教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:69件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
ほとんど差がない豊中。
志願倍率によっては、ボーダーが春日丘>豊中になる可能性大

豊中高校 文理 国C数C英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 66 68
目標内申 252 240
目標得点 287 296
287×1.4+252=653.8

春日丘高校 普通 国C数C英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 65 66 68
目標内申 250 240 230
目標得点 284 291 299
284×1.4+250=647.6

やはりボーダー設定で6点くらいの差

https://aitizemi.com/koukouzyuken/大阪府立高校入試%E3%80%80偏差値と評定(内申点)/
まさかの@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
確かに合格最低点では四條畷や高津、生野や岸和田とあまり変わりないからなー。茨木はちょっと届かないけど少し頑張れば大手前は可能性あり。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
これ、見飽きました。もういいです。ボーダーなんて、合格者全員に聞かないとわからなきですから。本当のところは。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
わからないですから。ですね。間違えました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
在校生が何いってんの?
合格最低点がその↑あたりの高校と大して変わらないのは事実だし、ムキになる必要はないよ。😁
内緒さん@関係者 [ 2019/02/10(日) ]
合格最低点では
春日丘>生野>岸和田
で、倍率次第では
春日丘>豊中
もあるからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
それなら、迷わず豊中受けますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
確かに。本当そう。ボーダーは下でも実績レベル豊中の方が上だし、それだけ学校がいいと言ってるようなもの。それなら、わざわざボーダー高いのに実績が下の高校を受ける意味がわからない。笑
内緒さん@保護者 [ 2019/02/10(日) ]
失礼ですが東大・京大・阪大・東工の四大有名国立大に現役合格者が二桁に乗るかどうかわからない春日丘に魅力は、ありません。ならば迷わず豊中に行くべきです。
本当に春日丘は、難易度のわりに出口が悪いのでコストパフォーマンス最悪すぎます😁
アン@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
迷わず受けるなんていくら言われても
人気がありすぎて倍率が高くなるのが春日丘。
しかも合格最低点がほとんど変わらなくなっちゃったよ…。

実績のある方を受けてくれたら良いのにね。みんな実績のある方をもっと受けてあげてー。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
他校の実績をアピールしまくって春日丘受験生を楽にしてあげてください。
↑どこの保護者さんか知りませんが…。笑
内緒さん@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
っていうか、文理校が実績まで負けたらマジでヤバい。豊中の人、これで良いんてすよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
それでも怖くて豊中は受けられないんですよ。だから結局、倍率が上がる上がる。行けるのなら行ってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
ボーダーはあまり変わらないかもしれないけれど、上位層の厚みが豊中の方が厚いのですね。だから実績が良い。春日丘は上に茨木があるので行ける人はそちらに行くけど、豊中近辺から茨木に行く人は多くはないので。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/11(月) ]
昔男女比が存在してた時は、北野女子より豊中男子の方が明らかに難関でした。それに全国には、彦根東や福井の藤島みたいに春日丘と似たような難易度でも難関国公立にじゃんじゃん合格者を出してる学校すらあります。
要は、どちらが入試で難関だとかを誇張するんじゃなくて。入った学校でいかにがんばって志望大に行くかが重要です。だから難関国公立志望なら難易度に関わらず春日丘でなく豊中にいけばいいし。茨木に余裕で行ける成績でも春日丘で上位を狙うのもアリですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
昔男女比があった時は、女子は春日丘>茨木だったよ。男子は千里>春日丘だったけど
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
茨木に余裕で行ける成績なら、迷わず茨木行くけどね(笑)
内緒@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
茨木に余裕でいける成績なら迷わず?北野に行くんじゃない??笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
男女比があった時代を知らないとそう思うのでしょうね。男女比…懐かしい。笑
学校のレベルの話の時に、その時代は、男子は◯◯が上っとか普通に言ってましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
男女比があった時代とはいつのことですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
↑今の受験生の親が丁度中学生くらいの時代。
北野女子は、総評10段階の7でも行けてた笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
なるほど、それなら今の中学生の受験に影響しますね。女子なら茨木より春日丘に行けと勧める親がいそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
それはないわ。いくらなんでも親はちゃんと今の状況を調べるし、学校も茨木行けるかなら、茨木いかすでしよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
そもそも今の親が中学生の時代って
茨木>千里>春日丘だからね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
じゃあ上の人の男女比の話はもっと以前のことですかね?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/14(木) ]
昔の事だからどうでもいいけど…
茨木女子より春日丘女子が難関だとか聞いた事ない。類塾で配られてたバランスシートやらでも茨木女子の方が高めに表示されてたし。確かに北野女子は、豊中男子より偏差値低かったです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]


第3回進路希望調査

三国丘646 ← ← ← 馬渕は特攻 不合格者 多数
春日丘623 ← ← ← 馬渕は特攻 不合格者 多数
茨木高617
山田高602

久米田586
泉陽高565
箕面高559 花園高557
高津高538 四條畷530
和泉高514 旭高校512 刀根山511 生野高510
豊中高509 寝屋川501

桜塚高499 枚方高490
市立東487 北野高480
天王寺475 北千里474
登美丘453 池田高450
三島高449 山本高449 鳳高校447 東住吉446
河南高438 大手前432
芥川校420
豊島高407 高槻北404 金岡高404 清水谷401

岸和田366


内緒@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
ここで散々、千里は今年1クラス減るから春日丘以上の倍率になるとザワザワしていたのに…
どうやら今年も春日丘ですね!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
三国丘の倍率は下がらないらしいです。
馬渕の子は三国丘特攻が多いみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
馬渕は知らんけど、類は本来豊中、春日丘レベルなのに昨年茨木高校に特攻させて結構落ちてたな。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]


馬渕は特攻で有名

内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
今年は三国に必死。一位になりたいから。三国、2倍超えてるし!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
と立志舘関係者が必死に吠えてます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
悔しいんだろうね。他校のことなんて関係ないのに。
もしやと思って三国の板見たら変な質問あったけど、まさかね?
煽り方が似てたからもしやと思ったけど…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
立志館って南大阪にある三国合格を唯一の売りにしてる塾やな。ご苦労なこった。
そら馬渕に三国の1位とられたら飯食えなくなるから危機感あるわけやな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
ここに書き込む暇あるんやったら塾生にもっと成績上がる勉強法考えてあげた方がいいのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
と、馬渕も火消しに必死。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
馬渕の火消しっていうのはどういう意味なのかわかりません
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
けど立志館は、三国の1位を馬渕にとられたら困るやろ?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
馬渕は、下手な鉄砲数打ちゃ当たる形式で1位の座を奪取してくるでしょうね。そして、立志館もいざ三国丘合格者数1位の座を奪われたら類みたいに馬渕の特攻をネタに裁判沙汰にするかも。
でも馬渕は、受験生の合意と自己責任を笠に着て余裕で勝訴。負けた立志館は、類以上に衰退したりして。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
三国丘1位の座を奪われても、岸和田が残ってる笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
類は、バカだよ。立志館も負け戦なんてしない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
岸和田1位なんていらんよ爆笑
春日丘1位の方が売りになる。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
どこで何の売りになるのですか?
岸和田高校って春日丘より偏差値高いし文理ですよ。
岸和田の方は相手にもしないでしょうが、恥ずかしいからやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
塾どうしで裁判沙汰になったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
どこにもそんな事は書いて無いですよ。
塾の事はほっといたら良いのに。
何故春日丘の掲示板でするのかなぁ…
もう終わり!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
馬渕が北野合格者を水増ししたの!
それを類が逆恨みして告訴。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
春日丘1位もチラシに書いたら売りになるよ。
バッカじゃないの!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
なんてったってスーパー普通科1位なんてね!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
さすがは、馬渕さま。
受験生は、騙されるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
岸和田より売りになるって言うのはちがうでしょ?バッカじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
普通科で春日丘よりレベル高い普通科あるし、スーパー普通科やら、準文理とか言うの恥ずかしいですよ。
内緒@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
おっと!イズミヤ北陽さん(笑)久しぶり
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/15(金) ]
ミクニガオカも泉陽に絡まれて大変らしいねー。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
泉陽は実績でも人気でも負けるミクニに難癖つけてる?酷い。
春日丘の人気に嫉妬してわざわざ南からやって来るくらいの人だからね笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
漢字に変換できないくらいお焦りのようで。笑
スーパー@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
スーパーイズミヤ科も人気があるんだぞ〜。by泉陽
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
両校とも泉陽に嫉妬する理由がないというのなら分かります。↑
スーパー@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
泉陽高校 普通 国C数C英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 63 66
目標内申 250 230
目標得点 264 279
264×1.4+250=619.6

春日丘高校 普通 国C数C英C
内申点 270 学力検査 630
偏差値 65 66 68
目標内申 250 240 230
目標得点 284 291 299
284×1.4+250=647.6

もはや、イズミヤ北陽は嫉妬するレベルにない。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
そんな事するから嫌われるねん。
そんな必死になっても相手は何とも思ってないでwww
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
春日丘は、日本一の名門校です!
(もちろん進学実績など二の次)
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]

五木模試 偏差値62以上の受験者数 2018年11月

北野高646
天王寺532
茨木高499 三国丘482 大手前432
高津高348 豊中高327
四條畷281 春日丘214 生野高212

---------- トップ10の壁 200人以上 ----------

泉陽高150
岸和田141

寝屋川 92

千里高 65
池田高 58
清水谷 49 八尾高 48 住吉高 42
箕面高 34 三島高 30 富田林 30
和泉高 25 市立東 23 夕陽丘 20
鳳高校 19 牧野高 13 北千里 10


秘密さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
↑五ツ木以外でもこの傾向は出ているんですよね。
これって文理校からすべて普通科をなくした結果、逆にその層が春日丘に集中している?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
五ツ木偏差値62って、せいぜい「ちょっとできる」レベルだから、この辺りの受験生が多くても…と思うのだが。
データ持ってる人、偏差値65以上だとどんなもんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
三国の保護者らしきになりすましてるのはあなたでは?
春日丘にとってあなたは迷惑なのでは?
保護者、在校生になりすまし春日丘アピール。
在校生も言ってたでしょ?恥ずかしいって。

いい加減やめたら?他校荒らすのも。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
↑あなたは誰と戦っているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
お得意の五木ですね〜笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
毎年々々懲りないね。一生続ける気?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
五木の偏差値は2単位で分かるので
64以上なら
春日丘104名
豊中179名
生野119名
泉陽54名
岸和田77名
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
偏差値66以上なら
春日丘38名
豊中74名
生野42名
泉陽16名
岸和田22名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved