教えて!仙台第一高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:188件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
入学式がいつかわかる方いましたら教えてください
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
前期合格おめでとう!
一高HPで確認してみたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
私は現在中学2年生の者なのですが、一高に受かるにはどのくらいの評定を取れば安定して受かりますか?また、最低でもいくら取ればいいですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
二個上の者ですが本当です。
証拠とかが出せないのでもどかしいのですが…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
前期の条件に評定の縛りを入れてないんだから
評定低くても受かる人もいるだろ。
でなければ、只の志願者数集めであり
受験生を弄んでいる事になる。
一高は本番の試験が出来れば、
誰でも合格の可能性があると公言してんだ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
自分の学年に4.5で受かった奴います
ただ、習字などで毎回相当すごいところまで入賞してました

勉強はたいした実力ないと思ってたんですがねw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
信じがたい・・・を投稿した者です。
失礼しました、計算を間違えました。
平均4.4だと最低でも193
最高だと209になるので
当日平均95以上、論文50取ればほぼ530以上で
合格圏内に十分入りますね。
また、前期合格者は
上位の者から募集人員の120%〜150%の範囲を対象に
第一段階は上位から70%を合格
第二段階は残りの者から総合的に審査して選ぶ。
となっているので第二段階では部活や生徒会活動などは
有利になっているかも。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
自分ではないですが、後期なら評定4.0で合格した友人も入れば、夏のみや模試偏差値50代だったのに猛勉強して合格した人もいます。本番次第ですし、今からの頑張り次第かと。頑張ってくださいね。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
評定4.0では難しいです。現実です。
後期でも4.5以上は普通にいます。
その上で本番450点以上は欲しいです。
アホ@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
評定⒋4で受かんないってないわ 笑 俺、⒋3だったけど合格したし。本番点をとればいいんだよ、低い奴は。(俺は439だった。)
パイナップル@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
⒋0でも受かるよー。ただ、本番点で高いやつら抜かさないとだめだけど。逆に、⒋8以上でも本番だめだったらおちるし。同じ点数ならんだら、本番点高い方がえらばれる。私は⒋4でした。同じく一高を受けた友達は⒌0だったけど、おちました。私が426、トモダチが412でした。評定たしたら友だちの方が高いけど、やっぱり本番点らしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
後期の倍率はどれくらいになるんでしょうかね・・・
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]

せっかくまったりしてきたのに
煽らないでください。
こういう人が1番タチが悪い
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
嫌われる偽善者はどこにでもいるので無視したほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
なんだかんだ言って、一高は
結果出しますよ。。。
模試ではいまいちだったりしますけどね(^^;)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
倍率の質問なのになんで模試の話になってんだよ

人気があるとは言っても、上の人が言ってるようにせいぜい1.6とかだと思う
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
東北大合格者は今の所二高に勝ってますが何か
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
最難関の医学科は二高3、一高0
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
↑二高も結局は浪人しないと難関大には合格できないってこと。
東北大レベルでの現役合格者数は一高も二高も変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
倍率は気にしないことです。
実際1.5〜1.8は考えられますが
本番の点数次第です。
頑張って一高に受かって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
前期発表されましたね
合格した方はおめでとうございます!
今年も胴上げしてましたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
ミヤテレ NHK KHB だったと思います。胴上げされた合格者に群がってました笑
はげ@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
落ちた。胴上げを横目で見ながら泣いた
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/12(金) ]
回答ありがとうございます。
あれ、有志の一高生がやるんですね
元気いっぱいだなぁ一高生
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
一高前期合格者の方、おめでとう。
一高後期受験者の方、頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]

誰?
一高生?
卒業生?
関係なく一高に興味ある人?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
あの場に落ちてる人もいるんだよねえ
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/14(日) ]
私は一高生ではありません
現在宮城を離れているので、
今年もやっているのかなと興味を持っただけです。
気を悪くした方はすいませんでした。
落ちた方々も後期頑張ってください!
ご回答本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
「後期合格、頑張れよー」「後期も待ってるぞー」
一高生の激励以上に、
「後期は絶対受かってやる!」「絶対一高に合格するぞ!」
一高受験生の気合いや覇気を感じました。
頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ららら@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
前期がだめでも後期でも一高を受けますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/10(水) ]
前期だめでも全く意思を変える必要はありません。7倍ですから、ほとんど落ちるんです。
それに対して後期は1.いくつですよね。隣のやつ蹴落とせば勝ちじゃないですか。みなさん頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
南高校に変更します。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
宮一理数科か三高理数科にしようかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
質問者が前期で合格できたのかはわからないし、本当に中学生なのかは知らないが、
前期でダメだった多くの一高受験生は、後期で合格するために一所懸命勉強してる。

前期一高受験生で、後期は志望校を変更することにしたとして、わざわざこの掲示板に書き込む意味がわからない。

こんな掲示板に書き込む暇があるなら、後期受験合格を目指して、しっかり勉強しなさい。

内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
三高に変更します。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
こんにちは、初志貫徹、一高を受験します!
そして、後期は絶対合格してみせます!!
受験@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
私も一高受けます
お互い頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
お互い頑張る?
自分以外は頑張らない方が合格する確率上がりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
今日受験してきました
なんとなく、受かる気がします

ここで質問なのですが
一高の合格発表って賑やかじゃないですか
落ちた人ってどんな気持ちでしたか
受かるつもりで落ちてたら
メンタル強くても
周りのハッピーな空気ってキツいですか

合格発表当日の心構えをして
落ちてても後期に気持ちを向けたいので
回答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
「後期は絶対合格してやる!」
ますます強い気持ちになりました。

そんなとこでいいですか?笑

この掲示板をみてる、本当の受験生がいたら、
前期で不合格でも「後期が本番だ!」

気持ちを切り替えて頑張って下さい。
健闘を祈ります。

内緒さん@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
ありがとうございます
そうですね、理社が苦手なので
後期に向けて
切り替えて頑張りたいと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
受かってたら胴上げだね。
楽しみだね!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
強気の発言した質問者は受かったの?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
はい、合格しました!
質問に回答して頂いたのに
結果の報告が遅れてしまい
申し訳ありません、、

これからも気を抜くことなく
全力で学業に励みたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
今日受験してきました。評定210で自己採点254くらいです。小論文はまずまずです。合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
まだ何とも言えないのではないでしょうか。
今日はゆっくり休んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
前期は、あけて見るまでわかりません。
後期も見据え、まずは今日だけでも一休みしてみては。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
自分は一高が大好きなのですが、一般的、客観的に考えると一高は今どのような存在なのでしょうか。
「やっぱり一高」「さすが一高」「なんでも一高」に相応しい学校と言えますか。
自分は一高はそのような学校であると信じています。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
今は「何にも一高」だけどね。(涙)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
何でも一高とかの言葉を知ってるってことは関係者なんだろうけど在校生ではないでしょう。いくら何でも露骨すぎ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
在校生でも関係者でもないと思われる。
何となく見当はつくけどね。
悠々素敵@卒業生 [ 2016/02/19(金) ]
「何でも一高」の歌
(「明るいナショナル」のふしで)

明るい一高 明るい一高
勉強 クラブ
何でも一高

(「明るいナショナル」:https://www.youtube.com/watch?v=qJb7IVtonik
名無し@在校生 [ 2016/03/09(水) ]
もし本当に在校生なら有志演説してほしいです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
以下、宮城の高校の東大合格者数の速報

8 仙台二華
7 仙台第二
2 仙台青陵
1 仙台第一、仙台第三、聖ウルスラ英智

一高は二華、二高、青陵に次いで県内4位で三高、ウルスラと一緒。
「なんでも」というが、育英や東北に勝てる運動部はあるか?

なんでも一高!なんて戯言を言っている人達、はやく目を覚ませ。宮城という狭い範囲に限定しても、一高にはなんにも一位になれるものがないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
四年制高校などと揶揄されることもありますが、今年も旧帝大以上の合格者はそこそこなんじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
ほとんど浪人の実績だけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
初めてここ使います

今年度の入試と今までの入試と
同じでないことをわかった上で質問します
前期試験で合格した方は
各教科何点ほどとりましたか?

3教科とも95点近く取って
小論の内容大体ずれてなくて
内申4.7なら
イケる可能性高いですか

誹謗中傷いらないです
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/20(水) ]
そうですよね、申し訳ないです、、
調査書点は216点でした

それを踏まえアドバイス(と言ってもこの少ない情報ではどうしようもないですが)
などくださる方がいたら嬉しいです

そしてお二方とも、本当に有難う御座います

前期試験で絶対合格します。
もし駄目でも折れること無く後期試験に臨み
そして合格してみせます。
69回生@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
前期で合格しました。開示したら531点でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
きちんとした塾や学校に聞いた方が確実です。
最後まで諦めずに頑張って下さい。
受験ちゃん@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
すみません、初めて使うので使い方が間違っているかもしれません
今年の前期は倍率が7倍ということでかなり怯えているのですが、500点と少しくらいではキツいでしょうか?
安心してもいい点数の目安みたいなのを教えていただけると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
例年どおりの受験生レベルと問題レベルなら難しいです、ので何とも言えません。
でも絶対に一高に合格したいなら、後期試験もあります。
一高受験の本番は寧ろ後期試験です。
前期試験は腕試しとして捉えて、チャレンジしては如何ですか?

悠々素敵@卒業生 [ 2016/01/29(金) ]
>今年の前期は倍率が7倍ということでかなり怯えているのですが、

評定が悪すぎて他の高校に出願できない受験生が、評定の関係ない一高に押し寄せるのだろう。だから3分の2くらいはボーダーラインにも引っかからない受験生だと考えられ、そうだとすると実質的な倍率は2倍くらいのはず。

プロ家庭教師
「平成28年度宮城県公立高校入試倍率 第2回予備調査&前期倍率が出ました 〜仙台圏公立高校について〜 2016/01/17」
http://www.pro-teacher-kikuchi.com/article/15261860.html
「仙台一高の前期7.02倍というのはそれなりに衝撃的な数字ですが、わたしのにらんだところ、このうちの3割は記念受験、3割は腕試しであり、実質倍率2倍です。」
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]

マジでプロ家庭教師なの?
二高出身者なんだね
受験ちゃん@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
そうでしたか!!
では少し安心して、本番頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
仙台一高は、今年の東北大合格者数は何人でしたか?
わかりましたら教えて下さい。
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
地元からわざわざ引っ越すなら東北大より上の大学のほうがいいだろう?
親も仕送りのしがいがある。
地元なら東北大か学院大学か薬科大で充分。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
↑上の人に大賛同

岩手大もいい大学ですよ、なんて嘘八百。
そりゃあ聞かれれば、誰でもお世辞でいい大学ですよ位言います。
じゃあどこ点がいいの聞かれ「・・・・・・」
本音は「岩手大なんて」
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
(?_?)一高のサイトに岩手大学話題になったか不明ですが岩手県を熟知してますのでコメントさせて頂きます。まず岩手県民の評価ですが得に工学部は評価は低い。入学者も仙台で例えれば泉高クラスが多い。周囲からも就職大丈夫?とか云われる事もままあります。
一高から工学部入学された方は大学院を東北大学目指してください。大学院進学は大学受験より遥かに簡単ですから。
アバウトに実例を書きます。一高→岩大工学部→東北大学院→東北一流企業
一高→東北大学工学部→同大学院→同じ企業
はっきり言って岩手大学大学院では難しい企業です。
ちなみに盛岡一高では内の高校は岩手大学を目指す学校ではありませんと先生が話すそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
知り合いに岩手大農学部に進学された方がいます。
そのまま同大大学院で勉強されました。
ワンゲルなども楽しまれ、充実の大学生活だったようです。
有名な企業で仕事されてますが、岩手大の不満を聞いたことがありません。
東北大に進学しても楽しくない方はいるようです。
大学生活を楽しくするのも、本人次第ではありませんか?
岩手大や東北大に限ったことではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
↑上の人に賛成です
どこに進学しても、そこで楽しく勉強できた人の勝ちです
偏差値の高い大学に進学して、不満足そうな顔をしてる人の何と多いことか
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
自作自演ぽくない。
「知り合いに・・・」よく使われるテク、、。
内緒@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
今年の東北大合格者数は90人のようです。
北大12人東大5人京大5人名大2人筑波2人などのようです。
詳細は来月の一高HPで確認して下さい。
東北大90人は素晴らしいです。
先生と生徒の頑張りですね。
来年も頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/24(火) ]
仙台一高からmarchへ進学する生徒は学年で中間ぐらいの順位の学力レベルの人が多いのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved