教えて!春日丘高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:681件 / ページ数:69
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
去年の高3はトップにいても京大は無理だったということですか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
最新
有名関西私立大学入学辞退率ランキング
01位 近畿大学 85.72% 辞退
02位 立命館大 85.68%
03位 龍谷大学 84.27%
04位 京産大学 82.02%
05位 関西学院 81.16%
06位 関西大学 80.69%
07位 同志社大 77.73%
08位 甲南大学 76.08%

https://s.resemom.jp/article/img/2023/07/26/73144/335325.html
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
延べで多額の受験料、滑り止めで入学金を
大学側にゲットさせて大満足の塾・高校って何?(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/26(水) ]
なんこれ?笑
ここの人たち学歴コンプ酷すぎません?
普通に生きてれば自分の母校や他の高校の進学実績なんかで競ったりしませんよね笑
高校受験ならまだしも大学受験なんて学校関係なく全国での勝負なんですから個人の学歴で勝負しません?笑
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
ここの掲示板で、倍率あげないようなバイトがあるのでしょうか。
実際、倍率2.3とかあったのに結局1.6になったりとか
その100人単位はどこへ行ったの?って経験をしました。
茨木や春日丘、豊中に集中しないように操作するのでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2023/07/27(木) ]
春日丘ごときで必死になって。
アホちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
>延べで多額の受験料、滑り止めで入学金を
>大学側にゲットさせて大満足の塾・高校って何?(笑)
アレ?まだ言ってる🤭
全部負け惜しみですよ!ハイ論破🤣🤣🤣🤣🤣
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
もう関関同立ののべ人数なら三島が春日丘を上回ったのは事実だから、そこだけは認めたらどうですか?
まあ春日丘を擁護するなら、確かにのべ人数なら三島が上回ってますが春日丘の方が生徒数が少ないし、実合格者数なら依然春日丘のほうが優秀なんで三島ばかりが良いとは言い切れません。それにこの指標だけで春日丘がダメと言うなら、普通科を同じ土俵とするなら三島よりランクの高い池田・寝屋川・八尾・富田林・泉陽も全部ダメってことになり、かなり偏った意見になりませんか?って返せばいい。
事実を含む全てを認めないのは子供。だから負け惜しみとか論破って言われる。相手は、結果が全てだって自信満々ですから😅悪くいえばクレーマーの手法です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
>ここの掲示板で、倍率あげないようなバイトがあるのでしょうか。
そんなバイトはありませんよ。この掲示板で進学先を決めるような人はほぼほぼいませんから。

>茨木や春日丘、豊中に集中しないように操作するのでしょうか。
これは間違いなくあります。中学校は無理な受験はかなり反対します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/20(木) ]
課題をやらない生徒がいるようですが。
もし、課題が未提出なら平常点とかどれくらい引かれますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
結構催促してくる先生もいるけどね。
そりゃ出してないならテストの割に微妙に評価が低くなる。テストが欠点で課題も出してないなら、救いようがないから苦手科目だけでもちゃんと出してる人もいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/16(日) ]
なんちゃって制服に飽きたので、姉からもらった茨木高校のセーラー服で登校したら先生に怒られますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/16(日) ]
そんな人いません。
デタラメばかり書かないでください!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
せっかくだから一回くらい着て行ったらどう?
先生やみんなのリアクションが楽しみ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/17(月) ]
そんなもの着たら服装の校則検討の職員会議が始まるのはすぐ考えたら分かる話。
他社の制服着て仕事なんてしない。それと同じ。
最近の在校生は常識を知らない人が多い気がする。
課題やらない件もそうだけどさ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
>最近の在校生は常識を知らない人が多い気がする。
ずいぶん以前から茨木の制服の話題、やってたで

面白くもなんともないのに(笑)

ここの昔の調べたら分かる
内緒さん@保護者 [ 2023/07/17(月) ]
つまらない。
茨木の制服着て何が面白いの?
ほんとつまらんね最近の在校生は。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
茨木諦めた人が劣等感を抱いてるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
↑その春日丘に足もとにも及ばない人ですね🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
↑文理学科諦めた人?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/12(水) ]
2023関関同立実績 春日丘551、三島601
塾でも最終学歴が関関同立でいいなら三島で充分と言われました。逆に難関国立大学なら豊中以上の文理科でないと話にならないと言われました。
なぜ春日丘は、偏差値と倍率の割に大学合格実績が悪すぎるのですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
同志社と関大では、難易度に大分差があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
↑いつものようにゴールポストを動かし始めましたね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
それは反則です!
五教科総合点で負けて、社会だけ抜いたら勝てると言い張るようなもんです。受験でそんな言い訳通用しません!
結果は、結果。言い訳は認めない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
■「のべ合格者数−実合格者数」が大きい高校は、1人で複数の学部・学科に合格していることになります。つまり、一部の実力ある受験生が合格を勝ち取っているということです。
■「実合格者数」が大きい学校は、純粋に力のある受験生がそろっているということになります。

http://blog2.plus-shinken.com/?eid=5#gsc.tab=0
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
春日丘の生徒の大半は三島高校がどこにあるか知らない
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
↑一人芝居しなくてもいいですよー
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]

なに自己紹介してるん🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
三島は、JRの摂津富田から、徒歩20分くらいのところにあります。西国街道沿いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/11(火) ]
塾の室長に合流論の話をしました。
茨木でも春日丘でも阪大に行けたら阪大の学生になれるでしょ?と言えば、春日丘から阪大にいけるくらいならはじめから茨木にいける成績とか?阪大のサークルの飲み会がプチ同窓会になってるとか?ここと同じこと言ってたんですよ!
塾の先生もここの書き込みしてませんか?
内緒さん@保護者 [ 2023/07/11(火) ]
いたって普通の話ですが。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
どの学校でも普通です。
中学よりは凝縮されますが、
みんなが同じ成績のはずがありません。
塾に惑わされず自分で決めて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
尾●塾ですか?止めといた方がいいですよ、評判悪いですw
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
プチ同窓会か?なるほどな。
社会人になってもイレギュラー解決能力が低い奴が混じっているなって思ったら、そういうことか……。
次からは地方の奴を採るようにするわ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
それなんか逆にイヤやろ笑
大学に入ったのに高校ノリでしょっちゅうプチ同窓会って。
そんなノリ継続しかないんやったら東京に行く方が良いかもな。
同窓会なんかはたまーにやるから良いんやで笑笑
内緒さん@保護者 [ 2023/07/12(水) ]
それだけ茨木から阪大が多すぎるたとえです。
確かに春日丘から阪大にいけるような子は、茨木も余裕で受かってた子なんで、春日丘に苦労して入ったような子には縁の無い話なんですよね。それが現実です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
逆に茨木から関関同立にしか行けなかったら惨めだよ。
春日丘や三島に行った友達とも合流されるし。口に出さないまでも「わざわざ茨高にまで行って最終学歴がこれじゃ…」って、みんな内心思ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
茨木高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121273/bbs_id/25870751683897040/
>内緒さん@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
>姉が今年茨高を卒業して同志社法に行きましたが、国立は阪大法、神大国際人間を受けて両方落ちました。
>春日丘からなら恥ずかしくなくても、茨高からなら恥ずかしい。
>そういう雰囲気はあります。
>けど、実際、行けるのは現役+浪人で京大20、阪大70、神大40、大阪公立50と1学年320名中180名くらい。
>茨高でも4割は文理学科の生徒の目標に達しなかった負け組に回ります。
>私は姉のようになりたくないと頑張っていますが、
>やはり各中学校のトップクラスの生徒が集まってて、その中で細かく1番から320番まで順位が付いて、
>しかも大学受験では全国の順位が出てきて、茨高の中だけではないと思い知らされる。
>結構、これはキツイし、中学の時は思いもしませんでした。
>最初のテストが怖いです‼️
>
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
関関同立進学者2023
文理学科の例
茨木 89(浪人28)←
豊中 122(浪人20)←
普通科の後輩と一緒に大学に通う人多し‼️

普通科の例
春日丘 123(浪人4)←
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
いいじゃん。やりたい事があって頑張った結果なら。
勉強したいなら私立で鍛えてもらったら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/11(火) ]
春日丘の人はなぜ関倉掲示板に春日丘落ちのボンクラの
最低な書き込みをしにいくのですか?
人としてやっていいことと悪いことの分別がつきませんか?
馬渕の先生が春日丘を避けさせようとする理由がわかります。春日丘だけは死んでも行きたくありません。
絶対に文理目指します!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/07/11(火) ]
進学は自分の努力なので気にせずに自分の目で確認して決めようと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/11(火) ]
この掲示板見ただけでもう充分ヤダよ。
ここはないでー
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
時分で決めたならそれはよかったです。生の学生をみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
どの学校の生徒も他の学校の事は興味ありません。
ただ、残念だったならばその学校に行っていたら。。と
思うことはあるかもしれません。親の方が根に持ちます。
しょせん通過点なので、悔しさをバネに頑張っています。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/11(火) ]
「自分」という字も正しく書けない学力なのでしょうか?
激ヤバじゃないですか?

内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
変換を間違えただけです。わかっていました。
自分の人生。他の選択肢もゆっくり考えて下さい。
何せ実績を重視して大手○行けるのにとか。○大和受けたりとか、洗脳されていました。
もちろん実績があるので言えますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
とりあえず頑張って自分で考えるのみ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
本命の公立高校落ちてカンクラ行くのって辛いやろな
俺は落ちたことないから想像するしかないけど
絶対コンプ持つと思う
あの合格発表のとき肩を落としていた人たち
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/11(火) ]
なぜ春日丘の評価が悪くなってるのですか?
あんなに倍率が高いのに!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
高校野球(夏の大会・文理学科高)歴代出場校

北野
豊中
天王寺
高津

三国丘(春の大会)

内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
普通の学校です。私立よりは楽しいかなと。評価なんて人それぞれ違います。自分で決めて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
【東海・関西・中四国の50代が選ぶ】子どもに入学させたい「大阪府立高校」ランキング!
順位 学校名 割合
1 北野高校 14.3%
2 天王寺高校 13.0%
3 春日丘高校 11.7%←
4 三国丘高校 10.4%
5 四條畷高校 9.1%
6 池田高校 7.8%
7 泉陽高校 6.5%
8 鳳高校 5.2%
9 八尾高校 3.9%
9 豊中高校 3.9%
11 住吉高校 2.6%
11 生野高校 2.6%
11 千里高校 2.6%
11 和泉高校 2.6%
15 茨木高校 1.3%
15 寝屋川高校 1.3%
15 箕面高校 1.3%

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a0ef34bffd6d13bac1197615f0614701134d9df
内緒さん@保護者 [ 2023/07/12(水) ]
アンケートなんていっくらでも情報操作できる。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]

15位が3校と言うことはこのランクが1票ということで
換算すると、総投票数は77となりました。笑笑

これで、東海・関西・中四国の50歳代が選ぶ、、、とは
あまりにも、統計として意味がない。
ちなみに、1位は11票です。

★笑 春日丘3位を自慢したいんだろうけど

春日丘3位、が全てを台無しにしているアンケwww
内緒さん@保護者 [ 2023/07/12(水) ]
馬渕でアンケしたら春日丘なんて話にならない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]

なんか妙に悔しそう…だね🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]

別に。アンケなんていくらでも情報操作可能。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/11(火) ]
東大・京大・国公立大学医学部浪人込みでもゼロ!
関関同立は、のべ合格者数で三島に敗退。
なんで春日丘の実績は、こんなに中途半端すぎるのですか?課題をさぼって、美味しいとこだけ取れとか?そんな話はじめて聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
それが春日丘スタイルなんです。
学校もいい加減春日丘が自称進学校と認めるべきです。実際に提出率が低いそうです。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/11(火) ]
某大手塾。高槻の教室のA講師。
授業中に雑談で関関同立は、三島が春日丘を抜いたと言ってましたよ。本人も三島高校出身なので、やはり三島出身なら春日丘にのべでも勝ったことはかなりの快挙に見えるようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
結果は、結果なんで仕方ないですね🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
「関関同立」実合格者数ランク 豊中355人で急浮上の首位、2位タイは317人で四條畷と西宮・市立が並ぶ 公立校優位(1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト
https://www.zakzak.co.jp/article/20230707-JPQKXNPKSJJPPGOZXT6HSBZSOA/

内緒さん@保護者 [ 2023/07/11(火) ]

だからそんなん貼らんでいいから。
塾の資料は、のべ合格者数です。意味わかる?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
ここの住人は「今回は仕方ないけど」とか?
譲歩や妥協がいつもない。大人じゃないよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
塾に依存するともしもの時は憎しみが増してしまいますのでほどほどに。自分で決めて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
先生も上に言われています。
どの学校でも、授業はひどいのに、テストが難しすぎる。赤点が平均。
学校で教えないと意味がありません。結局基地頭なんですよ。
楽しむのも大事かもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
■「のべ合格者数−実合格者数」が大きい高校は、1人で複数の学部・学科に合格していることになります。つまり、一部の実力ある受験生が合格を勝ち取っているということです。
■「実合格者数」が大きい学校は、純粋に力のある受験生がそろっているということになります。

・「実合格者数が大きい学校は、純粋に力のある受験生がそろっているということになります。」
・純粋に力のある受験生がそろっているのが「実合格者数」が大きい学校‼️

あれ??!のべ延べ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
生徒議会は、今度いつありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
その前に課題に取り組んだほうが良いと思います
内緒さん@保護者 [ 2023/07/11(火) ]
先生方に直接聞いてみては?
なぜそんな大事なことをここで質問するのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/11(火) ]
先生に聞くと「課題は?」と言われます。
普通、質問に答えてから言うでしょ?
「来週の火曜だよ。それより課題は?」とか。
なんかここの先生ズレてて嫌いです。
福井高校出身の先生とかに威張られたくない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
塾の先生が、4割程度と言っていたのですが。
2割はあっても残念だったということですか?国、数、社、理他の教科が悪かったという事ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
春日丘の英検活用者がトータル216人(10割保障準1級以上は2人)の何が4割で何が2割?
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/12(水) ]
合格者のうち英検利用者は4割とききました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]

春日丘で?

内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
今年の英検利用者216人のうち、100人くらい落ちたってことをそんなに前から塾の先生が知ってた??

実際、100人くらい不合格になった?
なんか怪しい話やな
内緒さん@保護者 [ 2023/07/12(水) ]
居眠りや白紙答案は、落としたそうです。
先生が言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
まあ、実績も悪化してるし妥当な処置。
それにしても計算が合わないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
まあ80人くらいは落ちてるってことね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
この塾の先生はホンマにあてになる?
春日丘の英検活用者が80人くらいも落ちてるって??マジ?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved