画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:75件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ショウ@中学生 [ 2019/01/22(火) ]
清真の一般入試で合格したけど、81人受けて74人合格って…!
ほとんどの人受かってるし、平均点も高いし、数学満点でちゃってるし、こんなもんなのかな?もっと入るの難しいイメージあったのになぁ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
それだけ受ける層もレベルが高かったというだけの話でしょ。問題もそれなりに難しかったし、数学満点はすごい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
受かる可能性の高い人しか受けないということでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
中学入試の合格発表みたけど綺麗に番号順に並んでたw
落ちた子あんまりいない感じだった。
倍率低いと合格した後、嬉しさ半減。。。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
まあ、県立よりお金も高いし。
でもそれだけ環境も良いしそういう学校で学べるということを幸せに思ってください。
親御さんに感謝しなければね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
ごめんね。 受かっても公立行くよ!
中高一貫に途中から行くなんて怖い!何人入るか分かんないし…
少なかったら肩身狭そう
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
別に、怖いことなどないと思いますが・・育ちの良い人が多いと思いますのでおっとり系の学校じゃないですか?
普通にお友達になれると思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
中学受験は誰でも受けれますか?私の時代(20年前)は小学校ので頭の良い子が数人行っていたイメージなんですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
受けるのは自由です。
まあ、経済的に余裕がある家庭が教育環境が良い中高一貫校を希望して受けさせるということですよ。
自ずと医師とか教育者、エリートサラリーマンの家庭が多くなると思います。
私自身はこの地域の人間ではないですがこの地域に住んでいたらこの学校しか選択肢としてあり得ないようにも思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
ありがとうございます!そうなんですよね、行かせたい学校が少なく、清真かなぁと考えています。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
鹿行地域では清真しかないと思いますよ。
鹿島神宮に隣接していて環境的にも最高です。
こういう学校に子どもを行かせたかったなぁ・・。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/31(木) ]
4月から問題児入りますのでよろしくお願いします

教育環境の良いところみたいなので更生させてください

内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
やはり入れる子は塾などで猛勉強していますか?小学校でも上位にいないと無理ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
問題児って何したの?

高校から入るの?それとも中学?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
他の保護者を不安にさせるような書き込みですね。
「問題児」との中身を具体的に書いていただけないのなら単なるいたずらと判断しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
今年、高入組は何人くらいになりそうですか?

昨年は1クラス?2クラス?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
ネガキャンしているのは毎度お馴染みのさのつく高校関係者か 笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
今年も東大合格者が出ましたね。
さのつく高校は今のところゼロみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
清真学園
東大2 京大2
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
平成31年度大学入試合格数(3月11日現在 判明分)(高校3年生 在籍 152名)
国公立合格者数 46名(現役 39名) 準大学 4名(全員現役生)

東京大学 2名(現役1名) 京都大学 2名(全員現役生)
北海道大学 1名(現役生) 東北大学 2名(全員現役生)
名古屋大学 1名(現役生) 筑波大学 3名(医学部医学類 1名)
千葉大学 8名(薬学部 2名 現役生 7名) 金沢大学薬学 1名(現役生)
東京外国語大学 4名(全員現役生)国際教養大学 1名(現役生)
茨城大学 4名(全員現役生) 茨城県立医療大学 4名(全員現役生)
首都大学東京 1名(現役生) 横浜市立大学 1名(現役生)
防衛大学校 2名(全員現役生) 国立看護大学校 2名(全員現役生)
早稲田大学 10名(全員現役生) 慶應義塾大学 5名(現役生 3名)
中央大学 13名(現役生 10名) 明治大学 17名(現役生 14名)
東京理科大学 15名(現役生 11名) 立教大学 8名(現役生 7名)
法政大学 9名(現役生 8名) 津田塾大学 6名(全員現役生)
東京薬科大学 4名(全員現役生) 星薬科大学 5名(現役生 4名)

後期試験を受験している生徒 最後まで頑張ってください。健闘をお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
↑この手の情報に注意!

これは延べ人数である。
1人で国立大、準大学、私立大と複数したものもいるだろう。
あと、1人が一つの大学の複数学部に合格したものあるだろう。
さらに、浪人生が混じっている。これを除くとどうであろうか。

確かに少数の優秀なものはいるが、その他が気になるところである。全体を見て評価した方がいい。

良心的な学校は、進路先で統計を出している。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/15(金) ]
こういうのやめようよ!
わざと佐原の人が書き込んでるみたいにして炎上させたいんだろうけど、あまりにも品がないでしょ!

自分がもし佐原だったらこんな明らかに分かるような書き方しないよ!

内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
↑ふたつ上
これは情報を客観的に述べたこと。

他校の掲示板を荒らしてるのはこの学校の関係者だということを気付いている人はいると思うよ。
善良な生徒が一番心を痛めている。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
佐原の人痛い。
他校の足を引っ張るしか術がないのか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
佐原高校は1学年350人くらい?
下は専門学校や就職なのでは?
人の学校よりまず自分の学校を立て直しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/15(金) ]
同じ方の書き込みと思われますが清真の評判落とすのでやめてください
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
浪人生や重複の合格を入れないで、同じ条件で比較すれば分かりやすいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
他の高校もそんなことしてないのになんでここだけ。
どうしても低く評価させたいのですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
自校の実績をのっけて他校批判するからじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
↑逆だよ
佐原が絡んでくるからデータを示してるだけ
何年も続いているが差はつくばかり
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
次の高3は東大5人出した年の学年主任が再び学年主任をしていた学年ですね
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/17(日) ]
もうやめたら?

客観的に見てここ数日で同じ人が清真側や佐原側になりすまして炎上するように書き込みしてるだけでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
面白いですねw
1、2人の東大のこと持ち出して自慢!佐原なんて過疎地域 興味もないから場所すら知らん。
いっそのこと千葉の私立なら渋幕と比べましょうよ!
大学行ったら清真も佐原も それってどこ…?状態なのに皆んな必死過ぎ…

誰でもウェルカムだから鉾一の滑り止めになってますけど?

内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
鉾田一から東大合格したことあるの?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
自慢だと理解してしまうのが読解力のなさ。
東大とは無縁の人なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
来年も楽しみですね。
東大京大国公立医学部で10人くらい合格するかも。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
東大合格者数 過去14年 (2006-2019)

清真 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 2合計27 1.93/年
佐原 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 0合計 5 0.36/年
鉾一 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0合計 0 0.00/年
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
じゃ〜今度は水戸一、土浦一と比べたら?
地方県立と比べたいんだろうから 笑笑
関係ない人@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
コメントのレベルが低すぎ。
皆さん、いい加減、やめたら?
自分達のレベルを下げるだけでしょうに。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
2つ上
佐原や鉾田一が絡んで来るから比較したまででしょ
ちょっとは頭使いましょう
公立中学生@保護者 [ 2019/03/18(月) ]
こんな地方でコンスタントに2名も東大に合格しているなんて指導が良いのでしょうね。
中学高校の偏差値も際立って高い訳じゃないので入学後に伸びているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
清真の保護者ってこんな人ばかりなんだね。 びっくりしました!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
県立の中高一貫に入れようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
正直大学入試の合格者数は真実かもしれないけどあとはガセネネタに感じた。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
定員が非常に少ない高校にこんなにアンチが集まるとはそれだけ清真学園の実績が良いのだね。
大したことなければわざわざネガキャンする必要もないし。
鹿行、北総、東総では清真の一人勝ちってことみたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
鉾田一と鹿島の方が人気出るの分かってますので大丈夫です。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
中学は
普通の子でも入れるが高校はそうは行かないよ?ごっちゃにしてる点で清真分かってない人が必死でディスってる。

高校は競争率も高いしね。鉾一はSSHの指定校?東大は何人合格?なんか同じアンチの人が一人で書いているよね?事実は覆せないよ。

ここで書いているよりもっと大事なすべきことがあるのでは?鉾田一も佐原も頑張っているんだからそれでいいじゃないの。どちらも良い学校だよ。私学と比べてもねえ..
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
鉾田一と鹿島の一貫校が人気でますので大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
頭の悪さが文章に表れている。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
東大合格者数 過去14年 (2006-2019)

清真 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 2合計27 1.93/年
佐原 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 0合計 5 0.36/年
鉾一 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0合計 0 0.00/年
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
>県立の中高一貫に入れようと思います。

>鉾田一と鹿島の一貫校が人気でますので大丈夫です。

貴方のような人に育てられた子供は清真にはふさわしくない。
レベルが落ちてしまうので是非他の高校に行って。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
本日、サンデー毎日発売ですよ
うふふふふ
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/19(火) ]
この合格者数を並べて掲示板を荒らしてる人!
他校の板で鹿島学園がどんだけすごいか書き込んでたわw

今度は清真に来たんだねwww
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
会話のレベルが低すぎて下品。
とても、頭のいい清真学園関係者も書き込んでいると思えませんね。
まさか、清真関係者で、そんな下品な事やる方たちはいませんよねぇ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
そう、他の人も指摘していたように清真とは関係ない人だよ。
塾の人だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
学年主任が…って書き込んであるよ?
他の高校の人はそんなこと知らないから清真の人が書いてるんでしょう
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
鉾一って東大どころかここ数年早稲田慶応もいなくね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
学年主任が…って書き込んであるよ?
他の高校の人はそんなこと知らないから清真の人が書いてるんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
学年主任の話はこの掲示板に何度も書かれてるし鹿嶋周辺の塾の人なら誰でも知ってるよ。
本やテレビなんかにも出てる有名人だし。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
やっぱり銚子方面の粘着おじさんだった 笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
雑誌なんかに載っちゃったもんだから、おかしくなったよなー
大切なものを見失ってる。

ところで、来年度の入学者は何人ですか?ちなみに今年度は何人?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
↑プレジデントとかいう雑誌のこと。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
2019年 難関大学合格者数

清真(卒数152)
東京2、京都2、北海道1、東北2、名古屋1、筑波4(医学部医学類1)、国教養1、早稲田10、慶應5、上智1、東京理科16

佐原(卒数319)
北海道1、九州1、筑波3、早稲田4、上智1、東京理科14
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
不思議なんだけど、どうして佐原なの?千葉県なんでしょ

普通は茨城の高校と比べたりするんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
佐原関係者が荒らしに来ているからだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/21(木) ]
自分が荒らしまくってるだけでしょ
恥ずかしくないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
何人にも成りすましているけど荒らしは佐原の人1人だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
パックリそうでしょう
内緒@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
↑多重人格者か??
内緒@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
3つ↑ビリーミリガンか?本当に存在するのか??被害妄想ではないのか?
内緒@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
3つ↑(パックリそう)とは??新たな造語か?それとも、間違ったのか?パクられそうなのか??夜もどんどんふけていく..........🎈眠れん!
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/08(月) ]
知的にありふれた学生さんがとても多いです。いわれた通りの授業の課題をこないしていれば十分な学力は身につくと感じます。しかし、人として気遣いするなどといった常識的な部分が欠落していると感じます。私は主にコミュニケーションという点で周囲と溶け込めず、苦しんでいた大学生でした。公立中学高校に通っていけばもう少しまともな人になれたのかなと多少ながら感じています。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/08(月) ]
主体性をもった生徒はあまり見受けられなかった気がします。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
2↑の方自分を客観的にみて分析されてますね。素晴らしいと思いますよ。自信をもってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
↑3つ
イテテ^^;
内緒@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
↑どうした神経性胃炎か?(笑)仕事大変そうだな🤣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved