければ、他の質問を見てください。あること、ないこと、十分すぎるくらい書いてあります。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
レベルが高いとかどうとかより自分が三年間通って後悔しないような所を選べばいいのではないでしょうか?入ってから頑張って将来、目指すべき大学に行けるように必死で努力すれば夢はきっとかないますよ。見栄やプライドばかり高くても幸せへの道にたどり着けるとは限りませんから頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
春日丘は豊中の足元にもおよばずです。
豊中より上と思う学生は、春日丘を受験しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
荒らしにはマトモに反応しないことですね。
千里にも同じ質問してますよ。

ヒマなんですね・・・
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/01(水) ]
でもね、茨木は無理、本来なら春日丘に下げるべきところ、春日丘では大学進学実績がさっぱりだからもう少し進学実績がまともな豊中を選んだり、茨木・豊中が無理だと分かった段階で関西大倉専願に切り替えたりする子(併願で合格して後期は受けない子を含む)は少なからずいますけどね・・・。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/01(水) ]
まともな国公立に行きたいなら豊中以上に行かないと、お話にならないね。
春日丘は教育大、市大、府大で稼いだ数字。豊中と春日丘の入試の難易度に大した差は無いが、大学入試ではっきり差が出る。
豊中と春日丘の間には「ドブ川」が流れているという塾の先生も居ます。
通学@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
3年間の通学を考えると、近くにする家庭がありますので、私立だとバス代がかかりますし。色々家庭により事情が異なります。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
国公立を目指すのであれば、豊中以上か、私立に行った方がいいのは当然。
春日丘の風土では、旧帝大やレベルの高い国公立大学に受かるのは無理
決定打@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
志望段階では、他校を目指していて、学校見学にも行きませんでしたが、最終的には春日丘にした最大の理由はJRの駅前ということです。最後の最後は進学実績は二の次になってました。どうしても公立に行って欲しかったから。今年の受験生は大変ですが、これからの人生色々あるから頑張った経験はきっと次も役にたちます。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
春日丘れべる??(笑)
いわゆるトップ10高校以外は
何処もたいしてかわらんやん。
誤差の範囲。アホくさ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
最初の質問に戻ると…
旧第2学区では茨木が無理なら豊中でなく春日丘にする人が多いです。
同じように旧第1学区では北野を諦めたら、茨木には行かず豊中にする人がたくさんいます。
なので、やはり豊中の方が上位層は厚いです。
名無しさん@関係者 [ 2014/01/03(金) ]
前期で春日丘に早めに決めてしまいたい(落ちても後期でまた受けられる から)受験生が増えたこと、文理学科のように学校内で差別がある北野、茨木、豊中を避け,春日丘なら「みんな同じ。」と思えることの安心感から、敢えて文理学科ではなく春日丘を選ぶ人が増えていると聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
前期と後期のカーストは無いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
ちゅら.@中学生のような質問がマルチポストされていましたがすでに削除されていました
春日丘の掲示板だけ必死になるのがおかしいwww
暇人の『釣り」には気をつけましょう
こんな掲示板を見た本当に春日丘を志願したい中学生がかわいそうです
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
[緊急]春爺対策委員会を検索すればすべてがわかります
こんな春日丘にとっても迷惑であろう人物の荒らしにはご注意を!!!
数十年前から荒らされています

(なりすまし・・・)掲示板、書き込みに必死でアプローチすると春爺さんの思うつぼにはまり、さらに炎上していくのです

それが楽しくて楽しくて掲示板を暇潰しで書き込み依存性になっている30代~40代のIQが高くても社会的に貢献出来ない・・・です

こんな信用性のない掲示板に動揺されるようではまず春日丘は無理だと思います

くれぐれも注意しながら適当にあしらって、あまり必死でむきにならないように気をつけましょう!
さおりママ@保護者 [ 2014/01/04(土) ]
春日丘に校内カーストは無いですよ。
だって、みんなスタートは同じ。
みんな同じ普通科だから、劣等感に苛まれることも無いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
春日丘高校、2
春日丘高校、3
春日丘高校、4

検索で楽しみました
楽しそうな校風ですね?

学区撤廃で創価高校に多数志願者が行きそうですね?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
府大や大阪教育大だって、関関立より難しいですよ。物事簡単に言いすぎです
秘密さん@保護者 [ 2014/01/05(日) ]
保護者です。子供が豊中普通科と春日丘にそれぞれ在籍しています。
どちらも宿題は非常に多いと思います。運動系クラブに入っていますが、クラブの後に自習室で勉強して、帰ってきた後も夜遅くまで勉強しています。定期テストも難しくて平均点が赤点の教科もあるそうです。ただ、本人もまわりの学生も学校に行くのが楽しいそうです。勉強も良い大学に入るためには必要だと考えているようです。

豊中を二番手、三番手校だとか言う人もいますが、やはり、文理学科設置の進学指導特色校は他の公立校とは違うと思います。春日丘とのカリキュラムや教科書も違います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
春日丘や千里、茨木でも市大や大阪教育大に現役で半分も行けへんやろ?大学入試そう甘ないわ。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/05(日) ]
あなた方の頭脳はその程度なのですか?
普通に勉強したら、神戸大学位は簡単に受かるのでは?
その程度の大学受験で、何の努力が必要なのか分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
簡単って・・・
春日丘で神戸現役なんてどれだけ行けると思ってるんでしょう?
しょうもない煽りはやめて欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
四つ前の書き込みについて。
一年と三年では、学習指導要領の関係でカリキュラムが違うのは当たり前。文理学科併設校を美化し過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
神戸大が簡単とか言ってる人は完全な荒らしです。
相手にしないほうがいいですよ。
迂闊に乗るとどういう展開が待ってるかだいたいわかりますよね。
北野@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
いやいや、もっとやってくださいよw
茨木や北野の名物掲示板だから余暇していますw鬼瓦みたいな・を想像して楽しみですからw
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
旧第一学区の進学校である北野、豊中、春日丘、関西大倉、千里、茨木(順適当)でさえ
国公立大学は現役でそんなに受かってないやろ!?
だから国公立は関関立よりも世間的な評価はいいし、合格が難しいねん。その国公立でも最上位大学である神戸大学に努力なしで受かる?そんな人
ほぼおらんのちゃう?今のは国公立大学受験者
みんなに失礼やと思うな。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
さっきから神戸大学、大阪市立大学バカにしてはるけど旧三商大のうちの2つやし、全国的に知名度たどうであれ、難関大学に入るからな。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
市立は大したことないよw
内緒さん@在校生 [ 2014/01/06(月) ]
春日丘で神戸はトップクラス、市大でも上位におらんと無理です。
どちらもだらだら過ごして行ける大学ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
同志社大学はクリスチャン
立命館は今は落ち目だよ
関関同産って言われていた時もあった位だし
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
東大、京大、早稲田、慶応、同志社大学意外はどこも一緒
あとは聞いてもピンとこない
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
神戸大・大阪市大・同志社あたりを狙うなら
春日丘あたりが一番いいかもな。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
茨木、千里、関西大倉に行けばもっといい大学を
ねらえるね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
どちらとも言えませんよ。その時の倍率とかで変動があるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
そうですね春日丘がいちばんですね。
寛子@保護者 [ 2014/01/07(火) ]
千里の方がいいかも。
だって、スーパーサイエンスハイスクールですよ。
北野、豊中、大手前、天王寺など名門校しか
選ばれていない文部科学省からの名誉ある指定です。

それに引き換え春日丘は…ただの普通科ですね。
何の指定もされてません。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
↑自作自演のネカマご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
春日丘の方がいいです
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
スーパーサイエンススクール指定?
結局は進学実績なんですよ。さらに千里は今年からかなりランク下がると言われてますし。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
下がるかどうかはわかりませんが
秘密さん@関係者 [ 2014/01/07(火) ]
ほんとほんと♫ ほんとほんと♪♪♪
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
そうなんですか?興味ないです
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
春日丘の益々の飛躍を期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
そして、今年さらに没落したりして(笑)
朋子@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
多分、今年も千里>>春日丘でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
阪大が近くにあり目的意識もあり英語や理科の実験の好きな人には最高
国際って言うのがいい
静かな環境だし
春日丘も千里も人気(笑)
実可子@在校生 [ 2014/01/09(木) ]
学区が変わったり、文理学科が茨高とかに出来たり、春高も前期で受けられるようになったりして、
いろんな子が集まってきたけど、第二志望で入ってくる子が増えて活気が前ほどはなくなったなぁって思う。
前期で茨木、豊中の文理を落ちて、後期に仕方なく春高へ来た子のコンプレックスって結構激しい。おかげで学校自体の平均学力はあがったんやろうけど。
そんなもの@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
一生コンプレックスなしの人はまずいません。いつか感じるのが普通。それが高校でか大学でかその先でかは、人それぞれだけどね
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
↑だから、千里を評価したらダメだって
怒りが奮発するから(笑)
興奮がおさまるまではしばらく悪口の自作自演のオンパレードだわwww
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
↑上の上2つは納得
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
春日丘って第二志望だったんだ?そりゃあやる気なくす人もいるかも?
市内の沿線沿いの人が多いのかな(*_*;
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
↑5つ上、同じような書き込みを過去にもしてますね。
他の学校にも書き込んでますしね。
まともに内容を信じない方が良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
↑絶対なりすましやんww
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
旧第一学区の大学実績順位知ってるか?

1位北野 2位茨木 3位高槻 4位金蘭千里
5位豊中 6位千里 7位関西大倉 8位春日丘
9位池田 10位箕面

これが事実なんわかるやろ?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
茨木断念の話しが次にまたありますwww
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
北野や豊中は頑張ってますね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
北野や茨木は中学の学年トップ数名位しか入れませんが豊中市はレベルの高い中学もあり数十名は行かれるのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
なんで阪大の合格実績は書かない?
千里の半分もいないから?
それに今年の卒業生まで
千里7クラス、春日丘8クラス。
比べると墓穴掘るよ。
弱いとこ隠していい格好しても誰の役にも立たない。
まして豊高より春日丘が上なんて
今もこの先もありえない。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
春日丘は、いい学校だと思う。
春日丘ならではの魅力をアピールするべきで、他校との比較は荒れるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
↑全部の書き込みについて春日丘高校にとっても他校の方にとってもあまりにも思わしくないような内容ですので削除された方がいいように思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
春日丘は豊中より下。春日丘受ける吹田市民は豊中リタイヤおるけど、茨木高槻市民はそもそも豊中高校受ける選択肢がないからなあ。だから前期茨木文理落ちの後期春日丘の少数派のやつらは頭いい。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/05(水) ]
どこがどこの上でも下でもどうでも良いです(笑)
春日丘もほかの学校も良い学校です。
自分の選んだ道を良いものにするのかそうでないものにするのかは、本人次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved