教えて!越谷北高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:368件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
今中一です。越谷北高校に行きたいです。
内申点はいつも35以上あります。
校内偏差値は5教科63です。(越谷市の中学校です)
定期テストは1番最近の定期テストで5教科合計421点でした。
塾には行っていません。
匿名@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
偏差値はずっとキープできていれば安心だと思います!内申はだいたい40以上を取れていると入試も余裕をもてると思いますがこのまま継続すれば行けると思います。応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
ありがとうございます。がんばります
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
正確には中三時の北辰第一志望者順位で見たほうがいいと思いますよ。校内偏差値で見るならもうちょい目標高めがいいかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
越谷北から旧帝大とか受ける人いますか?国立大の合格者が少ないように思えます。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
もうすぐしたら、大学実績が出て来るから、そこから議論すれば良いと思う。旧帝が多いのか少ないのか未だ分からない。
内緒@保護者 [ 2023/03/08(水) ]
質問者さまへ
Q1越谷北から旧帝大とか受ける人いますか?
→います。
Q2国立大の合格者が少ないように思えます。
→越北の学力高にしては?との質問ですか?
かもしれませんね。国公立大学でも日大レベルの学力の学校もあります。(どこでもいいってわけでもないし)
東大行ったからって社会で使えないやついっぱいいますしね。
越北卒業生に佐藤健君もいますよ。埼玉学園大学に「進学した方もいますよ(埼玉学園が悪いというつもりはないのですが、質問者さんの質問内容を咀嚼あいた結果の回答です)
国公立大学でなきゃっての質問に思えたので、このような回答にしました。どんな学校行ったって最終的には本人次第!!どんながっこうであれね。(ちなみにうちの子で浦和高校行ったけど。。。って経験もあります)
ちなみに来年度入学する子をもつ親ですが、なりたい姿があって越北受験し合格しました。ボーダー合格(かなりの確率で)ですが。

内緒さん@関係者 [ 2023/03/11(土) ]
国立大の合格者は一定数います。難関国立と言われると少ないです。埼玉大なら頑張れば行けます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
こういう質問する人って
学歴厨
学歴コンプ
どっちの人間だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
↑火消しに大変だね。ダメだったら、言い訳せずに真摯に受け止めようよ。コンプとかの言葉で、この場の話しを反らす必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
越北が心配されていた春日部は復活されたようですよ。良かったですね。で、越北の進学はどうなったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
そうですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
はい、そうですよ、で何か?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
치치@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
令和5年合格者です。普通科です。
私自身掲示板を日頃見ていたこともあり、誰かの支えになれば良いなと思い綴らせて頂きます。
(補足) 私は県外受験者です。ですが県外枠の定員がオーバーしない限り県内受験者とかわりないです。

【調査書】
内申 / 170
他に加点になりそうなもの / 学級委員(1・2年) ・感想文(佳作)・自由研究(入選)・書星会賞(1・2・3年)

【当日】
自己採点(当日点) / 388~400 (誤差が発生します)

【北辰テストの結果】
私は1度もAに行ったことはありません。
1番高くてB1です。ですが順位は半分以上にいました。

【おすすめの問題集】

高校への数学・最高水準問題集(五教科)・英検準2級の単語・ハイクラステスト

他に質問があればしていただいて大丈夫です(;;)♡!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
おめでとうございます!
質問ではないですが、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
合格おめでとうございます。書かれた方がとても性格がいい方なんだな。と伝わってきます。私も、掲示板に色々教えてもらって、本当に助けになっていました。合格したあとの点数などを書いてくださる方がいたら、とてもありがたいことだと思っていたので、これから受験される方の参考になると思います。
当日点が、とても高いのですが北辰テストでは、あまりいい結果ではなかったのですね。受験されるの怖くなかったですか?
私は、それが怖くて北高をやめたので。
치치@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
そう言っていただけてとても嬉しいです(>_<)!
この北辰の結果で受験することに関してとても怖かったですが、目標(志望校)を下げてしまうと、それに相応して自分の本番までの勉強に対しての気持ちが下がってしまう気がしていたので、下げずに受験当日まで勉強していました
受験数日前は受験に受かることだけが成功では無いと思い、ここまで努力して落ちたとしてもそれは成功だなと思いながら当日を迎えたと思います

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
自己採点で、加点なしで350点程度ですが、理数科だと厳しいですか?
内緒@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
理数科は今年倍率が高いのでちょっと厳しそう、、、
でも普通科に行くなら大丈夫かなと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
塾でちゃんと採点したら、367点あったみたいです。理数科は厳しいかもしれませんが、信じて待ちたいと思います。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
その点数だと理数科厳しいと思います。今年の入試は去年より若干易化したと言われてるようだし、普通科志望でもそのくらいの点数もかなりいると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
お答えいただきありがとうございました。
結果を待ちたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
今年受験する中3です
今年は普通科の倍率は低いけれど、理数科の倍率が高いですよね。それで、理数科を受験する人が第二志望の制度で普通科に入ってくる?ため、普通科の実質の倍率は1.3倍くらいだと言っている人がいたんですけど、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
競争状況よりも自分のベストを尽くすことに
専念してください。あまり気にしないほうがいいと思います。時間が勿体ない。

理数科志願者全員が普通科第二志望としていれば確かに1.29程度でしょうが、どうやら普通科第二志望をしない人も受験している可能性があります。理数科ダメなら私学へという人もいるのでしょうね。

普通科第二志望者で合格してるのは、今までは多い年でも10人位ではないでしょうか。

理数科が2倍近いとしても、これから欠席者も出て更に減るかもしれません。
去年(普1.43理1.6)や一昨年(同じく1.34 1.73)の厳しい状況に比べれば段違いと思いませんか。

だから、決して焦らず、多少ミスったとしても、気持ちを切り替えて冷静に!
あ@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
答えてくださりありがとうございました!!
ベストを尽くして絶対受かってきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
普通科志望です。
内申が1年44、2年44、3年45で他に加点になりそうなものは部長と修旅実行委員くらいです。
自分は数学が苦手で過去問も解いたのですが、去年のものは50点ほどしか取れませんでした…。
最後の北辰偏差値は67だったのですが、当日点どれぐらい取れれば合格できますか?できれば5教科と数学、どちらも教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
去年の数学過去問で50点とれるなら、そんなに心配はいらないと思うけど。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
ご回答ありがとうございました!
越北行けるよう、このまま頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゅさん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
越谷北志望の中3です。
内心は44、41、42で、漢検や英検など得点になる資格などは持っていません。北進偏差値が、一番直近のもので五教科64〜65くらいです。これで受かると思いますか?当日最低でも何点取れたら受かりますか?
また、去年の入試のボーダーラインを知っていたら教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
今年の入試難易度が去年より易化したら、去年よりさらに難化したらがあるのでボーダーはあてにならないと思います。ボーダーは入試の後の自己採点のときに気にした方がいいです。
ちゅさん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
なるほどです!回答ありがとうございます🙇
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
その偏差値と内申ですから、自信を持って受験に挑んで下さい。
体調には気をつけてください。
ちゅさん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
ありがとうございます😭😭😭
体調崩さないよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
一年、41 2年、42 3年、43で生徒会所属で英検準2をもっています。越谷北高校志望です。北辰の偏差値は大体62から63です、
当日点何点とれれば最低でも合格できるでしょうか。教えてください。お願いします
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
内申点と北辰テストからは結構ギリギリのラインかなと。
難易度にもよりますが、340あたりを取っておくと安心です、あくまで目安ですが。何点取ればいいなんて当日の心の余裕はないと思うので、出来るだけ取ってきてください!応援してます
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
ですよね…過去問は310〜340なのですが最低でも320はいかないといけません…よね??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
最低でも350ぐらい取れると安心
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
一週間これから毎日15時間必死に勉強したら偏差値どれくらい上がると思いますか?理社をやるとしたら…点数は今は70点台です。できればすぐに教えていただきたいです。志望校は越谷北高校です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
今更偏差値なんて考えないでください。もう偏差値が出る模試は無いですよね??合格だけを考えて必死に勉強してください。それだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
越谷北高校は私文と国立志望どちらが多いですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/09(木) ]
普通科なら国立大と言っても地元の埼大が進学先メインです。私文ならマーチ〜日東駒専です。それ以下もいます。理数科ならもっと上を目指しています。理数科と普通科では、学力差があります。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
学力差があるのは理数科の中でもトップの人達だけでーす。他は対して差は無いでーす🤣
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
まぁ、そんなもんだろ。理数科トップ層のみが優秀なんてビックリするほどのことはない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越谷北高校の情報
名称 越谷北
かな こしがやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 343-0044
住所 埼玉県 越谷市 大泊500-1
最寄駅 1.2km せんげん台駅 / 伊勢崎線
1.7km 大袋駅 / 伊勢崎線
1.9km 武里駅 / 伊勢崎線
電話 048-974-0793
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved