教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:66件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
女子なんですが、現役で早稲田合格は女子の中で何%のラインにいる必要がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
早稲田が第一志望なのですね。
大高の何%のラインにいればOKという考えでははかれないものがあります。
もしあなたが大高生になれたら自分がどの位置にいても、学校の授業をきちんと理解していれば、早稲田は現役で受かります。慶応は医学部があるので言い切れませんが…。
受験科目は、たった3教科ですから、早稲田(私学)が第一希望なら市立浦和が校風としてはお勧めです。
大高では少なくても5教科をしっかり学ばせようとする(捨て科目をつくらせない。すべての科目を学ばせる。)リベラルアーツを実践していますので校風が合わないと思います。
今は、あなたの学力を仕上げていく大事な時期ですから、各教科の勉強を頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
行きたいサークルがあって早稲田なんです。
又、市立浦和は遠いので考えたくありません。
現役なら何%以内が目安でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
それなら、早大の附属高を受験した方がいいかも。
早稲田本庄なら、確か寮もあるのでとりあえず考えてみたら。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/25(月) ]
学部にもよりますがおそらく中間層にいればどこかしら入れる可能性は高いと思います。女子の中とか男子の中とかは関係ありません。共学ですから。
質問した@中学生 [ 2013/11/25(月) ]
早稲田本庄は偏差値75もあるので、塾の模試ではC判定なんです。大宮はA判定でしたが・・
お金も莫大にかかると聞きますし・・・

進学者数を見て分析してますが、上位80位くらいが目安ですか? 現役の場合は

できれば政経、法、商、希望です。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
でも本当に大宮に向いていないから、
他校をお勧めします。
大宮高校は国公立向けの学校だから、
私学第一希望は、はっきり言って迷惑。
私学希望で公立なら、熊西とか、不動岡で上位にいて指定校推薦でいったらいいと思います。
早稲田に関して言えば、
高校より大学の方が入りやすいからね。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
>大宮高校は国公立向けの学校だから、
私学第一希望は、はっきり言って迷惑。

そんなに威張れるほどの実績じゃないだろw
阿部ん@在校生 [ 2013/11/25(月) ]
>大宮高校は国公立向けの学校だから、
私学第一希望は、はっきり言って迷惑。
そんな雰囲気、全くありませんよ(笑
国立志望が圧倒的に多いのは確かですが。
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/25(月) ]
普段の勉強は真面目にこなせば受検勉強の基礎としてとても役に立つけど、受験する大学によって科目がばらばらだから、普段の成績にしても模試偏差値等にしても、上位何人ぐらいとか考えてもあんまり役にはたたない
自分は理系だったけど自分の志望では入試に世界史と地理と生物いらないと知ってたから1年から手を抜いてたし

あくまで大ざっぱな話として聞いてほしいんだけど、上位1割ならば受ければ受かる、平均ぐらいまでの人は受検期の頑張り次第で受かるぐらいだと思う。
大高に入ってしっかり早稲田入る気があってそのための勉強をする人なら、早慶は受かるよ

大宮は文系でも容赦なく数学やらせる高校だから、私大の文学部とか狙うなら向いてないけど、私文でも受検に数学使える大学・学部は少なくないし、経済数学だと高校数学を普通に使うから、向いてないと繰り返し言ってる人はいるけど、向いてないってことはないと思うよ

ちなみに早稲田商は中堅学部で早稲田ではそこまで難しくはないけど、政経、法は大宮で受かる人はそれほど多くない。
私大文系志望で早慶に受かればいい人は、政経とか法に受かるための勉強をするだけのモチベーションがないからまず受からない
東大や一橋あたりの滑り止めとして受かる人が多いんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
受験に必要の無い科目は手を抜く、、、
それが悪いとは言いませんが、県立大宮予備校とは本当のことだったのですね。
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/25(月) ]
>それが悪いとは言いませんが、県立大宮予備校とは本当のことだったのですね。

どうみても悪いと言ってるじゃないか

大高に入ってみればわかるが特に主要三教科の課題が重いから全科目手を抜かずにやりきるのは現実問題不可能だよ
手を抜くといっても単に受検に必要な科目を優先してたってだけで、実利的に考えても奨学金を視野に入れてたから下手な成績をとるわけにもいかなかったし、知的好奇心もあったからそれなりにはやってたよ

サンプル1つ、言葉尻をとらえて、高校全体にケチつけるなんてまともな人じゃないね。アンチってのはそういうものだろうけど
内緒@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
卒業生さんの言ってることはもっともですよね。
ちゃちゃ入れてる人は大学入試ってものが分かってないんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
確かに言葉尻を捕らえるつもりはないけどさぁ。
こんなに偏差値73を超えてる生徒が集まっているわけだから、もっと志を高く第一希望の大学に入ってもいいんじゃないかと思うわけよ。
だって、浦高より内申も良くて、コツコツやる女子もいるのになんで都立の御三家並に進学実績が伸びないのか不思議に思っているんだよ。
一時期の上昇気流に乗っていた大高が、なぜ伸び悩んでいるのか、栄東に抜かれているのか、わけわかんなかったけど、内緒さんたちの現実路線の話を聞いてわかったよ。
本音では、共学トップ校なのに、そんなもんかと残念に感じたよ。
現役生や、これから大高に入学してくれる生徒には、本気で頑張って欲しいと思っている。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
高校全体の雰囲気がわかりました。
atoz@在校生 [ 2013/11/25(月) ]
スレッドを乗っ取って言い掛かりをつけて必死にアンチやってる人はどういう神経をしてるのか、全く持って信じがたい
内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
大宮は部活はほどほどか帰宅部、どちらかというと部活よりも勉強中心の高校だよね?
もちろん、人によると思うけれど大宮は部活を力いれてやるというよりも勉強中心の高校生活というイメージがあるよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/26(火) ]
卒業生さん、非常に解りやすいコメントありがとうございます。
大変参考になりました。頑張ります。
内緒さん@関係者 [ 2013/11/26(火) ]
面白いのは、一女と浦高と大宮高校の掲示板に書き込みがなされ、返答の仕方がほとんど同じこと。
質問者さんがターゲットにしている学校が読めて面白い。
この質問者さんをプロファイルしてみると面白いかもね。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
どうせオマエんとこの荒らしだろ、また。
よくもまあ手を変え品を変えウザ過ぎだよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
こいつ、荒らしだろ。
お前、浦和か大宮、一女に入れる偏差値あるの?
早稲田志望を装った荒らしだと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/27(水) ]
荒らしではありませんが本当にすいません。
慶女、早本は金銭的に躊躇して、一女と大宮を(浦高はすいません参考資料)比べて、確率論を考えたかっただけです。
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/27(水) ]
一女と大宮ではそんな比較は大して意味がないよ
共学/別学とか校風とか、そういうところで選んだほうがいい

伝わってるか不明だから念のために繰り返し言っておくけど、確率とか、上位何割という考えは色々な意味でナンセンス

おれが、平均ぐらいまでなら早稲田に受かるといったのは、実際それぐらいの人ならぼちぼち受かってるのは知ってるから。
そして平均以下の人は、大体基本的な努力にかけてて基礎的な内容の理解度低いから、3年次にかなりの努力をしなければいけない(それでも努力して一気に伸びて受かる人もいるが)。
上位二割でなくて一割は確実としきいをひいたのは、上位二割が受ければ受かるならば早慶の現役合格者数はもう少し伸びると思うから。

大学受検で何より大事なのは志望大学に向けて勉強するかどうか。
長丁場で地道な自主勉強が必要だから、本人が勉強する意志を強く持てるかどうか、勉強するためのモチベーションを持てるかこそが重要。

少なくとも早稲田を狙う目的意識ははっきりしているなら、その気持ちをしっかりもって普段の勉強をきっちりしていれば、一女でも大宮でも早稲田に受かるだけの基礎はつくと思う。
その上で政経とかに入りたいなら、そこを狙うだけの目的意識を自分の中に確立すること。まあ目的意識とかなくても、大高でこつこつ真面目にやることさえできるなら、十分合格狙えるだけの実力はつくと思うけどね

どちらの高校にするかは、他のことを考えて決めたほうがいい

とりあえず今は受検勉強を最後まで手を抜かないでやってください
内緒さん@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
大高で東大文系現役は、きわめて少ない。今年はゼロ。東大文1―早稲田政経ダブル合格なんて、前例あるのかなぁ?。
早稲田文系が希望なら、東大はもちろん、一橋や外語、お茶、横国などに目をくれず、専願が良い。
非受験科目は、省エネ運転で乗り切れ。
男子は、結構大胆に内職や居眠りってのもいるけど、さすがに女子はいない。赤点の恐れもあるので、やるべきでない。
女子は、たのめば、物理や化学のレポートとか写させてもらえる。私大文系狙いと公言してしまった方が楽で得。助けてもらえる。
提出課題はインターネット頼み。意外と親もあてになる。
推薦ねらうなら、全科目とも試験、課題提出で手抜きしないこと。適当に手を抜いておいて、受験科目だけ早めに、遅くても2年前期から固めはじめて、一般入試受ける方が絶対に楽で確実。
生半可な気持ちで、国立難関ねらって中途半端になるとと、商はおろか教育も危うくなる恐れがある。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/27(水) ]
お二人共、こんなに具体的なアドバイス本当にありがとうございます。

なんとなく大高にはいい人が多そうな気がしてきました。がんばります。ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
女子力磨くなら、女子力使うなら、大高の方が一女より良いですよ。男子に頼むときは、他の人がいるところでね。勘違いされるといけないから。
もとから、大高の方が希望であったのは、大高のまじめな書き込みと一女への毒舌みればわかりますけどね。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/27(水) ]
時々この掲示板読ませてもらってます。
大高の在校生、卒業生の方のコメントは誠実なものが多いなと思っています。
こういう先輩方に続いていける後輩になれるように頑張りたいと思います。
入学したら自分は国立狙いでいこうと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
だから東大京大一橋東工の進学実績が伸びないのか。
進学実績をきちんと回復させないと埼玉の共学校はダメになる。
まず、手を抜くことではなくきちんと授業を受けるところから始めてくれ。
チーム大宮が泣いている。
裏情報を書くことがどれだけマイナスに作用しているのか在校生の無責任な助言は誠実ではない。巧言令色少なし仁という言葉を知らないのかね。
atoz@在校生 [ 2013/11/28(木) ]
よくみる語り口だから、たぶんまた同じ人なんだろうけど、大宮高校によくなっていってほしいなんてさらさら思ってないのに、良識ぶって書くのはほどほどにね、粘着さん

上のほうで受験予備校だとなんだと語ってるのと同一人物かは定かではないけど、どちらにしてもあなたがたが声高にかたってるのは現実の大宮高校とはかなり乖離した穿った見方だよ
自分も含め実際の大宮高校を知っている人には、好き勝手に流言飛語を吹聴してる、荒らしにしか見えない

仮に真実、大宮高校のことを思ってのことだとしても、ろくに知りもしないで好き勝手なことを書くなんて迷惑でしかない
何かを批判するならもっとしっかりそのことについて調べた上で書くようにしないと、少なくとも良識ぶって書く資格はない
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
>>だから東大京大一橋東工の進学実績が伸びないのか。

今年に限ると進学実績はよくありませんが、去年、一昨年は、東京一工の現役合格者数で県内1位です。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
巧言令色云々って随分と難しい言葉を知っていますね。でも知識をひけらかして、やってることは馬鹿みたいだよ。大宮の生徒には、そういう子になって欲しくないものです。
内緒さん@保護者 [ 2013/11/28(木) ]
以前にも、大宮はもったいない、もったいないって、もったいないおばけがいたけど。おおきなお世話。上の人に賛成。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
大宮の保護者、気持ちワルい
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
>>今年に限ると進学実績はよくありませんが、去年、一昨年は、東京一工の現役合格者数で県内1位です。
昨年の分は、同窓会誌に浦高を超えたと校長先生が書いていますが、一昨年は違うようですよ。
また、超えたとしている昨年の分にしても、東工大以上に難関の国公立大医学科を加えると、浦高の方が多い。
間違ったデータや加工したデータを示していばるのは、恥ずかしいので、やめてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
早稲田は最下位近くでなければ狙えます。
また、早稲田合格は校内順位もあまり参考になりません。
早稲田に進学した人より成績がよかった立教進学・・など珍しくもありません。

早稲田合格は、独特の入試傾向を掴むことと、偏差値を気にせずチャレンジ受験することがが合格の鍵です。
正直、早稲田狙いなら、特に大宮でなくても、四年制大学進学率が高く、毎年早稲田大に数人実績のある学校(例えば大宮北や、与野、大宮光陵、浦和北、南など)、以上の学校なら高校はどこへ行っても同じでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
データ加工や比較広告まがいのプレゼンとかを先生がやれば、子どもは他校を体育学校とかやりますわな。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
なのに自分の学校が予備校と言われると、口角泡を飛ばしたり。
内緒さん@関係者 [ 2013/11/28(木) ]
大宮高校がここまで来た苦労を知らずに、荒らしと言ってる愚か者。
こんな生徒と保護者を呼び込むために苦労したのではないことを言っておく。
中位から下位のものだと思うが、本当にしっかり勉強してもらいたいね。倍率に胡坐をかくことなく、せっかく進学実績を上げたことだから、志を高くもって発展させていってほしい。
ついでにもう一つ言っておく。
城北埼玉に引っこ抜かれた先生が言っていたことは本物だからな。良い先生が抜けたから、進学実績が落ちたおみているOBもいるのだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/29(金) ]
偉そうな事を言って、最後のほう読み直してみなよ。書き直しを命ず。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/29(金) ]
質問者さん、学部を選ばず早稲田を志望するなら、歴史のある中堅校で良い成績をとって、指定校推薦で進学という方法があります。
大高以外に進んでも頑張ってね。
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/29(金) ]
>大宮高校がここまで来た苦労を知らずに、荒らしと言ってる愚か者。
>こんな生徒と保護者を呼び込むために苦労したのではないことを言っておく。

おまえが荒らし扱いされてるのは、「大高生は志低い」と何度も繰り返すそれが実情と一致してない言い掛かりだから、
質問をそっちのけでスレ違いな話を幾度も繰り返すからだろ

何が愚か者だよ。笑わせるな

どうも自分の受験科目以外は手抜き発言が呼び水になったみたいだが、言葉だけ抜き出して適当なこといいすぎ
手を抜いたといってもテストでは基本的に平均点+10以上、評定は4/5以上。体育、家庭科、芸術科目もしっかりやったし、部活が終わって家につくのは毎日夜9時前後、そこから一時間以上は机に向って、朝は6時過ぎにおきて部活の自主練して。。
大学受験でも現役での早慶合格を蹴って一浪して、改めて東大理1、早稲田理工・政経、慶応経済と合格して。。
客観的に見ても優等生だったと思うが、そんな自分の「手抜き」発言を切り出して、やれ志が低いだの、受験予備校だの……

そもそもをいえば、受験科目を優先させるなんて、進学校ならどこにいっても多かれ少なかれ見られる風景。特に東大や医学部目指そうと思えば中高一貫校でもなくば時間に余裕がない。
東大や医学部受験の方法論を説いた本にも、1年生は国数英以外は受験科目でもほどほどでいいとか書いてある。
それに高校じゃ教養を学ぶにしてもたかが知れてる。
受験で使いもしない科目にかまけて主要科目おろそかにするほうがむしろ愚かしく、意識が低いとか責めるほうが愚かしい。

内緒さん@一般人らの「私文狙いの女子は男子も使って手を抜け発言」も、大高生の手抜きの内情の暴露ではなく、私文専願なら高校に依らない一般論だろ
文系だと国立いってもメリット薄いから、受験勉強の労力に対して見返りが大きい=コスパが高いのが私文の利点。そのような構造的な問題があるから、傍で苦労してる側からしたら気分は悪いけど、極力コストを削ろうとするやり方は一定の合理性がある(長い目で見てベターかは不明だが)

大高の意識が低い⇒全く的を射てない
志を高く持て⇒それだけでは全く説得力がない

実情を大して知りもせず、他人がちょろっと語ったその一部に基づいて、こじつけで大高全体を悪しざまにいうのを見る限り、大高に近しい人にはみえない。
事情通ぶって「関係者」自称するのは寒々しい

そもそも、こんな所で他人が口うるさくいうのを見たところで、人が変わるわけもないのは解りきった話。それなのに、「大高生は向上心がない」「志を高くもて」と頑強に言い募るのは、その裏にある悪意があると喧伝してるようなもので

あげく、良い先生がいなくなったから大宮高校はダメになったとか今は関係ない別スレの話を新しく持ち出すなんて、
本当にただただ悪評ばらまきたいだけ、いつもいつも粘着して荒らしてるのがバレバレ
受験を経て振り返ってみれば教師の影響力なんてたかが知れたものだし
内緒さん@一般人 [ 2013/11/29(金) ]
なぁんだ現役で早稲田合格してるなら、最初から学年順位どの位だったか教えてあげれば良いのに。中学生には大学入試の複雑さは分からないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
↑拍手拍手

中学生さんはそれだけ知りたかったと思う
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
↑そうそう
で、大宮の方が一女より有利だよ、
って言って欲しかった。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
大宮の方が一女よりも、勉強の面では有利だよね。
早稲田を目指しているなら、大宮の方がいいんじゃないですか。でも、どこに行っても自分しだい、自分がどれだけ頑張るかでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
>>勉強の面では有利だよね。
はて、実際に具体的にどんな点で勉強で有利なんだろね?
質問者が大高が有利と言う回答が欲しかったということは、一女のスレと読み比べてわかるけど、そもそも、決め手がないから、質問したんだろう。
女子は男子に頼れるとの回答のところで、質問者はすでに大高でOKと納得してるようだから、いまさら利点を挙げる必要ないのだけど、私が知りたくなってしまったよ。
どっち行っても差がなく、自分次第と言うのは、納得。
内緒さん@関係者 [ 2013/11/30(土) ]
所詮こんなところで油を売っている在校生など成りすましだろう。
K先生がこの掲示板を見たらなんと思うか…
もちろん便所の落書きとしか思わんだろう。

少なくても偏差値73で入り、大高に誇りをもっている生徒であれば、大高の先生の授業を捨て予備校で頑張ればよいなどという発言を不特定多数の見る掲示板に書き込むことなどしない。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
↑は、ネタがなくなったのでフェイズチェンジするための釣りだよな。
K先生って、○長先生のこと?
偏差値と誇りや授業重視とは、関係ないゾ、
と釣られてやる。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/30(土) ]
偏差値が73もあれば視野を広く持ち、事を客観視して、大高至高主義的な書き込みは普通しないでしょう。大高生であることの誇りと先生の授業の素晴らしさは違います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
上の在校生の書き込みも釣りかな。
で、知恵袋で大暴れている理数科の彼は例外ですか。
あっ、大高至高主義じゃなくて、他校の貶しの方が得意だったな。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
上の一般人の方も釣りですかね。
で、知恵袋で大暴れしている一般人の方は大高の陥れが得意なんですか。
あっ、大高の陥れじゃなくて人を馬鹿にする書き込みが得意だったかな。
見物人@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
(自称?)在校生さんの書き込みの、意味が良くわからないが、こういうことで良いか。
・知恵袋で大暴れしていて理数科在校生と見なされている彼は、じつは大高関係者でない。あるいは、知恵袋のアカウントを乗っ取られた。
・知恵袋における他校悪口の連発書き込みは、大高の品位を下げることを意図したものである。
・そやつは、こっちの板 受験ネットでは、一般人として、大高の陥れや人を馬鹿にするをしている書き込みをしている。

ツイッターを乗っ取られたみたいといった後、プロフィールとか消して、つぶやき止めてしまったし、知恵袋の書き込みも止まった。気になっていたのだが。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
大宮高校の理数科がナンバーワン、次が浦和高校、その次が大宮高校の普通、その次が浦和一女。
ネットで偏差値の上位校を検索すると、こういう順位になってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
今日また動き出したよ。
せっかくお休みしてたのに、あっちこっちに余計なこと書いて、起こすんじゃないよ。
アカいらないとこ、今日は大荒れ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
見物人@一般人さんへ

なるほど、「チーム大宮」の見解はそういう事ね。

「見物人」か・・・フフフフ
高見の見物人@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
ヤフーの智恵袋の質問、回答の書き込みは、解決済になってしまうと消せない。閲覧者はそれをすべて見ることが出来る。
そいつのU高ネガキャンやO高マンセーの繰り返し書き込み履歴を見たものは、どう感じるか? ソレが狙いだ。
今回ノコノコ出てきたことで、O高を陥れる意図がある者の仕業であることがはっきりしたな。
内緒さん@保護者 [ 2013/12/01(日) ]
やっぱりそういうことなのですね。
以前の学校説明会に難癖を付けたり、手段が卑怯すぎますよね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
上に書き込んでいる皆さんは、その知恵袋の書き込みを実際に読んでいるのですか?
U高がらみの質問に、U高はいまや落ち目でO高がトップなのだと、コツコツまめに回答するだけではなく、全国の名門高校を挙げてみましょう、のような問いかけの所にはほとんど涙ぐみそうな勢いで「なぜO高の名がないのだ」と訴えています。これらを他校の策略にするのは、どう考えても無理があるのではないでしょうか? 一度でも彼の膨大な回答歴に目を通してみればわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
いくらカラダを鍛えていても
正々堂々と正面から取り組まず、
裏でこそこそするのが、ウラ高。
対岸の火事@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
ガチで○高。
中学時代からの知恵袋の書き込み内容、
ツイッターの内容、
ここの模試など、
名前、所属を含めて整合する。

今年の書き込み内容は、
こきおろしの相手が公立校、その生徒につき、名誉毀損などで訴えられるほどではないが、醜い。

もし、アカを乗っ取られたのならば、訴え出るべきです。
不正アクセス禁止法:3年以下の懲役又は100万円以下の罰金
内緒さん@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
でもウラ高には、そっと背中を押してくれる母が出没するんだよね。あれもマザコンのなりすましでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/04(水) ]
U高の板で発見したこの記事についてどー思いますか? ウソ?本当ですか?

http://ktmhp.com/hp/daigakunosinnzui/
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/04(水) ]
そんなもの、こっちに持ってくるな。
そのサイトは、何年も前からある。
匿名OKな無償サイトに
早大狂信、東北大コンプが書いたのではなく、早大の品位を落とそうとするヤツが書いたもの。自分で判断しろよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
在校生はこんなところに書き込む暇があったら中間考査の勉強でもしっかりやってください。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/10(火) ]
すぐに都合の悪いこと言われたら、どうせなりすましだろとか言うの恥ずかしいからやめようぜ。
大高が進学実績が素晴らしいかと言われたらそうじゃないと答える人が多いのも現実。
みんなでもっと上目指して頑張ろうよ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
校内下位でも早稲田現役合格はいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
早慶狙って非受験科目を捨てるのは、有効な戦略。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
くだらない質問ですいません。セーターの色に規...
↑相変わらずの嘘八百。マーチに届かないのは一...
学校の課題をきちんとやり、授業や補講をしっか...
国立大合格数、早慶合格数で比べないと。早稲田...
勉強の仕方は人それぞれです。ネットに載ってい...
私もやっぱり前期だめでした。自己採では400...
部活によってはラインで連絡が送られてきたりと...
普通科だったら、私立行くので、第2志望書かな...
大高で東大現役合格した人のうち自分が面識ある...
募集人員は400人くらいなので北辰で150位くらい...
当日の得点が、受験者数のどのくらいの位置につ...
立派な娘じゃないから心配なんでしょうて自分の...
高校のPTAなんてサークル活動くらいの気軽さ...
運営はあくまで学校教員。そして教員は県立高と...
理数科です。理数科の目安は、成績優秀者の欄に...
昨年と問題の難易度が変わらなければ普通科なら...
早慶いったら基本は受験しないで早大慶大に進学...
自慢話しに聞こえるかもしれないけど、北辰で7...
県内私立なら開智、西武文理、川越東あたりがす...
共学か、現役志向か、を前面に打ち出している裏...
完全共学化になってこの3年、女子の大進学実績...
いつも理数科は浪人だらけだってたたいているく...
中間層は、かなり実力が拮抗しています。100位...
男子ですか通学時に詰襟の下にセーターは無粋と...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved