教えて!春日丘高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:906件 / ページ数:91
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
大至急、回答お願いします。
自分は、内申216で、
関西大倉の特進Sに合格しています。
春日丘は、第一志望なのですが
合格確率は、どれくらいでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
難関春日丘@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
春日丘の入学者の半数は茨木合格可能レベル
匿名希望@中学生 [ 2011/03/01(火) ]
あと、言い忘れていましたが、
18年の赤本が320です。
(採点はきびしめ)

これも参考にして、
回答お願いします。
ソダーリング@一般人 [ 2011/03/01(火) ]
誰か答えてやれよ。
匿名希望@在校生 [ 2011/03/04(金) ]
特進S受かるだけで、春日丘は安全圏に入ったと言っても良い。
しかも内申が216もあるなら、今から受験勉強サボっても、落ちる確率は低いよ。
受験勉強を続けたなら99%合格するだろうね。
というか、その成績なら平均の春日丘生と結構差があるだろうから(賢い春日丘生には負けるかもしれないが)、茨木や豊中を受けた方が良いかもしれない。春日丘で後悔は無いかい?
勿論、春日丘生の私としては是非春日丘に来てもらいたいけど。
匿名希望@中学生 [ 2011/03/04(金) ]


豊中は安全圏ですが遠いですし、
茨木は自分でも厳しいと思います。
もちろん、茨木文理は落ちました。

だから、春日丘に決めました。
回答してくださった方々、
本当にありがとうございました。
匿名希望くんへ@中学生 [ 2011/03/09(水) ]
僕も茨木から春日丘に変更。
同じ中学や塾の奴も半数が茨木から
春日丘に変更したよ(@@)
もう来ないでくれ〜、ていうか
受験番号がすでに・・・合格したい!!!
{匿名希望くんへ}へ@中学生 [ 2011/03/21(月) ]
合計どれくらいでした?

匿名希望@中学生 [ 2011/03/22(火) ]
540−570です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
春日丘高校の人は私立の併願校はどこでしたか?コースまで教えてもらえると参考になります。宜しくお願いします。
匿名希望@在校生 [ 2011/02/15(火) ]
大体関倉の特進じゃないかな。
関大や追手門もちらほらいる。
あれ?@在校生 [ 2011/02/16(水) ]
僕は関倉の総合でしたよ
内緒さん@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
私も関倉の総合が受かったんですが、
春日丘を受けたいのですが内申も低くて心配です。
がんばります。
匿名希望@在校生 [ 2011/02/25(金) ]
もちろん関倉の総合の人もいるよ(笑)
春日丘は総合と特進の間だと思う。
特進に落ちたけど、春日丘には受かった人もいるし。
私の中学校では、関倉の総合の人で、春日丘に受かった人と落ちた人は半分ずつだったかな。
匿名希望@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
自分は、内申216で、
関西大倉の特進Sです。
合格確率は、どれくらいでしょうか。
難関春日丘@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
春日丘の入学者の8割が関倉特進合格
総合は春日丘のおちこぼれに
匿名希望@在校生 [ 2011/03/04(金) ]
特進Sで内申が200以上あれば、まず間違いなく受かる。
特進Sの人より賢い人は春日丘に少ないだろうけど、入学後勉強サボったら、特進Sでも落ちこぼれるから気をつけて。
やーやー@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
春日丘高校の人のなかで併願が青陵の人はいますか?
関倉がだめだといわれたら春日丘は、無理ですか?
冬休みの頑張り次第で変われますか?
すず@中学生 [ 2015/10/07(水) ]
春日丘の併願で関大北陽の特進っておかしいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あずにゃん@中学生 [ 2010/11/21(日) ]

内申現在194ですが、
春日丘高校を目指して勉強に燃えています(・ω・)

次の年で創立100周年ですよね。
このことによって倍率は上がると思いますか?

また、この点数だと合格するのは難しいでしょうか?;;

ああああああああ@在校生 [ 2010/11/22(月) ]
はっきりいって難しくは無いです。
僕もそれくらいでしたよ!
要は入試当日に点数を取ることが重要なのでw
倍率の事については全く予想がつきません・・・ごめんなさい(汗)

それでは、入試までのあと少しの時間、
大切にして行って下さいね!
あずにゃん@一般人 [ 2010/11/22(月) ]

丁寧な回答、ありがとうございます(><)

ああああああああさんの同じくらいだったのですね!!

安心しましたっ(失礼な言い方ですみません;;)

やはり当日が重要なのですね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中3ちゃん@中学生 [ 2010/09/20(月) ]
昨日 文化祭に行きました。とても楽しめました〜。他校の文化祭も3校行きましたが、春日校が、一番盛り上がりもあり、模擬店や催し物、充実してました。来年は、一般参加ではなく、春日丘校の生徒で、参加出来てればいいのですが・・・在校生の方は、中3のこの時期、どれくらいの、内申と偏差値があったのですか?学校の順位は?何番くらいでしたか?教えてください。
村人B@在校生 [ 2010/09/20(月) ]
それは良かったです!
もしかしたら会っていたかも知れませんね!
僕の中三のこの時期は内申は186ぐらいでした。
ついでに最終的には194まで行きました
偏差値は類塾の公開テストで55〜58ぐらいでしたよ
学校では多分学年10位以内にはいたと思います(先生は具体的な順位を教えてくれなかったのでクラス順位2位×4クラス+誤差)
ってな感じですね

中3ちゃん@一般人 [ 2010/09/21(火) ]
学年10位すごいですね〜私の学校は、200人程の生徒数で毎年上位25人位は、北野、千里、豊中高校に進学してます。私は、その下なので、とても学年10位なんて・・・なったことないです〜私の内申は200ほどで、類塾の公立判定模試は、前回55でした。でも波があり40後半とったりします。なんか定まらなくて不安です。村人Bさんはどんな勉強方してたんですか?類のテキスト反復練習で大丈夫でしょうか?
村人B@在校生 [ 2010/09/22(水) ]
いえいえ、うちはかなり荒れていたので
最高でも茨木高校に6・7人でしたので
そこまでよくはありませんよ(汗
勉強法についてはひたすらテキスト反復で良いと思います。
特に数学英語はひたすら解き直しが大事だと思います・・・って言ってみるものの
反復課題なんて1週もやったことありませんけど(笑)
要は自分が大事だと思うことを少しでも多く効率的に取り入れることが大事だと思うんで
すよ。
模試の波はとにかくそれで乗り切れると思います!ってかそれで俺は乗り切ったんですが・・・
これは俺の持論ですのであまり信用しないでくださいね(笑)
その辺のことは塾の先生に聞いたほうが
多分わかりやすいと思います
(なんやかんやでデータが尋常じゃないほどありますからね〜)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生(^^)@一般人 [ 2010/09/12(日) ]
春日丘を志望している中3です。今の内申は242なんですが、当日のテストで何点ぐらいとれば合格できますか?
村人B@在校生 [ 2010/09/13(月) ]
内申と当日点の合計が倍率にもよりますが
500点前後で合格できますので、大体258点
とれば大丈夫です!
ついでに言いますと、俺は倍率1.44で
内申198
当日298点で受かりました(これより下の人もわんさかいます)ので
その内申なら当日失敗しない限りまず落ちないはずですよ
受験生(^^)@質問した人 [ 2010/09/13(月) ]
わかりやすいお答え、ありがとうございます!
当日のテストで失敗しないためにも、春日丘目指して勉強頑張ろうと思います(^^)
受験生(^^)@質問した人 [ 2010/09/13(月) ]
わかりやすいお答え、ありがとうございます!
当日のテストで失敗しないためにも、春日丘目指して勉強頑張ろうと思います^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2009/11/01(日) ]
僕は、春日丘高校をめざしているのですが、
定期テストの点数が悪くて、196くらいです内申(一学期)
21年度の赤本をしたところ合計約270点です。
これで、受かる余地はありますか?
また、定期テストでどのような勉強方法すればいいですか?お願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved