教えて!春日丘高校 (掲示板)
「偏差値分布」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/22(日) ]
春日丘高校第一志望ですが、思うように成績が上がりません。先輩方で、もし、春日丘から下げるならどちらを考えられましたか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
速報!受験生最多11月五ツ木模試結果
偏差値高校はここ!
https://bit.ly/33NGKOb
70北野
68天王寺
66三国丘
65茨木・大手前
62豊中・四條畷・高津
61生野・岸和田
59春日丘・泉陽
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
五ツ木の志望者グラフで
どんな偏差値の生徒が多いか一目瞭然!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/01(火) ]
春日丘を諦めるにしても
偏差値低い、模試でも希望調査でも志望者が
少ない高校はやめたほうがいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
文理科最終次善校は、豊中。
これは、もはや常識。春日丘を含む普通科じゃ敗け組。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
その証拠に↑に自慢げに貼り出してる偏差値分布表には、春日丘に偏差値70以上の志願者がいない。偏差値60程度の烏合の衆で自慢できる神経が怖い😱
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
春日丘のトップは、北野の志願者平均以下!
それで自慢できる凄さ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]

本番では異なる
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
↑ 3年後には、春日丘のトップ10人は、北野高校の200〜320番を抜き去るのが毎年の常識。
北野へ進学しても、200番以下の下層では意味ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
みんなスタサプをどんどんやっているようだけど。

時間がある分どんなことをやったほうがいい?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
11月の五木偏差値66の場合、春日丘あと少しでAのB判定。それに内申250以上あれば、ほぼ安心レベル。

最終的に11月五木偏差値66以上レベルの人が学年1クラスくらいはおるで。50人くらいはおるかもな〜。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
>最終的に11月五木偏差値66以上レベルの人が学年1クラスくらいはおるで。50人くらいはおるかもな〜。

11月で偏差値66なのになぜ春日丘を志望するのか理解に苦しむ。
もうひと頑張りで茨木(豊中)に行けるじゃん。

まあ「最終的に」だから、ひと頑張りできなかったか、思ったほど伸びなかったってことか。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
茨木、豊中にいけたとしても下位は嫌だし、
何より校風が春日丘の方が自分には合ってると思ったら余裕のA判定でいくやろ?全然不思議な話じゃないで。
今年の北野でさえ下位は桃山学院大学を受検してる奴がおるんやで。滑り止めやろうけどな。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
成績に自信がないならしょうがない。
ただ「校風が〜」っていうのは細かいところまで調べないと、大雑把に「自由」「行事が盛り上がる」「文武両道」なら、茨木のほうが上だからねえ。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
校風的に上か下かなんて言ってることがおかしい。
言うなら好きか嫌いかやろ?
茨木の方が好きか合ってるか?春日丘の方が好きか合ってるか?
それだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
>校風的に上か下かなんて言ってることがおかしい。
大雑把な話だと上下のあること(〇〇高校より××だ等)しかわからないからしっかり調べなさいね、と暗にそう言ってるんだけど。

ただ実際中三のリサーチ能力なんて知れてるから、「自由そうだから春日丘にします。」なんて言ってたら「北野や茨木のほうが自由でした」ってオチになるから注意ね。
あとは「成績が足りないから春日丘になった」言いわけに使わないようにね、ということ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
いやいや大阪府立高校の中で春日丘は少なくとも自由度ではトップクラスやろ!笑
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
私は茨木高校の卒業生、弟は北野高校の卒業生です。校則は社会規範に反しないことと、制服についてだけです。北野も全く同じです。女の子の化粧も髪染めも自由です。携帯も授業中は電源を切っておくことだけです。制服アレルギー意外は、是非、茨木、北野高校を目指してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
2017/11五つ木模試偏差値別分布

----------70△-68--66--64--62--60--58--56
千里(総計)--02--01--11--30--45--60--76--75
春日丘高校--01--18--30--54--94-118-124-106
泉陽高校----04--11--15--39--62--99--97-104
-------
英語資格活用者 千里25名、春日丘31名、泉陽03名
-------
[ 154件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/11/14(水) ]


偏差値の高い地域は

旧旧学区で言うと

1→2→8→4→7→5→3→6→9

郊外の住宅地>>>大阪市内>泉南郡(岸和田以南の地域)

ベッドタウンが高く
都心部は低い


内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
泉南郡のトップ校は岸和田高校
北摂の4番手校は春日丘
春日丘と岸和田高校はどっちが賢いの?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
南部のトップ層は天王寺に行くから、岸和田はおろか三国丘さえ賢い子が減っているらしいよ。岸和田より春日丘の方が高いってこともあり得るかも。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
田舎と言われてムキになりましたね。偏差値の高い地区に住んでますって自慢でもなさって下さいな。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
偏差値の低い6学区に天王寺があるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
春日丘は泉陽とでも競っててください。普通科の中では泉陽の方が上ですから。
ふらつく@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
旧旧学区でいうと1学区から4学区が北大阪
5学区から9学区が南大阪ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
泉陽の来年春卒業生はかなり優秀らしいですよ。大学実績抜かれないように頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
英検二級持ってると英語の試験で8割保障されるというのは春日丘の入試を受けるのには結構有利ですか?それとも春日丘受ける人は英検持ってなくてもそのくらいの点数を取ってくるのでしょうか
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
同じC問題1型普通科同士ですね〜。そうそう、鳳だったかなぁ。最新版の五木の分布図が出てましたねえ。よっぽど、焦ってるというか、危機感があるのかなぁ。笑
内緒さん@在校生 [ 2018/11/03(土) ]
五ツ木模試【モシあと】の
グラフを読み取って計算しよう

平成31年入試 受験者推計グラフでは

偏差値64以上の受験者数を
下記の様に予想していますよ。

豊中高288
四條畷226
高津高212
春日丘181
生野高174
岸和田126
泉陽高115
千里高 66
寝屋川 41
池田高 29

富田林 16
住吉高 15
八尾高 14
三島高 12
鳳高校 8
箕面高 7
和泉高 7
清水谷 4
市立東 1
佐野高 1

内緒さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
また始まった。三国によると。困った時の五木らしいですよ!入ってからは伸びない実証。
子供じみた@中学生 [ 2018/11/06(火) ]
まだ入る前のデータを参照しながら入ってから伸びない実証って。物凄く…(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
それを言うなら、3個上。予想の数字並べてどうする?笑
志願者の偏差値の方が実際の数値だし。笑 10月現在のだけどね。ついでに。ボーダーが上とか色々言ってますが、学校側が点数を開示してないのにわかるわけないんだけどね。笑
隠れ@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
予想の数字は予想として考えたら良いだけで
予想を見て「伸びない実証」というのは
愉快だね?(笑)
内緒さん@在校生 [ 2018/11/06(火) ]
そもそもこの予想は、下記のコピペが書かれた直後に載ったよね。それで何が言いたいかわかるよね。笑 入ったら伸びないってのは、ボーダーが豊中茨木より上なのに実績が負けてるから言われてるだけで、ボーダーが…も実証されてないし。実証されなくても実績みたらわかる話で…
五木模試 志望者偏差値 平成30年10月

69北野高69.2
68
67天王寺67.2
66
65
64茨木高64.4 三国丘64.4 大手前64.0
63
62
61
60高津高60.9 豊中高60.6 四條畷60.6 岸和田60.2
59生野高59.9
58泉陽高58.1 春日丘58.0
57
56千里科56.7 千里国56.4 寝屋川56.4 住吉国56.3 箕面グ56.2 和泉グ56.2
55住吉科55.3 東理数55.1 八尾高55.1
54池田高54.9 東英語54.8 清水谷54.8 富田林54.8 鳳高校54.2
53市立理53.7 三島高53.4 和泉高53.4 市立英53.3
52東高校52.4 今宮高52.4
51箕面高51.9 夕陽丘51.9 泉北国51.8 北千里51.5 牧野高51.5 市岡高51.5
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
そもそも、どーでもいいことにしつこく論議してる春日丘の掲示板のレベルが見ていて痛すぎる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/02(土) ]
ずっと文理学科のある高校(茨木、豊中)を目指して頑張ってきましたが、ちょっと手が届かなさそうな感じです。
学校や塾の先生からは春日丘が妥当と言われています。M教室偏差値55、五木61、内申44
でも、どうしても文理学科を諦められない話をしたら、どうしても文理にというのなら少し遠いけど岸和田高校なら入りやすいと言われました。通学に1時間半はかかります。そこまでして文理に行きたいのかと言われるかもしれませんが、やはり、ただの普通科より賢そうに見えるじゃないですか。文理学科の方が。もう少し頑張ってみて豊中に行けるといいのですが、どうしても公立に行きたいので、ダメなら春日丘も仕方ないかなと思っています。私立は関西大倉(特進)を受ける予定です。
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/12/21(木) ]
茨木や豊中行っても、関関同立が大勢いるよ。
茨木や豊中の中下位は関関同立なんだから。

偏差値-高校-国公立大 関関同立への現役実進学率
65.7-茨木-64.2%
62.3-豊中-56.9%
59.2-泉陽-55.3%
59.1-春日丘-57.1%
58.4-千里-49.8%
56.7-富田林-44.5%
56.6-池田-47.1%
56.0-八尾-43.2%
54.4-三島-45.7%
53.3-北千里-36.1%
51.4-槻の木-35.7%

偏差値は11月の五つ木志望者偏差値

★↓実進学者データ★
https://goo.gl/5HAB3a
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
質問者さんの今の成績(五木偏差値61)に見合うのは文理なら生野か岸和田。普通科なら春日丘だと思う。四條畷より上(もちろん豊中や高津も含まれる)は偏差値61だと定員320〜360名に入れない。春日丘でも安全圏とは言えないのではないか?

五木11月 文理学科設置校

-------74--72--70--68--66--64--62--60
北野高173-270-399-491-537-560-579-586
天王寺-86-145-247-345-435-499-554-575
大手前-12--41--83-166-266-375-453-497
茨木高-15--38-113-237-353-473-578-646
三国丘-15--30--65-154-274-386-480-535
高津高--2---5--16--44-109-213-339-458
豊中高--2---5--22--60-128-251-393-502
四條畷--3---6--18--42-100-198-304-402
生野高--2---9--11--28--67-134-228-327
岸和田--0---4---9--20--50--99-160-226
春日丘--0---1---1--19--49-103-197-315
http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/21(木) ]
上のグラフを見ると、もう豊中はあきらめた方が良さそうな感じがします。
でも、文理学科でも生野か岸和田なら望みがあるし、春日丘でも安心できる順位ではない。迷ってしまいますね。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
私がM塾に通っていた時偏差値は55で茨木高校の真ん中ら辺で合格したので茨木高校には頑張り次第で全然行けると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
11月の五木で61だと妥当なのは春日丘。
文理学科の生野・岸和田だとちょうど志望者平均あたり。安全とは言えない。

受験生最多11月五つ木模試志望者平均偏差値

70 北野70.7
69
68 天王寺68.0
67
66
65 茨木65.7大手前65.4三国丘65.1
64
63
62 ⭐豊中62.3⭐四條畷62.0
61 高津61.8🌟生野61.3🌟
60🌟 岸和田60.9🌟
59 泉陽59.2★春日丘59.1★
58
57 和泉グ57.6寝屋川57.5
56 富田林56.7池田56.6八尾56.0箕面グ56.2住吉国際56.0住吉科学56.0
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
岸和田高校は文理学科に加えて、「スーパークラス」を設置するようですよ。春日丘は、まだ「ただの普通科」のままなんですか?これを考えるとドンケツであっても文理高へ行っておく方が良いかなと思う!
http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/29950.html
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/23(土) ]
阪急茨木駅からなら地下鉄堺筋線が乗り入れをしてるから天下茶屋まで一気にいけるし天下茶屋からなら岸和田まで快速急行なら計1時間くらいじゃないかな。大阪市内からも地下鉄で天下茶屋から南海線急行で岸和田が意外にはやく学校につく。急行だと意外に近いんだよね岸和田。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/25(月) ]
家は茨木市です。岸和田高校からはかなり遠いのは分かります。最寄りのJR茨木駅から、大阪駅、新今宮駅で乗り換えて岸和田駅か蛸地蔵駅まで、乗り継ぎがうまくいっても1時間半はかかります。それを考えると岸和田高校は現実的な志望校ではないのかな、と思い始めています。でも、実際に学校を見に行った時に知ったロケーション(お城が隣にあるのがいいですね!)や制服が落ち着いた感じのデザインでいいなぁと思いました。北摂の学校とはまた違う雰囲気の中で高校生活を送るのも悪くないかも?と思っています。
だから、遠いけれども、まだ諦めて、はい、春日丘にしますとは決められないんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
五木58
V模試63
内申44
本気で春日丘高校に行きたいです。
頑張ればいけますか??
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
春日丘に入ったら成績が伸びないということですな。
やっぱり文理ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
進学実績を言うなら・・・

大阪市内って、文理校以外はゴミばかりww

2017大学合格実績

阪大 岸和田21千里11春日丘10泉陽7池田5寝屋川4住吉3
清水谷2市岡2

神大 千里15岸和田12春日丘11池田7泉陽6寝屋川3
清水谷3住吉2市岡1

市大 泉陽26岸和田21池田18春日丘13千里11寝屋川10
住吉8清水谷7市岡3

府大 泉陽23岸和田23寝屋川12池田10千里10清水谷10
春日丘9住吉9市岡4

同志社春日丘97千里72岸和田71池田56泉陽54寝屋川52
住吉50清水谷37市岡17
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
茨木や豊中に行っても、中下位なら関関同立。

https://www.youtube.com/watch?v=r-q0x1OTN2w

https://www.youtube.com/watch?v=zzM-MMMz4Xs
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
文理高の普通科廃止で志望者偏差値すべてダウン
文理の定員が倍増し、普通科志望者が流入
するのだからダウンは当たり前ww

1ランク上の普通科より1ランク下の文理科へ
という流れが解消されたこともレベルダウンにつながった。

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SS_294_WEB.pdf

2016/9→2017/9
北野文理69.1→68.8
天王寺文理67.2→68.0
三国文理66.7→64.5
大手前文理66.2→64.9
茨木文理65.6→65.4
四條畷文理62.8→61.7
豊中文理63.9→61.4
岸和田文理63.5→60.4
生野文理62.7→60.9
高津文理62.2→61.1

泉陽58.8→58.8
春日丘58.2→58.5
千里国57.7→57.8
千里科58.0→57.4
寝屋川56.9→57.2

内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
春日丘は文理校の中下位層、昨年までの、茨木や豊中の普通科のレベルなんだから。
阪大10神大11ぐらいの進学実績が限界だろうな。
まあ、3割が国公立大、4割が関関同立に進学できる
高校だから、人気はある。

春日丘レベルの進学実績のある府立高は
千里と泉陽くらいしかないし。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
大阪南東は急激な少子化で
偏差値が下がりつつあるな。
まだあと四年で5千人減る
内緒さん@関係者 [ 2017/11/11(土) ]
岸和田市の財政位破綻を止める!!

税金を食いつぶされながら、
議会も見て見ぬふりをする
土建屋ファーストな市政を正し、
住みよい街にする!!

馴れ合い議会がチェックしていない、
議員特権や行政の無駄などを、
岸和田で初めて
私が追及、是正させています。
かすこうせい@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
内申44
R塾偏差値52
定期テスト420前後
11月五木偏差値 55

これでも春日丘受かりました。
当日点も、周りよりも割と高かったです。

11月の五木で周りにも絶対むりやろ、と言われました。
同じ高校を志望している人との偏差値の差もヤバかったですし。けれどあまり気にせずひたすらに勉強しました!
結局は当日点、内申ですよ!
内申も高いですし今のまま努力し続ければ全然狙えますよ!!
応援しています😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
公立の希望調査、
学校で今日から掲示されていて見ましたが、
春日丘 2.20倍でした。
これは1月の段階ですが、これから下がるのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
中学校でも明らかに豊中を受ける人の方が成績が優れていました。茨木か豊中でその下が春日丘でしたよ。どう考えても文理校に行けるのに、わざわざ春日丘に下げるのはどうかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
調べましたが 大阪府教育委員会のHPには載っていませんでした。 この前の新聞にも私立と特別選抜の倍率しか載っていませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
進路希望調査 2017年1月13日現在

春日丘 705/320 2.20
茨木高 681/320 2.13 (文理473/160 2.95 普通208/160 1.30)
泉陽高 743/360 2.06
----------
和泉高 637/320 1.99
花園高 621/320 1.94
高津高 682/360 1.89 (文理397/160 2.48 普通285/200 1.43)
箕面高 602/320 1.88
山田高 710/400 1.78
----------
豊中高 602/360 1.67 (文理351/160 2.13 普通251/200 1.26)
登美丘 601/360 1.67
三国丘 591/360 1.65 (文理422/160 2.64 普通169/200 0.85)
四條畷 585/360 1.63 (文理332/160 2.08 普通253/200 1.27)
三島高 579/360 1.60
鳳高校 500/320 1.56
天王寺 549/360 1.53
寝屋川 596/400 1.49
富田林 353/240 1.47
大手前 513/360 1.43 (文理397/160 2.48 普通116/200 0.58)
----------
北千里 549/400 1.37
生野高 477/360 1.33 (文理281/160 1.76 普通196/200 0.96)
八尾高 421/320 1.32
北野高 467/360 1.30
岸和田 462/360 1.28 (文理260/160 1.63 普通202/200 1.01)
千里高 398/320 1.24 (国文228/160 1.43 総科170/160 1.06)
----------
池田高 436/400 1.09
住吉高 305/280 1.09 (国文191/160 1.19 総科114/120 0.95)
秘匿さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
ニュースソースが書かれていない時点でガセネタ。
センター試験の府教委サイト掲示もないしね。
秘匿さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
春日丘高校は文理学科設置高校の直下、いや文理学科設置高校でも岸和田や生野には勝っていて、豊中と並んでいるくらいで、中学校や塾では「春日丘は準文理学科」と言われています。
なので、春日丘高校を受けるなら下位文理学科設置高校を受けるのと同じくらいの内申と偏差値の両方が必要になります。茨木高校がそばにあるから文理学科が設置されなかっただけで、ちょっと残念な立ち位置の春日丘高校ですが、進学実績を見ると文理学科設置高校と比肩してますよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
文理不合格者が普通科にとなったため。
茨木に行けないから春日丘ではなく
茨木文理が厳しいなら春日丘という流れ。
五つ木の偏差値分布を見ても
春日丘の上位層は茨木文理の下位レベル、
春日丘の中位層は茨木普通科と重なる。

茨木の最下位が
春日丘のトップみたいな誤解をしている大馬鹿が
たまにいるみたいだが 笑

少なくとも
春日丘の受験生半数の学力レベルは
茨木や豊中の受験者とかぶって
いるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/31(火) ]
ガセネタとか言われてますが、本当です
学校、全クラスに掲示されています。

上の方が書いてくれた進路希望調査の内容が正しいです
ちなみに豊中文理は2.96倍でした
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
東京旧帝一工神(難関10大学) 現役合格者数
1.北野高 110名
2.天王寺 96名
3.大手前 68名
4.高津高 64名
5.茨木高 63名
6.三国丘 60名
7.四條畷 51名
8.豊中高 49名
9.生野高 27名
10.岸和田 25名
‥‥‥‥‥春日丘 14名

今年の国公立大合格者数
1.北野 293人(現役166人)
2.天王寺315人(現役165人)
3.高津 237人(現役165人)
4.大手前262人(現役151人)
5.泉陽179人(現役148人)
6.三国丘225人(現役141人)
7.生野 199人(現役132人)
8.岸和田182人(現役132人)
9.豊中 182人(現役123人)
10.茨木 217人(現役122人)
11.四條畷190人(現役110人)
‥‥‥‥‥‥‥春日丘 106人(現役82人)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/11(土) ]
春日丘って豊中とどのくらい学力に差があるんですか?
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
豊中普通は春日丘よりレベルが高いので、仲間に入れてあげません。
内緒@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
なんで、豊中を分解したがるんだよ。
春日丘も前期と後期があるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
前期と後期の進学状況の違いはどうなの?
内緒@保護者 [ 2014/11/03(月) ]
前期は、今の2年からでしょ。まだ卒業してません。その前期もなくなるわけで、一体何だったのか。中学生を振り回すのは、やめてほしいです。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/04(火) ]
本当にそう思います。特に春日丘以下の高校は前期で合格しても何のメリットもない。しんどい思いをしただけ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
前期入試のみの高校は基本的に楽したいだけの生徒だからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
それはないでしょう。
前期入試のみの高校には後期のチャンスがない、
つまり前期一発勝負なわけだから大本命の生徒にとっては大変なんですよ。楽したいだけの生徒なんてよく言える。春日丘を批判するつもりはないけど、そんな事を言うなら後期もある普通科の方がよっぽど気楽。

内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
成績開示によると春日丘の上位半数は茨木の普通科の合格者と同等の成績らしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/25(火) ]
春日丘と千里ではどちらがレベル高いですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
↑追加しますが
我が子も前期はダメ元での受験ですよ。
本人もガッカリしないように合格できればラッキーで後期が本番の勝負だと思っています。
通りすがり@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
もっと冷静に分析しましょう。千里を去年卒業した生徒が高校受験したとき、文理科はなかったんです。前期で決めたいトップクラスの子は大手前・天王寺の理数科か千里に集まってきたんです。それこそ文系では府下のトップクラスが受けるのが千里の国際文化でした。千里の国際文化×で後期茨木高校合格、なんていう生徒もざらにいました。春日丘よりもずっと学力の高い層が多かったのは間違いありませんが、文系理系のミスマッチもあったと聞きます。文理科設置以降の現1・2年では最上位は減る代わりに、しっかりと学校の特色を理解して入ってる子が増えてるかも知れませんね。また、普通科前期導入の来年以降では、どのように状況が変化するか予想もつきません。普通科と専門高校、もともと違う学校です。どちらがレベルが高いかなんて意味のない比較ではないですか?間違いなく言えるのは、どちらも人気ある素晴らしい学校だと言うことです。受験生の皆さん、非科学的で感情的な書き込みに惑わされず、しっかりがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/11(金) ]
↑まさにおっしゃるとおり
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
昨年の卒業生のどこがトップレベル?

■千里の現役進学先■
立命29同志社21関学17関大16市大10大教8阪大8
内緒さん@保護者 [ 2013/01/19(土) ]
もう完全に前期のみの千里は春日丘より
入り易い高校と見られていますね

五木で春日丘前期C後期Bで
千里はAなんですから

内緒さん@保護者 [ 2013/01/20(日) ]
そもそも文系の男子の進学先として
千里はないでしょう
暇で覗いた@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
最新合格実績
を貼ってるのが春日丘OBの春爺。
府立高校ちゃんねるでもしつこく同じの貼りまくってる。

「阪大以上は千里に負けてるから絶対に貼らない 」
「春日丘の都合のいい事しか貼らない」

まさにその通り(笑)

こんなとこでも同じ事してるのね。
ということは
ここには春爺得意な自演が多く潜んでいるという事です。
結果報告@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
2013年度の合格者数は、
国公立大も関関同立も千里高校にぼろ負けでした。
上位層も中位層も完敗です。
ここで必死で春日丘自慢してる人達はバカですね。
春日丘関係者は、自校に甘く他校を叩く事しか脳のない低レベルで暇人の集合体。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved