教えて!春日丘高校 (掲示板)
質問数:3676件 / ページ数:368
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
この学校感情に任せて発言する人多くないですか?
茨木と比べるに値しないのに。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
学校感情に任せてって🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]

文盲は、出て行って!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
↑という感情論
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
合流論の次は、感情論ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
自然に備わっているものだから、感情論は仕方ないです。合流論も現実に起きている事実を示しただけのことです。それが何か?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
公式発表や事実以外慎むべきだと思いますが…
やたらと春日丘持ち上げる人もいて…
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
間違い↑
○ 現役で大阪公立大レベルにいくなら茨木も春日丘も大して変わらん
それと↓現役で関関同立に進学する場合

関関同立 現役進学率 大阪府立高校編
(1位 関西学院 95.0%)
(3位 同志社高 87.5%)
(5位 立命守山 84.0%)
(6位 関大高等 83.2%)

16位 春日丘高 33.3%
21位 豊中高校 29.8%
38位 岸和田高 25.2%
39位 桜塚高校 25.2%
40位 泉陽高校 25.2%
47位 高津高校 23.6%
64位 四條畷高 20.5%
65位 山田高校 20.3%
74位 大手前高 19.1%
75位 茨木高校 19.0%
80位 生野高校 18.3%
82位 北千里高 18.0%

ざっと文理学科だろうが普通科だろうが3人に1人から5人に1人は現役で関関同立。
全然ドブ川など、流れようがない。
茨木でも上位半分以上にいなければ普通科と大して変わらんぞ。マジで😱⁉️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
さらに…
同志社大学現役進学率 大阪府立高校編
(1位 同志社高 87.2%)
(2位 同志社女 86.7%)
(3位 新島学園 11.2%)

04位 春日丘高 10.1%
11位 大手前高 07.7%
17位 高津高校 06.8%
19位 四條畷高 06.7%
32位 茨木高校 05.9%
47位 豊中高校 04.9%

同志社な限定すると春日丘で現役で10人に1人、茨木、豊中は20人1人が進学。ドブ川何処??(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
同志社な限定すると✕
同志社に限定すると◎
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
クラス単位で考えると…
春日丘ではクラスに現役大阪公立大進学者が5、6人で関関同立現役進学者が13人(同志社4人)
豊中ではクラスに現役大阪公立大進学者が3、4人で関関同立現役進学者が12人(関学4人)
茨木ではクラスに現役大阪公立大進学者が3、4人で関関同立現役進学者が7、8人
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
>同じ問題なのになんか採点基準が違うからものすごい差があるらしい
それに、毎年採点基準が変わるらしいで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
豊中高校に能勢分校があるように、昔、春日丘高校にも泉原に分校とか、本校に家庭科か商業科があったって本当ですか?いまでもあったら、入りやすい家庭科に受かれば同じ春日丘の生徒になれたってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
↑ 半世紀前のことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
豊中高校に行ったほうがいいですか?掲示板荒れすぎてるので…持ち上げる人が多いというか…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
文理には見下されたくない、他の普通科とは
一緒にされたくない。
ってことで、その狭間で余計なモヤモヤたくさん
抱えてしまいそうですね春日丘は

内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]

春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/33964921663196774/
>内緒さん@保護者 [ 2022/09/17(土) ]
>後悔…
>下の子がまさにそうでした。
>上の子は、関倉特Sにも合格して危なげなく茨木高校に入りました。
>けど下の子は、本番に滅法弱く上の子と大差のない成績だったのに…関倉から来た合格通知が特進??!
>そして奈落の底に落とされた本人は、堪らず茨木高校から春日丘高校に変更してしまいました。
>ここから、まあありきたりな話になるので一部省略。
>そして、春日丘に入学してからも部活にも入らず、家にいれば寝てるか?ゲーム。
>食事中などに茨木に行った友達の事を何万回も話してました。
>卒業後、やはりどこの大学にも受からず仕方なく浪人。
>青春時代の貴重な1年を棒に振って決まった進学先が
>春日丘から何ランク下の高校からでも現役で合格できる私立大学だったのです。
>無論そんな高校から進学した後輩とも合流してしまい
>「まさか〇〇先輩と大学で合流するなんて!」と陰口も叩かれたそうです。
>それなら茨木にチャレンジして落ちた方が本人にすれば良かったです。
>大学進学率何%とか騒いでる人もいますが。
>一個人からすれば、100%か?0%です。
>自分が落ちたら、もちろん0%なんです!
>だから、高校はホントに行きたいところを受けるべきです。
>軽々しく合流論で決めるべきではありません。
>
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
★ニセ中学生君、好きにしたまえ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
またニセもの登場w

>>春日丘から何ランク下の高校からでも現役で合格できる私立大学だったのです。

↓進学先が分かる文理学科の一例↓
天王寺2022
甲南大学現役進学4名 浪人進学1名
龍谷大学現役進学5名
武庫川女子大学現役進学1名

豊中高校2022
追手門学院大学現役進学2名
大阪産業大学現役進学1名
武庫川女子大学浪人進学1名
内緒さん@保護者 [ 2023/02/06(月) ]

今どき大学を侮辱するとか?
器の小さい人のようですね🤣🤣🤣
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
掲示板の情報間にうけてどうするの?
自分の行きたいとこと行けばいいじゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
内申点260位で、英検なしです
当日何点取れば良いですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/02/05(日) ]
過去スレ読みましたか?
総合700でいけるみたいです。あとは、御自分で計算してください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
ありがとうございます!
700でいけるんですね!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
春日丘のみなさんは、どこの大学を目指してますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
合流論はもうやめろよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
今年の阪大インドネシア語出した人はラッキーだったね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
>三島のヤツに合流されない難関大学やな
三島、近大にのべ300人以上合格者がおるやん。笑
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
>合流論はもうやめろよ。


春高くらいのレベルだと、たいがいのヤツは合流するねんて。
北野、茨木、豊中、洛南、西大和、灘。甲陽、池附とか上から降ってくるパターンと、三島、千里、池田、北千里、桜塚、山田、カンクラ、追手門、梅花、薫英とか下から成り上がってきたり高校受験のリベンジ達成したパターンと二つあるけどな。
まあ、春高だとかっこ悪くもないし、カッコ良くもない。ほどほどなので、ダメージも優越感も少なくて済む
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
ただし、行った先が大和大、大阪産業大、大阪経済大、追手門学院大、梅花女子大あたりだと、春日丘より上から降ってくる連中がほとんどいない。だから、この辺の大学にうっかり行ってしまうと、「お前、春日丘で3年間…」と一番言われたくないセリフを聞かされることになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
英検二級ですが、今年、やっぱり取ってから受ける人多いですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/05(日) ]
春日丘は去年までならそうでしたし、無くてもまぁ英語のC問題でそこそこ高得点が取れれば大丈夫でした。しかし、北野、茨木、豊中などが、英検二級以上取得が出願の条件と言われております。春日丘も去年は受験生か合格者の33%が英検二級以上取得者だったので、今年辺りは、英検二級以上取得が出願基準になるかもしれません。春日丘受けるなら英検二級持ってて当然、という年の始まりになるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
まあ200人以上は英検2級保持者でしょうなー。
北野はさらに準1級保持者が増加。凄いで。

このまま大阪が中学生以上英検2級、準1級保持者数チャンピオンになったらエエ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
↑根拠がない。。。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]

英検導入後の流れをチェックすれば誰でも分かることだろ?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
↑それってあくまであなたの推測でしょ。推測で話すのはよくない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
↑いいえ、増加率の傾きからして客観的にそう推定されるのが自然です。
一方、ただの推定を断定的に話すことはダメです。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/07(火) ]

じゃその傾きがブレない保証を出してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
豊能郡から来ている子はいますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
入れたら楽しいもんな〜☆。
みんな憧れて来てくれるの凄くうれしい
!(^^)!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
遠くの方は、近くで我慢して!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
能勢分校はどうでしょうか。豊中高校という名前が付いてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]

春日丘にも昔、分校があったように。
分校がいいわけでもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
豊能郡に住んでいる時点でどこに行くにしてもある程度遠いのは覚悟してるでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
春日丘にどうしても行きたい@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
先日、投稿した者です。
英検2級に合格できました😃
これで春日丘に出願できますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
春高、少しづつ難化しているみたい!?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/05(日) ]
文理高(生野、岸和田を除く)とはやはり合格者平均では差がありますが、下位文理高の生野、岸和田よりは普通科の春日丘の方が合格者平均点は上です。ここだけで見れば文理高に勝てる府下最難関の普通科です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]


進路希望調査(1月16日) 500人以上

春日丘764
茨木高740

高津高673
山田高665
三国丘660

東高校576
豊中高560
四條畷534
泉陽高512

内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
→ここだけで見れば文理高に勝てる府下最難関の普通科です。

もうやめない?この手の話題。普通に恥ずかしい。
偏差値60台なことに変わりないし。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/05(日) ]

2つ上の書き込みから、春日丘志望の下位の50人くらいと思われる人がごっそり抜けましたね。茨木も人数だいぶ減りましたが、これが春日丘に向かったか、豊中、高津、大手前に流れたかが興味深いところですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
11月の五ツ木模試と大阪公立高校Vもしを受けて、どちらとも偏差値は66、春日丘はB判定でした。英検は無いです。
受かる可能性はどのくらいありますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
↑って思うでしょ?
英語外すのは賢いと思うけど、有利だと思って余裕ぶっこいてると落ちる。友達がこれで何人も落ちてる。
だから気をつけて。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
数学の日本語部分の誤字脱字には厳しいと思って下さい。
最高の高校生活が欲しけりゃ、甘えないことですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
英語は、8割が約束されてる。
それで英語に時間かけるとか頭悪い。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
英検対策塾はウハウハやな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]

そりゃ北野・茨木の実質的な受験資格
春日丘とかなら、実質4科目に減るから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved