教えて!松山南高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:788件 / ページ数:79
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
先輩方教えてください。

南高の普通科を希望しています。
内申点が124です。
中141 中242 中31学期41

夏休みあけの実力テストは203でした。
社会や理科でケアレスミスが5点分はあったので、うまくいったら208くらいは取れていたかもしれません。

実力テストがどのくらい取れれば安心して合格できると思いますか?
最終的には当日点ですが…実力テストで何点くらいとっていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
わお私と内申点同じ…笑笑
203点も取れてたら南は普通に合格出来るよ!!東もさらに頑張ったらいける感じ!1科目50点満点×5のテストかな??実力テストで50点満点のテストあるんだ( °_° )
ちなみに自分は200点すら行ったことなかった……180でもギリ受かったから安心して!笑
その調子で受験に向けて頑張れ(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
内申点は申し分なし。東も第一次選抜だと思います。
実力テストは学校によって難易度が全然違うので、あまり参考になりません。
模試で200点以上取れるようであれば南は問題なしです!それどころか東に志望校変更した方がいいかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
内申点90ぐらいなのですが受かると思いますか?
当日何点くらいとればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
受からないと思います。内申点90ですと一次選抜には入れませんので、当日点が230点以上でも不安です。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
昨年内申90当日176で受かっている人もいます
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
入ってから苦労すると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
高二です。
内申がそのくらいでも、模試て5番以内に入ってる人います。当日点で取り返しましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
90はかなり厳しいと思います。
でも近年、倍率が低くて落ちる人が少ないので、当日点さえ頑張れば行けるかもしれない。
私立併願で200点以上取れたら、挑戦すればいいのでは。もしくは1回目の倍率を見てから志望校変更すればいい。
現時点で上を目指すのは悪くないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/28(日) ]
中2女子です。松山南高校を受験したいと思っています。ですが、中1学年末の内申点は29しかとれていません。今後の期末テストではどれぐらいの点をとっていけばいいですか?また、どれぐらいの内申点をとっていけばいいですか?まだ諦めたくないです。心優しい方教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
大丈夫だよ。
南は当日点!!内心90の人受かってる。
期末は三学期末のテスト400~420ぐらい取ればいいと思います。
内心低いと当日点取らないといけないからしっかり2年から知識付けておいた方がいいかも。自分は色々後悔してるから頑張ってね
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
確かに当日点取れたら受かります。今年の試験だったら220有れば内心85とかでも受かってたかも知れませんが、当日点に賭けるのは現実的ではないので地道に行きましょう。
まずは内申点は可能な限りあげて下さい。愛媛県立高校入試は基本的に内申点ゲームです。出来れば2年3年で36づつは絶対欲しいですね。オール4です。それだと105まで行きますので、第一選抜にギリ掛かるはずです。
でも漏れた時の為に試験対策も今からしっかりとしてください。
定期テストは校内順位で上位8%以内を目標にしましょう。私の中学では200人くらいで上位15人くらいが東と南に行きました。
内緒さん@中学生 [ 2023/05/29(月) ]
この質問をした者です。正直諦めた方がいいといった意見もあると思ったのですが、お二人の回答でまだ頑張ろうと思えました。これからお二人の意見を参考にこれから頑張ります!!本当にありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/31(水) ]
内申点107〜108あれば、ほぼ一次選抜に入れるからそこに少しでも近づけるよう頑張ろう!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/03(土) ]
内申95とかで入試点183の人いたから今年も倍率低かったらワンチャン でも東考えとった人が怖くなって南来てる人(俺もなんやけど笑笑)が多いから油断はダメ
内緒さん@在校生 [ 2023/06/03(土) ]
今年は倍率低くて試験が難しかったからね。北とかの倍率でも、150後半で合格してる人いるらしいから。
逆に簡単になると合格点は上がるので、どんな問題でも来ても200以上取れるように勉強しておけばいいと思う。
3年2学期までは内申も意識してね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/15(木) ]
南校一年生です
僕が中二のころはまじで受験のことなんか一ミリも考えてなくて、貴方は未来のことちゃんと考えててえらいなぁと思いました。
ぶっちゃけ、僕は中学時代の定期テストで一回も四百点を超えたことがありません。ちっさめの中学校だったので、もしかしたら使用していたテストがめちゃムズだったのかもしれないけど……
なので多分僕は内申で合格しました。あと当日点。二百数十点とれていました。なので、中学時代にやるテストの点はそんなに気にしなくて大丈夫ですよ。内申は重要ですが。県模試とかがいいかも。まあ僕は最後の模試でⅭ判定とっちゃったけど。
とりあえず授業でわからん問題でも手ぇ挙げとけ!当たらんことを祈りながら……笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
受かりました!みなさんはどうでしたか?ついでに点数も教えてくれると嬉しいです!!
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
自分的には英国は難しかったですね。国語30点でした。後の科目は例年並みだったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
倍率1倍以下のほうが落ちるよ。
逆に定員超えてたら、定員ピッタリに合格出すくらい。
(^_^)@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
いたずらですか?150なんか南には入れません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
当日点140とか150では南校には100%受かりません。170点でもかなり厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
内申111,当日点224点で、受かりました
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
内申112当日185点で受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
自分は内申129 点数199で受かりましたよー
自分の学校で1番低いのは160点代で合格してます!
gg@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
バレンタインデーでの立ち振る舞いは気を付けましょう><
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
普通科を受験された皆さん、合格の自信はありますか?
理数科を受験された皆さん、合格の自信はありますか?
あと数日、ドキドキしながら過ごすのがしんどいです。。。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
内申104で178しかないので多分落ちました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
今年は、例年よりも難しかったように思いますので、上記の点数なら、合格されていると思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
ほんとですかっ!少し安心しました😊ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
理数科は志願者40人ですので安心してます。傾斜無しで200そこそこありますし。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
やはり、理数科は、40人ピッタリですと、不合格者が出ないという事になるんでしょうか?
それか、理数科では不合格者が何人か出て、その不合格者が普通科へまわされて、普通科の不合格者が19人よりも多くなったりするのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
内申115
185点くらいになりそうです
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
普通科内申108自己採点185くらい。
私立に行く覚悟はできてます。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
理数科落ちることはないと思います。仮に落ちても普通科に受かるような成績では無いはずですので、余り気にしなくてもいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
内申点110の当日点180弱です。皆さん同じくらいの点数ですので、少し安心している自分です。今年はボーダー少し下がってますかね?4月に南高で会いましょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
今年は、例年に比べてボーダーは下がると思います。ここの質問にコメントくださった皆さんは、合格されていると思いますよ☆
4月に、南高で会えるのを、楽しみにしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
受験したものです。内申点118点なら1時選抜に入れますか?
1時選抜に入れたとしたら、五教科合計で何点とれば、合格出来ると思いますか…?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
それは通ってますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
皆さん内申どのくらいで予想合計点数どのくらいか教えてくれませんか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
内申108で、自己採点190点くらいでした。やっちまいましたかね?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
自分104で自己採点186何で少なくとも私よりかは凄いですよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
内申115で185から190です
おちますかね
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
今年は180とかでも受かるかもしれません。とにかく難しかったです。私も185点くらいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
内申101で自己採点210くらいでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
色々やらかしました!
数、理、英が多分30点前後しかないんですけど松山南って受かりますかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
あと理科は多分22点ですw
内緒さん@@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
あと数学も20点台ですw
内緒さん@@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
英語もさっきのCATVので採点したら20点くらいでしたw
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
ちなみにその質問した人さんは普通科ですか?理数科ですか?自分は理数科なのですが。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
理数科でも足切りになるのでは、、と不安な出来です。
理数科の方はやはり理科数学とれてますか。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
自分も不安で自己採点も少ししか出来ていませんが、理数はそれなりというところです。でも、お互い最後までやり切れたということが大きな事ですから、自信を持って一緒に南の門をくぐりましょう!
内緒さん@@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
普通科志望です
やばいですよね⁈
内緒さん@@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
普通科志望です
やばいですよね⁈
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
受験お疲れ様でした。
内申108 自己採点してみた結果約190点でした。
合格しているでしょうか…
もしよろしければ在校生の方ご意見頂ければと思います。また、今年受験した方も内申、自己採点の点数等教えて頂ければ嬉しいです。
むめい@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
周りの点数に大きく左右されるところなので分かりませんが、去年と比較すると受かっているかなと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
ありがとうございます。
あとはひたすらお祈りしておきます(-人-)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
内申108は一次選抜に入るし、今年は倍率も低いし、よほどのことがない限り190だったら受かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
今年松山南高普通科を受験しました。内申点が112点です。倍率が1.06なので19人くらいしか落ちないと思うのですが、テストで手応えがなく、落ちる気しかしません。皆さんは自己採点で何点くらい取られましたか?また、何点くらいで合格できますか?
内緒さん@@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
自己採点152点ですw
理科22点しかなかったので・・・
やらかしました!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
やっちゃってるね。因み自分は作文10点にしても国語は20点だぞ。げき甘採点での自己採点は164点。マジ終わったわ。私立で会おうな。
内緒さん@@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
ちなみに自己採点何点だったんですか?
内緒さん@@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
済美でよろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
俺は済美プレミア。親友になれそうだな。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
去年受験したものです。
去年は倍率が今年より高かったので周り200点前後はとっていますが、今年はそんな倍率高くないし、180ボーダーぐらいだと思います
過去に戻ることなんかできないし。あとは祈るだけ!🤞
内緒さん@@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
俺は済美エクセレント。
親友になろうな♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山南高校の情報
名称 松山南
かな まつやまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 790-0023
住所 愛媛県 松山市 末広町11-1
最寄駅 0.3km 松山市駅 / 高浜線
0.3km 松山市駅 / 横河原線
0.3km 松山市駅前駅 / 花園線
電話 089-941-5431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved