教えて!春日丘高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:906件 / ページ数:91
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
YY@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
春日丘は自由と聞きますが、大学受験に向けた授業をあまりしないのでしょうか?
大学を目指すのであれば、他の高校の方が良いのでしょうか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ちゃうやんか@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
男性は7の吉 女性はイニシャルでs
ちゃうやんか@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
上で確認してもらえたでしょうか?私も少し感情的になったことをお詫びします。卒業式で少し、きぶんがかわってたのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
受験生の保護者が
>春日丘は大阪で一番すばらしい学校 だと思います。

このように心酔するのがちょっと不思議。
一般人@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
春日丘は確かに不思議な学校
それは校風としかいいようがない。ちなみに、私は他府県の県立高校から春日丘に転入した経験から不思議な学校だと今でも思っています。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/02(土) ]
春高を持ち上げる時他校を批判する事だけはやめて下さい。それぞれ良さはあるのだから。学校の偏差値の少し差なんてほとんど関係ない。行って何するかです。頑張る子はどこに行っても頑張ります。
らら@保護者 [ 2013/03/02(土) ]
前出の方はなりすましです。
私は書いていません。
春日丘がどんな高校かなんて受験生の親である私にはわかりません。
我が娘がもっとお勉強ができれば、正直茨木高校を受けてほしいです。
そんなもんですよね⁈
らら@保護者 [ 2013/03/02(土) ]
人間は100人いれば20人はどこにいても頑張る人たち、20人はどこにいても適当にやる人たち、残り60人はその環境やまわりに影響を受けてしまう人たちと言われています。
本人次第なのは確かですが、子どもが60人に入っている場合、もしくは自分が60人に入っている自覚がある場合、その環境を知りたくなってしまうんですよね⁈
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
うちはその60人に必ずはいり楽な方に必ず流されるやつですから併願私立に行って欲しいと思っています でも子供の希望でここを受けています 本人が選ぶことですからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
後期240人の定員にどれくらいの出願になるでしょう。
前期不合格者400余人はどう流れるでしょう。
茨木も定員が減りますし、2倍近くになりそうですか?

活性化し、ハイレベルな戦いになると散々言われた前期入試ですが、あまり誰のメリットにもなっていないようにも思います。みなさんの雑感を聞かせてほしいです。
うちも悩んでます@保護者 [ 2013/02/24(日) ]
なんかお役所のした仕事で 何を目的としているのか さっぱりわかりませんわ 教育委員会というのは結局 意味のない集団ですから 子供のことなど 微塵も思っていないですよ

ぴぴ@保護者 [ 2013/02/24(日) ]
春日をか受験した人は、第一希望だったのでしょうか?
それであれば後期も春日丘を受験すると思いますが
チェレンジ受験の人は、ランクを下げてくるかと思います。また、最初から茨木からランクを下げてきた人もかなりいたと思いますので、後期は茨木からのランク下げは少ないかと思います。
全くわかりませんが、去年と同じか、さらに難易度はあがると思います。
下がることはないのではないでしょう?
春日丘以上の高校を目指している子供は、春日丘より下のランクには落としたくない気持ちは強いです。
mm@保護者 [ 2013/02/24(日) ]
前期に集中して結果が悪かった場合、後期で取り戻そうと思っていても、燃え尽きて難しいようです。
学校に行ったら私立が決まっている子供が騒いで勉強にならないようです。
また、この時期になって授業の内容がまだ終わっていないなんて、大阪の中学のアホさにはまいります。全国で最低レベルな理由がよくわかります。

余談ですが、公立高校の教育もこのように大阪はレベルが低いのでしょうか?
ゆな@中学生 [ 2013/02/24(日) ]


前期後期とも春日丘受験です。

私は塾での模試の結果はいいのですが、学校の先生からは確実に受かりたいのなら、下げた方がいい、と言われました。

ですが、今まで春日丘を目指して頑張ってきたのでそのまま後期も春日丘にします。

私の学校ではまだ授業が終わってませんし、専願者が多いのと、変に前期で受かっている自信がある人が多いので…

正直言って授業どころじゃありませんし、この時期の受験生の態度とは考えられないです。

こんな学校なので内申点がとりやすい、ということは私にとってはありがたいのですが、それ以上に授業に集中できる状態じゃないです。
通りすがり@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
大阪の公立のレベルを下げたのは、前知事・元大阪市長でしょう。皆さんご周知の通り、「教師になりたいけど大阪はいや」と敬遠されて、追加募集しなければならない現状なんですよ.優秀な教員が集まらなくてレベルの高い教育はできませんよ。
通りすがり@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
↑あえて追加して言わせてもらうと、「早く決めたい」と望んだ受験生や保護者の声に応えてできた制度ですよね。その発想が制度をゆがめてませんか。
通りすがり@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
すいません間違いました。元じゃなくて現です。訂正してお詫びします。「
内緒さん@関係者 [ 2013/03/01(金) ]
今年
豊中文理の不合格者333名
茨木文理の不合格者326名

昨年はこのうち200名は春日丘へ出願
すると予想されます

明日の朝刊の志望調査に注意が必要です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
R塾生@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
後期の内申が247/280なんですが、合格できるとおもいますか?
R塾偏差値51〜55です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
(・Д・)@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
内申がそれじゃあキツイかも。
俺は264/280だったし。
偏差値も少し低いかも。
R塾生@質問した人 [ 2013/02/22(金) ]
ほんとですか?
でも在校生さんなのにどうして内申が280点満点なのですか?
内申280点満点はことしからですよ!
去年までは、265点満点ですよ。
内緒@保護者 [ 2013/02/23(土) ]
文理問題を解くには偏差値が必要ですね。前期の春日丘にはさほどの偏差値はいらなかったようです。あなたのような内申の高い人が有利だったと思います。

後期に関しては、5科目ということもあって、内申だよりというわけにはいかないかも。−問題も前期より難しくなるでしょう。そうなれば そこそこの偏差値も必要だと思います。

千里の倍率が春日丘ほど高くなかったようにおもいます。千里でもあなたの内申が生きてきませんかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
関倉特進合格レベルなら千里不合格者でも
春日丘を受けれるけれどね・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
R塾でそれくらいの偏差値ならそこそこだと思います。
R塾生@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
私立は関西大学北陽特進です!
私は結局おちますか?
内緒@保護者 [ 2013/02/24(日) ]
内申、十分だと思います。当日力を出しきって下さい。大丈夫です。きっと!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
7つ上の奴!嘘っぱち言うな。実際つっこまれてるやろ。みっともないぞ!!

たまに嘘つきも混ざってるから気をつけて。春日丘でも十分狙えますし、むしろ千里もいけてるかもしれませんよ(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
華奈@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
春日丘受けたひとに質問します。
わたしは前期も受けたのですが
正直自信はありません。
それで後期をどこにするかを
迷ってます。

みなさんは茨木市に住んでる方が
多いみたいなんですがわたしは、
豊中市に住んでいます。
モノレールと自転車を使ったら
行ける距離なのですが、多分
誰とも同じ方面のひとが
いないと思うんです。だれかいますか?

それで近いところでいうと豊中高校とか池田高校があるのですが下げたほうがいいのでしょうか。内申も全然なくて200越えていません。
R塾の偏差値は53くらいです。

正直ほんとうにどうしたらいいかわかりません。
在校生の先輩方や、同じ受験生のみなさんコメントお願いします。

正直なこと言っていただいて大丈夫です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
合格優先なら下げるしかないと思います。内申が高いもしくは偏差値が高いなら是非挑戦してほしいですが、どちらにも該当しないようです。下げるという池田も楽ではないのでは?
内緒@保護者 [ 2013/02/22(金) ]
質問者さんくらいの内申の子がこのサイトに載せてましたね。後期がんばるそうですよ。

ただ 2倍近くはいく倍率に難しいとは思いますが、絶対ダメとも思いません。私立行く覚悟で受けてください。

早く合格発表だしてくれないかなぁ!そしたら 割り切れるのにね。不安だよねー
在校生母@保護者 [ 2013/02/22(金) ]
春高1年生保護者です。
昨年の胃に穴があきそうな気苦労を思い出しました。
娘はずっと春高に憧れていたので周囲が遊んでいようがお構い無しに受験勉強頑張って合格しました。
私も年明けてから毎日神社へ合格祈願に行っていたので合格した瞬間は号泣しました。
もし不合格を恐れて三島にしていたら(春高行けてたかも?)と後悔していたと思います。
春高に行きたいのなら是非挑戦してみては・・

今、娘は背中に「春日丘」のクラブのウィンドブレーカーを着て誇らしげに学校へ通っています。
受験生の人達も着れるように頑張ってください。
まりこ@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
華奈さん通学で心配してるみたいだけど春日丘は学区があるとはいえ皆いろんなとこから通学してるよ

西淀川区の友達はJRと阪神で来てるよ
阪急で箕面から、モノレールで彩都から来てる子もいるよ
うちのクラスは茨木から来てる子は5人くらいかなぁ

遠くても遅刻する子はいないよ^ ^
華奈@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
みなさんありがとうございます。

後悔はしたくないので春日丘受けようと
想います。

私立行く覚悟をする前に少しでも
今からとはいっても時間はないですが
春日丘合格します

通学のこともたくさん遠いところから
来ているひとも多いみたいなので
わたしも合格したらモノレールで
通学します

ほんとうにありがとうございます
華奈@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
みなさんありがとうございます

質問してくれた方々からのコメントを見てやる気がでた気がします

春日丘うけます。

理由はやっぱり後悔したくないからです。
もし他の高校受かったとしても、あとから後悔する気がするんです。

私立は、関西大倉特進合格しています

だから塾の先生には倍率が問題やわあ

と言われます。

でも倍率に負けてたら駄目ですよね

それに豊中からとか箕面とかから通学してらっしゃる方も多いし・・・

がんばってみようと想います

ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
それで結局春日丘受かったん?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
豊中14中の井上佳南ですね!!特定しますた!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
保護者@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
春日丘って指定推薦もありますか?
関関同立あたりだととりにくいですか?
期末考査寸前@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
指定校推薦はありますよ^^
校内五段階評価で1,2年の全科目平均が4以上ぐらいで、クラスで五番に入るぐらいが目安だと思います。
しかし、実際に推薦を受ける人は少ないです。春日丘で平均4以上あれば、ラクラク関関同立に合格でき、京阪神とまではいかないですが、程々な国公立を狙うだけの実力があるからです。推薦の資格があるような人は、大抵関関同立を一般合格し、公立大学に挑戦します。

大学受験勉強をやりたくないという理由だけで、推薦を臨むのならオススメはできません。
関関同立に自分の望む内容の学科があるとは限らないからです。
推薦を受けるにしても、高校生活を振り返り、自分のやりたいことをしっかりと決めてからじゃないと、人生失敗しますよ・・・。

ふわっ@卒業生 [ 2013/02/21(木) ]
そんなことぐらい人生失敗しないから大丈夫です。
指定校推薦を希望すると偏差値の良い高校に行くと本当に不利です。
かといって、春日丘に入っても簡単に国公立にはいけません。
結局関関同立かそれ以下の大学になれば、指定校推薦で楽にお金もかからず、いけば良かったのに…と思うのが人というものです。
まだ時間は有ります。よ〜く考えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆみ@中学生 [ 2013/02/17(日) ]


前期、後期とも春日丘志望です。

みなさん、過去問か予想テスト、どちらをやっていますか??

私は、予想テストのほうをやってます。(^^)

みなさんは、だいたい何点ぐらい取られているのでしょうか?

あと、だいたい何点ぐらい取れれば合格できますか??

ちなみに内申は前期の123です。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆみ@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]

私も春日丘に決めたのは遅かったです。
説明会は一番最後のだけ行きましたよ\(^^)/

私はまだ部活は決めてません(>_<)
ですが、吹奏楽をやっていたことがあるので
吹部に入ろうかなーと。(^o^)/
けどとりあえず今は受かること優先です。笑
日本男児@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
こんにちは😀
まぁ自由っていっても春日丘ですからね。ガッツリヤンキーみたいな人はいないでしょうね😁😁
僕も🍒さんと同じくテニス部に入ろうと思っています🎾

さて明日はついに公立前期!!落ち着いて平常心で頑張ろう!!!!😊😊😊
ちぇりー@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
はい! ゆみさんも日本男児さんも春日丘高校でお会いしましょう。!
日本男児@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
前期お疲れさまでーす😀
早速ですがそうでしたか?😁😁
ゆみ@中学生 [ 2013/02/20(水) ]


みなさん入試お疲れさまです\(^^)/

やっぱり数学が…(^_^;)

あとはまあまあですかね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]

入試おつかれさまです〜

私も数学の四角錐の問題にてこずりすぎて時間内におわりませんでした・・・

小論文は3点くらいの自信があります!!(笑
ちぇりー@中学生 [ 2013/02/20(水) ]

入試おつかれさまです〜〜

私も数学に四角錐の問題にてこずりすぎて時間内におわりませんでした・・・

小論文は3点くらいの自信があります!!!(笑
ゆみ@中学生 [ 2013/02/20(水) ]


数学だけ難しかったですよね…(^_^;)

時間もたりませんでしたし…

3点?!ヽ(;▽;)ノやばいですね(T_T)

私は小論文、結構書けた気がします\(^^)/

テーマがそこまでややこしくなくてよかった(笑)(´・ω・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お父さん@保護者 [ 2013/02/17(日) ]
私の息子は春日丘を前期・後期どちらも受けるつもりですが内申が悪いのでおそらく後期勝負になると思いますが、親として内申が悪いから前期はダメというのはなぜか納得のいかないものがあって、今年が最初の試みと思いますが、せめて前期は、内申関係なしで当日の学力検査だけではいいのではないでしょうか、皆様のご意見お待ちしています
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
後期だったら30点くらいはひっくり返せるんですが、たった150点しかも平易なテスト加えて80人では10点でも難しいかもしれません…

進学校でここまで実力が蔑ろにされていいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
どこの中学でも1・2番の子は賢いけど、馬鹿中学の学年5〜10番手あたりは、豊中11中の80番あたりだと言う事を現役中学生は認識して欲しい。
受験生@保護者 [ 2013/02/18(月) ]
在校生さんの言う通りですね。内申も必要だけど、実際の実力とはまたちがうでしょうね。じゃあ 安易な考えなのかもしれませんが、内申、当日半分半分くらいでいいのでは?
匿名@保護者 [ 2013/02/19(火) ]
私は今から何十年も昔ですが、いわゆるダメ中学でかなり校内暴力で荒れたところの卒業です。そういう学校では授業の進行もままならず、教科書も最後まで終わらなかっです。 そんな中で私は幸運にも内申でほどんどの教科で10をもらえたと思います。結果 当時の五木の偏差値でせいぜい62くらいでしたが進学校に進むことができました。ただし 1、2年の頃の授業の成績は後ろから10−30%のあたりをうろついてました。周りは自分よりはるかに賢い連中が多かったのです。 しかし大学受験においては浪人はしましたが無事大阪大学に入学しましたよ、、 何が言いたいかというと、内申が高い低いでどこの高校に入っても、ダメな人は国立に入れないと言うことだよ。内申低くて春日に入れなくても北千里でちゃんと勉強して実力をつければ、阪大に行けるのと違いますかね、、 高校入学が最終目標ではないでしょ! うちの息子も春日に挑戦しますので、皆さんお互い頑張りましょう。高校があなたを有名大学へ誘導するのではなくてあなた自身の実力で自ら掴むものですよ GOOD LUCK!!
通りすがり@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
絶対評価(とくに5段階)にしたら、 絶対評価の点ってそのままでは使えないから、入試では換算されるはずですよね。だとしたら、今よりもっと「いい中学」の「よくできる子」が不利になるんと違いますか?一番公平なのは、何十回も統一テストをやってその積み重ねで評定を決めることですが、そうすると4教科の評定も決めにくいですよね。
通りすがり@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
↑の意味が分かりにくいとカミさんがいうので、少し説明します。入試で5が5のまま使われるなら、中学の先生はみんなに5をつけますよね。絶対評価を入試に使うなら、公平性が確保されるためには度数分布による換算が必要になるはずです。あくまで、絶対評価を度数分布で換算すると仮定すればの話ですが、絶対評価ならどこの中学でも5段階の4がとれる生徒がいたと仮定します。いい中学はできる子ばかりなのでみんなが4か5ばかりでそれぞれ同じ人数になりました。悪い中学では、1〜5まで均等にいたとします。このばあい、この生徒の4はどう換算されるでしょうか。悪い中学では度数分布の換算から、たぶん10段階の7か8です。いい中学では標準より下なので、10段階で3くらいです。ちなみに5の子はいい中学では7くらい、悪い中学では9か10になります。この計算式通りに換算されるかどうかは分かりませんが、絶対評価を度数分布で換算すると、よい中学のよくできる子ほど、損をすると言うことになりかねないのです。つまり相対評価と変わらない、むしろトップクラスの子が損をすることになるのです。ご指摘のように地域差による不平等があるのはその通りです。しかし、だからといって、絶対評価にすれば、その矛盾が解決するということはないのです。不満ばかり考えずに、むしろ、我が子が落ち着いた環境でいい仲間と3年間過ごせたこと(学力も悪い中学で過ごすよりキットついたはず)のメリットを考えた方がいいのではないのでしょうか。
通りすがり@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
>教育学者は何をしているんでしょう

っていうコメントがありましたが、かの市長は「文系の学者なんか何の役にも立たない」と、聞く耳をもちませんね。それより、こんな市長を選んだ(投票した・選挙を棄権した)のは誰だ、ということですね。教育学者も教育関係者も「大阪の教育が破壊される」と警告してのに。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
実力実力ってつまりはペーパーテストのスコアのことですよね それ=学力としないのが記述や内申の考えなんでは?ただ学校間格差をなくすために全国統一学力テストの学校内平均値から内申点を按分したらどうですかねえ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
五木偏差値62
後期内申232
これって受かるとおもいますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
ここに書き込む暇があったら少しでも勉強したほうがいいよ

内申は安心できる数字だけど偏差値が低すぎるから受検まで残り少ないけど弱点をカバーしていくしかないで
さや@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
確かに自信持って受けるには偏差値低いよね
68はほしいね
でも何が起こるかわからないのが入試だから全力で頑張って
私立は関倉特進なの?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
コメントありがとうございます!!
やっぱり偏差値低いですよね。
残りの時間がんばります!

私立は桃山学院です。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
ありがとうございます!
やっぱり偏差値低いですよね。
残りの時間がんばります!

私立は桃山学院です。
さや@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
私の友達で偏差値60切ってる子でも受かったから実力つければ可能性あるよ
運も実力のうち
体調整えて頑張ってね
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/11(月) ]
高校受験は正直、内申が不可欠!あとは本番までに風邪を引かず、試験の日は落ちつくこと!問題が解けなくても内申でカバーしてくれるから自信をもて
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]
ちょっと自信がつきました。
もっと実力つけられるように精一杯
がんばります!
たくさんコメントしていただき
ありがとうございます!
さや@在校生 [ 2013/02/19(火) ]
明日は落ち着いて、いつも通りの気持ちで試験にのぞんでね
春日丘はほんとに楽しい学校だよ^_−☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
新入生代表は前期から選ばれるのですか?
内緒@在校生 [ 2013/02/05(火) ]
在校生だけどわかんない・・w
単純な賢さなら、前期の筆頭かな・・。
狙ってるの??w
今年春日丘卒業@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
僕らの代は学年名前順の1番最初の人でした。笑

入れ替わりになっちゃいますが、
受験勉強頑張りましょう(^-^)
通りすがり@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
よくわからんけど、いまどき成績優秀者に代表させる公立高校なんてあるのかね?50年前の話じゃないの?
内緒@在校生 [ 2013/02/06(水) ]
あ、確かに名前の順かもw。自分のときも一組の「あ」の人だったような気が・・w

茨木だか北野だかは忘れましたけど、優秀者が代表の学校はあったはず・・・。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
あっそうなんですか?よく漫画なんかで新入生代表といえば一番の成績の人であったりするのですが、あ の人ですか。 残念ながら あ の人にはなれないけれど、前期で合格できるようがんばります。答えてくださった方ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
ヘアアクセサリーとかはつけてもいいんでしょうか?
内緒@在校生 [ 2013/02/05(火) ]
アクセサリーは大丈夫。
But あんまり派手なのものつける奴はいない。
最低限の秩序と空気がわからないとクラスで浮く・・
春日丘に入れたら、様子を見ながら少しずつというのがベスト。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
返信ありがとうございます。もし受かることができればそうします。あと少し受験勉強がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved