教えて!仙台第一高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:205件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
一高志望生@中学生 [ 2016/05/15(日) ]
一高から東北大に進みたいと考えてる中3です。
定期試験は470点〜485点、模試は465点〜480点くらいです。
国語90点、数学100点、英語100点、社会100点、理科90点くらいです。それほど上下変動はありません。毎回こんな感じです。前期合格目指してます。
これから受験本番まで、どんな勉強をすればよいですか?塾には通ってません。独学で勉強してます。
また一高から東北大に合格するには、一高で何番以内にいれば大丈夫ですか?
学校の担任の先生は、そこまでは教えてくれません。
父も東北大を出てますが、ほとんど無関心です。
アドバイスをよろしくお願い致します。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
家から通えないと学費払えない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
家から東北大に通えるなんていいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
一高に通えるなら東北大も通えそう。
二高なら完璧。
一高志望生@中学生 [ 2016/06/06(月) ]
ご返事遅れてしまいすみません。
皆様からの多くのアドバイスに感謝致します。
模試はみやぎ模試です。今後は他の模試も受けていきます。
夏休みには夏期講習に通います。とても楽しみにしてます。今後も塾に通う予定はありません。合格圏内にいるということなので通わずにやっていきます。
入試につきましては母や友人から聞いてます。
父も兄も一高卒なので負けずに頑張ります。それがモチベーションになってます。
教科書の範囲は一応終わりました。今後は模試過去問を中心にやれと言われました。
他県の入試問題につきましては考えてませんでした。余裕がありましたらやってみます。
一高に入学できましたら10番以内を目指してみます。
父も兄も東北大卒なので、東大や京大については全く知りません。話題にもなりません。
僕も当然東北大に進学するものと思ってました。東大や京大につきましても調べてみます。
二高から東北大に進む方が多くいるのは聞いてますが、一高は楽しそうなので一高で頑張ります。皆様アドバイスをありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
いまの一高にはもったいない好青年。

君なら今の落ちぶれた一高に入学しても、流されることなく、本来の一高生として、やっていけると思うよ。お父さんお兄さんと同じ伝統校に進みたいのも大いに結構。君なら東北大でも東大京大でも、どこに進んでも立派にやっていけそう。

素敵な大人になってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
国語の90点は少し気がかりです。
前期 ”確実”を目指すなら各教科間違いは1問までを目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
やりたいことも決まってないのに大学進学するの?
君みたいな人は商業高校にでも行ってなさい
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
やりたいことを決めるために進学するんだよ。
他人の人生に口出しする前に、自分の言動を省みたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
新入生@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
無事、後期で一高に入学できました。ほっとしています。
一高での三年間を悔いないよう頑張ります。また、沢山の友だちをつくりたいです。
まだわからないことばかりですが、お聞きします。
ご回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

私は今のところ、進路は農学部か理学部を考えています。自然や環境に関わることを勉強したいからです。
志望大学は京都大学の農学部か、東北大学の理学部か農学部です。
農学部ならどちらが良いのでしょうか。また高校の勉強と並行して塾にも通った方がいいですか?
長くなってしまいすみません。

[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
京大理系二次には、国語はないはず。
東大理系二次には、国語もあるはず。
間違ってたらゴメン。
そういう意味だと思う。
でも質問者さんは、京大志望者。
国語云々言うこと自体、嫌み臭い。
大学は東大しか評価してない偏屈者。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
京大の良さ
自由の学風。ノーベル賞やフィールズ賞など世界に冠たる賞の受賞者を数多く輩出。
自学自習をモットーとし、対話を重視する教育体制。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
よさばっかり言ってないで
悪いとこも言えよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
京大理系二次には国語あるよ。
ちょっと検索すればすぐにわかること。
公共の掲示板なんだから、調べてから偉そうなこと言えよ。
内緒@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
自分が受験の頃の国立大理系二次試験科目に、
国語があるのは東大しか頭になく、
事実京大は数学理科英語でした。
まさかまさかと思い、
間違ってたらすみませんと書きました。
今は京大理系二次にも、
国語があるんですね。
大変失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
ごめん
俺も京大二次に国語あるの知らなかった
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
一高の学風と京大の学風は似ているところがあります。
京大については調べてみる価値があります。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
ごめんって言ってるのにぃ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/10(日) ]
新中学3年生で、某大手高校受験塾に通っている者です。仙台一高よりもType1(ウルスラ)の方が偏差値が上だと多くの先生方が仰っているのですが、本当でしょうか。
長文失礼しました。
[ 125件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
内緒さん@一般人 [16/06/10]
>一高の掲示板を荒らすな。二高の恥さらしだ。
>すまない。4つ上に対してコメントしたのだ。

お前、俺に喧嘩売ってるのか?
他校の掲示板に書き込み禁止と誰が言った?校則にでもあるのか?お前ひとりで勝手に決めたのか?
日本国憲法で言論の自由が保障されている。お前がどうこう言える筋合いの話ではない。
無知にも程がある。恥を知れ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]

本当に二高かわからんが二高の恥さらし
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]

お前がな。
何がどう恥さらしなんだ?書いてみろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
学士会も知らないwww
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
本格的は三高とは仲良くやりたいのが
一高の本意なんだが。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]

頼むから三高巻き込むな!
荒らしめ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
>学士会も知らない
君=浦島次郎は何も知らないな。ロクに知りもしないくせに騒いでいるからな。
パンドラ@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
3ヶ月も前の書き込みに
何キレてるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
二華高と青陵高の躍進が目立つ反面、一高の凋落ぶりが顕著になってきたのはなぜ?
[ 99件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
二華の高入生のレベル相当低いよ。今年の後期選抜で320点で合格したのがいたそうだ。
中入生と高入生の学力格差は酷すぎる。そもそも、中入生で優秀な子は上位3割程度。
青陵に至っては古川黎明と同じ道をたどるだろう。
結局、二高、一高のブランド力は陰らないと思う。現に、小学校の低学年の子供ですら二高、一高に入りたいといっている。
中高一貫校なんちゃらと言ったところで、結局、宮城県の頭の良い子ははナンバースクール(二高、一高)目指す。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]

なぜ急に二華?
二高の学院大卒?
浦島次郎@卒業生 [ 2016/05/15(日) ]
>「遊んでたが受かった」

高1のときから3年後に必ず迎える大学入試はたえず気にかかっていた。無理にトップクラスを目指さなくても50番以内にいれば東北大に現役合格が有望だと考え高2まではその程度でいいと考えた。高2の秋になって大学入試があと1年ちょっとにせまると漠然とした不安にかられた。クラスの中に大学受験が迫っているような雰囲気は全然感じられなかったし、担任も大学受験のことに何も触れない。いつから受験勉強を始めるべきか一人で考えてみた。高校受験は中3の夏休みからで十分間に合ったが、まさか大学受験にそれで通用するとは思えなかった。早い方が良いのは確かだが高2の冬休みからでは道中が長すぎて息切れすると思った。そこで高2から高3への春休みから始めることにした。高3の最初の実力考査は50番よりずっと上だった。成績上位者の中に何名か以前は見かけない名前があった。彼等もやはり受験勉強を始めたのだと思った。実際彼等は現役合格を果たした。高3の夏休みは1日10時間受験勉強をした。11月末ころの全国模試で東北大への合格可能性が50〜69%と判定された。ただし点数でみると69%の方に近いので、3回受けて2回受かり1回落ちる確率だった。これが最後の全国模試なので合格可能性を確かめる機会はもうない。何としても浪人して高校の勉強をもう1年するはめに陥りたくないので冬休みはなりふり構わず1日12時間勉強した。初めて紅白歌合戦を見なかった。寝ている時間と食事の時間を除くと勉強時間はこれ以上増やせなかった。そして東北大に現役合格できた。東北大に入って体力測定で高3の秋頃までは10回以上できた懸垂が1回しかできなかった。医学部に現役合格した同級生は0回しかできなかった。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]

一高生って勉強始めるの遅すぎませんか?
二華中生や二高生はスタート早いのに...
昔は頭の良さでカバーしてたのかもしれないが
そろそろスタート早めませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
今年の一高大変だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
二華中3年は既に大学受験の勉強始めているし、二高の生徒も入学時には高校の範囲をやってる生徒が多い。一高も浪人は考えないで、高1から全力出せば二高や二華中に勝てるよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
中学3年から始めてるなら東大は入れて当たり前。
一高が同じ事やったら確実に二華中より合格者出すだろう!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
高校受験があった方が勉強するだろ?
高校入試がない中高一貫なんて勉強しないだろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
自分は一高が大好きなのですが、一般的、客観的に考えると一高は今どのような存在なのでしょうか。
「やっぱり一高」「さすが一高」「なんでも一高」に相応しい学校と言えますか。
自分は一高はそのような学校であると信じています。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
今は「何にも一高」だけどね。(涙)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
何でも一高とかの言葉を知ってるってことは関係者なんだろうけど在校生ではないでしょう。いくら何でも露骨すぎ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
在校生でも関係者でもないと思われる。
何となく見当はつくけどね。
悠々素敵@卒業生 [ 2016/02/19(金) ]
「何でも一高」の歌
(「明るいナショナル」のふしで)

明るい一高 明るい一高
勉強 クラブ
何でも一高

(「明るいナショナル」:https://www.youtube.com/watch?v=qJb7IVtonik
名無し@在校生 [ 2016/03/09(水) ]
もし本当に在校生なら有志演説してほしいです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
以下、宮城の高校の東大合格者数の速報

8 仙台二華
7 仙台第二
2 仙台青陵
1 仙台第一、仙台第三、聖ウルスラ英智

一高は二華、二高、青陵に次いで県内4位で三高、ウルスラと一緒。
「なんでも」というが、育英や東北に勝てる運動部はあるか?

なんでも一高!なんて戯言を言っている人達、はやく目を覚ませ。宮城という狭い範囲に限定しても、一高にはなんにも一位になれるものがないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
四年制高校などと揶揄されることもありますが、今年も旧帝大以上の合格者はそこそこなんじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
ほとんど浪人の実績だけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
センター試験の出来はどうでしたか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
>高校入試の偏差値が一高の方が高いんだから、三高より一高の方がいいに決まってるでしょ。

はあ?ナンバー入学偏差値が最下位の二華にもセンター平均負けたくせに何言ってるの?
一高は入学の時はいいが3年間で二華にも抜かれてる。完全に努力不足。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
>高校入試の偏差値が一高の方が高いんだから、三高より一高の方がいいに決まってるでしょ。

あくまでも三高との比較の話だす。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
もっと下の二華に負けてるのに?
国語力ないの?
算数もできないの?
通りすがり@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
センター平均がどこの学校よりいいとか悪いとか。落ちぶれた事を言うのもくだらん。全ての受験生よ!もう少しだ頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]

何上から目線。
君にだけは応援んされたくない。
七夕@一般人 [ 2016/03/11(金) ]

仙台二高で今年は 東大理3現役合格がありま

した。

相変らず医学部が合格者が多いね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
なぜ一高の掲示板に書く?
今年はナンバー最下位の二華にも東大合格者で差をつけられ、恥をさらした。
二女以来初めての惨敗だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
一高はついに二女にも負けたか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
最近、一高掲示板への書き込みが少なくなった気がしますが、気のせいですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
こんな掲示板を覗く意味がないことを知ってるのだろう。
在校生でも卒業生でもないのに勝手に書きこむ面倒くさい者の相手をするのも馬鹿馬鹿しい。
それに気づいたからでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
いや、例の事件で関係者が処罰されたからでしょ。念書でも書かされたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
例の文化祭AV事件以降、ぱったり客足が途絶えたね。

あとのここの発言見ても呆れるばかり。
自由をはき違えて、一高は何をやっても許される、犯罪行為を推奨するような発言が後を絶たない。

とんでもない学校だよ。OB・OG・関係者の意識が非常に低い、勘違いにも程がある。
こんな学校行ったら、とんでもない人間になってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
大丈夫。
今や三高に行くので。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
俺らのクラスで三高いったのって
クラスでは頭いいよねーとか言われてるけど実際見てみるとそうでもないじゃんって感じのやつww
よくそれで380点取れるなーwwって思ってた
数学応用問題全然解けないのに授業態度いいから
内申点5取れる
一高のやつは数学解くの早いけど授業も普段のノリを持っていくから内申低いwwけど点数で盛り返す
一高かばう余裕あるのは学院大とか目指してるから
内緒@関係者 [ 2017/04/08(土) ]
二高に大差をつけられるよとかいってたアホがいたな
現役東大京大合格者数、一高勝っちゃったんだよなー
二高がおちぶれる前兆だ(笑)いつまでもトップでいばってられないよ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
一高は東大現役合格者2年連続で0
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]

現役でどうしてもなら二華高
浪人で楽しく高校生活なら一高

住み分けできてるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/15(日) ]
僕は、一高が大好きで、自分もどうしても一高に行きたいと思っています。

ただ、成績は良くありません。特に数学は評価2、国語が3、英語が2、その他も2か3です。

先生に相談しても、「無理だから他の高校を考えた方が良いよ。」と言います。

でも、僕は、一高の剛毅朴訥な校風に惹かれ、自分が成長できるには一高しかないと思っているのです。

親父もおっかあも、「お前の好きにしたら良い」と言ってくれています。

僕は、どうしたら良いでしょうか?真剣に悩んでいます。良きアドバイスをお願いします。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
⬆訂正
最優秀者×
最優秀層⚪
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/20(金) ]
全然参考になりませんでした。質問した僕がバカでした。有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
その高校が学力面でいい高校なのかどうかは、単に進路だけを見るのではなく、入って来たときのレベルからどこまで上げられるかじゃないか?
偏差値70レベルが入学して偏差値65くらいの大学に入らせてる高校と、偏差値50レベルが入学して偏差値60くらいの大学にはいらせてる高校だったら、後者の方が期待できるだろう。
トップ層を半分ずつ入れてみたらいいと言ってるひとはそういうことを言いたいのだと思う。
まあただ、一高は進路指導もそんなにせず、生徒の好きにさせる高校だから学力面だけ考えればいい高校とは言い難い気もするが笑
もちろんそういう所が魅力なんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
今年の入学偏差値から卒業時1番偏差値伸ばすのは二華高だろうな
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
二華がは高校入試は偏差値低いが
偏差値の高い中入との平均で高くなってる
だけなんでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
僕の質問は反響が大きく、この掲示板の主催者には重宝がられています。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
はんきょうがおおきい
すごいせすねーー
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/30(月) ]
この手の掲示板は、アクセス数が多いほど、スポンサーにとっては広告効果が大きいわけよ。
だから、私のような人も必要なのよ。あーーー、忙しい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
文化祭でAVを流した件で、下記のような反論がありました。

一高文化祭を観に行った人が、その一部の間違った行為とやらを、観たとは言えないだろうって言ってるんです。
観てなくて全体的には楽しかったのどこに問題があるんですか?

上記意見は本気で仰ってますか?
本来、文化祭は色々な方が見に来るのを前提に行われていますよね?誰が見に来るかわからない、学校をあげて行われる大イベントで、AVを流したんですよ?これが高校生として良識ある行動だと思いますか?在校生かOBかわかりませんが、一部だとは思いたいですが、鼻で笑って開き直っている方がいるのにも驚きしかありません。

こんな事は一般社会では絶対に許されない行為です。学校や教育委員会が、この一件を見過ごし、なんらの対処もない場合、学校、及び県教育委員会の責任問題です。ナンバートップ校は、しっかりと自分を律することが出来る、という大前提があってはじめて、自主自立運営が許されているのです。

少なくとも、今の一高には自由自主自立は任せられるレベルにはありません。
学校もしくは県教育委員会の厳しい管理下に置かれるしかありませんね。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
ナンバーツーはどこですか?
探偵の探偵!@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
ナンバーツーは普通に壱高
内緒さん@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
宮城は二高が断トツで
2以下は同じ
県民の感想@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
一高と二高が県を代表する進学校だと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
どさくさに紛れて一高まで入れるな
二高が迷惑だ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
一高は特権意識持ってるな。
何でも、二高を除けば1番と言い張る。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
二高が気になる高校が一高だってこと、伝わってくる。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
一高と三高と二華はほぼおなじみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
公然の場でAVを流す行為について、何も問題がない、という関係者がいる仙台一高ですが、仙台一高では、一体どういう教育をしているのでしょうか?

レベルの低い生徒には、しっかりと、自由と自己責任について教える必要があるのではないでしょうか?少なくとも、今回の件を、何も問題がなく和やかで楽しい、と感じる感覚は間違っていると思いますし、疑問も感じず受け流してしまう、指導者や関係者、生徒に、自由を言う資格はないと思います。

宮城の雄の一角、仙台一高のレベルの低さに愕然とします。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/11/09(月) ]
実行委員会の方でも、過激となっておりますので、お控えくださいって言ってましたよね?
それをふまえて皆見に来てるんです
それをわかって見たんですよ、在校生は
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
この期に及んで、まだ状況把握できない在校生がいる。信じられない。全く反省してない。
そういうのは県教育委員会に言ってみればいいんじゃない?

一高ってどれだけレベル低いの?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]

あなたもレベル低いです
どこの高校か知らないけど
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
↑同意見です。自身あるのなら出身校教えて下さい。あり得ない事で聞いても仕方ないですが今の一高より偏差値高い高校卒ならばお詫び致します。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
偏差値なんかに媚びるなよ。
一高より偏差値が高い高校は二高だけ。
ますます「お詫び」なんて必要なし。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
何度も言われていることだが、?匿名掲示板で責任ある言葉を求める行為?がなぜ行われているのか不思議でたまらない
なぜ学校に問い合わせないのだろうか
ここであれがおかしいこれはダメっていうことにどのような意味があるのか
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]

もうとっくに終わって
学校にも問い合わせ済みなのに
なんで、怒ってるの?
忘れた頃に怒るDV旦那みたい
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
知り合いの旦那さんが一週間前の事思い出して急に怒り出します。
同じ人がいるもんですねえ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved