教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????:箇所 回答数:40件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
学校帰りの寄り道が禁止との事ですが、この校則は意味があるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
学校にとってめんどくさいことが起こらないように。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/16(金) ]
やっぱりそうですよね。ここはナイ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
一般的に校則には生徒を守る意味が含まれているのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
生徒を守る?学校を守るの間違いでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
逆に寄り道して何をしたいのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
本川越駅周辺は寄り道したいステキなお店が沢山あるよね。川越の高校に通ってるのに友達とどこにも寄れないなんてお気の毒。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
高校生なんだから、学校帰りに友達とたまには寄り道して夕飯食べたり買い物したいよね。可哀想だね。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/18(日) ]
本校に合わない生徒に入学されましても、対処に困りますのでよくお考えいただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
その言葉、説明会でも言ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
学校帰りに制服で飲食店に行く必要はあるのでしょうか。休日にすることはできないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
家が遠い高校の友達と休日に会うとか、暇かよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
学校帰りに制服で飲食店に行ってはいけない理由は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
寄り道禁止の理由の1つとして、もし何か危険が発生した場合,先生や保護者は通学路を通って探すためなどではないでしょうか。なぜその校則があるのか、少しは自分でも考えてみて。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
やっぱり教師の都合か
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/18(日) ]
生徒をまったく信頼、信用してないんだろうなぁと思う。
卒業してからインスタで遊んでるアピールする強化部の女とかいる。高校で出来なかった反動なのか痛い。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
生徒の安全を守るために苦心されているということでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/19(月) ]
卒業してからインスタやらない奴いる?
内緒さん@中学生 [ 2022/09/19(月) ]
星野って在学中インスタ駄目なんですか?
星野の人いっぱい見かけますよ。
公開垢で。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
保護者としては携帯スマホを禁止にすべきと思っている方も多くいるようです。節度を持って使用してほしいですね。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/19(月) ]
スマホ一切禁止にするようにPTAで声が上がっているようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
それを阻止するため生徒会で頑張ってください。あ、星野の生徒会は機能してないんでしたっけ?ダサ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
この学校の先生や保護者は生徒のこと信用してないからね。
高校生になってもまだ自由を渡したぐないんだね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
高いお金を払ってスマホ買って、通話料も払い続けることに疑問を感じる保護者は多いですよ。適正利用、時間管理などをしっかりやって、親が心配しなくても良いことを示してほしいですね。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/19(月) ]
学校側で禁止にし、所持も禁止にする声が上がっております。スマホから離れる事が望ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
今更そんなこと言っても遅いよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
スマホ禁止に賛成の保護者です。他にも沢山います。買い与えた保護者に問題があります。本当に今の子供に必要なものでしょうか。大切なものが他にもあるのではと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/19(月) ]
スマホを持たせるか否かは各御家庭で決めることであって、学校側が決めることではないと思います。あなたのお子さんには必要がない物であれば、あなたのお子さんだけ持たせなければよいのです。周りを巻き込まないでいただきたい。学校ではスマホ禁止。それでいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
スマホ禁止なら志望者が減るのは確実ですが。
賢い高校生は勉強にも取り入れたり、うまくスマホと付き合っていますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/20(火) ]
高校生にやめさせるなら、まず親がやめてみたら?仕事の連絡以外は触らないでみて。出来る??
自分はスマホやってて、高校生は子供だから不要なんて誰が納得するんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
生徒会、ガンバ!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/20(火) ]
生徒会なんもしない。内申稼ぎの立候補だから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
生徒会長の顔を見てみたいわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
学校にいらしたらご覧いただけるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
生徒会長さんの腕の見せ所ですね。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
掲示板に書き込むことで、生徒会の生徒の立場が悪くなるとか考えないわけだ。さすが星野の保護者。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/20(火) ]
星野の生徒会本部役員は、普段どのようなことをしているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
生徒会長となると、特定可能な個人ですよね。
ネットでこういうことを書くのは良くないですよ。
内緒さん@一般人[2022/09/20]
生徒会長の顔を見てみたいわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
高額な機器を安易に買い与えることについて保護者として憂慮されているのではないでしょうか。高校生にとっては、スマホよりも大切なことがあるはずです。単純に大人と一緒にしないで、よく考えて。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
星野学園って、そういうの好きだよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/20(火) ]
あら、憂慮するのは高額だからなんだ。なんかコロコロ変わりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved