教えて!真和高校 (掲示板)
「私立大学」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
2020年度 私立高校 入試結果

【真和高校】
奨学入試 受験者382 合格者368 (不合格者14)
専願入試 受験者6 合格者4 (不合格者2)
一般入試 受験者42 合格者29 (不合格者13)

【学付高校】
奨学入試 受験者1011 合格者929 (不合格者82)
専願入試 受験者148 合格者92 (不合格者56)
一般入試 受験者274 合格者154 (不合格者120)

https://www.ikushin.co.jp/school/index.php?mode=list&e=5
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
各方面からの情報は大切ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
真和高校R2パンフレットには、私立大学指定校推薦枠が
早稲田3、慶應1、東京理科4、学習院1、明治1、青山学院3、立教1、中央2、西南学院16など列挙されている。
おそらく、このパンフレットを目にしない大学進学を目指すほとんどの受験生やその保護者は知らない事実。これを知らせるだけでも、少なくとも両親が大卒の家庭には響くだろう。
現に私がこの事実を話しただけで受験を決めた生徒がいる。
内緒さん@保護者 [ 2020/08/08(土) ]
それなら国公立大学の合格者数が浪人込みで68人でも安心ですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
去年の早稲田の指定校でも最初に埋まったのは3枠中一つのみ。いい大学に行きたいなら簡単に入れていい指定校が多い真和高校はコスパがいいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
爆サイ 熊本高校野球 鎮西高校11
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
【検索ワード】爆サイ 熊本高校野球 専修大学玉名高校11
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
爆サイ 熊本高校野球 第一高校2
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
良スレ発見!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
真和高校を特待や一般で受験する人は、公立はどこの高校を目指す人達が多いですか?
第二や北高辺りの人も受けますか?
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
塾としては、不合格者を殆ど出さない真和奨学生入試は、進学指導において手間が省けるだけに、大変有り難い存在かも知れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
ほぼ全入ということは面談で言われました。
でもその年度がそうとは限らないし、入試問題が難しく、中学で勉強する内容を超えた設問が出るので、過去問で対策するよう、とのことでした。

同じ中学で受けた同級生も全員奨学で受かりました。
定期テストで上位にいたメンバーです。
内緒@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
そんなら何で真和高校は大学進学実績悪いの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
それは色々原因はあるんだろうよ
こんな掲示板で答えが出るわけない
高校生相手に毎日ネチネチネチネチ
大人のすることか?
内緒@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
答えは簡単!
今の真和高校には、上位数名の生徒を除いて国公立大に合格できる生徒が他校より明らかに少ないと言うこと。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
中3です。
今週の学活で、人の進路を中傷することについてクラスで話し合う授業がありました。
だから、こういうことをネットに書いて楽しいのかな?と思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
そうです!どこの高校を併願しようが落ちようが全く関係ありません!!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
真和行った時点で熊本では地頭悪いと思われ、恥ずかしくて居づらくなります。レベル下げても公立進むことを進める。4高以内なら真和より地頭上位。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
医学部合格者は内部進学者が多いのでしょうか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
私立大学医学部医学科志望なら真和一択でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
熊高落ちレベルが現実的に狙える国公立大学医学部医学科は、地元の熊本大学医学部医学科の推薦入試合格。

真和高校には優秀な国公医志望の中高一貫生が多数存在するため、高校から入学した生徒は、その推薦枠を得るだけでも至難の業といえよう。
内緒@関係者 [ 2019/12/24(火) ]
親不孝の金食い虫息子が行く先は、運よく私大医科に現役合格して仮に卒業までの6年間に医学部学費・実験機材費・毎月の食生活費・下宿代費・通信費・交通費・交際費・国民健康保険料・住民税・病院費・予備費等を少なく概算しても4000万以上は楽に超過するね。
更に一浪二浪三浪と本人がすれば塾代・生活費だけでも毎年約200万以上が上記経費に上乗せされることになる。
本来は医者になるべきでない者達が金で医師免許を買っているのが今の真和の現状である。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
進学先が私立大学医学部医学科でも医師になって家業を継いでくれるなら大変親孝行な自慢の息子さん娘さんですよ!

貴方にとって4000万円は用意できない大金でも彼らにとっては必要経費の感覚でしょうからお安いものです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
金なくて国立医行く頭なくても
医者になる方法はいくらでもある。

要は本気かどうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
ブラックジャックか?!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
学歴厨の皆さんはこの掲示板を荒らすのでは無く、wakatte.tvを見ることに時間を費やしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=J_9ArkFR9lo
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
ここのどこが荒れているのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
高二の者です。早慶・MARCHの指定校推薦って全部埋まったのですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
真和、第二に限らず、どこでもそうです
県立合格を蹴ることはできません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
>県立合格を蹴ることはできません

何を馬鹿なこと言ってるんだよ。
今、熊本でも公立合格を蹴って私立に入学した人を何人も知ってるよ。

それに熊本以外の都会では、私立の方が有名大学への進学率が断然いいんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
そもそも熊本は都会じゃないから(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
何人も?
どこの公立を蹴ってどこの私立に?
熊本で公立を辞退するのは限りなく不可能なはず
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
熊本も熊高蹴って私立に行くようになって欲しいですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
↑「馬と鹿」丸出しですなあ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
↑なんだとぉ〜(怒)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
米津玄師を知らないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
専業主婦@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
こちらの掲示板で真和中学校関係者と思しき方の書き込みに「真和は間違いなく真和中出身者が主力で優秀。九大以上や早慶、医学部に進学しているのは真中出身者がほとんど。県立に落ちて入学した者が難関大学に進学できるわけがない。熊大やMARCH関関同立が精一杯。」と有りましたが、これは本当でしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
ぜんぜんだめじゃん
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
平成31年度は医学部医学科に現役九大医1名を含めた35名合格しているし頑張ってると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
私立大学医学部医学科は延べ合格者数ですよね?国公立大学医学部医学科を含めた実合格者数は何人でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
生徒の数が違うのだから「上位何人」という比べ方は的外れだと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
「上位30番」を
400人中「下から370番」と、
200人中「下から170番」ということができるので

「下から170番」なのに他校の「下から370番」のレベルの大学に受かるなんてすごい!
ということになるから、陳腐でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
今や鎮西と真和を合わせても1学年400人は夢物語(最盛期の600人以上から半減)
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
では、その少ない中での合格者数は、さらにすごいことである、って思えますね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
流石に済々黌と比較するのは失礼だと思います。両方合格して真和を選ぶ人は皆無でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
主婦@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
お子様が真和に通われている方から真和高校の指定校推薦一覧を頂いたのですが、枠の多さにびっくりしました。以下はその一覧です。こんなに枠のある高校って他にありますか?生徒数は一学年200人、内文系65人らしいです。

令和元年度真和高校指定校推薦一覧(有名大学、医歯薬大学等抜粋)
・東京薬科大学 薬学部(2)、生命科学学部
・安田女子大学 薬学部薬学科
・広島国際大学 薬学部薬学科
・熊本保健科学大学 保健科学学部医学検査学科、保健科学学部看護学科
・福岡大学 薬学部薬学科
・長崎国際大学 薬学部薬学科
・日本歯科大学 生命歯学部
・第一薬科大学 薬学部(2)
・神戸学院大学 薬学部薬学科
・慶應義塾大学 商学部
・早稲田大学 政治経済学部経済学科、教育学部国語国文学科、人間科学学部(学科指定ない)
・朝日大学 歯学部歯学科
・東京理科大学 薬学部薬学科、理学部物理学科、経営学部経営学科、理工学部(工学系6学科から選択)
・青山学院大学 経営学部経営学科、地球社会共生学部(2)
・同志社大学 法学部法律学科、経済学部経済学科、政策学部政策学科、生命医科学部医工学科、生命医科学部医情報学科、理工学部電気工学科
・中央大学 経済学部(学科指定なし)、商学部(学科指定なし)
・関西学院大学 文学部(文学歴史6専修)、社会学部社会学科、法学部(2@学科から1つ選択)、経済学部、商学部、総合政策学部(学科指定なし)、人間福祉学部人間科学学科、理工学部(9)
・明治大学 経営学部
・学習院大学 経済学部経済学科
・立教大学 社会学部社会学科
・岡山理科大学 獣医学部獣医保健看護学科
・立命館アジア大学 アジア太学部、国際経営学部
・同志社女子大学 薬学部医療薬学科
・立命館大学 法学部法学科
・徳島文理大学 香川薬学部薬学科
・北里大学 獣医学部獣医学科
・神奈川歯科大学 歯学部歯学科
・東京歯科大学 歯学部歯学科
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
なお、真和は指定校推薦で入学した先輩が、はじめだけ真和の後輩の世話をする的な繋がりをもつ大学もあります。自分は同じ大学の真和の先輩後輩とも連絡をとっていました。履修の仕方など教えてもらいました。
真和の先生から一つ上の先輩の連絡先を教えてもらうのもいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
九州大学より就活に有利な「東京の大学」とはどちらの私立大学の何学部ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
東京で就活するには、東京の大学生は地の利で有利ということ。九大は立派な旧帝大ですが、東京では地方大学の扱いになり、そこまでアドバンテージはありません。
私はMARCHとお伝えしておきます。
なお、就活では大学名で学歴フィルターをかけられることはありますが、学部はほとんど関係ありません。
MARCHであれば、一部人気企業や外資系企業以外には、学歴フィルターで落とされることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
MARCHですか・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
あなたは旧帝大?早慶?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
MARCH・・・中央大学(法学部以外)・法政大学
旧帝大・・・九州大学・北海道大学
早慶上理・・・上智大学・東京理科大学
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/10(土) ]
質問です。今年は40枠も指定校推薦の枠が埋まったのですか?私は55期生ですけど、私の代では指定校推薦で大学に行った人は20人もいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
熊高済々でも、早慶はおろか、MARCH関関同立に一般現役合格ができる生徒がどれくらいいるでしょうか。ましてや熊高済々以外の高校からであれば、一部の成績上位者以外の生徒は、指定校推薦でMARCH関関同立を目指すのは悪い選択ではありません。
第二のHPを見ても、私立大学の指定校推薦枠は学附真和には遠く及ばない。私立高校も所得次第では実質授業料無料になり、県立高校の利点はあまりない。
熊高済々に行けないなら、学附真和に進学した方がいいと思う家庭が増えている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
みなさんはどう思いますか?
私は熊高、済々黌が無理なら真和入学を勧めます!
受験者数が減り入試難易度は低い。しかし、早慶をはじめとする有名私立大学の指定校推薦枠の数は県立高校の比ではなく、学附とも変わらない。高校入学者にも有名私立大学に推薦で入学するチャンスが広がっている。
第一第二より大学進学の可能性は大きく広がっている。しっかり成績を残せば、授業料を十分取り返せる高校であると思うのですが。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
どっちも良い学校です
学付の人はいい加減自分のとこに書き込んでね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
>県立に落ちて入学した者が難関大学に進学できるわけがない。

ワロタ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
指定校推薦枠の比較 令和2年度入試
真和 200人定員、学附360人定員
早稲田 3 、1
慶應 1 、1
上智 0 、1
東京理科 4 、2
学習院 1 、0
明治 1 、1
青山学院 2 、2
立教 1 、2
中央 2 、2
法政 0 、0
関西 0 、3
関西学院 16 、14
同志社 6 、4
立命館 2 、1
西南学院 2 、10
福岡 3 、2
これだけで比較するのはどうかと思うが、大学から見た高校の評価である。

内緒さん@在校生 [ 2019/10/03(木) ]
コメント失礼します。
真和高校の指定校で⬆の方の情報が間違っているので、訂正します。
青山学院大学···3枠
関西学院大学···17枠
立命館大学···1枠
西南学院大学···3枠
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
推薦入試は知力・学力に自信のない奴は良い制度と言えるね。
知力・学力に自信のある奴は、卒業後の将来を考えて学力・知力の実力度をはかる一般入試を受けるね。その方が後々を考えるとベストですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
↑実態を知らずによく言うよね。一般入試で大学に行くのが後々考えてベストとは、根拠を示して欲しい。
ずっと前から大学入試は、受験生の高校時代の学業及び課外活動等の実績や大学で学ぶ意欲があるかなどを総合的に判定する受験制度にシフトしている。つまり推薦入試による学生確保に力を入れている。東大、京大、九大さえ推薦入試を導入している。私立大学は推薦で入学した学生の方が大学での成績が良いので、早慶も推薦枠を増やしている。
一般入試は浪人生が有利になるので、一部の大学をのぞいて推薦で現役合格を勝ち取るほうがベストである。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/04(金) ]
わいの友達はあまり頭が良くなかつたのでボランティア・課外活動で関関同立に推薦してもらって合格したよね。
わいは一般受けて合格できなかったけどね。

内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
大学入試が多様化する中で推薦・AO入試は、受験生にとってごく身近な選択肢となっている。
一方で大学側からは、入学者の学力を問題視する声や期待通りの学生を集められないと言う声がある。

{現状}
推薦・AO入試は私大の全入学者の半数を超えている。
{課題}
●入学者の基礎学力・特性の把握。
●入学早期決定後の学力・意欲の向上。
●推薦・AO入試の中身だけでなく入学前後の教育評価の見直しが必要。

但し)文部科学省の分析結果より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/09/17(火) ]
子供が一年生です。
特進クラスに友人が多いため、二年生から特進クラスに入りたいようです。成績はクラスでは真ん中よりは上です。希望すれば来年度の特進クラスに入れますか?

それと、真和で最下位に近い成績だと福岡大学、熊本学園大、ルーテル学院大学に合格はできるんでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
その早慶両方に指定校推薦枠があるのは、熊本の私立高校では学附と真和だけ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
早慶の指定校推薦枠は中高一貫生が独占するのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
真和の場合、過去の実績を見るとそんなことはありません。真和中出身特進クラスの成績優秀者は理系が多く、旧帝大や国公立大医学部を目指しているので、私立指定校推薦は希望しません。
早慶は、高校入学者を含む文系特進クラスの成績優秀者が推薦されています。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
早稲田が大好きなら早稲田佐賀高校に行けば良い。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
↑あなたの論で言えば、最初の質問者への答えは、福大に行きたいなら福大大濠に、学園大なら学附に、ルー大ならルー高にとなる。
推薦を使えば今の学園大やルー大に落ちることはまずない。ほぼFランに位置づけられています。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
福岡大学非医に行くために寮や下宿から付属高校へ通う奴は熊本には居らんやろ〜
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
↑私の友達が学付に行っていましたが、阿蘇や天草の中学でオール5だった生徒が同級生に多いから絶対に敵わないと言ってました。

彼等や彼女等はもちろん寮や下宿していました。

熊高や齊々黌を受験して校区外枠10%で落ちて入学する人達らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
校区外はそもそも受ける人が少ないからオール5の成績なら受かりそうだけど
でも学付で頑張ってるなら良かったですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
鎮西学園に提案します。
まず、入学者数が少ない鎮西高校を廃止する。鎮西学園真和中学・高校とする。鎮西高校のバレー部などスポーツ部門は、真和高校体育コースとし、真和高校を文武別道校とする。モデルは、大阪桐蔭や智弁学園。
次に、真和小学校を設立し、小・中・高一貫で大学進学を目指す。公立小学校に不満を持つセレブ家庭をターゲットに、熊大附属小と共存する。
これまでの大学進学実績と有名私立大学の指定校推薦枠などを活かしながら、これくらいの改革をしないと、かつての栄光を失ったマリスト学園のようになってしまう。
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
まず受験生を増やす努力をしていないこと。
学附でさえスポーツ専願での受験を各中学校に依頼している。昔は特に目立った活躍をした生徒だけがいわゆるスカウトされていたが、今の私立校はえっと思う程度の生徒にも声をかける。声をかけられた生徒や保護者は調子に乗って受験する。授業料半額免除でも大喜び。
少子化の時代、私立校は経営のために誰にでもスカウトする。中学校の校長は、私立校からの依頼をさばくだけで大変だそうだ。
真和高校の場合スポーツ専願は鎮西高校と被るので一切しない。勉強のできる生徒でもスカウトすればいいのだがそんなことはしない。
売り手市場の高校受験。受験生へのアプローチが必要だが、一切しないのだから受験生が減るのは当然である。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
だから最初の提案のとおり、鎮西高校を体育コースとして統合し、文武別道の鎮西学園真和中学・高校にする。大学進学校とスポーツ強豪校を一つにすると、進学コースの生徒には愛校心が育ち、体育コースの生徒には指定校推薦等で有名大学進学が開け、モチベーションが上がる。大阪桐蔭や智弁学園を目指せば、低迷する人気は回復するだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
真和や鎮西が高校受験生に不人気の理由は何だと思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
勝手な結論を出されているが、真和は事実として進学実績が落ちていない。ただ受験生が年々減少しているだけ。
入口が広いのに出口で一流大学に進学できるなら最高の高校ではないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
↑こりゃだめだね。
世間一般人の感覚を全く喪失している。
やはり低迷真和病患者の症状が明白に言葉に出ている。
毎年毎年このまま受験生が減少していけば、行き着く所は真和は消滅です。
低迷真和症候群は不治の病です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
↑真和の行く末を案じてくれているんだね。少子化で母校がなくなるのも仕方ない。ただ、今の真和は受験生が減少しても進学実績や指定校推薦枠は変わらないので、お得な学校だと言っている。
受験生の多い高校に行っても、希望する大学に進学できなければ何にもならない。学歴は高校ではない。
周りの評判に踊らされて進路を間違えないようにして欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
真和高校の来年以降の進学実績を大変楽しみにしています。2年前の悪夢が再び訪れないことを祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
熊本県私立高校人気序列

学付>>>真和

開新>>鎮西
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
小学校→真和中に行った子達は大抵賢い子が多かったですし、中学生のうちから高校の範囲も先取り学習している様子でした。
でもその割には進学成績がパッとしないのは何故なんでしょうか?カリキュラムのせい?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
真和高校の国公立大現役合格率は、過去3年間の平均で約50%から60%弱の値です。
真和URLでは、最近は現役・過卒別の大学合格実績の区分が残念ながら記載されていません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
現役40とかおわってるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
九州大学17名合格(創立以来新記録)・・・九大の増加分以上に京大・一橋大・東工大・阪大・名大・東北大(理系)・神戸大(文系)など上位国公立大学の合格者数が減少

創立以来新記録とか言ってるけど
上記見れば落ちてるんじゃないかと思わざるを得ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
2017年 九州大学合格者数 県内トップ10

50 熊本
22 済々黌
13 玉名
7 八代 人吉 ◎熊本学園大付
6 第二
5 天草
4 ◎文徳
3 宇土
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
>今年は早稲田大学政治経済学部の指定校推薦枠が復活したらしいですよ

八幡美咲アナウンサーは指定校推薦枠でしたか?どうして挨拶無しでKKTを退社したのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/23(土) ]
八幡アナが指定校推薦じゃないのか?みたいな噂は聞いたことがあります。八幡アナってKKTを退社してたんですね。初めて知りました。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
日本テレビ系からテレビ朝日系に転職とか普通は有り得ない。何をやらかしたのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
TBSアナウンサー 山本恵里伽・・・熊本県立済々黌高校卒

テレビ朝日アナウンサー 森山みなみ・・・熊本学園大学付属高校卒

元・くまもと県民テレビ、現・広島ホームテレビアナウンサー 八幡美咲・・・真和高校卒
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved