教えて!春日丘高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:750件 / ページ数:75
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
関西大倉の特進から受かった人はどれくらいいますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
>春日丘の偏差値70以上の志望者は全員茨木か豊中に回る。

いや全員は言い過ぎ。いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
↑おらんわ!

内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
高校受験の段階で五ツ木偏差値70超えていないのに
現役で京大1阪大9神大15ってすごくないですか!

https://www.osaka-c.ed.jp/kasugaoka/zen/CMS_IMG/sinro/singakusaki.pdf

春日丘は偏差値70を超えた受験生は内申が足りないという理由で茨木・豊中から志望変更組。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
いやいやいや、現実にいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
↑だから具体的な人数も言えんくせに、いるいる言われてもな!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
春日丘より偏差値も進学実績も劣る高校って
本当に悲惨だなw
希望調査でも定員割れww
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
現役京大に入った生徒は入学時下から数えた方が早かったがコツコツと勉強して京大なので特殊な事例だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
どこの高校でもトップレベルが凄い!
ただ北野は、春日丘のレベル5が集まった感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
今年の春日丘の共通テストの平均値は、どれくらいでしたか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
もう薄っぺらい考えは辞めて!
みっともない。自称進学校あるあるやで。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
春日丘は 名古屋でいえば瑞陵と桜台の間ぐらいのレベル

春日丘が名古屋市にあったら
京大0〜1 名大25〜30 阪大2 名市大20 名工大15
愛教大20 岐阜大20 三重大13
こんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
↑や、だから意味不明。
名古屋関係ないし笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
春日丘は、名東くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
福岡なら春日くらい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
東京なら竹早か北園・大泉。
さすがに青山・新宿には及ばない。

こんな話されて誰が関心する?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
地方は、春日丘以下の難易度でも上位層のレベルが高い。春日丘は、それがゴッソリ文理科に持っていかれるから他府県ではビックリするくらい低ランクになる。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
関々同立は、また別だからね。
関西圏以外では、同じ土俵で比べられない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
春日丘に限らず沢山の高校で募集人数が減ったのはなぜですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
↑今の春日丘にそんな魅力ない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
難関10国立大 現役進学率全国ランキング
大阪府立高校編

003 北野 42.6%
013 天王寺 34.0%
017 茨木 30.3%
036 大手前 24.1%
057 豊中 20.8%
069 四條畷 18.5%
091 三国丘 16.0%
105 高津 14.6%
212 春日丘 08.4% ←注目
224 生野 08.0%
292 岸和田 05.6%

https://www.asahi.com/edua/article/13656380?p=1
東大、京大、一橋大、名古屋大、東工大、
大阪大、東北大、九州大、神戸大、北海道大
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
逆に言って春日丘からでは北野から100人進学してる京大は、不可能!せいぜい神大か同志社しか入れないとこの資料から読み取れます。ネガティブなコピペありがとうございます。文理志願者がますます春日丘に寄り付かなくなるだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
春日丘高生は神大や同志社大好きだが、文理高の中には違う考えの高校があるようだ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
↑そりゃそうやろ?
例えば北野と春日丘が同じ考えで進学すると考えること自体がおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
文理でも神大や同志社にも行けない人が多数いますけどねw
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
偏差値も進学実績も春日丘にも劣る高校を卒業した方が
必死で春日丘をデッスてますね。
希望調査でさえ、定員割れしている悲惨な母校を心配をされたほうがw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
春日丘と同じくらいのレベルの豊中となぜ東大京大合格累計数に差があるのですか?

豊中出身の東大京大現役教授がいるのに春日丘出身の教授がいないのは何故?

茨木との比較ならわかりますがそんなに差のないのになんでだろ。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
賞、腐るほど取ってるやん。フィールズ賞なんかABC予想を解決した学者でも取れないのやから普通は取れないしな。こんな卒業生が府立高校から出たというのが奇跡的。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
問題は首都圏の人達に知られているかいないかではないでしょ。
進学実績の話。
社会に出たら出身高校よりも出身大学ですよね。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/02(火) ]
社会に出たら出身大学ですよね。とか本気で言ってるようなのは社会に出ても全く役に立たず何の貢献も出来ない奴。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
何でショボい学校卒の奴ほど学歴学歴って言うんだろ?

あそうか、本人に何の実力も積み上げた実績も世間からの高評価も無いからなんだねwww
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
出身高校よりも出身大学、と言った者です。
学歴学歴と言っている訳ではなく、会社に入れば周りの人に聞かれるのも学閥があるのも大学ですよねっていう事です。
学歴が全てではないけど、今の時代、一般企業は関関同立以上でないと書類選考も通りません( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
いや、関々同立でも面接にすら呼んでもらえない場合もある。大して有名でない大学卒なら、一流企業に入りたくば中小で実務経験積んで中途で入るしかない。それでもしんどいよ。ブラックだとなかなか辞めさしてくれないし、辞めないよう外堀を埋められる。気がつけば40・50になってたりする。やはり大学は、良ければ良いに越したことない。それにグチグチ文句言う奴は、単なる世間知らず。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/03(水) ]
確かに大分質問からずれた回答?がありますが質問者の言う豊中と春日丘の違いは勿論偏差値の違いも大きいですが高校大学名に驕らず社会に出てからの卒業生の努力の違いが表れているという事でしょう。逆に卑屈になってしまえば他人を認める事の出来ない、成長もストップしたままの小物に終わる事になるのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
逃げしなに
覚えていろは
負けた奴

>読む価値無し。
>小物に終わる事になるのでしょうね。

捨て台詞吐いた時点で敗け決定。
もしかして中学生が書いてるの?
もっと討論に強くなろうね😎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/11(月) ]

豊中高校か春日丘高校かで迷っています。
私学は関西大倉を受けます。
担任からは豊中は五分五分、春日丘はほぼ大丈夫と言われていますが、塾の先生からは、360名募集の豊中の方が、320名募集で例年高倍率で、茨木回避組の春日丘のボーダーの方が高くなる可能性があること、北野回避組と元々の第一志望者、池田や箕面グロバから冒険若しくは記念受験組が多い豊中の方が春日丘よりボーダーが下がるので入りやすくなると言われて、どちらにしようか悩んでいます。私は春日丘と思って頑張ってきたのですが、でも、ここで豊中合格の可能性もあると言われて、正直、豊中の方に心が傾きつつあります。やっぱり、ただの普通科だけの春日丘より、文理学科があって、スーパーサイエンスとかに選ばれている豊中のほうが、正直、カッコいいかな、と思ってしまうのです。こんなことだけで、公立の受験校を決めたらいけないことは分かっているつもりなのですが、だんだん豊中に心が傾いてきています、どうしたらいいか教えてください。また、迷って最後春日丘にした先輩方、決め手を教えてください!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
まず文理科が良いとされる理由は?
ネームバリューだけ?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
文理には届かない、でも、文理によく似た環境で学びたいなら、千里、大阪市立東(理数、英語)、または寝屋川(SGコース)はどうですか?
千里と東は入学時に文系か理系か決めないといけませんが、理数数学、理数物理、専門英語を学べます。寝屋川なら二年生まで考えられますよ。あと、少し遠くても文理というなら、岸和田高校か生野高校はどうでしょうか?春日丘より入るのは簡単で、進学実績は春日丘より上ですから、コストパフォーマンスもよいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
文理科だからって偉いわけでもない!
自分の学力にあった通いやすい高校を選ぶべき。偏差値の高い高校に無理に入っても苦労するだけ。しかも家から遠ければ行くのも億劫になる。辞める原因にも。
卒業時に回りが難関大受かりまくって、自分は大した大学にしか受かってないとか想像したことある?
内緒さん@関係者 [ 2021/01/17(日) ]
岸和田高校>>>春日丘高校ですよ。
入学難易度も。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
春日丘高校>>>岸和田高校ですよ!
高校入試難易度も大学進学実績も!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
↑薄っぺらい人笑
上位層は、岸和田の方が良いくらい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
\(^o^)/
勝った〜
内緒さん@保護者 [ 2021/02/05(金) ]
2校で悩みますよね。大阪府は1発勝負なんで厳しいですよね。
我が子の時の話ですが、説明会に行った時の先生の対応がアットホームだったり優しかったして決定しましたが、ギリギリ迄悩みました。
私立合格した周りのお子さんが「○○高校(私立)受かって公立○○高校落ちるなんてありえへん」みたいな強気な発言をされていました。結果、公立不合格でした。有名な集団進学塾に通われてたお子さんですが、そこの塾のお子さんだけが数名不合格でした。(合格者もいますが)
自信を持って受ける事は良いですが、過剰になるのとは違います。
又、文理科の某高校でも欠点が1年から1/3以上出てます。確かにテストが難しいですが、入ってから上位をキープするか、下位にいても辛くないか、入学後の事を考えてきめても良いのではないでしょうか?一般的に中学と高校になると偏差値が5下がるとか聞いた事あります。中には、偏差値が10弱あがり7?のお子さんもいますが。長文になりますが、最終的にご縁のある高校に通えるのは確かです。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/09(土) ]
私は関西大倉ではなくて、関西創価を併願して春日丘を受けます。私みたいな人いますか?
内申は1年39.2年42 3年45
馬渕偏差値51
五つ木模試11月偏差値65です。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
入学したらあまり、私立どこ受けた?って話は出ないからね。
それに入ったらみんな同じ春高生です。
関西創価高校併願って確かにあまりいないとは思うけど、春高よりも難しいのでは?
通りすがり@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
交野にある学校。
春日丘併願にいるとは思えない。
箱根駅伝で湧いたから急に出てきただけでは?
あと同日に北野にも書いてますよね。
高校の地域もバラバラだし…
なりすまし止めたら?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
馬渕の資料みたら
関西創価高校一般(併願)馬渕偏差値52>春日丘高校 馬渕偏差値49

だから、春日丘の併願高というよりはチャレンジ高。
春日丘より関西創価の方が難しい。
ただ、関西創価は豊中より上の文理高の併願先にはなり得る。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
進学実績は、春日丘の方が遥かに上です。
偏差値は、春日丘より上かもしれませんが中身が違います。それに梅花もそうですが宗教絡みの学校は、嫌われます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
梅花だけではなく清風、四天王寺、京都女子も関西創価と同じ宗教絡みの学校。ただ、関西創価は信者がほとんどなのと、ほとんどが創価大学へ行って創価学会の幹部になるのが、他の学校との大きな違い。
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
仏教とそれ以外とではやっぱ違うよ!
たとえばムスリム系の学校なら行きたい?日本人なら行きたくないよね?でもアラブ系の国で仏教の学校があればどうかな。そういうもんです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/10(日) ]
よく分かりました。少数派なのですね。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/24(木) ]
ランク下げて春日丘来た人へ。
ホントの志望校がどこだったのか、どこからランク下げたのか、いつ頃それを決めたんか。よかったら教えてください。
私は豊中から下げるかどうか迷ってます。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
雲泥の差について具体的に教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
いやいや確実に春高より豊中のが上。もちろんボーダーでも。間違った情報は良くないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
それぞれ何点必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
内緒さん@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
わたしは「握り」で最後まで様子を見て、春高に決めました。もともと春高志望だったのですが、私立で失敗(関西大倉の総合に回されました)したので、春高か千里かで迷いました。でも、千里は文系か理系かを入学前から決めて出願(国際文化か総合科学かどっちにしたらいいのか分からない)しなければならないことが嫌でした。確実なのは千里かな?と思いながら、ギリギリまで迷いましたが、いまは結果オーライ。そのまま初心を貫いてよかったと思います。学校からは、春高は冒険、千里は春高より倍率低いからまだいける、三島なら確実と言われてました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
質問者さんへ
併願私立次第で

関倉特S・特進なら豊中
関倉総合なら春日丘
って辺りが妥当でしょうね

進学実績自体では
豊中=特S>特進≧春日丘>総合
のイメージですが
通学の便だとか学校の格などを考えると
豊中>特S>春日丘>特進>総合
って感じですかね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
茨木や豊中にギリギリで入れるような人は春日丘でも上位にもなれないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
進学実績は、豊中の上位の人の話。
豊中行っても関関同立に100人なんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
文理高の生野、岸和田に勝てる普通科は春日丘だけですね。
五木模試偏差値60以上の人数 2020年 11月

春日丘310

生野高271
岸和田238
泉陽高218

寝屋川145
千里高108
池田高106

清水谷97
八尾高92
住吉高77
市立東68
和泉高57
箕面高52
三島高48
鳳高校32
牧野高31
富田林30
北千里25
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
↑コスパの悪さは、日本一!
春日丘より偏差値が低くても東大・京大に複数合格者を出してる高校もある。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
大学進学を考えてたらわざわざ春日丘は選ばんもんな
校風・立地だけが取り柄の高校
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
↑おたくは、どちらの高校いかれたの?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
春日丘の隣りの学校に通ってた

周りに学校はないが、どこのこと?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
↑ 茨木工科高、茨木西高、茨木高のどれかだろう? 知らんけど。
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/12/04(金) ]
作り話が好きな部屋だからな。
誰かが適当に書いただけ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
↑あなたも作り話をたくさん書き込みして荒らしているでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
マスク美人多いすか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/22(日) ]
春日丘高校第一志望ですが、思うように成績が上がりません。先輩方で、もし、春日丘から下げるならどちらを考えられましたか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
速報!受験生最多11月五ツ木模試結果
偏差値高校はここ!
https://bit.ly/33NGKOb
70北野
68天王寺
66三国丘
65茨木・大手前
62豊中・四條畷・高津
61生野・岸和田
59春日丘・泉陽
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
五ツ木の志望者グラフで
どんな偏差値の生徒が多いか一目瞭然!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/01(火) ]
春日丘を諦めるにしても
偏差値低い、模試でも希望調査でも志望者が
少ない高校はやめたほうがいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
文理科最終次善校は、豊中。
これは、もはや常識。春日丘を含む普通科じゃ敗け組。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
その証拠に↑に自慢げに貼り出してる偏差値分布表には、春日丘に偏差値70以上の志願者がいない。偏差値60程度の烏合の衆で自慢できる神経が怖い😱
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
春日丘のトップは、北野の志願者平均以下!
それで自慢できる凄さ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]

本番では異なる
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
↑ 3年後には、春日丘のトップ10人は、北野高校の200〜320番を抜き去るのが毎年の常識。
北野へ進学しても、200番以下の下層では意味ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
今日11月21日、1年生だと思うのですが、飛び降りた人がいました。学校は、いじめがあったら大変だ、という感じで隠そうとしているみたいです。このような場合私は何もしなければいいのですか?でも、飛び降りをした人がいるんです。学校がこのまま表沙汰にしなければ、教育委員会に報告とかした方がいいでしょうか?誰かこれを見てくれると願います。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
真実だとしても誰もかれもが見れるましてやいつも炎上するこの掲示板に気軽に書き込む神経が理解できない。
まずは担任、学校の先生でしょ。
順序が間違っている。
内緒さん@保護者 [ 2020/11/27(金) ]

そこは、いかにも春日丘って割り切るしかない。
卒業生が毎日この掲示板で遊んでるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
質問者が今度は保護者のフリをしている(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
結局、行く価値もない高校!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
↑今中学3年の
受験生ですか〜(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
いじめ関連すれは、たぶん消さないよ。
学校の不祥事の隠蔽を助長してまうから。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
IPアドレスとかで判るんちゃう?
春高です@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
それ見てましたけど、飛び降りる直前ら辺で、思いとどまったというか、
先生が引き上げてました!一応マットとかは下に引いた利してました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved