教えて!春日丘高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:750件 / ページ数:75
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/26(木) ]
ハロウィン祭りとかいうイベントがあると聞いたのですが、具体的に何をするのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
そんなイベントはないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
春日丘の生徒は、どっかの愚者みたいにハロウィンで浮かれたりしません。こうやって…

ハロウィン→春日丘でイベントあり→浮かれすぎ→勉強もおろそか→進学実績が悪い!

みたいな流れになるのは必定!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
遊んでるとか自由とかいつの時代の話してんねんと親は言っています。勉学に関しては自由なんてありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
そんなイベント期待して入ろうとしてるなら入るとこ間違ってるよ〜
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
イベントに期待して入ってください😉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
今17なのですが、18になったら車で通学してもいいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
ダメっすね➰
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
通学はダメだけどもう推薦や、総合的選抜で大学決まった先輩は自動車教習所通っていますし、中には免許を取っている人が親の車で運転練習と称して、親が助手席に乗って登校している人もいますよ。かっこいいなぁ‼️と思ってみています。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
それで事故ったら推薦取り消しになりますが?
内緒さん@保護者 [ 2023/10/24(火) ]
この質問も毎回ですよね!
こんな造り話して満足ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
そんなこと誰もしませんよ。
色んなネタを使用して春高の評価を下げようとするね。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/26(木) ]
元々春高の評価低いからお気になさらず。
所詮三島と同じ肩書の普通科。
進学実績も普通科っぽい。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
了解です。
三島はいい学校です。
比べる必要ないしどちらでもいい。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/27(金) ]
そうですね!
どちらも難関国立大学が難しく、東大・京大・国公立大学医学科なんて夢のまた夢ですからね。これを宗教とか言うのは、究極の負け惜しみです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
まさに・・

偏差値70台だ!」「東大を受験するんだ!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/27a53863fdcc72c09a8f2d1fb7e2c32db42fef38
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
なんちゃって制服着てる人って何なんですか??
わざわざ進学実績の良くない私服の高校に来てるのに制服に憧れてなんちゃって制服着てる人理解できません。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/10/22(日) ]
失礼ですが。
進学実績を度外視しても春日丘が1番ではないと思いますよ。ごく一部の人の意見を書くのは良くないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
でも文理科以外とか言ったらフィールドを変えるなとか言うし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
>ごく一部の人の意見を書くのは良くないです。
いやいや母校が1番だと思う人から全然ダメって人いる
これが普通

変に統一されたことしか書かない、書けない匿名の掲示板ってのが宗教的で異常
内緒さん@保護者 [ 2023/10/23(月) ]

なんでも宗教的とか言うのも嫌らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
あなたがそうだから宗教的と言われると嫌なのかも知れませんが…
学生が1000人ほどいてみんなが同じようなことを言う学校なんて…想像するだけでヤバいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
春日丘教も充分にヤバい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
大学推薦が決まるこれからが要注意。SNSの「#春から○○大生」はカルトに狙われる!
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ac6f8c1e19b691cc952156135c55fb98e42b56f

まじヤバ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]

URL付コメントは荒らしです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/20(金) ]
なんで春日丘は、倍率が大阪の公立で1番高くて、生野・岸和田みたいなレベルの低い文理科よりも偏差値高いのに!東大・京大・国公立大学医学科が浪人込みでもゼロなんですか?!
ふざけてますよね。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/10/25(水) ]
そもそも春日丘の好実績って何?
東大・京大・国公立大学医学科が10人くらいになるの?
そりゃ凄いぞ!
まさか関関同立や国公立大学全ての合計ちゃうよね😊
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
だから、結局春日丘の場合、倍率≒学力・実績でない。
関関同立や全ての国公立大学の合計が増えたからって勝手に喜んでるだけ。難関国立大学なら春日丘の倍率が何倍でも!北野・茨木の差は歴然。
だから最優秀な生徒が春日丘に寄り付くはずがないの。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
>そもそも春日丘の好実績って何?
だから↓
>でも他校との比較ではなく、あくまでも自校での実績比較で良い傾向があるということ。

って言いきってるやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
悪い傾向もある!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
どうせ関関同立のどこかになるんやったら、春高でも三島でもなく附属行けばええのに。関大高等部、関一、関北、立命、立守、同志社、同志社香里、同女。春高行けるくらいなら選びたい放題や。北摂やったら通えるやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
↑いやいやだからそれは…
春日丘の5倍以上浪人して関関同立に進学する文理学科の人たち↓に言ってあげてよ(笑)
知らんけど(笑)(笑)

関関同立進学者2023
文理学科
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←

普通科
春日丘 123(浪人4)←

2023進学者
文理学科・豊中
龍谷 4(浪人3)←
近大 8(浪人0)
甲南 1(浪人0)
追手門 1(浪人1)←
武庫女 2(浪人1)←
専門学校 2

普通科・春日丘
龍谷 8(浪人0)
近大 8(浪人1)
京産 1(浪人0)
追手門 2(浪人0)
武庫女 2(浪人0)
専門学校 1
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
大阪府立高校入試 確定倍率順位学年の現役国公立大学合格者数
春日丘
2023年 1位 1.68倍
2022年 1位 1.62倍
2021年 1位 1.72倍 来年度学年
2020年 6位 1.45倍 現役106名
2019年 2位 1.51倍 現役122名(阪公大激増年)
2018年 1位 1.62倍 現役109名
2017年 4位 1.50倍 現役102名
2016年 9位 1.40倍 現役64名
2015年は前期・後期あり最終学年 現役100名(現役100名超え初)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
公式情報より訂正

大阪府立高校入試 確定倍率順位学年の現役国公立大学合格者数
春日丘
2023年 1位 1.68倍
2022年 1位 1.62倍
2021年 1位 1.72倍 来年度学年
2020年 6位 1.45倍 現役105名
2019年 2位 1.51倍 現役123名(阪公大激増年)
2018年 1位 1.62倍 現役109名
2017年 4位 1.50倍 現役102名
2016年 9位 1.40倍 現役64名
2015年は前期・後期あり最終学年 現役100名(現役100名超え初)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
先生によると来年から授業時間が60分になるらしいです。
さらなる進学実績向上を期待。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
無視するに限る。本当に学生なら
質問です。今日は何の行事だったでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
一年生は遠足でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
65分授業て,それ北野と茨木の真似?

内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
真似したほうがいいかもね
内緒さん@保護者 [ 2023/10/22(日) ]
猿真似だけでは伸びません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
じゃもう廃校にすべし
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
大阪府立高校入試 確定倍率推移
春日丘
2023年 1位 1.68倍
2022年 1位 1.62倍
2021年 1位 1.72倍
2020年 6位 1.45倍
2019年 2位 1.51倍
2018年 1位 1.62倍

なんと3年連続1位だと笑笑
こりゃ廃校にはできんわ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]

いや、十年単位のスパンならわからない。
なんせ大阪の偉いさん文理科寄りだからね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
ハンドボール部について知りたいです。
部活動は活発ですか。
クラブをがんばりたいです。
部員数はいるのでしょうか。
千里高校と迷っています。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
残念ながら違います。私立出身です。
公立なんて考えた事がなかったので。
断然私立派。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
北千里のサッカー部友達行ってる〜☺️
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
北千里のサッカー部はダンス部狙い
北千里のダンス部はサッカー部狙い
カップルもいてそのパターン多いんだって。
北千里の掲示板に書いてあった。

内緒さん@保護者 [ 2023/10/20(金) ]
北千里高校は、ホラ吹きで有名な某自称格闘家(同名のスーパーマーケット有り)の出身高校でもあるので。あまり良いイメージがありません。そこ行くくらいなら三島か?池田。もちろんもう一息頑張って春日丘の方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
>もちろんもう一息頑張って春日丘の方がいいです。

春高も某歌手のせいでイメージ悪い。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
そういうことを言い始めると…
どこの高校でも最低1人くらいはイメージが悪くなる人がいてるぞ。
北野でも天王寺でもな笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
あの某歌手は、御用にもなってますからね。
そんな人のピアノをまだ置いてるとかありえない。北野なんかOBの寄附でクラブハウスまで建ったじゃないですか?羨ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
確かに
ところで北野出身で有名な野々村竜太郎さんや
あおり運転の天才、天王寺高校出身の宮崎文夫さんはどうなった?
御用にはならなかったか?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/13(金) ]
来年、受験する中3です。
もう10月なんでそろそろ受験校も決定していく時期になってきましたが。春日丘高校を考えているのですが。ここいつも口論してますよね。揉め事のある高校には、行きたくないのですよ。課題もさぼってる人も気になります。それが普通の高校ならやめときます。
ほんとのところ、ここの学生の気質ってどんな感じですか?これは学校見学ではわかりにくいので率直な意見が欲しいです。在校生限定でお願いします。卒業生は、現状がわからないのでお答えしていただけなくて結構です。部外者やなりすましは、固くお断りします。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
周りはいないです〜。1年はまじめかも。
というかそんなんだと評定は3とかになるんですか?
自分のためにならないんだったら自己判断でいいんじゃないんですか。誰のせいでもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
卑怯とかそういう問題でない。中学生じゃないのだから
人の事はほっておいたらいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
卑怯とか言うそんなん中学生いない😁
来なくてよろしい。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
私も春日丘の良いとこ・悪いとこ全部好きです。
一部の人がやたら春日丘の悪いとこを必死に否定しにきますがそんなのナンセンスであって偽善です。まあ、難関国立大学にちっとも合格できてないのがご愛嬌ですけど。
それだけが高校の価値だとも思ってませんのでね。個人的な感想で申し訳ありませんが。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
自画自賛やけど。
春日丘が公立で1番良いと思う。別に進学実績だけが全てじゃないから。だらしない生徒がいて当たり前。みんな真面目で先生にビクビクしながら勉強する環境がベストなんかな?それこそ日本の近所にある国みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
そうそう。
居心地世界一と思う人もいれば
全然気に入らないという人もいれば
実績に不満という人もいれば
伸び伸び自由で良いという人もいる。

それが近所の国とは違うところ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/5159181687088954/
>内緒さん@卒業生 [ 2023/06/18(日) ]
>遊びと勉強のバランスを器用に取れる人には
>オススメの学校。
>自分に甘く、ついつい楽な方へ流れていきがちな人にはオススメしない学校
>

春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/26230731685954869/
>内緒さん@卒業生 [ 2023/06/06(火) ]
>青春!青春!て高校時代を遊び呆けた結果
>Fラン大で惨めな19歳になっとったらシャレにならんぞ。
>19歳以降〜の青春は真っ暗やからな。
>真面目に勉強してた友達はキラキラ眩しくて
>
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
↑だから…
>>青春!青春!て高校時代を遊び呆けた結果
春日丘より文理学科に言ってあげて

関関同立進学者2023
文理学科
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←

普通科
春日丘 123(浪人4)←

2023進学者
文理学科・豊中
龍谷 4(浪人3)←
近大 8(浪人0)
甲南 1(浪人0)
追手門 1(浪人1)←
武庫女 2(浪人1)←
専門学校 2

普通科・春日丘
龍谷 8(浪人0)
近大 8(浪人1)
京産 1(浪人0)
追手門 2(浪人0)
武庫女 2(浪人0)
専門学校 1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
春日丘で素行不良な人はいますか?例えば課題を出さなかったり、遅刻したり…!
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
>課題を催促されてた人が推薦で良い大学に受かった途端に

毎回思うんですが、課題を催促されるような人が勝ち取れる推薦ってどこの良い大学ですか?
良い大学の推薦ならかなり高い評定などを求められると思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
できる人は、課題をやらなくてもできます。
授業中に居眠りしてる子に限って成績良かったり。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
俺のクラスの居眠りしてるやつはガチのバカなんですがw
内緒さん@保護者 [ 2023/10/15(日) ]

それがどうかしましたか?
課題をやらない。居眠り。
そんな生徒は、春日丘に必要ない。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
クラスにはそんな人見かけないです。
みんなまじめです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
不真面目な人もいます。
先生も意外といい加減です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
これ↑はほとんど100%の高校がそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
そりゃそうだ。
眠気には勝てない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
大阪産業大学に行きたいです。春日丘からは余裕ですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
だからここは学歴問題で荒れるのですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
立命めざしてるけど。
三島や北千里行った友達と合流して、そんなこと考えてたら凹みますね。もう関わりたくもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
案外人の心って汚いです。
大学生くらいならまだ大人じゃないしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
>関関同立の一角に入って刀根山の友達と合流しました。
>三島や北千里行った友達と合流して

友だちならまだしも
文理科までいって浪人して後輩と合流するんだぜ

関関同立進学者2023
文理学科
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←

普通科
春日丘 123(浪人4)←

2023進学者
文理学科・豊中
龍谷 4(浪人3)←
近大 8(浪人0)
甲南 1(浪人0)
追手門 1(浪人1)←
武庫女 2(浪人1)←
専門学校 2

普通科・春日丘
龍谷 8(浪人0)
近大 8(浪人1)
京産 1(浪人0)
追手門 2(浪人0)
武庫女 2(浪人0)
専門学校 1
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]

そうですよ!
刀根山出身にバカにされるくらいなら、是非難関国立大学へ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
↑いちいちバカにしません。それが通常。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
↑普通はバカにしないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
社会に出たら今の自分をどう評価されるかなんで、過去の履歴など不要になるよ。いつまでも学歴にしがみついて生きてる人は、大抵仕事出来ない人。きっと社会人になったら分かるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
私の父は在阪テレビ局の番組制作に関わっています。毎年、公立の合格発表の実況や取材、倍率が府で一番高い春日丘が一番絵になるのではと聞いてみたら、「合格してもあまりうれしそうにしていない受験生が多いから。やっぱり合格発表シーンの取材は局から近くてそれも合格すると喜びを爆発させているのは文理高に多いから。」と言われてしまいました。倍率が高くても不本意合格者の人が多いのですか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
春日丘なら11月の五ツ木で58の子が受かってましたよ。けどそこから本番まで3ヶ月以上あるから巻き返しは可能だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
11月の五木の偏差値低かったのに受かった自慢披露大会を開くと…
どこの高校にも凄いのがいるんじゃないかな?
内緒さん@関係者 [ 2023/10/16(月) ]
春日丘ゲーム。間違えてもYouTubeに投稿しないように見張っていますが、毎年、大変です。Instagramには投稿されたみたいで削除で困っております。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
春日丘ゲームしてる人と回転寿司でペロペロしてる人と
コンビニの冷蔵庫に入って喜んでる人は人間レベル的に同類ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
これの面白さがサッパリわからん。

全員の顔と番号を把握していたら
そんなクレイジーな奴もいるかもしれないと思うが…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
だから、
コンビニの冷蔵庫に入って、
うわ〜おもしれ〜♪と思える輩と同じ心理やねんて。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/17(火) ]
今の春高生は、学力偏差値が上がっても人間的偏差値はかなり凋落してる模様ですね。そんなのまともじゃない!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
はいはい。わかりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved