教えて!春日丘高校 (掲示板)
「槻の木」の検索結果:148件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
落ちました。
誰か春日丘落ちて2次募集で鳳高校、登美丘高校または富田林高校を受ける人いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
こういう質問者って、その後、ちっとも出てこないから、おそらく偽中学生。北摂在住者ならば、そんな遠い南部の学校受けるわけない
内緒@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
併願受けていないのですか?
それか受けたけど不合格やったのでしょうか?
もし、単願で春日丘受けたとしたらチャンレンジャーですね。

質問の記載内容が本当なら前の方も書いてますが槻の木かいちりつ高校の英語科でしょう。

頑張りましょう!
とある@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
高槻北はどう?関関同立の指定校推薦あるし、去年京都工芸繊維大学に合格者出たし、頑張れば大学受験リベンジできる学校だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
高北まで指定校配るって関関同立も落ちたなぁ。
とある@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
高槻北は自分の友達が行くんだけど、関関同立の指定校狙いでもっと上行けそうな子だったけどレベルを落としてた。高校偏差値に比べて関関同立合格者数とか100人近くいて出口が良いと思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
皆勘違いしているが、関関同立の合格実績なんて延べ人数で実際の合格者なんて1/3位だよ。
俺の知っている先輩は、1人で10カウントみたいな人がどの学校でも複数人はいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
↑今年現時点の春日丘の関関同立のべ合格者647人

1/3とすると215人ほどになる…けど実際どうかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
280人ぐらい可能だと思うけど、実際は240人位だろうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
春日丘落ちたら槻の木、富田林、鳳…どこを受けますか?いちりつの人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
私立受けてない人はいないと思うけど…。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
富田林、鳳は、遠過ぎて通えないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
南部に定員割れ多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
そりゃ元々人口少ないし流出多いし少子化やし
転勤族はだいたい北部に住みたがるし
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
↑南部は、はじめから募集少なくすればいいのにね
それと文理学科は定員増やせばいいのにね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
北摂に住んでいたら、槻の木一択ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
もし、春日丘落ちたら2次募集で槻の木受ける人っていますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
槻の木ではありませんが、堺市にある鳳を受けようと思っています。春日丘よりは落ちるけど、池田•箕面並みの難易度です。槻の木よりレベルが高いので、そちらに行こうと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
万が一、ですが、私は富田林高校を受けてみようと思っています。その時は祖父母の家から通います。一応、春日丘と同じ私服通学できるみたいだし。進学実績も春日丘より上だから。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
2次募集って、私立も落ちた人だけが受けることができるんですか?私立受かってても2次募集の公立高校受けれますか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
はい受けれます。
今までは私立に行く人が多かったです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
受けれるかも知れないけど、私立の手続き終わってからだったら、賭けでしかないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
普通は全滅した人が受ける。ランクは相当下げなければならない。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
槻木行くより今後のことを考えて私立行ったほうがマシ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
大阪青凌の特進併願で春日丘高校受ける人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
(大阪青凌高校)
男子併願校例
春日丘・普通科、高槻北・普通科、三島・普通科

女子併願校例
芥川・普通科、山田・普通科、春日丘・普通科、槻の木・普通科(単位制)、高槻北・普通科、三島・普通科
czemi.benesse.ne.jp/open/nyushi/exam/27/heigan/
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
春高落ちたら、山田、高北、三島落ちの同級生と合流か。おもろいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
大阪青凌は、三島の併願校じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]


基本的にはね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
3人に1人が落ちるというコメントをよく見ますが。
もう倍率は、1.5倍くらいで確定してるのですか?三島に下げる人も続出してるという情報もあるので、もっと下がるのではと期待してますが。
[ 88件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
超駅弁国公立大学なら関関同立の方がいい。
でも、この人大学入試舐めてるね。
共通テストも見たこともないのだろうね。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
全く理解できてない。
やはり、春日丘で上位三分の一が国公立大学有望ライン。それ以下なら駅弁かたまたま合格できただけ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
春日丘で例えば240番の人が国公立大学に行けるとか?どんな無責任な先生でも言わないよ。大学入試がいかに水物か知ってるからね。全く取らぬ狸の皮算用で喋ってる。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/28(水) ]
いや、何度も言うけど、ベッタでも国公立現役で合格するやつが出るのが春高の底力やで。みんな本気出したらすごいと思う。ベッタ争いしてても薬学部、地方の国公立大行くしね。国公立後期は得意科目1教科勝負できるし、小論文とか面接で乗り切って、看護学部とか水産学部、もちろん法学部、工学部に現役で合格するやつゴロゴロいるから。私大なら中期、後期とずらせば、物理•化学、生物•化学、お絵描きデッサンだけとか、面接だけで合格できるからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
だから春日丘はここのところ110人平均で国公立大学に現役進学しているんですよね?
これは合格可能性のある人が受験して100%の確率で合格しているわけがないじゃないですか!!
学年の人数約320人で進学者が110人、可能性があっても私立に進学した人や浪人した人を合わせればすぐに上位から真ん中くらいの人数になりますよ。
もちろん!例外的に下位の方から国公立大学に合格する人もいるでしょうね。
つまり上位から真ん中くらいまでは充分に可能性はあります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
だから充分ではないよ。
わからない人だね!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
なら、お前が春日丘で教鞭執れよ。
こんだけ偏差値の高い高校でも国公立大学は苦戦気味なのに。何も知らないから好き放題に言える。充分とか?そんな事、ヌケヌケと言われても、当の受験生は凄く不愉快で迷惑だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
>なら、お前が春日丘で教鞭執れよ。
↑とか、『充分』という言葉に反応したりとか、
ま〰️た、ポストを動かしてるな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
春日丘と三島で迷ってます、
内申265
私立は追手門の一類です
英検は今結果待ちなのですが、英検あったら春日丘視野に入れたいなと思っています
しかし一類合格だと厳しいでしょうか、
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
合格した学校が縁のあった学校。
春日丘も三島も似たような校風。強いて言うなら三島は春日丘の下位互換版
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
>東大とか関係ないね。
そういうことやないねん。
公立大の情報のあとにすぐ、東大の情報。
つまりそういう流れが出来つつあるということ。
少なくとも秋入学は全面的にはなかなかならないとしても少しずつ増えるね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
うちの中学は、半分くらい春日から三島に下げました。もう、関関同立くらいなら春日も三島も大佐ないからと判ってるからです。よしんば春日丘受けても3人に1人は落ちます。それにたとえ合格できてもかなり上位でないと春日丘からでも国公立大学は難しいのです。だから、省エネで三島に下げる方が合理的だからです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
>それにたとえ合格できてもかなり上位でないと春日丘からでも国公立大学は難しいのです。

頑張ったらそこそこいけるんちゃうかー(笑)

春日丘 国公立大学合格者数推移
2020年 129人(現役102人)
2021年 134人(現役109人)
2022年 143人(現役123人)
2023年 125人(現役105人)
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
皆さん回答していただきありがとうございます!
模試の判定が良く、英検無しで合格最低点に乗り、英検あると平均近くにもなるため春日丘考えようと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
いや、言っとくけど可能性は低いよ。
落ちても自己責任なのを肝に銘じて。
うちらは、ちゃんと忠告したんやから落ちても親や友達、先生に当たり散らかすなよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
もちろん分かっています
ダメもとかもしれないけど、受けないと後悔すると思ったので
合格できるよう最後まで頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
春日丘受験生の皆さん頑張って下さいp(^^)q
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
私立、関倉特進に受かりましたが。
英検も無く、内申250、11月の五ツ木も60いかなかったので三島を勧められました。先生は「関関同立なら三島でもええやん。」って言いますが。どうしたらいいですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
だめな学校とか行ってみないとわからないと思います。
他校の事は想像でしかわかりません。あちらの学校で聞いてください。縁のある学校に行くんじゃないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
まあ三島でも全然悪くありません。
春日丘の倍率や進学実績が気に入らなければ、三島に下げるか?茨木にチャレンジするか?自分で決めるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
カンクラ特進合格と言っても、去年まであった総合が無くなってオール特進になっただけ。だから、特進でも合格者の中で高い方で受かったかどうかが重要ね。問題の難易度が今年と去年で違うから、簡単には比べにくいけど、もし去年の特進の合格点を下回っていたら、総合レベルの学力。それと、11月五木60なら春日丘は落ちるよ。その偏差値なら三島が適正だね。カンクラ行ってもいいのなら春日丘を受ければ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
やたら高槻の中学って三島勧めるよな〜。
数年前ですけど茨木厳しくて学校は三島勧めたけど豊中受けて受かった人もいてる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
高槻は特殊な地域がまだまだ根強いですから。
ウェルカムです。地元の推薦も多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
関大の中学もほとんど他市から来てるやん。駅とか車ないしとかお迎えすごいよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/22(木) ]
高槻は昔の「地元集中」の名残がまだあって、北野・茨木がダメなら無理して豊中、普通科なら春日丘へ行かなくても、近所の三島でよいのでは?と考える先生方が少なからず、まだ、いらっしゃる感じがします。地元集中なんて昭和の時代の話ですが、そのころは、三島の方が春日丘より進学実績は良かったし、島本から現役で京都大学合格者が出たこともあったのです。
その頃のマインドを引きずっている先生の言うことは聞かなくていいです。受けたい学校、それが春日丘なら三島に下げずに受けましょう。どうしても安全策で公立に行きたいのなら断念して三島に出しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
島本から現役京大って、学校は内職で過ごしてそれ以外ずっーと塾で過ごしてた感じやろね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
第3回希望調査でも1.87倍の高倍率なのは、落ちて私立に行ってもいい、しかし、三島や池田に行くのは絶対イヤという受験生が増えていると理解してよいでしょうか?
[ 99件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
友達同士でどこ受けるとか一切言わなかったなあ。
自分の結果であるので人のせいにするのは間違っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
受験は、友達ですらライバルや敵になる厳しい勝負です。
甘いこと言ってられないし、それで落ちた友達が嫉妬して離れていくならこっちから願い下げでいい。そんなケツの穴がちっちゃい人なんてプラスにならない。
新しい友達を作るべし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
≫ 結果、私は受かって向こうは落ちた。ピョンピョン飛び跳ねて喜ぶうちを横目に逃げるようにして立ち去りLINEもブロックされて、私の悪口を言うグループLINEまで作ってたし、茨木駅でたまに見かけるから一応挨拶しても無視。私立でも深海魚らしい≫

性格悪い小学生のイジメレベルの幼稚な作文、
恥ずかしくないのかな? 偽在校生
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
たしか男子バージョンでも同じ内容ありましたね
自分が書いたこと忘れるのかな?

内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ボケて忘れるのでしょう毎年同じ作風で
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
そんなこと言い出したら、ここの掲示板も毎年堂々巡りの話しかしてないけどな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ごまかすな、春高無関係の入浸り作家(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
そもそも、無関係なやつばっかりやん。あなたもそうでしょうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
春日丘から関関同立の名前の1つである推薦学院大学は笑われますか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
関関同立で内部進学が一番多いのはどこ?
最近は付属と変わらない協定校を゙増やしているのはどこ?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
同志社がいい。ただし
お金はすごいかかる。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/06(火) ]
悪いけど、同志社だけがいいとは思えない。
特に理系学部。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
理系学部まず農学部は、近大まで落とさないといけない。
マイナーな大学でも設備と就職先が良ければ、春日丘くらいの高校であれば選択肢に入れたらいい。まあ、北野や茨木なら世間体やプチ同窓会に参加できないデメリットがあるやろうけど笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
共通テストのみで関学と近大、延べ4受かったけど
国公立大受かったから良かったー
入学金は無駄に
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
もちろん今年の話じゃないよー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
理系関関同立で通うのが楽なのは関大だけ?
近大も遠いやろ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
立命館のいばらきキャンパスがあるけど、文系の一部の学部だけやな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
成績が上がって、三島・池田・千里から春日丘に志望校上げようと考えている人いますか?私は11月の五木、馬渕の公開、3年の内申がかなり上がったので、三島から上げようと思っています。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
池田生ですが完璧な高校なんてありませんよ。
千里の方がよかった。と思うこともあり。先生なんて色々な人がいるしあてにしていません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
どこの高校もネガティブな意見をかき集めて投稿すればイロイロありますよね?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
公立教師は公務員ですので、人事は教育委員会に委ねられています。3年もいたら異動対象リスト入りです。なので、嫌な先生がいてもそのうちどっかに行きます。反対にいい先生もどっかに行ってしまいます。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/10(水) ]
春日丘はただの普通科なので、先生の人事異動は機械的に行われます。しかし、茨木などの文理学科や千里などの国際科学高校、槻の木などの進学重視型単位制普通科は先生の加配に加え、希望でその先生を長く居させたりする政策が取られています。先生の質では千里、槻の木の方が良い先生が配置されていて、そんな先生が春日丘に回ってくるのがよい循環なのですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
教諭ですがそんな配慮ありませんよ。希望したら出れますし。
もちろんいたいと希望していたらいれるかもですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
希望なんか通らないですよ。全て御上(教育委員会)が決めることです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
毎年希望調査はあるのでそれで希望はできます。
もちろんすぐ希望は通りませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
行きたいところにチャレンジした方がスッキリするよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved