教えて!春日丘高校 (掲示板)
「生野」の検索結果:517件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/01/27(木) ]
希望調査、2.11倍でしたね。みなさんどうしますか?
https://s.resemom.jp/article/img/2022/01/27/65485/299204.html
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]


第2回進路希望調査
2021年1月15日 → 2022年1月17日
茨木高675 → 茨木高734△
山田高670 → 高津高697△
春日丘652 → 春日丘676△
花園高605 → 山田高597▼
高津高591 → 豊中高588△
三国丘555 → 三国丘560△
久米田555 → 泉陽高558△
泉陽高548 → 四條畷554△
豊中高540 → 市立東525△
四条畷516 → 寝屋川512△

北野高505 → 生野高491△
登美丘486 ● 北野高484▼
旭高校476 → 箕面高482△
天王寺465 → 久米田479▼
和泉高456 → 三島高472△
大手前454 → 池田高445△
生野高449 → 桜塚高445△
市立東438 → 花園高441▼
豊島高432 → 和泉高442▼
箕面高432 → 泉北高440◎

寝屋川431 → 鳳高校438◎
三島高429 → 旭高校436▼
池田高426 → 天王寺435▼
清水谷426 ● 豊島高428▼
東住吉421 ● 北千里414▼
桜塚高416 → 住吉高414◎
北千里416 → 阪南高407◎
夕陽丘413 ● 布施高405◎
枚方高409 ● 大手前403▼




内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
よく見ると高津が昨年より約100人も増えていて、少し羨ましい(^^;
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]

過去50年間の東大合格者数

茨木 120(理科3類 1)
豊中 101(理科3類 2)
この2校は毎年2人の東大合格者を出してる計算

春日丘 多分ゼロ(過去50年で)。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]

豊中の東大は茨木とどっこいどっこいなんだな。
最難関中の最難関の理科3類は茨木より多いし。

衝撃の事実!!!
元2学区トップの茨木と1学区2番手の豊中は東大合格者でほぼ互角だった!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
そう言えば茨高の北野への嫉妬心ってあんまり聞かないし、書き込みも見かけないなー。
やっぱレベルが豊中よりワンランク上なんだなと実感した。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
北野のライバル高は、長年天王寺や大手前だったからな
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
北野>>>>>茨木>豊中
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
北野>>>>>茨木>豊中>>>>>>>>>>>>>>春日丘
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
〈逆〉天然武装の割合ですかね(笑)
もっとも最近例外が………(^^;;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
春日丘は、今年大学の合格成績が没落すると言ってる人がいますが本当ですか?
共通テストの成績も阪大に合格してくれる浪人が今年少ないとかもあるのですか?

正直、春日丘は危ないと言われてるので無理して行くべきか?どうか迷ってます。
[ 165件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
豊中レベルの受験生を強引に誘導して造った高校。今じゃ教育的虐待になるやろうな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
いやいや。昔から北摂ではまあまあ有名ですよ。笑笑
少なくとも無名ではない。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
在校生です
ここの在校生を名乗っている方はどこの在校生ですか????
春日丘じゃないですよね??
内緒さん@関係者 [ 2022/02/02(水) ]
春日丘は学区制で成り上がった学校で、強いて言えばただ伝統があるだけの普通科高校です。昔は1クラスだけですが、家政科なんて学科があり、頭は悪いけど春日丘の生徒になりたい女子が大量に押し掛けて大変でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
家政科の倍率はそんなに高くはなかったと伝え聞いている。各学年1組が家政科で、2組以降が普通科だったという話も聞いているよ😃
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
今年共通テストの平均点は下がりまくったけど結局…
東大、京大、阪大、神戸大など
極端な倍率変化無し。

大阪公立大学も市大府大合わせて考えるとそれほど変化無し。

やっぱり噓だらけだったね……
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
入学難易度ほ茨木>市西≧豊中が妥当なとこ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
>高槻や茨木からは通うのしんどいです。
私は豊高生で阪急京都線総持寺駅付近に住んでますが、南茨木からモノレール使うと45分くらいで着くのでそこまでしんどいとは思いません。
勉強しないとか書いてますけど授業をしっかり聞いて分からないところは先生に存分に聞いて休み時間に宿題。そして電車で授業の復習。休みの日は勉強に励む。それを続ければ成績の心配はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
大阪大学の2022年度入試の志望者数や難易度・偏差値、第一段階選抜(足切り)の予測を河合塾が共通テストリサーチの結果を基にまとめた。

大学全体の出願予定者数は、前年比96%に減少している。学部別では、増えたのは外国語学部(104%)と理学部(103%)のみ。文学部(97%)、医学部(88%)、歯学部(87%)の減少が目立つ。

合格可能性50%の目安となる共通テストのボーダー得点率は、文学部76%、法学部75%、経済学部75%、外国語学部68〜73%、理学部73〜75%、工学部73〜75%、医学部医学科84%など。いずれも、共通テストの難化の影響で前年より数ポイント下がっている。

一方、合格可能性50%となる2次試験の偏差値は、文学部・法学部・経済学部が65、外国語学部57.5〜62.5、理学部・工学部・基礎工学部が60.0〜62.5、医学部医学科70.0、同保健学科が57.5、歯学部60.0、薬学部62.5、人間科学部65となっている。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
や、だから共通テストがあんだけ悪かったらそんなん必定やろ!北野でも減ってるのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
ま、北野はその分合格率上がるけどね。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
なにもかも共通テストが悪い。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
北野も含めてみんな共通テスト悪いんだから弱気にならんで良いやん。
強気に出たやつが勝ちか?!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
春日丘関係者は、何も判ってないね。
今年の条件で昨年並の合格者出ると思ってるの?頭の中、お花畑にもほどがあります。そもそも自分の手柄でもない春日丘の実績に一喜一憂してどうすんのやら。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
コロナで授業が阻害された!
今年の受験生は、呪われてる。たぶん中高一貫の独壇場になるね。今回は。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
もう落ちたら浪人したらいいよ。
今回は、親も説得しやすいし。急いで大学に行く必要もない。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
既に予備校のパンフレット見てる人いますね😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
中3です。もともと池田高校を思案していたのですが、前回の公開テストで思いの外成績が良かったので、池田高校は少し下げ過ぎかな、と思い春日丘高校を考えています。
馬渕の偏差値は57.8で判定はAでした。内申点は264です。
このくらいあればいけますか?それとも厳しいですか?
[ 120件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
普通科なら泉陽が普通科トップなんちゃうの?
普通に生野・岸和田と互角だからね。春日丘は、全く縁がないくせに比較する意味がわからん。茨木・豊中が無理なら仕方なく行く高校やろ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
共通テスト千里と互角な春日丘🤣🤣🤣🤣🤣
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
あっ、7年前の話しですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
公立落ちたら大半はその足で
私立手続きに行くことになります。
もしくは公立の2次募集とかね。

そりゃ親子共々ショックですよ。
中には号泣している子も見たことがあります。

でもね、誰も待ってはくれないです。
合格者はそのまま説明会、不合格者は早々に退散です。ドライですがそんなもんです。
責めるとすれば、勉強しなかった自分自身です。

当然本命は公立校だと思うし今とても不安でしょう。すごく分かります。
だけどチャレンジはしたほうが良いですよ。

ダメなら私立で頑張ればいいだけの話です。
高校で人生決まるわけではないし。

今更気持ちでどうこうなるものでも無いですが、
ダメなら着地した先で頑張る!それだけです。

さらに3年後、結果的にこの学校で良かったーって
思えるように自分が動くことが大事ですよ。
それが後に自分の糧になりますから。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
どうしても公立に行きたいなら安全校に出願か
握りにして競争率みながら最終日に出願やね
自己申告書は大変やけど!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
僕は去年、茨木を志望していましたが成績が足りず学校の先生に止められました。学校の先生には「豊中も厳しい。春日丘まで下げたら」と言われました。だからといって春日丘は私服なのが嫌だったので豊中を受けて受かりました。茨木市に住んでいますが、僕の周りの人も茨高から豊高に下げた人の方が多かったと思います。中には、豊中に下げても滑った人も数人いましたが。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
ここの書き込みはあてにならないよ
春日丘の躍進を妬む変人が常駐しているから

Amebaとかの受験生の親のブログで
見れば、茨木の断念組は大半が春日丘というのが
常識
9月の五ツ木を受けた人はモシアトを見るといいよ
合格ラインは豊中も春日丘も同じ

茨木断念レベルで豊中行っても、3年後は
関関同立なんだから

変人さんも、ここに常駐して信頼性0の書き込みを
続けるより、ここでの書き込みみたいに
親とか受験生という設定でブログでも立ち上げたら
いいのにね 笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
千里って全敗してるな
ここの書き込みを信じるのは情弱だけ

京大 春日丘2-0千里
阪大 春日丘12-9千里
神大 春日丘14-7千里
大阪公立 春日丘47-24千里
同志社大 春日丘100-54千里
千里が春日丘より1クラス分40名卒業生が
少ないにしても、入口が春日丘並の偏差値
この出口はひどいな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/01/14(金) ]
春日丘の京大合格者が減っているのは、京大より地方国公立医学科を選ぶ生徒が増えたと聞きますが、実際ののところはどうですか?医学科狙いの子が京大を受けたら、春日丘の京大合格者は10人くらいまで増える気がします。
[ 233件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
↑考え方甘すぎる!
そんなショボい成績じゃ阪大の医療・看護・マイナー外国語も厳しいのでは?あと、神学部とかは偏差値の低い高校の人と一緒になってプライドが破壊されるよ。あと、就職にも不利です。目先だけ考えたら後悔するだけ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
千里の共通テストのソースは?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
それを言うなら春日丘も怪しい。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/22(土) ]
三島
文系540.1
理系497.3
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
理系で高津より春日丘、千里の方が共通テスト平均点が上ってホンマに?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
本当ならかなりの異変やな!
春日丘と高津どんだけ落ちるん??
内藤さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
学歴社会は崩壊したと言われる一方、学歴社会で育った世代が子育てをしており、未だに根強い学歴信仰を持つ人々も少なくはないと感じる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
岡山大学の医歯薬系なら、文理科の子でも受験するし、理系の人やったら神大も公立大も京工繊もアウトで工学部や理学部受けに行く人もいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/07(金) ]
今年、受験する中3です。
私の中学は、大阪府下でも五指に入るくらいレベルの高い中学です。したがって内申がボロボロで260切ってます。11月の五木がなんとか偏差値70超えてましたが馬渕の直近の模試偏差値60くらいしかありません。一応英検2級あります。
学校の先生は「茨木は、もしかしたら危険かも?!」と言います😢豊中なら大丈夫ですが地理的に行く人が少なくて、うちの中学なら茨木諦めたら春日丘に行く人が殆どです。でも英検もあるのにこの成績で春日丘に下げるのって凄く躊躇われます。これくらいの成績で春日丘受ける人はいますか?それともやはり、遠出してでも豊中にした方がいいですか?先生は、豊中だとあんまり良い顔しないのですが。
ちなみに私立は、京都女子と四天王寺に出願します。
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
一時に比べて北野と茨木の差も縮んでる気がするので、北野レベルでもかなり茨木に出願するのが予測されます。コロナ禍で電車で通学を嫌がる生徒もいるみたいですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
北野と茨木の差は開いてるから。
京大レベルは先ず北野を選ぶ。

大阪は北野一極集中。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
春高には例年通り女子力ハイスペックな受験生来て下さい
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/18(火) ]
昔、旧旧学区の時、各市の評判の女子(美人度)が春日丘に来てくれていた。学校に行くのが楽しみであった。今は、どうかな?
内緒@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
英検もあって馬渕で偏差値60もあるなら春日丘はもったいない気がしますね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/23(日) ]
ありがとうございます😂
春日丘は、どうしても納得いかないので私立覚悟で茨木高校にチャレンジします。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/23(日) ]
落ちても中学校や塾に文句を言わないでくださいね。女子校もしっかりした女性になるにはいいところだと思いますし、茨木高校も素敵な制服で、進学実績も北野に次ぐスコアなので合格できるとよいですね。1クラス増えましたし。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
茨木から下げた人がバンバン落ちてる高校やで!しかも模試の判定には、英検の有無が入ってないからA判でもバンバン去年は落ちた。質問者より好成績で落ちた奴もおるくらい。まぁ、受けにこなくてもいいけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/02(日) ]
英検2級をとれず茨木高校を断念しました😢
五木67・馬渕60・内申260です。
春日丘から京大・阪大に行くなら何番以内ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
↑春日丘が回りから国公立難関大向けも思われてると思ってんのー!やはりプライドだけは宇宙一な勘違い保護者サン笑
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
大阪の北部のほうが子供の数が多く、所得水準も高いので北野と茨木が突出。
天王寺は南部の高偏差値層の囲い込みと大阪市内の北野回避組の受け皿。市内はタワマン効果で子供数の維持ができている。見事に分かれていますね。
高津は京大受験をごりごりに授業に反映させる北野と天王寺の回避組の受け皿。阪大でええわのゾーン。私服、校則なしも人気。予備校使って好きに勉強できることも一因。春高は生野、泉陽みたいに大阪公立大でええわと方向転換すればと思う。阪大、神大を意識すれば高偏差値層が減少しているので授業脱落者が発生するジレンマがありそう。豊中が阪大でええわ、の下限なので春高の上位層は豊中に持ち逃げされているのが実情。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
↑持ち逃げw

寧ろ北野豊中の優秀地区とイケイケになった事で特に阪大層が通いやすい主に茨木やほんの少しは春日丘に流れているのが現状で、池田や千里がC問題や普通科にこだわれば春日丘などは一気に千里、池田の下になる。

春日丘など元々池田、千里の遥か格下元縫製学校
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
2021 難関国立大学合格者

−−− 東 -- 京 -- 一 -- 阪 -- 他 -- 神 -- 合
−−− 大 -- 大 -- 工 -- 大 -- 帝 -- 大 -- 計
北野高 13 -- 95 -- 06 -- 55 -- 13 -- 32 -- 214

天王寺 04 -- 54 -- 01 -- 63 -- 19 -- 36 -- 177
茨木高 02 -- 29 -- 02 -- 79 -- 11 -- 40 -- 163

三国丘 02 -- 21 -- 00 -- 56 -- 10 -- 26 -- 115
大手前 01 -- 22 -- 00 -- 47 -- 10 -- 33 -- 113
豊中高 01 -- 10 -- 00 -- 34 -- 08 -- 37 -- 090

四條畷 00 -- 10 -- 00 -- 36 -- 06 -- 26 -- 078
高津高 00 -- 13 -- 00 -- 17 -- 06 -- 23 -- 059
生野高 00 -- 04 -- 00 -- 21 -- 05 -- 11 -- 041
岸和田 00 -- 03 -- 01 -- 16 -- 03 -- 11 -- 034
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
「阪大でええわ」w
の豊中と高津の過去3年間の阪大合格者数

豊中 34+57+52=143
高津 17+31+29=77

double scores(笑)

内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
>池田や千里がC問題や普通科にこだわれば春日丘などは一気に千里、池田の下になる。

こういう↑噓の垂れ流しは信じないように(*⌒∇⌒*)
(千里は今でもC問題だしね)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
文理学科以外なら近場の府立高校で充分
文理学科諦めたら私立の方が大学進学準備には良い
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
文武両道なら公立。大阪はいまだ公立志向です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
東西線の御幣島に住んでます。春日丘、四條畷で悩んでいます。一番確実なのは春日丘ですが、東西線一本で通える四條畷も春日丘と校風が似ててしかも文理なので、迷ってます。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
ベネッセのデータでいけば、春日丘絶対に行ける学力なら豊中か大手前でいいのでは?もともと第一学区で市内になる西淀川区なんで。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
ベネッセのデータは、受講者から寄せられたデータでしかも全員が回答してるとも限らないから信用できないよ!学校の懇談でベネッセのデータ出してくる先生聞いた事ないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
結局、物語だよ!
ベネッセのデータ使ってる、春日丘も四條畷も同じレベルといいたいだけのスレ。この両校で誰も迷わない。地理的に考えろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
ボーダーが同じとしたら出口で偉い差が出ると言うこと。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
ボリューム層が四條畷のほうが高いことは知っている。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
高津の方が良くない?近いでしょう?
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/22(水) ]
高津もいいなと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
↑ならなぜ地理的に違い過ぎる春日丘と畷で迷う?
結局、物語。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
春日丘の当日点って何点ぐらいとれば安全ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
例年通りならとりあえずトータル700あったら
内緒さん@在校生 [ 2021/12/17(金) ]
自分は698でした。650ほどあれば受かると思います
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
えっ、650で合格するの?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
それは、試験の難易度にもよるやろ!
650で必ずしも受かるわけでもないし、落ちるとも限らない。目安としては、もう少し上でみといた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
2021年 合格者最低点
_ベネッセデータ

北野高 789.4点

天王寺 749.2点
茨木高 743.8点

高津高 710.6点
三国丘 708.6点
大手前 704.2点
豊中高 702.8点

四條畷 678.2点
春日丘 677.4点
生野高 663.4点

千里高 642.0点
泉陽高 633.6点
岸和田 624.8点
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
↑そもそもなんでベネッセを信用するの?
馬渕のデータじゃなくて笑
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
それは馬渕以外の人は馬渕データを知らないからだ。
誰でも見れる情報の中でまともなのはベネッセしかないからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
結局、受験に関係ない人が騒いでるだけ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/11(土) ]
英検2級があるからって、本番途中退室を希望したり、1問だけ解く(全くの白紙じゃ落ちる可能性があるので)とかってルールを悪用してるに過ぎませんが。
実際の入試としてのルールは、どうなってますか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/12/14(火) ]
そもそも掲示板を信用する時点で終わってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
色んな意味で終わってる高校。
英検資格を悪用して当日寝るとか?人間性を疑う。入試は、勝てば官軍。綺麗事は、通用しない。英検非保持者の嫉妬だとか?正論さえ言えば許されると思ってるのが怖い。
優先席に座ってる人に席を譲れと怒鳴りつける年寄りみたいだ!優先席が年寄り専用席じゃないように体調が悪ければ若者が座ってもモラルに反しない。しかし、英検資格が有るからって一生懸命問題に取り組んでる他の受験生を尻目に寝たり、白紙同然の解答をするのはモラルに反しないのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
他校の部屋では、そんな話にならないのに。
不思議だね。春日丘
内緒さん@在校生 [ 2021/12/14(火) ]
いちいち生野とか岸和田とか?訳のわからない事宣う人を春日丘生のスタンダードと勘違いしないで欲しい。みんな迷惑してるから。春日丘は、春日丘でいい。他校と比較する時点で春日丘を侮辱してる。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
春日丘の掲示板の民度は、底辺です。
しかし学校自体は、府下有数の素晴らしさなんで。受験を考えてる皆様は、ご安心して春日丘に挑んでもらいたい。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/14(火) ]
他校の部屋でも春日丘の掲示板みてる時点でアウトって言われてますよ😅googleのクチコミでも掲示板が荒れると書かれています。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/16(木) ]
カンニングしたらダメ、スマートウォッチ持ち込み不可以外のルールはなかったと思うけど。
ウルージ@在校生 [ 2021/12/18(土) ]
カンニングはやろうと思えば無限にやり方はありますよ。例えば、パンツに紙やスマートフォンをいれるなど。実際私は太ももにボールペンで文字を書きました。でも、あなた方とは違って春日丘高校にはそういうカンニングを思い付いても実行する人は少ないと思いますよ。私もボールペンで書いた内容を確認してはいませんしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved