教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
匿名@保護者 [ 2017/05/09(火) ]
1年内申38、2年内申38、定期テスト400〜420点、4月のV模試偏差値61。
※三島B判定でした
この一年頑張れば春日丘合格は見えてきますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
内申を上げないと厳しいですね。
最終内申40を目指していきましょう。
そのためには三年生はオール5を取る気持ちで。
Vもしなら、偏差値65〜68
五ツ木なら偏差値63〜65
目指して頑張ってください。
在校生@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
茨木を目指しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
どうしてこの学校にはSSHやSGHと言った称号がないのですか。それなりの進学校なのに。
上位進学校で無冠なのはこの近辺春日丘だけ。恥ずかしいです。春日丘より千里や茨木、豊中を目指したほうがいいです。

SSH指定校(府内公立)
29年度 富田林(新規)泉北、天王寺(再指定)、三国丘、岸和田、
千里(経過〜再指定)
28年度 なし
27年度 生野、豊中
26年度 なし
25年度 都島工、大手前、高津
余程の事が無い限り指定期間5年
ちなみに
SGH指定校(府内公立)
26年度 北野、三国丘
27年度 豊中、能勢、千里、泉北
28年度 なし 全国で11校のみ
29年度 未だに発表なし。このままで打ち切りなのでしょう多分。
そのほか SGHアソシエイト校 四條畷
内緒さん@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
学区トップクラスでないとその称号はもらえないですね。誰もそんな称号欲しいと思ってませんが。
あ@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
たかが春日丘ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
SGHは今認定を受けている学校の任期が終了次第、なくなります。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
指定はあったほうがいい。
別に学力上がるわけじゃないけど。

国にお金もらって、いろんな研修を
学校独自で企画するから、生徒には
いい刺激になる。

春日丘くらいのレベルには、ちょうど
いいだろう。文理トップ校のコは
冷めた目でみてる。

かすこうせい@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
私は内申、1年→38、2年→37 3年→44 でした。
チャレンジテストなどが影響して、3年は内申が信じられない程伸びました笑
今からなら、全然大丈夫!テストでしっかり420以上(学校による)位とってれば自然と内申も上がると思います👍
友達には、最終内申37で受けて受かってる子も少なくはないです

五木は私は偏差値60なかったりとかとてつもなくやばかったけど、塾を信じました!(類塾で偏差値52位)

入試までとてつもなく成績落ち込んでも、結局は当日点!いけるよ👍

(私でも入試当日点は、豊中高校普通科と文理の狭間ぐらいで受かる点数はありました笑)
質問者です@保護者 [ 2017/05/24(水) ]
この一年頑張れば望はありそうですね。
ありがとうございました。
+10@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
絶対落ちるでしょう。無理です。諦めてください。
Br@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
絶対無理です諦めましょう。
現実を見ることをお勧めします♪
質問者です@保護者 [ 2017/05/29(月) ]
絶対ですか・・・・・

簡単だとは思っていませんが、絶対無理、絶対落ちると言われると悲しいですね。
でも、あきらめずに頑張るでしょう・・・子どもが!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
そのくらいの成績なら、今はなんとも言えませんが。
本人次第です。
繰り返しますが、日々本人次第です。
超難関校ではないので、本人次第です。
かすこう@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
受験に絶対という言葉はないと思います。
いくら賢くても、当日に実力を出しきれず落ちてしまう人もいる。逆に、絶対ムリだと言われ続けていても受かる人も多くいる。

私も、直前の面談では可能性はない、志望校を変えろと言われましたが、当日はもう1つ上の学校の文理に受かる程度の点数はありました。

正直、今から頑張れば可能性は無限だと思います!(切実に)
私でも、頑張り始めたのは冬でしたから。

ムリだという人は、追い上げの力を知らない人だと思います。
頑張ってください!!!!
今からなら、絶対間に合います!
応援しています📣
匿名@保護者 [ 2017/06/14(水) ]
内緒さん、かすこうさんアドバイスありがとうございます。
本人次第、受験に絶対という言葉は無い・・・・
よくよくわかります。
あきらめたらそこで止まってしまいますよね。
私は「あきらめるな!!」と応援することしかできないけど明るく元気に応援していきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved