教えて!春日丘高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:537件 / ページ数:54
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@保護者 [ 2017/05/09(火) ]
1年内申38、2年内申38、定期テスト400〜420点、4月のV模試偏差値61。
※三島B判定でした
この一年頑張れば春日丘合格は見えてきますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かすこうせい@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
私は内申、1年→38、2年→37 3年→44 でした。
チャレンジテストなどが影響して、3年は内申が信じられない程伸びました笑
今からなら、全然大丈夫!テストでしっかり420以上(学校による)位とってれば自然と内申も上がると思います👍
友達には、最終内申37で受けて受かってる子も少なくはないです

五木は私は偏差値60なかったりとかとてつもなくやばかったけど、塾を信じました!(類塾で偏差値52位)

入試までとてつもなく成績落ち込んでも、結局は当日点!いけるよ👍

(私でも入試当日点は、豊中高校普通科と文理の狭間ぐらいで受かる点数はありました笑)
質問者です@保護者 [ 2017/05/24(水) ]
この一年頑張れば望はありそうですね。
ありがとうございました。
+10@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
絶対落ちるでしょう。無理です。諦めてください。
Br@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
絶対無理です諦めましょう。
現実を見ることをお勧めします♪
質問者です@保護者 [ 2017/05/29(月) ]
絶対ですか・・・・・

簡単だとは思っていませんが、絶対無理、絶対落ちると言われると悲しいですね。
でも、あきらめずに頑張るでしょう・・・子どもが!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
そのくらいの成績なら、今はなんとも言えませんが。
本人次第です。
繰り返しますが、日々本人次第です。
超難関校ではないので、本人次第です。
かすこう@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
受験に絶対という言葉はないと思います。
いくら賢くても、当日に実力を出しきれず落ちてしまう人もいる。逆に、絶対ムリだと言われ続けていても受かる人も多くいる。

私も、直前の面談では可能性はない、志望校を変えろと言われましたが、当日はもう1つ上の学校の文理に受かる程度の点数はありました。

正直、今から頑張れば可能性は無限だと思います!(切実に)
私でも、頑張り始めたのは冬でしたから。

ムリだという人は、追い上げの力を知らない人だと思います。
頑張ってください!!!!
今からなら、絶対間に合います!
応援しています📣
匿名@保護者 [ 2017/06/14(水) ]
内緒さん、かすこうさんアドバイスありがとうございます。
本人次第、受験に絶対という言葉は無い・・・・
よくよくわかります。
あきらめたらそこで止まってしまいますよね。
私は「あきらめるな!!」と応援することしかできないけど明るく元気に応援していきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/03(月) ]
新中3です!
中3になり、どこ高校志望か最近塾などで聞かれるのですが、いまいちどこにいけるか、どこがいいかなどがわかりません。
どこぐらいの高校にいけるかなど、憶測などで構いませんので教えて下さったら幸いです。
〈大阪府〉
前回の期末テストは、450~/500
いつもは平均、440~/500
内申は2年、40前半/45
1年、30前半/45(2年の頃からがんばったので)

お願いいします!!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
1年の内申が悪いのが気になるけど、テストでそれなりに取れてるみたいなので春日丘はいけると思うよ。
今更1年の内申はどうにもならないので、実力をつけて本番のテストで少しでも点取ることだね。 上位高は本番重視だから大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
ハッキリ言っておく!
大阪府内である以上、進学特色文理10校とそれ以外には大きな壁がある。
たかが、通過点の高校と思うな。
教育にはお金がかかる、文理校は行政予算がついて、より高度な教育を受けられる。

何よりも、ここで「チビって」ランクを落とした高校に行ったら、その後も負け犬根性が染み付く。結果、社会に出てもパッとしない。

あなたの成績で上を目指す向上心があるなら、この一年間、死ぬ気で机にしがみつけ。自分の将来の為に全てを捧げろ。

必ず道は開ける。最後まで信じきれた者の勝ちだ。だから、ここにはもうくるな。
内緒@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
上の人に同じく。
今の時点で内申がネックになるなんてありえないです、内申点なんて7:3の時代、しかもそのほとんどが中3の内申で決まります。
もし中3の内申が多少悪くとも大阪の問題は数学の大問最後を合わせるだけでそんなのパーにできます。
まだ、一年あります。目指すなら北野天王寺、せめてでも豊中などの文理設置校に照準をあてて勉強頑張ってください
かすこう@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
そのままいくとかすこうは大丈夫やろ!(絶対っていう言葉をはない‥)
というかそれよりもっと上を目指せる、と思う。

けど、かすこうには、茨木よゆうで受かる点数&実力もってる子もわざわざ校風選んで来るのも多い!
それほど、魅力のある学校🌟
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2017/04/03(月) ]
今月から受験生になった者です。
長文になりますがすみません…。

私はテニス部に入っているのですが、毎日ずっと練習があり春休みは毎日練習試合で大事な実力テストがあるのにもかかわらず、なかなか勉強ができません。
部活が終わった後も、勉強しなければいけないとはわかっていても、疲れてすぐ寝てしまいます。
意志が弱いということは分かっていますが、部活が中心になってしまい勉強との両立が大変です。

このままでは実力テストや期末テストなどの勉強ができず、受験の試験もとても不安です。
部活が毎日忙しくて、きついときにどうやって切り替え、勉強したか、そして勉強のやる気の起こし方を教えてほしいです。
かすこう@一般人 [ 2017/05/20(土) ]
今から、受験とか勉強に対して向き合おうとしてるのは、ほんまに偉いと思う!

私も、同じ状況でした。
土日も1日練、夏休みなんか休みという休みはなく、夏期講習も半分以上行けず。引退も10月で、周りは7月とかに引退して勉強し始めてるのに、普通に1日練ばっかりやったから、不安だらけでしたよ笑

やし、私も疲れて家帰ったら寝る→塾行く(宿題出来てないまま‥笑)→帰る→寝る
の繰り返しでした!

けど正直、勝負は秋?冬?位からだと思います。(私は冬からでした笑)。確かに友達は私より1ヶ月2ヶ月前位からやってたけど、受験前は私の方が成績は良かったし、志望校も上でした。
勉強時間→学力 には絶対なりません!
引退して、落ち着いてから勝負です!(私はちゃんと勉強し出したのは冬休みですが‥笑)

夏休みとか、部活の時は、周りに置いて行かれる、という焦りで正直部活にあまり集中出来ませんでした。今思うと、ちっぽけな悩みでした。
私は夏の偏差値はいつもより10ぐらい下がったけど笑、後から巻き返せました。

中学の部活は今年がラストですよ、
勉強は後からいくらでも頑張れます、なんとかなります。
けど、部活は後から戻りたいと思ってもムリです!

今は思いっきり部活に専念しよ👍
あんまり勉強時間とれなくても、焦らずに、目の前のことを全力で頑張ってね!
応援してるよ😆
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
本当にありがとうございます😭😭
精一杯頑張りたいと思います!!!
本当にありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@保護者 [ 2017/03/01(水) ]
豊中普通科≒春日丘であるという認識が一部の学校で存在するのは本当ですか?塾の先生も、ボーダーは春日丘の方が豊中普通科より上だから、自信がなかったら豊中の方がいいと言うのですが、実際のところどうなんでしょう?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
春日丘は難易度相当の進学実績ですよ。
千里は前期で春日丘より難関だったのに・・・

2016大阪府立高校
国公立大学現役合格者数ベスト20

北野166天王寺165高津165
大手前152
三国丘141
岸和田132生野132泉陽132
茨木122豊中120
四條畷110
春日丘84寝屋川81
千里75池田72
富田林61
鳳55
和泉49東47三島45
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
それなら、千里は豊中普通より難関だったてこと?
そこは認めないんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
↑以前の前期・後期と昨年からの同一日程の入試制度が理解できていないアホ。

豊中が文理から普通への回し合格が始まったのは
昨年から。

千里は専門高校になって前期入試で青田刈りできていたのに、前期入試の茨木文理・豊中文理、さらに
春日丘・池田の前期入試で、前期入試のメリットは雲散霧消した挙句、昨年前期入試廃止になったマヌケ高校なんだよ。

前期の時は豊中や茨木の文理に完全に優秀な生徒をとられて後期の豊中普通よりも低レベルになったのが千里。

五つ木模試偏差値
前期豊中文理>後期豊中普通>前期千里>春日丘

入試が一本化されて
豊中文理>豊中普通=春日丘>千里
生徒@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
春日丘も千里も、正直どっちもどっちでしょ。豊中や茨木には手が届かないから、もしくは何がなんでも公立に行きたいから次善高を考えての結果なだけの事。なぜ掲示板で他校の悪口あげたりしてるのか理由はわからんけど、生徒の中でそんな風に思ってるやつはおらんのちゃう?
どこに行ったって、その先の道は自分の努力次第やと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
春日丘の入学者の半数は茨木合格圏内だよ。
茨木の中下位は春日丘の上位よりも下だし。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
春日丘から国公立大に100人以上進学している。
この100人は茨木に合格できただろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
茨木に行っても1/4は関関同立
豊中に行っても1/3は関関同立
春日丘に行っても1/3は関関同立

春日丘の上位1割は茨木でも上位3割に入る学力層
内緒さん@関係者 [ 2017/10/20(金) ]
五つ木の受験者推定★を見れば

春日丘の受験者は茨木受験者の半数と同等
豊中の2/3と同等。

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SEE_0925_WEB.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
某M塾の最終偏差値45、公立判定模試
関西大倉高校総合コース、内申は
二年42,三年44
ですが、春日丘いけますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
11月五木はどうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/28(火) ]
55でした😅
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
どうしてそれで志望校が春日丘になるかが、不思議です。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/28(火) ]
そんな成績なら、叩き落とされますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
E判定でしたか?M塾ならSクラスでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
内申いいからいいんじゃないの?
内緒さん@保護者 [ 2017/02/28(火) ]
内申なんてあんまり関係ないと思いますが。
当日の実力です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
内申は春日丘レベルならみんな、ほぼ満点に近いだろうから関係ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
迷っています@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
春日丘高校、千里高校、池田高校で迷っています。
内申43、五ツ木模試11月で64.5(悪い時は62)でした。春日丘高校C判定、千里高校C判定、池田高校A判定です。
第一希望は春日丘高校で、先生も春日丘高校を進めてくれていますが、今年は倍率が高いので迷っています。
同じような状況で合格した方いますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
普通科でも豊中のが上に決ってるやんw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
今や豊中普通科と春日丘のどっちが上とか断言できるほどの差はない。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/02(木) ]
上記の模試で豊中普通と春日丘は7点差ですね。
大した差ではないように思えますが、茨木の普通と豊中の普通も10点差ですし、数字の見た目ほど小さな差ではありませんね。点差が出にくい模試だったのでしょうが各校のレベルや差の大小が的確に反映されてますね。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
今日の願書提出で春日丘はすごい生徒でヤバかったらしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
1月の五つ木で・・・男子の志望者平均偏差値64・・・

https://drive.google.com/file/d/0B6FsqB3pKnCJMS13RWc0bXBSemc/view?usp=sharing

偏差値64以上の受験生が多すぎ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
でも、100位辺りから60未満やな…
内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
1月とはいえ、49人もいるんですか・・・
迷っていました@中学生 [ 2017/03/23(木) ]
質問を投稿したものです。
迷った末、春日丘高校に出願し、無事合格しました。
五木はC判定でしたが、B判定に近いC判定だったこと、塾の模試でもB判定だったので思い切って受けました。
テストのできは散々でした・・・
入学してからが大変だと思いますが、無難な選択をしなかったことはよかったかなと思っています。
来年受けるみなさん、あきらめずに頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
R塾の公立判定模試と五木のどちらを信用すれば良いと思いますか?意見を下さい
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
R塾って、何人くらいいるんですか?
実績も年々変わってますよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
約2000ぐらいだったような、
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
五木偏差値66、春日丘B判定
茨高 C判定
春日丘受ける人はほとんどB判定ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
Rか五木かと言われても随分結果が違うとしたら、やっぱ中学校の判定の方が一番信用できるんじゃないの?
普段の定期テストから実力テストで過去の先輩と比較判定してるみたいだもん。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
過去問や予想問題で65%とれてたら春日丘でいいんじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
春日丘を受ける人は大体関西大倉特進なんですか?あと特進に受かったひとで春日丘に受かる確率はどれくらいですか?(受験は何が起こるかわからないなどは置いといてだいたいでお願いします)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
春日丘なんてありえねー
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
総合で春日丘は、まず無理。
総合で受かった人は、当日たまたま体調不良か数学で計算ミスして大量失点やらかした人らばかりで、もともと特進以上の実力が有った人達ばかりです。
通りすがり@保護者 [ 2017/02/16(木) ]
うちの子は回し合格の総合でしたけど。当時の担任の先生から公立を変えたほうがよいとか言われなかったので、第一志望の春日丘を受けましたよ。(五木模試、馬淵模試も合格圏内でした)
その子も今は大学受験で第一志望合格を目指して頑張っています。
内緒さん@中学生 さんもお体に気をつけて、悔いの無いように頑張ってください(^^)/
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
>総合で春日丘は、まず無理

受かるだけならそこまで春日丘は難しくありません。
茨木や豊中でさえ総合の子はそこそこいますよ。
塾や学校の先生とよく相談して、悔いの残らない受験にしてくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/17(金) ]
関西大倉特進合格、立命落ち内申45五木67
茨木合格半々で春日丘に決めました><
絶対公立志望なので。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/17(金) ]
茨木志望→関西大倉特進合格→春日丘です。
まわりも茨木から春日丘に変更しているみたいです。みなさん五木65前後。
関西大倉の総合合格の枠あるんですかね?

関西大倉の校風も厳しいので娘が通わすのも
可哀想です。制服もダサいし。。。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
問題の相性やラスト一ヶ月の過ごし方もあるので、特進でも落ちる人もいますし、総合で受かる人もいますよ。
五木65だったら茨木はチャレンジ気味かと思いますし関倉を避けたければ正解かも知れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
「うちの子」の書き込みは本当にウソっぽいな 笑
毎年ここ時期に現れる 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/16(金) ]
内申43、実力テストが平均288点中379点です。やはり厳しいでしょうか?今年は茨木、豊中の定員が減ったこともあり、春日丘を受ける人が多いと聞いて不安です。五ツ木模試は11月の回で57.8で、その前の回は59.6でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
内申はOK。でも実力が低いですね。来年のC問題(特に英語)はかなり難しいから微妙ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
C問題をどんどん解けるぐらいの人でないと・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
誰が受けてもB問題より、C問題が点取りにくいのは当たり前なんだけどな…
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
質問者です。返信ありがとうございます。やはり実力が足りないですよね…あと2ヶ月ほどしかありませんが出来ることはやっとこうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/16(金) ]
内申が45で実力テストが平均250としたときに385、五木は62前後で合格する見込みはありますか?
あと、併願校は桃山の英数でもいけますかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
当日のC問題の出来次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved