教えて!仙台第一高校 (掲示板)
「一高二高」の検索結果:100件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
うーん@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
一高と二高どちらも同じと先生がいってたのですが、どちらを選べばよいのかわかりません。
偏差値は二高レベルです。学校の生活はどちらも体験しないとわからないし、皆どうやって選ぶのですか?
偏差値で選ぶべきではないと言われました。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
自分を良く知っている親、身近な先生に、一体どれだけ立派なバックボーンがあるのか、
よくよく聞かせていただきたいし知りたいもんだね。

どこの誰かもわからない、匿名中学生を名乗る人のコメントを信用するほど、俺たち大人もバカではない。

この掲示板を読む、中学生、ご参考までに!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
イソップ寓話「北風と太陽」
懐かしいd(^o^)b
内緒さん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
この手の話題には敏感に反応する一般人が多いような気がします。多くの社会経験を積み、自己の学歴に対するコンプ、思い入れ、その他諸々の思いが交差するんだろうね。この状況をみると、もはや高校受験生の情報交換の場ではなくなっています。特に、微妙な位置にある学校で活発化する傾向にあるのは、全国的な傾向ですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
結局、なんだったんですか?
内緒@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
どうでもいいんじゃない?傍観者なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
そうだね
匿名のコメントは不要ってことで終わり
内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
>この手の話題には敏感に反応する、、、

優等生的発言、他人事、無責任、
結局、何が言いたいのかわからない。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
勉強とその他両立、メリハリ付けて学校生活エンジョイするなら一高
勉強極めるなら二高
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2013/11/23(土) ]
一高、ニ高などナンバーの付く高校は、全国的にみるとたいがい一高→ニ高の順に優秀なのに、仙台に限ってはニ高→一高の順になっているのは何故ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/25(月) ]
中高一貫の私立(大学受験のロボット養成校)がのさばる地域でないだけ、仙台はまともかな?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
他校を貶めて楽しいかい?

所詮は一高もその程度か(笑)

ナンバートップ高なら、それなりにドンと構えておけばいいんじゃないの?みっともない。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
上記の回答を最初に書かせて頂いたものです。
他の皆さんのご回答はとても勉強になりました。
恥ずかしながら私自身も知らなかったことが多かったからです。

私自身、何の悪意もありませんし、他の皆さんもそうではありませんか?
なるべく丁寧に、回答されただけではありませんか?
満更、嘘や出鱈目なことでもありませんし。

もっとも、あなたのご意見ご指摘にも頷かされました。その通りかもしれませんね。
ドンと構えておく。多分、一高の先輩ですね。

私自身、反省したり恥ずかしく感じたことも多々あります。
ですが母校一高、そして歴史や伝統ある二高には、今後もライバル校として切磋琢磨しながら、東北をリードして頂きたく切に願います。
期待しています。頑張って下さい。

内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
一高と二高の進学実績が入れ替わったのは、県教委が行った南北学区制のためですが、正直申し上げて、学区の線引した当初から人口及び成績の優秀な中学がやや北学区に多かったため、学区制初年度からニ高が一高を凌駕し始めました。
南北学区制の初年度卒業生の現役の合格数ですが、ニ高は東大4、東北大60数名、一高は東大1、東北大46と言った具合です。
かつて宮城県内の中学生は業者模試を全学校一斉に受験しておりました。私が中3の時、その模試の仙台地区男子の中学生数を数えたことがありますが、最上位50名の内訳は北学区33、南学区17、つまり2対1の割合でした。つまり、成績上位者がやや北不学区に偏っていたので、3年後の大学進学実績でニ高が上位に来たのです。
また、ニ高は成績優秀者数の増加に学校としても応えるべく、学習面に力を入れ、生徒を鍛えました。数学の進度がニ高と一高でかなり違ったことを記憶しています。その結果、二高は学区制施行前の一高以上に、特に現役合格者数を増やし、私の年(学区制3年目)には、東大6〜7、東北大70(一高 東大1、東北大40)と更に差を広げ、翌年に現浪合わせた東北大合計で一高を凌ぐようになりました。
私の知っている事実がここまでですので、それ以降、特に全県1学区直前のニ高が大量リード(逆に一高が低迷)した本当の理由はよくわかりません。
ただ、全県1学区、男女共学になり、一高ブランドが復活し、かなり優秀な生徒も一高に入学していると聞きます。相対的にはニ高リードの状況には変わりありませんが、やや差は縮まっているようです。
間違いなく言えることは、成績下位層の底上げは進んでいますので、既に今春の現役合格者数に反映されているように、国公立の合格者数の増加、学院大を始めとする地方中堅大の合格者数の減少はより顕著になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
高校のレベルを比較するのって
東北の田舎者くらいだよね。

「一高(二高)出身です!」って東京で
言ったところで「ん・・・?」という
反応しか返ってこないのでは?
全国区の高校ならまだしも
一高二高を語った所でどうなるの?
まぁ一生地元で暮らすなら
高校にこだわるのもいいだろうが…
こういう掲示板で高校の話しを
長々と語る人っているんだね。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
↑いやいや東京というか、会社仲間や大学時代の友人相手に地元の高校のヒエラルキーの話題は出さないよ。高校の友人相手にすらあまり話題に出さない。他に話したいこともたくさんあるしね。

一高が全国的に無名なのは仕方ないよ。高校入試なんて基本地元で完結することだし。自分も相手の地元の事情を知らなかったりするし、おあいこでしょ。

下らないことかもしれないが、それでも母校のことはたまに気になったり語り合いたい時もあるので、こうして匿名掲示板に遊びに来ているわけよ。

高校のヒエラルキーにこだわる、というのはなんというか地元の年配の方って中卒高卒けっこういらっしゃるので、大学の序列にはそんなに詳しくない人が多いんだ。でも高校の序列については年配の方でも知っている人が多い。で地元じゃ最終学歴でなく高校どこか、て話になったりする。昔と今では地位がひっくり返っている高校もあるけどね。(どことは言わんよ?)そういうどこ高校卒から近所の神社とか土地や名勝の由来に話が拡がることも多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
まあ、母校に誇りを持つことは悪いことではないし、他者を悪く言わないんであれば、許されるんじゃないだろうか。

ヒエラルキーで高校を語るのはどうかと思うが、酒飲み話だと思えば腹もたたないよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
身内話で盛り上がるネタとしてはいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱー@中学生 [ 2013/09/29(日) ]
先輩方は一高二高突破模試でどのくらいの偏差値でしたか?
おしえてください><
内緒@中学生 [ 2013/10/26(土) ]
今日結果返ってきたけど・・・めちゃ悪い・・・
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
どもー一高1年です。
欲言えば70ほしい
65以上はダイジョブよ
まあ目安だから当てにしちゃあかんぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あかり@中学生 [ 2013/08/17(土) ]
一高を目指している中3女子です。
もし合格できたら、陸上部に入りたいと思っているのですが、女子のユニフォームはどんな感じのものですか?できれば詳しく知りたいです。
また、女子の部員は結構いるのでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2013/08/31(土) ]
三高でも聞いてます。ユニフォームで高校決めるんでしょうか。
あかり@中学生 [ 2013/08/31(土) ]
沢山の意見ありがとうございます。そして、失礼な事を書いてしまって申し訳ありません。
言い訳になってしまいますが、高校を選ぶためにもより沢山の陸上部についての情報を集めたくて、宮一でも質問しました。
ですが、ユニフォームで高校を選ぶわけではありませんし、三高で質問したのは私ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
質問者さんを簡単に疑うのはどうかでしょうか?
我々は疑う前に、まずは受験生の不安を軽減出来るような回答をしましょう!

一高の掲示板で回答されてたように、まずは勉強から!
十分な学力があればどこにでもいけますから。

あとは、部活の顧問や先輩に聞いてみるのもありだと思います。

近年力を伸ばしているのは、三高と宮一です。
どちらも強豪ですし、勉強も手を抜かないいす盥擦任后

数日後に新人戦がありますので、そちらに行って観戦してみると高校選びの参考になるかと思います
眠い眠い@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
自分の知ってることだけいいますと…
現在、三高の陸上部の顧問は元日体大陸上部の部長だった方です。そこらへんの教師とはレベルが違います。上に書いてある通り、近年力を伸ばしてます。
また勉強面では、三高のトップの人たちは一高二高に行っても上位に入るような人たちです。三高でもその人たちについていけば、全く問題ありません。
結局勉強は自分の努力次第です。
実際三高の陸上部の人で京都大学に行った方もいます。一高二高もいいですが、個人的な意見としては三高に入った方が得かと思ってます。
自分でじっくり考えて決めてくださいね!
進路選択は大事ですから
二年@在校生 [ 2013/09/01(日) ]
質問された方は、一高を目指して頑張って勉強してる。無事合格できたら、大好きな陸上をやりたい。参考までに宮一はどうかな?って聞いてみた。ただそれだけなのに、そんな気持ちを察してあげられない回答が多すぎるように思います。一高に合格して、好きな陸上を楽しんで下さい。待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
まだ一高に行くかどうかは分からないですよ。

内緒さん@一般人 [ 2013/09/11(水) ]
一高際のバスケ部のビンゴ明るく楽しそうでした。現在の一高バスケ部は、強豪の一角に入ると思います。在校生にお聞きします。普段の練習の状況、雰囲気等はいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]

なんだか汚いねーみなさん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/26(金) ]
僕は今日一高のオープンキャンパスに行ってきました。一高はどうしてあんなに二高を嫌っているのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/26(金) ]
一言でいうと伝統、です。
五月には一高二高定期戦という、大変盛り上がる野球の試合があります。そういったことも加味されていますね。
ただ、伝統だといってもそれはおかしいんじゃないか、と異論を発してはいけないということではありません。自分の意見をガンガン主張する事ができるのも一高の良いところですよ。

内緒さん@質問した人 [ 2013/07/26(金) ]
そうなんですか。やはり野球の定期戦も関係してるんですね一高の良いところまで教えていただきありがとうございます。
さわこ@卒業生 [ 2013/07/29(月) ]
仲悪い振りして遊んでいるだけ。
ライバル意識は双方にあるけど
卒業後は共通の話題や行事もたくさんあり
一高生と二高生は仲良くなりやすいです。
お遊びなのであまりまにうけないようにお願いします笑
内緒さん@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
父は二高卒だけど
一高の事、すごく嫌ってるよ。
振りだったのか・・・
高校生@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
何でも一高とか、騒ぎ立てながら一番丁を行進する様子は、他の高校生から見ると
異常!
進学成績もスポーツもさほどでないのに、おかしな話。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]

文体・内容からしてナンバースクールの学生にも見えませんが、だとしたらそんなことで行進批判なんて烏滸がましい(笑)by二高OB
内緒さん@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
「にこを」は低知能な青猿の集団のくせに調子に乗っているから、我々一高生が社会の厳しさを教えてやっているのだよ。

(笑)
いいんちょ@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
ふざけて回答している方もいますが笑
本当に仲が悪い訳ではありません。こんなこといったら「ピシー」食らいますが笑
一高の団長さんの「断髪式」という式で最後の一刀を入れるのが「にこを」の応援団長さんだよ、といえば理解していだけると思いますが、良きライバルというわけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Ryu@中学生 [ 2012/10/02(火) ]
一高に合格するには、
どんな勉強法がおすすめですか??

絶対に一高にいきたいです!!!!!

教えてください!

あ、あと
一高に入ってよかったこととか、
楽しいこととか、よければ教えてください!!

受験勉強の励みにしたいです。
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Ryu@中学生 [ 2012/10/25(木) ]


はっ(°ロ° ))!!!

私も、進プラです!!><

やっぱり、テキストの繰り返しがいいんですね;;
ありがとうございます。
やってみます!!^^
硬式@一般人 [ 2012/10/25(木) ]
ほんとに(^_^)
歴史はiワークやってた
分かりやすかったし!
Ryu@中学生 [ 2012/10/26(金) ]


ほんとです^^♪

iワークですか^^
探してやってみます!!

あ、一高って私服なんですよね??
制服みたいなの作って、着て来てる人って
少ないですか??

明日、模試なので頑張ります^^♭
硬式@一般人 [ 2012/10/28(日) ]
模試どうだった?
模試の復習も大事だと思うよ!
頑張ってね

男子学年だったからよく分からないけど
少なくはないと思うよ。
Ryu@中学生 [ 2012/10/29(月) ]


自己採点では、
390点ぐらいです;;

あっ、
進プラの模試です><

自己採点なので、もっと下がると思いますが•••

もう11月なので、偏差値2上げろっていわれました••
心配です;;
結果が返ってきたら、しっかり復習しますっ!!

少なくないんですかっ!!^^
ちょっと安心しました^^

ありがとうございます♪♪
硬式@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
残り4ヶ月、合格目指してがんば頑張ってね!!
ぎたーぶ@卒業生 [ 2012/11/09(金) ]
少し前に卒業した者です。
僕はギター部だったんですけど、ギター部っていうのは一高にある、『全生徒部活に所属せよ』みたいな校則?ってほどでもないにしろ決まりみたいなものがあって、
それの影響で、何の部活にも入ってない人のとりあえず入っておく部活、
みたいな感じなので部員数は多いです。
つまり半数以上幽霊です(笑)

もちろん僕含めバンド組んでちゃんとやってる部員はいますが、
数年前の部室棟建て替え工事にて部室に電源が来なくなったので学校での練習はできず、活動してるメンバーはみんな校外で活動してます。

でもナンバースクールでの合同ライブとかありますし文化祭では活躍できますよ(笑)

勉強頑張ってください!
Ryu@中学生 [ 2012/12/28(金) ]


久しぶりに書き込みます><

もう年があけてしまいますね••••;;

一回、偏差値が下がり、
今は、戻そうと頑張っています^^

ギター部って半数以上が幽霊なんですか;;

でも、やる人はいるんですよね??^^
ギター、本気でやってみたいです♪

あと、3ヶ月、不安ですが、
頑張ります!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ショコ@中学生 [ 2012/08/08(水) ]
仙台一高を志望してます。

けれど、まだ宮模試偏差値が61位で一高の偏差値に及びませんでした。

社会が苦手です

これから死ぬ気で勉強して、なんとしても一高に行きたいです

色々なアドバイスよろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@一般人 [ 2012/08/11(土) ]

ありがとうございます。

参考になりました‼
あ@一般人 [ 2012/08/17(金) ]
一高ってべつにそんな厳しくないでしょ。
本番370から380位で受かってる人何人も知ってるし。そこまで気負う必要はないよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/18(土) ]
どうかな?
受験してみたらわかること
入試当日、何があるかわからないし
ギリギリの学力で受験する事は危険だと思う
内緒さん@一般人 [ 2012/08/19(日) ]
ちなみに宮模試だけで安心しないでね
本番に比べてかなり簡単だから
neko@中学生 [ 2012/08/23(木) ]
えっ??
当日に比べて宮模試って簡単につくられているんですか?

確かに、過去問を開いてみると宮模試のほうが簡単な気もしますが・・・

そういえば、一高二高突破模試がありますが、それはどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/08/23(木) ]
当然「一.二模試」は難しいし、一.二受験予定者の半数以上は受けているので要注意。
この模試の出現により数年前に比べ宮模試の信頼度が微妙に・・・。あくまで一.二受験者にとってではあるが。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
公立入試本試験では みや模試より30点近く点数が下がると思って臨んでください。

問題が難しいのと緊張するせいかな。

みや模試と同じレベルだったら 一高400〜410点あたりがボーダーなんてありえないでしょ。

今年の春の入試で 県の最高得点が450点台(たしか456点あたりだったと)なんですよ。

みや模試では上位者は480点超ですから。

内緒さん@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
追伸:内申低めの人のボーダーにしました。

来春は入試形式が変わるからボーダー予測が難しいですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
白雪@中学生 [ 2012/08/05(日) ]
運動部で マネージャーを募集している部は ありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
瓶@中学生 [ 2012/08/12(日) ]
バスケ部はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/13(月) ]
公式野球、バスケはないです。
瓶@中学生 [ 2012/08/14(火) ]
バスケ部は マネージャーとる予定も ありませんか?
白雪@質問した人 [ 2012/08/14(火) ]
ありがとうございます!
がんばって一高 目指したいです。
白雪@質問した人 [ 2012/08/14(火) ]
ありがとうございます!
一高 がんばります。
りんご@中学生 [ 2012/09/02(日) ]
今年受験生の中学3年生です。
恥ずかしいいんですけど偏差値57ぐらいです。でも、一高二高突破模試の結果なので本当かわかりません。中1中2は勉強をあんまりしてません。仙台一高に行きたいです。どうしても行きたいです。これから、頑張って頑張って勉強すれば可能でしょうか?もちろん、死ぬ気の猛勉強は覚悟のうえです。私はこれから、一高に入るのを夢みて一生懸命勉強してもいいんでしょうか?それとも、現実と向き合いランクを落とすべきでしょうか?いろんなコメントまっています!!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/03(月) ]
友人の話なので偏差値まではわかりません。
夏のみや模試でD判定だったと聞きました。

文化部だったので夏期講習は行かず独勉。

秋から週4(うち1日は個別)の塾通いをして
合格した人をしってます。

不可能ではないと思います。

ただ半年とはいえ週4の塾はお金かかったかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/04(火) ]
りんごさんへ

「一・二模試」での偏差値57は恥ずかしくないし、基準値56からみても志望校として全然おかしくないと思います。
また、少々辛目の判定なのでこのまま普通に勉強すれば合格出来ると思いますが・・・
諦める必要は全くありません。私ならGOです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/06/25(月) ]
今年受験しようと思ってる中3です

自分はテストでは430位で
偏差値は60位です。

今からどのような勉強をしていったら
合格に近づけますか?

勉強方法、アドバイスをお願いします。

どうしても行きたいです
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2012/07/26(木) ]
進学校というなら進学実績で決まりますよ。

高校生活の良し悪しに勝ち負け云々は相応しくないのは当然ですよ。

スポーツ高校や実業高校等が進学実績以外では必ずしも負けじゃない、という次元での話ですが・・・

↑の人のコメントも、これまでの遣り取り見たら、意味不明の正論?でしょうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/26(木) ]
進学って他校に負けないために
するものだったのですね…
なるほどね…
内緒@卒業生 [ 2012/07/28(土) ]
ひねくれた人ですね。 時々↑みたいな人いますよね。

勝ち組・負け組で分類するのって、世の中に普通にあることですよね。

負け組の遠吠えをたまに聞くのも悪くはありませんが・・・
そうだね@一般人 [ 2012/07/28(土) ]
まぁ一高入ったくらいで勝ち組とも思わないけどな・・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/07/29(日) ]
別に、一高に合格したくらいで勝ち組なんて言ってないと思う。

只し、宮城県の高校のなかでは、かなりの可能性を獲得できた…

最初の一歩ということは言えると思う。

内緒さん@一般人 [ 2012/07/29(日) ]
宮城の高校ってだけで既に負けてます
内緒さん@一般人 [ 2012/07/30(月) ]

宮城の高校は、
具体的に、何が負けてるの?
どこが、勝ってるの?
それは、どうして?
名無し@一般人 [ 2012/08/18(土) ]
勝ち組負け組は他人が簡単に決められることではないと思う。
(なんかかっこつけた文になったww)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/05/11(金) ]
今年度の入試も一段落して、一部サイトで平成24年度、宮城県内の公立高校偏差値ランキングが掲載されています。
近年、仙台一高の人気度がかなり高くなって来ているという情報を度々耳にしているのですが、その割には偏差値ランキングでの評価とのギャップが若干、開いているように感じます。
実際のところ、人気度の高さと偏差値のアップ度はあまり関係性はないのでしょうか?
その辺の情報に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて
下さい。
[ 124件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りがかり@一般人 [ 2012/06/20(水) ]
上の人へ

そういう物言いが挑発的だ。。
多分まだ延々と書込みは続くね。
内緒@一般人 [ 2012/06/20(水) ]
ここは一高の掲示板。
でも受験生はどう思うのだろうか。
二高関係@一般人 [ 2012/06/20(水) ]
そもそも一高の生徒も二高の生徒も、「一高に勝ちたいから」「二高に勝ちたいから」勉強するわけじゃないんだよ?
入学した生徒にはそれぞれ自分の目標があるし、それを達成するために過ごしている。自分の学校の価値や学力を上げたいから勉強してるんじゃないんだよ?

それをこの掲示板の部外者がどっちが優秀だとか比べたり中傷し合ったりする意味が分からない。
はやく終わらせてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/20(水) ]
終わろう。
ーー終了ーー
内緒@一般人 [ 2012/06/21(木) ]
いちいち宣言しなくていいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/21(木) ]
ですね。
でももう書く内容もなくなったでしょう。
ふふふ@一般人 [ 2012/08/10(金) ]

一高はダメダメ学校‼
内緒さん@一般人 [ 2012/08/23(木) ]
HP見たけど、浪人して駅弁が多数いる。
だったら現役で駅弁に行った方がよくね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved