教えて!真和高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
みなさんはどう思いますか?
私は熊高、済々黌が無理なら真和入学を勧めます!
受験者数が減り入試難易度は低い。しかし、早慶をはじめとする有名私立大学の指定校推薦枠の数は県立高校の比ではなく、学附とも変わらない。高校入学者にも有名私立大学に推薦で入学するチャンスが広がっている。
第一第二より大学進学の可能性は大きく広がっている。しっかり成績を残せば、授業料を十分取り返せる高校であると思うのですが。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
どっちも良い学校です
学付の人はいい加減自分のとこに書き込んでね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
>県立に落ちて入学した者が難関大学に進学できるわけがない。

ワロタ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
指定校推薦枠の比較 令和2年度入試
真和 200人定員、学附360人定員
早稲田 3 、1
慶應 1 、1
上智 0 、1
東京理科 4 、2
学習院 1 、0
明治 1 、1
青山学院 2 、2
立教 1 、2
中央 2 、2
法政 0 、0
関西 0 、3
関西学院 16 、14
同志社 6 、4
立命館 2 、1
西南学院 2 、10
福岡 3 、2
これだけで比較するのはどうかと思うが、大学から見た高校の評価である。

内緒さん@在校生 [ 2019/10/03(木) ]
コメント失礼します。
真和高校の指定校で⬆の方の情報が間違っているので、訂正します。
青山学院大学···3枠
関西学院大学···17枠
立命館大学···1枠
西南学院大学···3枠
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
推薦入試は知力・学力に自信のない奴は良い制度と言えるね。
知力・学力に自信のある奴は、卒業後の将来を考えて学力・知力の実力度をはかる一般入試を受けるね。その方が後々を考えるとベストですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
↑実態を知らずによく言うよね。一般入試で大学に行くのが後々考えてベストとは、根拠を示して欲しい。
ずっと前から大学入試は、受験生の高校時代の学業及び課外活動等の実績や大学で学ぶ意欲があるかなどを総合的に判定する受験制度にシフトしている。つまり推薦入試による学生確保に力を入れている。東大、京大、九大さえ推薦入試を導入している。私立大学は推薦で入学した学生の方が大学での成績が良いので、早慶も推薦枠を増やしている。
一般入試は浪人生が有利になるので、一部の大学をのぞいて推薦で現役合格を勝ち取るほうがベストである。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/04(金) ]
わいの友達はあまり頭が良くなかつたのでボランティア・課外活動で関関同立に推薦してもらって合格したよね。
わいは一般受けて合格できなかったけどね。

内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
大学入試が多様化する中で推薦・AO入試は、受験生にとってごく身近な選択肢となっている。
一方で大学側からは、入学者の学力を問題視する声や期待通りの学生を集められないと言う声がある。

{現状}
推薦・AO入試は私大の全入学者の半数を超えている。
{課題}
●入学者の基礎学力・特性の把握。
●入学早期決定後の学力・意欲の向上。
●推薦・AO入試の中身だけでなく入学前後の教育評価の見直しが必要。

但し)文部科学省の分析結果より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
鎮西学園に提案します。
まず、入学者数が少ない鎮西高校を廃止する。鎮西学園真和中学・高校とする。鎮西高校のバレー部などスポーツ部門は、真和高校体育コースとし、真和高校を文武別道校とする。モデルは、大阪桐蔭や智弁学園。
次に、真和小学校を設立し、小・中・高一貫で大学進学を目指す。公立小学校に不満を持つセレブ家庭をターゲットに、熊大附属小と共存する。
これまでの大学進学実績と有名私立大学の指定校推薦枠などを活かしながら、これくらいの改革をしないと、かつての栄光を失ったマリスト学園のようになってしまう。
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
まず受験生を増やす努力をしていないこと。
学附でさえスポーツ専願での受験を各中学校に依頼している。昔は特に目立った活躍をした生徒だけがいわゆるスカウトされていたが、今の私立校はえっと思う程度の生徒にも声をかける。声をかけられた生徒や保護者は調子に乗って受験する。授業料半額免除でも大喜び。
少子化の時代、私立校は経営のために誰にでもスカウトする。中学校の校長は、私立校からの依頼をさばくだけで大変だそうだ。
真和高校の場合スポーツ専願は鎮西高校と被るので一切しない。勉強のできる生徒でもスカウトすればいいのだがそんなことはしない。
売り手市場の高校受験。受験生へのアプローチが必要だが、一切しないのだから受験生が減るのは当然である。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
だから最初の提案のとおり、鎮西高校を体育コースとして統合し、文武別道の鎮西学園真和中学・高校にする。大学進学校とスポーツ強豪校を一つにすると、進学コースの生徒には愛校心が育ち、体育コースの生徒には指定校推薦等で有名大学進学が開け、モチベーションが上がる。大阪桐蔭や智弁学園を目指せば、低迷する人気は回復するだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
真和や鎮西が高校受験生に不人気の理由は何だと思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
勝手な結論を出されているが、真和は事実として進学実績が落ちていない。ただ受験生が年々減少しているだけ。
入口が広いのに出口で一流大学に進学できるなら最高の高校ではないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
↑こりゃだめだね。
世間一般人の感覚を全く喪失している。
やはり低迷真和病患者の症状が明白に言葉に出ている。
毎年毎年このまま受験生が減少していけば、行き着く所は真和は消滅です。
低迷真和症候群は不治の病です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
↑真和の行く末を案じてくれているんだね。少子化で母校がなくなるのも仕方ない。ただ、今の真和は受験生が減少しても進学実績や指定校推薦枠は変わらないので、お得な学校だと言っている。
受験生の多い高校に行っても、希望する大学に進学できなければ何にもならない。学歴は高校ではない。
周りの評判に踊らされて進路を間違えないようにして欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
真和高校の来年以降の進学実績を大変楽しみにしています。2年前の悪夢が再び訪れないことを祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
熊本県私立高校人気序列

学付>>>真和

開新>>鎮西
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
三学期の定期テストで万が一赤点とってしまったら指定校推薦は、ほんとにもらえないんでしょうか??
秘密@在校生 [ 2019/09/12(木) ]
現在高校3年の者です。
1・2年で赤点があっても指定校推薦はとれます。
しかし、3年の定期考査で赤点をとってしまうと指定校推薦自体に出願できなくなるのでご注意ください。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
まず受験生を増やす努力をしていないこと。
学附でさえスポーツ専願での受験を各中学校に依頼している。昔は特に目立った活躍をした生徒だけがいわゆるスカウトされていたが、今の私立校はえっと思う程度の生徒にも声をかける。声をかけられた生徒や保護者は調子に乗って受験する。授業料半額免除でも大喜び。
少子化の時代、私立校は経営のために誰にでもスカウトする。中学校の校長は、私立校からの依頼をさばくだけで大変だそうだ。
真和高校の場合スポーツ専願は鎮西高校と被るので一切しない。勉強のできる生徒でもスカウトすればいいのだがそんなことはしない。
売り手市場の高校受験。受験生へのアプローチが必要だが、一切しないのだから受験生が減るのは当然である。


学府のスポーツ専願は学費の減額等は一切ありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
↑他の板からのコピぺご苦労様。私立校全体のことを言っており、学附だけのことを言っているのではない。
学附が公立中に依頼し、スポーツ専願を行っているのは事実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
今年の経験から@保護者 [ 2019/04/10(水) ]
同校の高校からの入学者の特進クラスはどうやってきめているのでしょうか。入試の数学英語の点数でしょうか。点数開示はなし(奨学Cは非常に幅広い)。特進クラスでは進度もテキストも違うと聞きますが、希望していても入学まで特進か否かわからないのでしょう?手付けを5万円もとっておきながら。ちなみに鹿児島の私立特進(文理)科は、合格発表時に点数開示され、おまけに公立第一志望校別の得点分布表まで提示してくれます。入試問題も公立に合わせてあるようです。入学手続は公立発表後で可です。手付金はありません。特待試験に合格(K高よりやや易)すれば、授業料全額免除で下宿代や新幹線代の補助があります。一クラス30名以下の精鋭クラスで鍛え上げられます。奨学金もクラスも3年間、ほぼ保証されます。経済的に余裕のない鹿児島市外の進学者にも優しいシステムです。将来医学科や難関大を志望し全力で頑張ろうと思う熊本の方にも公立併願校としておすすめします。(熊本公立に進学しましたが、今年の受験の経験から)
高校受験の併願校としては、将来をみすえた身分がある程度担保されるところがよいかと思います。
同校には否定的な質問と意見になりましたが、同校の変化も期待して。心情的には、志が高くも今回は不本意となった方への共感、5万払ったはらいせ、受験してみて対応が優しかった鹿児島私立校への感謝があります。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
大学受験も点数開示は基本ありませんし、私立大学の一時金は国立発表前に納める事になってますね。15年くらい前までは、私立の日程次第で何十万という入学金も手付けとしてとられていました。それを考えると法外な事だとは思いませんが。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
それから試験問題を公立に合わせていないのがご不満だったようですが、それが普通では?簡単な問題だと学力差が出にくいので意味かないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
鹿児島市まで態々行く価値のある私立進学校なんてラ・サール以外にありましたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
まあ、言葉としては強く感じるが、ひとつの情報としては良いのかなと思います。
まあ、お金も大切なので。
うちも、5万は払いましたが、公立が不合格になったときの安心料金のためと割りきりました。私立によっては、公立の発表後に納めるだけでいいというところがあるのは知ってましたが希望するところが前納なので仕方ないし大学より、ダントツ安いし。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
質問者さん、

こういう高校もあるよ、という情報提供のための書き込みかな?
それならぜひその高校名をお知らせいただけると、ほかの人たちにも役に立つかもしれません

真和高校に改善してほしいという気持ちなら、それをはっきり書き込んだ方がいいかと
内緒さん@保護者 [ 2019/04/21(日) ]
投稿者。実は今年の入学生の保護者かな?
特進に入れなかったから腹ただしいとお思いなら、来年度お子さんが自力で特進クラスに入ったらいいんですよ。

奨学cは一般合格者は大抵貰われてます。
cを貰えたから=特進に選ばれたとの勘違いは甚だおかしいです。

Aを是非狙われてください。

熊本高校の5番内と変わらない成績に匹敵しますよ。
頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
特進クラスでないと西南福大の合格も厳しいでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/22(月) ]
特進クラスは国立大学狙いです。

慶應や上智大学、マーチには私立大学を志望しているクラスの生徒が合格されてますよ。特進より私立大学に絞った勉強ができます。
成績が良くても特進クラスを希望されない生徒もいますから、特進クラスじゃないと福大や西南に合格できないってことはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/14(木) ]
公立不合格のため進学する方はいますか?まだ気持ちの整理がつきません。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
熊本学園大学付属と九州学院は、高校受験生に大人気らしいですね。専願入学者も多いと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
ここは真和高校の掲示板なので、学付と九学のことはもう止めませんか?
変に荒れたりしたら、どの高校にも何のメリットもありませんし。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
昨日、入学式でしたね。確かに雰囲気は卒業式よりも暗かったですが、仕方ないかな。子供たちの中にはまだまだ気持ちが落ち着かない子もいるでしょうし。
入学式での話ですが今年の国公立の実績はすごく良かったみたいです。特に九大の合格者は過去最高だったとおっしゃってました。それから熊大医学部も現役浪人あわせて5名?だったかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
熊本大学の医学科以外の合格者数は何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
私の聞きもらしでなければ、国公立、九大、熊大医学部の3点だけお話しになっていたかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
先ずは、ご入学おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
入学おめでとうございます。
うちの子は現在大学生。真和高には公立不合格で入学しましたが、今では「真和に行って良かった。」と言います。
仮に第1希望の公立高校にギリギリ合格していたら、今の大学には入学できなかったと思います。
うちの子が入学した日も、泣いている生徒が何人もいました。熊高や済済黌でなくても、楽しい高校生活はありますし、大学進学でリベンジできます。
次の目標を早く見つけて、充実した高校生活を送ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
同一人物の一般人が何回も記載しているのが悲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
祝!東京大学7人合格!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
高校受験ナビは学付関係者が完全にのさばってる状態だからあまり気にしない方がいいよ。まあ、真和生らしく余裕を持って接してあげて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
「東大1人、京大1人、北大1人、東北大1人、阪大1人、九大9人、一橋大1人、神戸大1人」の内で高校入学生は何人ですか?
入試@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
それって現役ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
サンデー毎日では、東大、京大の1人合格校の現浪記載がないのでわからない。真和がHP等で公表するだろう。
国公立大学合格は高校の力というより、生徒個人の努力の結果である。人吉高校が東大理科3類、九大8人の合格者がいる。学校の偏差値で言えばあり得ない数字。
私立大学の指定校推薦枠こそ、高校の評価。真和は県内私立校の中では最も関東関西の有名私立大学の指定校推薦枠を持っている。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
私立大学の指定校推薦枠から、真和はこれまでの卒業生の実績等から、高く評価されていることがわかる。入学する生徒は自信を持って、自分の目標に向かって頑張って欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
指定校推薦枠は単なるビジネスですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
元在校生で、現在医学部に通っている者だが、カリキュラムなどはあまり信用せずに、とにかく自学を頑張るべきだと思う
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
熊大など地方国公立大学を目指すなら、一般入試で合格する実力を身に付けることが大切だが、関東関西の有名私立大学を目指すなら、指定校推薦を目指すほうが賢明。熊本県の高校生が関東関西の高校生と同じ土俵で勝負して勝つのは難しいから。
各高校がどんな大学の指定校推薦枠を持っているか、きちんと調べて受験校を決定すべき。そして、入学後は定期テストで確実に成績を残しておく。国公立大学もAOや推薦の定員が増えており、そうした受験も想定しておく。
国公立も私立も今後、推薦入試の定員を増やす方向に間違いない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
今年の国公立大の現役合格者は何人でしょうか?
たま、九大熊大現役合格者数もよかったら教えてください。高校受験の参考にしたいとおもいますのでよろしく。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
真和は医学部・歯学部・獣医学部・薬学部の合格者は74名なんですね。ちなみに、医学部医学科は26名。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
真和は医学部・歯学部・獣医学部・薬学部の合格者は74名。ちなみに、医学部医学科は26名。医学部は私立でも偏差値70ぐらいだからね。学附は8名。第二も一桁でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
そのうちの何名が実合格者数ですか?
それぞれの国公立大学合格者数は何名ですか?
現役合格者数は何名ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/16(木) ]
医学部の現役は5人いるかいなかった
全員推薦だけどね
内緒さん@在校生 [ 2017/11/16(木) ]
今のままだと国立は、現役合格がいなくなるのかもな....。私立の推薦も少なくなる。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
来春の進学実績が今から楽しみで仕方ありません(今春以上の衝撃?!)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
2017年 熊本大学合格者数 県内トップ10 <速報値>

済々黌(県立) 118 (医-医3・薬5)
熊本(県立) 76 (医-医25・薬7)
第二(県立) 57 (薬2)
玉名(県立) 41
熊本学園大付(私立) 41 (医-医2・薬3)
熊本北(県立) 30
人吉(県立) 24 (薬1)
宇土(県立) 23 (薬1)
八代(県立) 20 (医-医1)
第一(県立) 19
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
2017年 九州大学合格者数 県内トップ10 <速報値>

50 熊本
22 済々黌
13 玉名
7 八代 人吉 ◎熊本学園大付
6 第二
5 天草
4 ◎文徳
3 宇土
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
某私立高校は、毎年奨学.専願.一般合格者の実質入学者数を発表して頂いてますが、真和高校は、奨学.専願.一般合格者の実質入学者を毎年発表しませんよね?なぜかそこが知りたいのですが.....。
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
↑熊本県内25位/63校中
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
少し前のスレッドですが、大変参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
がくふ関係者が入り浸って真和批判して何がしたいんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
【熊本高校のスレッドより転載】

内緒さん@保護者[2019/01/29]

奨学Cで当たり前ですよ!上の子供が真和です。奨学生ABは真和中からの進学組がもって行くので、高校受験組が受かる余地はほとんどないと思っていいです。
よほど優秀な人がB取れるかどうかという所です。
でたらめな情報が掲示板に沢山書かれていますが、在校生や学校に問い合わせるなどしたものしか信じないほうがいいですよ。

↑の内容は全て事実なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
在校生や学校に聞けばいいじゃないですか。
批判だらけのこのスレに持ってきて、どういう返事を求めてるんですか?それでまた批判が書き込まれたらそれを信じるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
↓にその書き込みに続く受験者の保護者の書き込みもあります。在校生の保護者と受験者の保護者の書き込みを信じないで、こんな批判的なスレに転載するのは悪意を感じます。これから掲示板を見る人は正しい情報を選択してください。

内緒さん@保護者[2019/01/30]
子供が奨学c合格しました。共通テストは220点辺りで模試は熊高A判定です。
やはりBでも熊高でかなり上位層で受かるであろう子しか合格してませんでした。
塾でも常にトップの子達がBに受かるかどうかわからないと言われ、学付に流れました。
ちなみに今年は専願合わせて21名程不合格?が出ていたらしいです。
奨学に合格された皆さん公立に向けて頑張りましょう♪
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
真和の国公立大合格数が減っている理由には、
内部進学の成績優秀者がそもそも志望していない
というのが大きいのでは?
医学部、薬学部志望者が多いので国立かどうかには
こだわっていない保護者は、最初から私立に絞ってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
多分同じ人だと思いますが、真和の奨学生が全入だと悪意のあるアピールをよく見かけます。全入=低レベルというのは違います。
公表されている偏差値がやたら高い為、ここを避ける受験生が多いのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/27(土) ]
真和高校の指定校推薦は特進クラスが全部持っていくのでしょうか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/20(日) ]
大学がある早稲田が絶対良い
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
久留米附設>>>早稲田佐賀>>上智福岡>真和
内緒さん@在校生 [ 2017/08/26(土) ]
平成29年度国公立大現役合格者数
マリスト>九学>真和>文徳
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
↑平成29年度 国公立大学 現役合格者数

マリスト 70名 > 真和 51名 > 文徳 45名 > 九州学院 22名
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
2017年 進学実績 (現浪込み)

真和 国公医8 九大2 熊大(非医)14 ・・・
文徳 国公医1 九大4 熊大(非医)14 ・・・
マリ 国公医2 九大0 熊大(非医)8 ・・・
九学 国公医0 九大1 熊大(非医)2 ・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
確かにここ数年の真和高校受験者数の減少は顕著。不合格者がほとんどいない全入状況。しかし、高学歴な親やOBの医者には、私立は真和という根強い支持がある。学付など他の私立への不信感もある。
高校の評価は、入口の難易度より出口の進路実績で判断すべきである。今年度、九大に現役8人合格など頑張っている。しっかりと実績を残していき、また受験者数が増えることを期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
1組には手を出してはいけない
強すぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在校生@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
新高2ですが、来年熊高を受験しようかどうか迷っています。
このまま真和にいた方が経歴としてはベターですよね。
でも一生後悔してしまう気がして・・
ばかげた意見ですいません。人生の先輩たちからアドバイスがもらいたいです。
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
何も言えねえ・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
仮に高校生活が充実していなくても楽しくなくても肝心要の大学の学歴に焦点を絞れば真和から私立医〜九州大学・国公薬に合格できれば憧れの熊高の卒業生の半数以上には勝利できる(浪人込み)

夏休み前までに再度の熟考をお勧めしたい
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
新高2ということは、来年高3に上がったほうがいいのでは…?
来年熊高で高1からやり直すって…

内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
高校浪人2浪は流石に論外
内緒さん@在校生 [ 2017/06/15(木) ]
再入学ではなく編入はどうですか?熊本高校も一応やってるはずなんですけど…しんわ、というか勉強が出来れば入れそうですけど。難しいんですかね?とりあえず、しんわは私も嫌です。でも受け入れて頑張って、大学で見返そうと思ってます。質問者さんもどうするのか知りませんが頑張ってください!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/16(金) ]
県立高校は県内他校からの編入を認めていない
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
熊高への編入は、学区外からの一家転入を証明する必要がある、(住民票、在籍高校からの証明書など)

(学区外というのが、県北・県南学区からでもいいのか、県外からだけなのかは未確認)
内緒さん@一般人 [ 2018/07/02(月) ]
質問者の方が、今年熊高を受験したのか、真和で3年生に上がったのか、気になっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved