教えて!春日丘高校 (掲示板)
「文理不合格者」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
公立の希望調査、
学校で今日から掲示されていて見ましたが、
春日丘 2.20倍でした。
これは1月の段階ですが、これから下がるのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
中学校でも明らかに豊中を受ける人の方が成績が優れていました。茨木か豊中でその下が春日丘でしたよ。どう考えても文理校に行けるのに、わざわざ春日丘に下げるのはどうかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
調べましたが 大阪府教育委員会のHPには載っていませんでした。 この前の新聞にも私立と特別選抜の倍率しか載っていませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
進路希望調査 2017年1月13日現在

春日丘 705/320 2.20
茨木高 681/320 2.13 (文理473/160 2.95 普通208/160 1.30)
泉陽高 743/360 2.06
----------
和泉高 637/320 1.99
花園高 621/320 1.94
高津高 682/360 1.89 (文理397/160 2.48 普通285/200 1.43)
箕面高 602/320 1.88
山田高 710/400 1.78
----------
豊中高 602/360 1.67 (文理351/160 2.13 普通251/200 1.26)
登美丘 601/360 1.67
三国丘 591/360 1.65 (文理422/160 2.64 普通169/200 0.85)
四條畷 585/360 1.63 (文理332/160 2.08 普通253/200 1.27)
三島高 579/360 1.60
鳳高校 500/320 1.56
天王寺 549/360 1.53
寝屋川 596/400 1.49
富田林 353/240 1.47
大手前 513/360 1.43 (文理397/160 2.48 普通116/200 0.58)
----------
北千里 549/400 1.37
生野高 477/360 1.33 (文理281/160 1.76 普通196/200 0.96)
八尾高 421/320 1.32
北野高 467/360 1.30
岸和田 462/360 1.28 (文理260/160 1.63 普通202/200 1.01)
千里高 398/320 1.24 (国文228/160 1.43 総科170/160 1.06)
----------
池田高 436/400 1.09
住吉高 305/280 1.09 (国文191/160 1.19 総科114/120 0.95)
秘匿さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
ニュースソースが書かれていない時点でガセネタ。
センター試験の府教委サイト掲示もないしね。
秘匿さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
春日丘高校は文理学科設置高校の直下、いや文理学科設置高校でも岸和田や生野には勝っていて、豊中と並んでいるくらいで、中学校や塾では「春日丘は準文理学科」と言われています。
なので、春日丘高校を受けるなら下位文理学科設置高校を受けるのと同じくらいの内申と偏差値の両方が必要になります。茨木高校がそばにあるから文理学科が設置されなかっただけで、ちょっと残念な立ち位置の春日丘高校ですが、進学実績を見ると文理学科設置高校と比肩してますよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
文理不合格者が普通科にとなったため。
茨木に行けないから春日丘ではなく
茨木文理が厳しいなら春日丘という流れ。
五つ木の偏差値分布を見ても
春日丘の上位層は茨木文理の下位レベル、
春日丘の中位層は茨木普通科と重なる。

茨木の最下位が
春日丘のトップみたいな誤解をしている大馬鹿が
たまにいるみたいだが 笑

少なくとも
春日丘の受験生半数の学力レベルは
茨木や豊中の受験者とかぶって
いるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/31(火) ]
ガセネタとか言われてますが、本当です
学校、全クラスに掲示されています。

上の方が書いてくれた進路希望調査の内容が正しいです
ちなみに豊中文理は2.96倍でした
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
東京旧帝一工神(難関10大学) 現役合格者数
1.北野高 110名
2.天王寺 96名
3.大手前 68名
4.高津高 64名
5.茨木高 63名
6.三国丘 60名
7.四條畷 51名
8.豊中高 49名
9.生野高 27名
10.岸和田 25名
‥‥‥‥‥春日丘 14名

今年の国公立大合格者数
1.北野 293人(現役166人)
2.天王寺315人(現役165人)
3.高津 237人(現役165人)
4.大手前262人(現役151人)
5.泉陽179人(現役148人)
6.三国丘225人(現役141人)
7.生野 199人(現役132人)
8.岸和田182人(現役132人)
9.豊中 182人(現役123人)
10.茨木 217人(現役122人)
11.四條畷190人(現役110人)
‥‥‥‥‥‥‥春日丘 106人(現役82人)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
倍率が出ましたけど
春日丘の倍率はあまり変わらなかったです。
しかし、茨木の倍率は下がりました。
茨木は春日丘に
春日丘は三島に変えた人が
多かったということですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/03/08(土) ]
開成の分析って馬渕の分析と全く同じです!
ほとんど同じ内容を出願前の懇談で聞きました??塾業界ってやっぱり情報交換していの
てじょうか??
内緒さん@関係者 [ 2014/03/08(土) ]
茨木の志望者の下位半分は
春日丘を志望校としてみんな考えます。
茨木を真剣に志望していたけれど
茨木志望者の
五木偏差値65以下の層はかなり春日丘に流れて
いると考えられます。

コロン@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
前期はダメ元で受ける人も多いからね
後期は冒険できないので適正校を受験する
希望調査はあくまで希望
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
茨木断然組が流れてくるのは今に始まったことじゃない。しかし茨木と春日丘の大学進学率は雲泥の差。どう言い訳しようが所詮断念組。流れてくるやつがみんなできるやつとは限らないってこと。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
なんだか、みな必死(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
数字並べて増えたの減ったの言ったって一人ずつ確認できないんだから結局は想像あるいは理想の話
内緒さん@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
開成の分析を気にする人はあまりいないと思うんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
大学進学率は茨木も春日丘も同じでしょう
偏差値が違うだけで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
茨木や豊中の倍率が下がっていますが
春日丘の倍率にあまり変化は
ありませんでした。
茨木や豊中から春日丘に
流れたという事ではないんですか?
内緒さん@関係者 [ 2014/03/06(木) ]
そんなことを考えてどうするんですか?
今はただ勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
春日丘の倍率低くてよかったやん。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/07(金) ]
倍率は難易度と必ずしも一致しません。
低いと安心なような気持ちになりますが、堅実なチャレンジをする人だけが残ったということでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/07(金) ]
http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/16700.html

という分析のとおりになったようです
春日丘は前期不合格者より後期出願者は
72人も増えています 昨年の2倍です

茨木は文理不合格者より出願者は73人減って
いますし・・・

塾でも昨年はダメモト受験者が多かったけれど
今年は・・・ということで昨年より厳しい入試になりそうです

倍率よりどういう層が受けているかを
考えると前期で春日丘を受けていない
層が倍増していることに・・・

内緒の母@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
前期を受けずに、後期一本に絞っているお子さんもいるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
本当に春日丘に行きたいのなら、後期に絞るのも合理的かもしれませんね。前期を受けないのなら、五教科をじっくり落ち着いて勉強できます。春日丘なら、文理科と違って前期合格者に劣等感を持つこともないし、全く同じクラスで、同じ様に学校生活を送れます。今の制度では、大手塾に踊らされて、受験生や保護者が右往左往している様に見えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
前期春日丘から、後期三島の方いませんか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
たとえ望み通り文理落ちだけが受験して春日丘に入学したとしても、そう簡単に春日丘のレベルは上がりません。地道に書き込んでおられますが考えが浅はかです。いくら個人が頑張っても春日丘は5番目なんです。北野、茨木、豊中は文理がある限り敵いませんし、千里は普通科でないにもかかわらず文理の後につけており春日丘にとっては気になる存在である事は否定できません。だからこそ文理落ち=春日丘、春日丘受験層は茨木や豊中とかわらない…と言ってしまいたいのでしょうが無理があります。それに『春日丘レベルの生徒はまず文理を目指します』という事は春日丘には不本意に入学した生徒しかいないという事になります。それもありえない事です。春高生になるために諦めず後期も志願されてる受験生を静かに見守り、質問に対して親切にコメントされてる在校生や保護者のかたを見習って頂きたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
たくさんのご回答ありがとうございます。
まとめると、三島に落とす人は少ないということなのでしょうか。
倍率はほぼ同じで、少し安心しました。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
倍率が難しさではないですが、高いよりは低いほうが気持ちが楽なので、私も安心しました。

上位の学校から下げてくるという話がたくさん出ていますが、私の周りでも、結局のところちゃんと勉強した人は毎年それなりのところに合格しています。

難化だとか言うのは簡単ですが、不合格になれば結局は自分の実力が足りなかったということですし、ただそれだけのことですから、情報に振り回されないように、私もがんばります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
もっともな意見です!
結局は自分が頑張らなければいけないんですよね。
ありがとうございます!あと少しですが頑張ります!
名無しさん@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
文理学おちて春高
そんな子は結構います。
茨高文理おちた子も春高です。

慰めをいっても
しょうがないので
ハッキリいいますが
倍率は2.0前後に
なるとおもいます。
200人はおちますね。

ですが私学があるなら
多少厳しくても
挑戦してはどうですか?

桃山文理うかった子
は茨木文理うかり
桃山英数うかった子
は春日丘前期おちました
受験は何があるか
わかりませんが
それは文理学の世界ですからね。

内申が厳しいなら
少し春高は
考えたほうがいいかもしれません。

キツイ話になりましたが
ゆっくり考えて
公立志望なら
池田、三島も考えてみては...?
池田も三島もいい学校ですよ

しかし私立の覚悟があるなら
チャレンジもありです。

どの公立でも
頑張ってくださいね!

春高は内申勝負です。
みんな出来るので
決め手は内申しかありません。
ハッキリいいますが
内申なければ前期は無理ですよ
A問題なんて
みんな解けるにきまってます。

後期もそういうところが
ありますが
多少は実力で巻き返せます。

文理学設置校の普通科
受ける子もいますが...
春高後期でうけてほしくない
という気持ちはわかりますが
それは言ってはいけません。
みんな公立志望なんですし
春高いきたいのは
あなただけでは
ありません。
気持ちはわかります。
気持ちはわかりますが
そういうことは
言ってはいけないのです。

実力に自信があるなら
挑戦されるのもいいと思います

しかし
まわりは実力+内申のある子です。
茨木の子、豊中の子
下手すると北野、大手前、天王寺の子も
うけにきます。
当然五木はA判定ですよ。

厳しいこといいましたが
突き通す心も大事です
通りすがり@保護者 [ 2014/03/04(火) ]
昨年ですが、前期不合格で後期で合格しました。
3科目より、理社で点数が取れるなら
後期でも、ランク下げず合格出来ます。
我が子は、春日丘を目指してたので
ランク下げずに受験しました。
茨木文理落ちで、春日丘に来てる子も確かに多いですが、本人さえしっかりしていれば、学年上位にいます(志望大学を目指している)
茨木文理落ちでも、自由と遊びにはまった子は、
どんどん成績が低下しています。
本人次第ってところてすね…
ちなみに我が子は、どんどん成績低下…
自由を満喫しすぎていますが、最高に楽しい高校生活を送っていますね(笑)
前期をチャレンジ受験した人や、内申がかなり低い人、理社が苦手な人以外は、そのまま
前期後期も春日丘でも大丈夫だと思います。
(万が一の私立覚悟は必要ですが)
頑張って下さい!!
内緒さん@保護者 [ 2014/03/07(金) ]
茨木は前期不合格者や希望調査より70人減っています。
北野辺りからの流入を含めると、100人は減っていることになります。
その大半は春日丘、次に豊中に変更したのでしょう。

前期合格@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
娘の中学校で後期春日丘受ける人は前期春日丘落ちた一人だけですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(・Д・)ノ@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
前期春日、後期春日のつもりです!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
前期は茨木でしたが後期は春日にします。
トップ合格を目指します。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/01(土) ]
今年は茨木や豊中の文理が残念だった受験生が
安全策に春日丘に誘導されていますね、塾や学校の誘導で
春日丘前期の不合格者は、その分、狭き門になってしまいます。後期の不合格者は全員前期の不合格者
と言われると安全策を取る受験生が多いのでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
そんなことないです。塾は茨木文理落ちた子には後期も茨木すすめてます。落ちても私立でまあまあなとこ受かってるし。豊中の子も後期も豊中がほとんどだし春日丘は遠いから受けないです。茨木が絶対無理と思う子は春日丘受けるかもしれないけど、そんな子は春日丘受ける子と成績かわらないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
春日丘に誘導??されてないされてない(笑)。ここの保護者は、なんで春日丘の前期受験生を寄せ付けたがらないのかなぁ。なんの目的で不安を煽るような事するのかね。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
その通りだと思います。

また、春日丘が安全策というのもどうでしょうね。
春日丘は独特の校風があり、成績に余裕があっても希望してきた子も友人の中には結構いるので。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/08(土) ]
茨木の後期はは70人以上も文理不合格者より減り
春日丘は前期の不合格者数より後期は70人以上増えました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(^O^)@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
前期茨木、後期春日のつもりです!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
私も前期は茨木、後期は春日にします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
茨木落ちたの?
書き込み早すぎない?
茨木落ちてすぐに春高の掲示板で宣言??
普通はできないよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
二人とも茨木はダメモトだったんだよね。後期春日丘なら受かるよ。頑張れ!
内緒@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
茨木文理落ちたからといって
春日丘受けるんですか?
もったいないですよ。
どうして茨木の後期を
受けないんですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))
内緒さん@保護者 [ 2014/03/01(土) ]
春日丘の受験生の1/4は文理不合格者だそうですから、前期茨木か豊中、後期は安全策をとって春日丘という受験生はよくあるパターンですよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/01(土) ]
「茨木文理落ちたからといって
春日丘受けるんですか?
もったいないですよ。」
と書かれていますが、それは、茨木文理を受けられた状況によると思います。
チャレンジ受験であれば、後期は堅実にとなるでしょうし。
茨木後期を狙えると考えれば受けられるでしょう。

どこを受けるにしても良い結果となりますように。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/08(土) ]
茨木前期不合格者は351名
後期希望者は347名
でも出願者は279名

78人は安全策をとって・・・
内緒さん@関係者 [ 2014/03/08(土) ]
茨木文理をチャレンジ受験した生徒が
春日丘にするのは至って普通のことですよ。
府下で、春日丘、寝屋川、泉陽の3高校は
文理学科の次善校として認められています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショ@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
春日丘落ちたら、後期はどこ受けますか?
僕は,後期も春日丘オンリーですが・・・。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
難化というより、内申高い人が受かりやすいですね。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/01(土) ]
「茨木、豊中の文理不合格者が後期春日丘に出願するため、後期は難化必至」
などという人がいますが、そもそも、茨木や豊中文理を受けた人=レベルが高いという考え方が間違っていると思います。
受けただけではレベルはわかりません。
私のまわりには、前期はチャレンジ受験の人もたくさんいます。
「○○を落ちた人が流れ込んでくるからレベルが高くなる」
という考え方で不安をあおる人がいるのは毎年のことです。
それにまどわされず、自分の力がどうなのかということを、先生とも相談しながらよく考えてくださいね。
夢乃原@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
寝屋川と春日丘で悩んでいる人がいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
茨木と春日丘を悩むのが最多だ。
昨年、茨木前期文理不合格者326名
後期普通科出願者256名
春日丘前期不合格者数427名
後期出願者463名
三島前期不合格者数343名
後期出願者数428名
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
春日丘は文理志望が受ける高校なんですね!
文理学科設置、前期入試、学区廃止すべてが春日丘難化につながっていますね。書店に並ぶ府立高校の受験案内はみんな春日丘の難化を示しています。
文理学科設置高校以外の最難関高校でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
残念、
今年は思うようにいかなかったね。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/08(土) ]
前期の不合格者より後期の出願者が+73で
昨年の+36の倍になった!!
アンチ春日丘の例の人が発狂するかも!!

内緒さん@保護者 [ 2014/03/08(土) ]
73人は茨木か豊中の文理不合格者でしょう。
春日丘の前期の不合格者の1/4は三島か北千里に
変更するので。茨木・豊中の文理の不合格者で
100人を超えていると思います。学区廃止で
北野後期の出願者は半数が1学区以外からだそうです。
その分、茨木や豊中の普通科へ北野からの志望変更が
あったはずです。茨木・豊中の難化は春日丘・池田の
難化に直結します。今年の倍率が低いのは、さらなる
難化を嫌って、下位の生徒のチャレンジ受験が見られなく
なったためで、前期不合格者より後期出願の増加が
昨年より顕著なのは明らかにボーダーのアップに
つながることでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
前期の春日丘を受けた方は
後期も受けますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
前期不合格者の半数は諦めて、文理不合格者が加わることになるから前期よりレベルの高い入試になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
少しでも可能性があって、滑り止めが、確保されているなら自分の行きたい高校を受けたほうがいいと思います。行きたくもない高校をワザワザ受ける意味がわかりません。後悔しないように頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]

私は前期春日丘受けました!
後期も春日丘でチャレンジします^_^
内緒さん@保護者 [ 2014/02/22(土) ]
息子も同様で、後期も春日丘です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
昨年の前期または後期で合格した方に質問です。 内申点と当日は何点くらいでしたか?
私は内申が前期130後期240です。
実力テストは372点でした。
学校の先生からは少し厳しいと言われました。
でも、どうしても春日丘高校に行きたいです。
回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
その内申なら、前期か後期か、どちらかで合格できますよ。極端に実力が低い訳じゃない限り。
内緒@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
後期を変えようか迷っているんですが、
本当にどちらかで受かるか不安です。
前期330点満点、後期700点満点で
それぞれの合格の目安を知りたいです。
みなみ@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
前期で受かりたいなら、内申点にかかわらず当日はほぼ満点を取らないと合格は難しいと思います。
問題が簡単でほとんど差がつかないので。私で内申140 当日136 小論文25 くらいかな。合計301
実力テスト372点ですか・・・春高受けるなら450はコンスタントに取れないとキツいと思います。後期は定員が多いからとなめていませんか?茨木・北野・豊中の文理不合格者が大量にランク下げてくるのを知らないのですね。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
へ?この質問者さん、前期の内申が130もあるんでしょ?
内申がそれだけあるなら、いけるでしょ。
ぼくなんて、内申120ないのに前期で合格したよ。
130あれば良い方だと思うけどなぁ・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
前期は120〜130、後期は210〜230くらいの受験生が多いと思います。
前期がダメでも後期まで頑張って実力伸ばしたら、良い結果が出ると思います。
あ@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
内申196でも受かったから大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
豊中落ちは来ても北野は来ない来ない(笑)
天王寺も大手前も春日丘までは下げんやろ。
春日丘はそんな敷居高くないからね安心してね~
内申130もあれば前期で合格まちがいなし!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
俺より内申いいじゃねーか。実力はないみたいだけど問題が簡単だから落ち着いてとれるとことれば受かる。とりあえず内申のハンディーは大きいよ
内緒@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
そうですね。
焦らず頑張りたいと思います。
内緒@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
前期の自己採点しました。
3教科で108点くらい
小論文が15点くらい
内申を合わせて254点でした。
前期どうでしょうか?
みなさん回答お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/30(土) ]
息子を春日丘にどうしても入れたいのですが
実績のある大手塾のRとMのどちらがおすすめですか?

実際、通われていた方にそれぞれの長所・短所
をお聞かせください。

[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
大手塾は教室によっても、年度によっても差が出ます。あります。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
春日丘は上位高校ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
Mで最後尾席で春日丘に行ったのは一人だけで
(本人の意志)
もちろん他の方は
北野、茨木でした。
春日丘希望なのに
その座席でしたので
日曜文理授業を受け普通科授業も受けてました(笑)
難しい問題を解いていたので実力はついたと思いますし無駄ではなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
春日丘希望なのに日曜文理って訳わかんねぇ
問題全然違うし意味ねぇし
結局北野や茨木は自信がなかったって事だね
内緒さん@一般人 [ 2013/04/24(水) ]
一概に自信ないからとは
言えないし
北野・茨木の校風より
春日丘が合っていて
決めたんじゃないの?
そんな人、けっこういるからあの倍率なんですよ。

Mは公開テストで座席が決められSクラスは
全員、日曜文理の授業があるので仕方ない。

ただ、お金は高くついた
かもね…

在校生@保護者 [ 2013/05/02(木) ]
娘はR塾だったけど、Sクラスの英語数学しかとってなかったですよ。色々あったけど無視しまくりました。
大丈夫です。それでも前期で合格しましたから。
ひとによるけれど、自分で勉強できるならそれほど塾はいらないです。特に暗記ものはね。
在校生@保護者 [ 2013/05/02(木) ]
娘はR塾でした。Hクラスの英語数学とSクラスの国語でした。
後期で合格です。
塾選びは本人にあうかあわないかだと思います。

内緒さん@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
R塾で英・数のみって
すごいですね。
M塾でしたが、3年9月に
受験生で英・数だけなのは
3人だけと言われ、半強制的に渋々、国・理を
とりましたが
先生のレベルが低かったのか本人がお金の無駄。。。と言ってたので
うちも英・数だけで良かったです。
最後の追い込み対策授業で5科目やりますしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved