教えて!真和高校 (掲示板)
「私立大学」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
医学部なら真和と思って、来年愚息を中学受験させる予定ですが、
先日、真和高校理系のお母様に「真和には国立大学医学部志望者なんていないわよ。だから今年は1人しか現役で合格しなかったとよ」と言われました。

本当に、国立大学医学部志望者って1人しかいかなかったんですか??

志望はしても、センター試験足切りがあって受験出来なかった。。が正しいのでは??

以前お聞きした学校説明会では医学部進学実績のお話が詳しくされたと記憶していますし、真和は医師のご子息が多いのも有名です。
それなのに、東大に合格するレベルでないと現役国立大学医学部には合格出来ないと言われている、、合格するであろう生徒数十名は東大や京大に現役合格されたのでしょうか?

九大(非医)にと、その保護者の方々はおっしゃいましたが、佐賀大学医学部であっても九大非医よりかなり難関です。
無知な真和高校の保護者のせいで、来年度の受験者保護者が悩んでおります。

もちろんこのご時世、愚息が現役で医学部進学なんて思っちゃいません。国立大学医学部なんて努力だけで合格は無理でしょうしね!何浪したところでも合格は無理かもしれません。私立大学医学部ならいつの日か・・??

医学部なら真和。文系なら学附でよろしいですよね?
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
私立大学医学部医学科(西日本) センター試験利用入試
ボーダー得点率(%)

産業医科大学 88/85
福岡大学 90/87
兵庫医科大学 91/89
近畿大学 90/90
関西医科大学 92/91
大阪医科大学 93/91
藤田保健衛生大学 89/88
愛知医科大学 88/86

左・駿台(合格率60%)/右・河合塾(合格率50%)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
私立大学医学部医学科(東日本) センター試験利用入試
ボーダー得点率(%)

東京医科大学 92/89
帝京大学 90/92
昭和大学 86/88
順天堂大学 93/91
埼玉医科大学 86/87
獨協医科大学 88/88

左・駿台(合格率60%)/右・河合塾(合格率50%)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
<追加>
東海大学 90/88
杏林大学 88/89
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
2017年 国公立大学医学部医学科 合格者数 <速報値>

51 熊本
8 ◎真和★
7 済々黌
5 ◎熊本学園大付
3 第二
2 人吉 ◎マリスト
1 八代 ◎文徳 ◎慶誠

防衛医大医 熊本3
自治医大医 熊本2 ◎熊本学園大付1
産業医大医 熊本1 済々黌1
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
2017年 国公医 合格者数 (九州地区BEST30) <速報値>

77 ◎久留米大附設(福岡県) ◎ラ・サール(鹿児島県)
51 熊本(熊本県)
33 修猷館(福岡県) 宮崎西(宮崎県) ◎青雲(長崎県)
32 鶴丸(鹿児島県)
27 大分上野丘(大分県)
24 福岡(福岡県)
22 長崎西(長崎県)
19 ◎弘学館(佐賀県) ◎福岡大付大濠(福岡県)
18 東筑(福岡県) 筑紫丘(福岡県) ◎明治学園(福岡県)
17 小倉(福岡県)
15 佐賀西(佐賀県)
11 宮崎大宮(宮崎県)
10 ◎志學館高等部(鹿児島県)
9 佐世保北(長崎県) 都城泉ケ丘(宮崎県) ◎大分東明(大分県)
8 明善(福岡県) ◎真和(熊本県)
7 済々黌(熊本県)
6 武雄(佐賀県) ◎岩田(大分県) ◎延岡学園(宮崎県)
5 長崎東(長崎県) ◎東明館(佐賀県) ◎宮崎第一(宮崎県) ◎熊本学園大付(熊本県)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
産業医科大1・岩手医科大2・国際医療福祉大1・杏林大1・昭和大1・東海大2・日本大1・愛知医科大1・川崎医科大2・福岡大4・久留米大2

私立大学医学部医学科 延べ18名合格(現役0)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
国公医と私立医の併願合格や私立医の複数合格を含めて医学部医学科に合格された方々は正味12〜16名といったところでしょうか?

大変立派な進学実績だと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
産業医大医0→1・久留米大医1→2・東海大医0→2・福岡大医1→4など真和は補欠・追加合格でしっかりと実績を稼げていますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
?@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
本当に偏差値68あるんですか?
進学実績からしても本当に68あるのか気になります
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
後期九大蹴りの人でしょうか東大に合格されたみたいですね

おめでとうございます
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
文徳東大医進・真和特進・学付選抜で普通に頑張れば九大には行けるから熊高中位・済々上位と同等だよね

ラサールに6年間通わせても落ち零れたら横国大・電通大や東京理科とかだからな
ookubo@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
所詮、東大合格者ゼーローの学校
今年、東大合格者でてるのは
熊たかと九州学院だけ
内緒@在校生 [ 2015/03/15(日) ]
真和と文徳も1名づつ合格してますよ!
内緒@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
まあ1名でもその3倍は討ち死にしとる

東大不合格者>京大底辺合格者だと思う
在校生@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
今年は3人中一人でした。(一年浪人)
内緒@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
でも九医も1人合格してるやん
何年ぶりだろね、熊大医看護中退→九医合格の人以来かな
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
偏差値58くらいじゃないの?

真和高校 今年度 奨学(併願+専願)入試結果
http://www.ikushin.co.jp/school/PDF/00543.pdf

募集人員 約100 応募者数 414 受験者数 410 合格者数 405 実質倍率 1.01
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/24(水) ]
真和の先生方は老人の方が多いのですか?

若い先生が少ないと聞いたので…
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
やる気がある人は自分で塾にいって勉強します
自分は学校いかずに塾にいき勉強してました
授業に出るメリットは皆無です
僕は中学から真和だったのでその時点で
「ある程度の一般高校で味わえる青春を謳歌し高3になったら塾で勉強しよう」と割りきっていました
内緒さん@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
↑本当の青春を謳歌して難関国公私立大学に行こうと思うならば熊高・済々・第二や学付がオススメというのは事実ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/21(水) ]
真和は基本的にはつまらないです
学校への登校は多いし無駄に模試ばかり受けさせます
塾との掛け持ちは大変でした
塾や自分を信じた方がいいです
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
他の書き込みもすこし見ましたが、何年卒かいえませんが真和卒業→T芸大もいるし、なんで自分の学校を悪くいうのかわからないです。熊高とか、他校を意識しすぎの印象がすごくします。どこで勉強するのかというのは、偏差値どうのではない部分もあるのでは?そういう生徒ばかりだと、全体の偏差値も下がる一方だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
実際そういう学校なんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
結局、自分の目指す大学に進学できればいいんだから気持ちをどうもっていくかでしょ。熊高での落ちこぼれは、学内ではそうとうつらいと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
生活指導がうるさい気がする。先生のお気に入りがクラスに存在するのは確かかな
他校の落ちた人がくる学校だから。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
>他校の落ちた人がくる学校だから。
意味が解りません。詳しく教えていただければ助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般人@保護者 [ 2014/05/08(木) ]
真和高校の1組ってそんなに勉強ができて偉いんですか?子どもが1組になったとたん、保護者の方に自慢話をきかされているのですが…。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
でも東大受かるだろうって人も中2で抜けるよね
熊高や灘高に行った人の進学先知りたいわ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
開成中から開成高、東大行った知り合いいるけど外資の経営コンサルタントしてるよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/19(金) ]
どこも入ればいい学校ですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
はっきり言いますが…、
熊高の上位層は高校入試以前から高校はあくまでも通過点であって、熊本の私立とか全く眼中にないと思いますよ。 熊本の私立とかいうよりは他の高校に興味がない。
東大•京大•国公立医学部に入るためにはどうすればいいか、そのためには熊高に入るのは当然で、どうすれば熊高に入れるかとかいう問題ではなく、熊高からどうすれば東大•京大•国公立医学部に入れるかということだけでその先しか眼中になく…。
更にトップ層は東大で何をすべきか、東大を出たあとは…と考えているかもしれません。
極端な話、熊高生同士の競争という事でもなく、興味があるのは自分がどれだけそのレベルに達するかだけかと。
他の高校がライバル意識持っていたとしてもそのことに関して熊高生は全く興味ないと思いますよ。
ここのスレみて時々思うのですが、見てるとこが極端に違うような気がします…笑
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
真和関係者のほとんどは決して熊高最上位層をライバル視してないと思うのだが・・・できることならば済々には勝ちたいと特進組は日々頑張っているらしいけどさ(笑)

真和のプライドは「県内ナンバーワン私立中高一貫校」だからね(その位置も最近は・・・)
内緒さん@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
>熊高からどうすれば東大•京大•国公立医学部に入れるかということだけでその先しか眼中になく…。
その割には上記大学各学部の現役合格率は半数程度ですけどね
内緒@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
現役浪人含めて東大0よりマシだろ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
普通に考えればお解りかと思いますが、東大・京大・東工大・一橋大・国公立大医学科レベルに紛れなく行くような人たちの大部分は、ラ・サールや久留米附設は当然のこと、熊大教育学部附属中学校や県立熊本高校程度には簡単に合格していることでしょう。

だからこそ、捲土重来の努力や大器晩成の可能性が花開いた結果を大いに評価してあげては如何でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/26(水) ]
後期入試の合格発表も終わりましたが、今年の熊本大学の合格者数を教えてください。サンデー毎日とかには載ってないんで。在校生ならわかるでしょうか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/06/10(火) ]
後期はランク落とすのが普通、センター取れてないんでしょう
浪人が早稲田5学部受験もまあ普通の範疇か東大受験する人は奨学生だろうから、母校に貢献しないとね
内緒さん@一般人 [ 2014/06/11(水) ]
↑確かに、それくらいは貢献してあげないとバチが当たりますよね(笑)
内緒@一般人 [ 2014/06/11(水) ]
私立の特待Aとかは、やはり学生の進路に干渉してきますよ
やはり東大C判定なら京大受けなさいとか
まあ真和は違うのだろうけど
東大は1名合格に対して10名近く受けてる高校も珍しくはありませんよ
戦死者が多いですからね
通りすがり@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
>真和から東大理3を受験した奴が居たのか?
>それでも後期で他の旧帝医や熊医に合格したら進>学するだろ

東大に拘るトップクラスの人間は一浪してでも東大に行きたいんじゃないの?
誰が熊医程度で妥協するかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
東大理1・理2と熊医の選択なら間違いなく熊医に行くのが地方都市熊本の常識だろ?旧帝医だと尚更だよ
内緒ではなく@一般人 [ 2014/06/29(日) ]
医師志望の場合 東大理3>医学部>東大理1・理2

医歯薬以外志望の理系の場合 東大理1・理2>医学部
内緒さん@一般人 [ 2014/06/29(日) ]
>医歯薬以外志望の理系の場合 東大理1・理2>医学部
東大理1・理2・京大理>国公立地方駅弁大医学部だね

名無しさん@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
>誰が熊医程度で妥協するかね?
医・薬・法じゃなくても良いから熊大に合格できるレベル(大学受験偏差値55以上)になってから能書き垂れろよな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/03(月) ]
真和から、毎年現役!熊医合格者は何人位いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
年度によって全く違います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
昨年度、熊大医学部医学科は1名合格。

国公立大学医学科は他に島根大2名合格、合計3名合格。

私立大学医学科は8名合格。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
↑旧卒生を含む合格者総数。
内緒@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
去年の熊医現役合格者で熊高以外は
玉名、第二の一名ずつのみ
内緒@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
ちなみに熊医の地域枠は男子志願者3名しかおらず、全員が合格
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
しかし、昨年度がたまたま医学部凶作の年だったとも言えますね。

例えば、一昨年度は、熊医2・京都府立医大1・山口大医1・島根大医2・鹿児島大医1・宮崎大医1や、自治医大1・産業医大1などに合格していますからね。

今春は、東大・京大現役合格レベルの生徒さんが何人か受験するらしいですから、結果を期待して待ちましょう。
内緒@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
去年の県内の熊医合格者で熊高以外ではっきり判明してる分だと
済々 4
玉名 1
第二 1
八代 1
真和 1
この10名足らずの人数で地域枠合格者が3名〜5名います
内緒@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
↑へ〜っ 学付からの合格いないんだね
そんなもんか
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
来年のパンフレットには「医・歯・薬・獣医学部に強い真和」として欲しいですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/10/06(日) ]
保護者さんのみ、返答願います。

掲示板を見て、ショックを受けております。

こちら、東京の私立中学から夫の転勤に伴い、来年、真和高校を受験予定の保護者です。

在校の先生や、塾の先生から、熊本なら真和高校ですと言われ、受験予定でした。
この掲示板を拝見しました。
愕然となりました。何故、ここまで、在校生や、一般の方に、評判が悪いのですか?

熊本高校、さいさいこう?、県立高校の掲示板では、学校の批判などなく、勉強の仕方、受験の心得などの質問、回答が主でした。

真和高校に決めていただけに、非常に不安になりました。

熊本高校など、県立高校を受験させた方が、いいのでしょうか?

保護者の方、如何ですか?
5年後には東京に戻りますので、大学は東京になります。

ジュニアの頃から、サッカーをさせてます。
息子も、ある程度、部活の盛んなところが希望です。
メリハリのある、そして思い出に残る高校生活を送って欲しいと願っております。

(駿台偏差値で70くらいです。塾の先生からは真和高校を強く押されております。)
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/30(水) ]
裏年も4回続くとそれが実力と評価されますけどね
一番良かった年が平成21年でその後は今一つかな
内緒さん@一般人 [ 2013/11/02(土) ]
駿台偏差値70の筑駒は1学年の半数以上が東大に合格している。親は夫婦で熊本に来ても東大合格率15%位の九州の久留米附設、ラサールにも来ず、東京に1人残って下宿か食事付き学生会館に入って筑駒に進学するだろう。駿台偏差値70の設定が間違っている。
内緒@一般人 [ 2013/11/04(月) ]
今度は熊高のスレで関西人?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/08(金) ]
質問者さんの最終回答(第1志望と併願第2志望の受験決定校)を知りたいんだが

熊本では今週行われた2回目の共通テスト後〜12月上旬までに決める風習なのでね(笑)

冗談でスレ立てしたにしろ真和板史上最高の延べ70以上のレスに応える義務があると思うけどなあ
内緒君@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
予想受験校

県立後期:済々
私立奨学:真和
私立一般その1:真和
私立一般その2:九学特進及び普通

結果:九学普通入学=熊本県偏差値54&駿台偏差値40?(爆)
内緒さん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
予想受験校・サッカー重視編

県立後期:大津
私立奨学:ルーテル
私立一般その1:国府
私立一般その2:学付
内緒@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
もしかして阪大外国語学部合格と早大5学部合格は同じ人じゃないの
東京外大、阪大外合格だと大抵 早慶受かるし
内緒さん@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
阪大外国語学部(元・大阪外大)合格の人は女子

早大5学部(理工・政経・法以外)合格の人は男子
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たまこ@保護者 [ 2013/09/01(日) ]
我が子が真和高校か熊本学園大学附属高校をうけるのかで悩んでいるのですが真和の宗教性や、生徒の雰囲気など教えていただければ幸いです
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
気になるから頻繁にチェックしているのではないですか。反対に学付のスレには他校生が書きこんだりしてませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
在校生として真和をお勧めしておきます。
できれば特進(2組)に入ってください。仮に一般クラスであっても一年時の成績が良ければ二年に上がるとき2組に入れます。2組は熊高落ちたショックで勉強しなくなるアホ共がいっぱいいますから、「空き」ができます。
東大・医学部レベルを受験される意思があるならば、なおさらです。真和は最近「bennese鉄緑会」の導入をやりはじめたので大概模試偏差値が70以上くらいになればやらせてもらえます。
あと、z会とかも安くできますので、勉強すればするほど学校が支援してくれます。
熊高・済々の滑り止めでしたら、もちろん公立の方を頑張って目指してもらうとよいですが、万が一公立に落ちても、真和なら十分満足できると思いますよ。
学園大付属が悪いなんて言う意味ではありません。
僕は真和しか知らないし、満足しているのでこう書いたまでですので、悪しからず。

僕も熊高落ち真和ですが、真和に来てよかったと思ってる人なので。
この掲示板にも真和の悪口いってる人がいますが、結局は自分で努力するかしないか、です。
自分の成績を学校や先生や親のせいにするあまちゃんの意見は無視しましょう。
附中卒@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
熊大附中から高校受験すると、どうしても内申点が悪くなります。入試で200点以上とっても熊高を落ちてしまう場合があります。私もその一人で、進学校といわれる私立高校へ進学しました。大学受験は本人しだいです。どこの高校へ行っても、行きたい大学へ合格できるように努力すべきです。それに応えてくれる高校ならどこでもいいのではないですか。真和でも学府でもマリストでも文徳でも。もう一つ加えるなら、高校は課外など多いので、できるだけ通学時間の短い高校がいいですよ。
真和OB@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
真和のOBです。偏差値は高いのに大学進学率が伸びないのは、教え方に問題のある教師が多いからです。それは一度採用するとなかなか辞めさせられないからです。その点公立高校は校長の権限でほかの高校へ飛ばすこともできるし、優秀な人材を連れてくることもできる点は有益です。
高い学費を払っているので優秀な人材を確保してほしいと思っています。
学園大附属や文徳には優秀な人材はいるのでしょうか。
真和OB@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
私立だからこそできることがあります。学校説明会で各教科の先生が「私はこんな授業をしていますよ」とアピールすべきです。また授業の理解度を生徒にチェックさせて、教師の質を上げる努力をすべきでしょう。
このような改革を行えば、少子社会の中、絶対私立は生き残れます。私立の高校万歳!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
それよりも受験生は「オープンスクール」や「入試説明会」で在校生に接して校風を自分なりに判断したいと思うけどなあ
学付生@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
現在学付中に通っているものですが…
明るいイメージがあるかもしれませんが実際はイジメ、無視、強喝、傷害、窃盗、クラスカースト、暴力、先生の理不尽な怒り、画鋲in上履き、陰口、女子トイレにとあるグループがとある女子を連れ込み「あんたウザい」と言う、物を隠す、ウィルスメールチェーンメール空メールを500件一人に送信
実際自分はすべて見聞きました
授業中も煩く集中出来ません
しかもこれ1学年の中だけであったことですよ??
いくら中学だとはいえひどすぎる
真和をお薦めします
内緒さん@保護者 [ 2014/03/17(月) ]
↑新手の○○ご苦労さん

ここは高校の板なんだがなあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まゆ@中学生 [ 2013/07/03(水) ]
真和と第2高校の両方に合格したら、どっちにいきますか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2013/09/21(土) ]
お腹いっぱいなら見なきゃいいじゃない(笑)

それとも毎日ここを巡回するのは何か事情があるの?
ぼぼぼ〜ぼぼ〜ぼぼ@一般人 [ 2013/09/21(土) ]
>できる家庭への妬みですか
公共の掲示板で会ったこともない他人によくこんなこと推測で書けると思うわ

これが在校生の保護者だったら残念だな
ぼぼぼ〜ぼぼ〜ぼぼ@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
早稲田スクール発表 本年度第1回共通テストにおける県立高校合格予想点
(合格率80%/50%)

熊高 209点/196点 玉名 147点/121点
済々 194点/181点 八代 144点/118点
第二 180点/167点 宇土 132点/106点
第一 168点/155点
北高 158点/141点
東稜 135点/118点

<参考>本年度第1回共通テストにおける私立高校合格予想点(合格率80%)
真和 奨学C 175点・一般 170点
学付 奨学B 173点・一般 167点
マリスト 奨学C 147点・一般 135点
九学 奨学C 161点・一般 135点
文徳 B奨学 173点・一般 144点
ルーテル 奨学C 132点・一般 121点
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1328509830/

やっぱり合格難易度は既に第二の方が上だったんだな
まだ学付に負けてなくって本当に良かった良かったw
だが振り向かずとも文徳東大医進がもうほとんど真横にwww
内緒@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
どこに行っても本人次第。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
そうは言ってもまだ15〜18歳の生徒たちにとって環境はかなり大事ですよ

友だち、教師陣、学校の進学実績・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
今後は、人気沸騰中の県立第一高校の存在も近隣の真和高校には影響してくるでしょうね。
内緒@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
真和高校にギリギリの点数で受かって入学後に授業ついていけなくなるより 第一に受かった方が良い人もいるかもね
内緒さん@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
女子なら尚更に第一でしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/11/29(月) ]
鎮西との交流はありますか。共有スペースはありますか?
大江カナ@一般人 [ 2010/12/02(木) ]
入試説明会の時、学食が共同スペースと聞いたんですが、どんな雰囲気ですか
真和?T年@在校生 [ 2010/12/02(木) ]
ありますよ
学食とか一緒です。
お母さん@保護者 [ 2010/12/04(土) ]
学食以外はほとんど接点はないようです。
学食を全く利用しない子供は「不思議なくらい鎮西の人には会わない」と言っておりました。交流は特にないようです。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/04(土) ]
受験生の保護者です。部活間の交流ってありますか?中学で剣道やっているので、鎮西の剣道部と時々合同で練習すれば、もっと強くなるのにと思いまして。ただ、子供は、鎮西の生徒は怖いんじゃないかなって言っています。どうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2011/01/12(水) ]
鎮西と真和では、かなり、部活にかける時間が違いますか?
シークレット@一般人 [ 2013/05/24(金) ]
鎮西の生徒は不良ばかりだと思われがちですが、全員が不良というわけではありません。特に剣道をしている人などは、武道精神があり、親切に接してくれます。
また、鎮西と真和の生徒同士の大きなトラブルは、ありません。
内緒@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
最近、鎮西の剣道部から国立、有名私立大学などに多数合格者を出しているようですよ。まじめな方が多いと聞きました
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
久々の選抜高校野球に出場決定した鎮西高校は絶対に不祥事を起こせないから安心してね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved