教えて!多摩科学技術高校 (掲示板)
「東工大」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
国公立大現役合格者数だけど、昨年はコキタ、今年はムサキタに抑えられましたね..
三北の壁はなかなか厚いようですw;

【国公立大学現役合格者数(2018年)】
ムサキタ:240→65(1/3.7)
コキタ:234→34(1/6.9)
チョキタ:234→27(1/8.7)
たまかぎ:210→47(1/4.5)
小山台:316→73(1/4.3)
サイフロ:240→104(1/2.3)

サイフロと国公立大現役合格者の比率で肩を並べるには、90人以上が必要(別格ですね)ですが、上に並べたそれ以外ならば60人以上の頑張りでトップに立てそうなんですけどね...

「しょせん工業高校〜」、「ハリボテ自称理系進学校」、「陰キャラのアニオタ」っていう中傷を圧倒的な数値で見返すことのできるツワモノは、この学校に、さて..どれ位いるんでしょうかね〜?WWW
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/22(日) ]
【国公立大学現役合格者数(2018年)】
日比谷:320→132(1/2.4)
西:320→105(1/3.0)
国立:320→92(1/3.5)

多摩科技がもし60人超えたら・・
比率だけなら国立に並ぶね〜♪
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
今年だけで言ったら、東工大附属と同等の比率じゃないか!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
首都大学に現役で12名って、首都大の附属みたいだな
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
ムサキタは24人だけどねー
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
首都大学東京に行きたい3年生は、1組とか関係なしにみんな今から取り組め。ぞしたら、24人とか軽く抜けるからさ。努力した自分を信じてみな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
大学進学実績だけど、もう小山台を意識してもいい頃じゃない?
T@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
どう意識するのでしょうか?
普通科と科学技術科のカリキュラム等の違いもありますし…。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
だから、大学合格実績です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/26(月) ]
科学技術科と普通科だから比べようがないと言うなら、多摩科学の先生が三北に追いつき追い越せと目標にしたていた事実や、東京都教育委員会に提示する実績も比較する対象がなくなります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
今は敵わなくても、意識する相手は必要です。
上を目指すなら。。
日比谷、サイフロ、戸山、東工大附属、小山台など
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
一般人@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
今週の東洋経済の中吊り広告に多摩科技の名前が出てますね。アエラにも出たし東大合格でテレビにも出てたし今年の受験はどうなることやら。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
多摩科技なら、VW偏差値65くらいからでも、旧帝大、東工大を狙えるでしょう。
名無しさん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
Vの9月発表偏差値が58→59と1アップしてました。やっと小金井北、調布北と同じになりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
VWもぎで偏差値65に達しないのであれば、都立3番手校は諦めた方がいいよ。
https://matome.naver.jp/odai/2147516962892962501

まぐれで受かっても、後で自分が苦しむだけ。
VWの合格めやす表は、合格率60%
10人に4人は落ちるってこと。。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/10(金) ]
国公立合格率なら武蔵野北にすら勝っています。が、好きなことをやりたい生徒ではないと高校生活を無駄にします
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
VW模擬で偏差値70は、駿台模試偏差値50…
VW模擬の偏差値70以上でやっと、勉強が得意な普通人に位置付けられるから
通りすがり@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
国立や立川でも実力が無いならサンキタに落とす?
当たり前ですね。
どこに実力無いのに受けろと書いた?びっくり、主旨が理解出来なかったの?

65だと騒いで持ち上げて、届かないと諦める子が可哀想だと書いたの。
上の一行すっ飛ばしちゃったのね。

多摩科技に限らず、入りたい気持ち優先で入れてくれる都立入試がどこにある…。
面白い人だね。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
立川高校、H30年度よりSSHに指定!
立川高校でSSHに取り組みたいけど実力がなくて入れない可哀想な中学生が、多摩科技に流れてきて、VW偏差値65オーバー確定になれるかな?
きっと来ない。@一般人 [ 2018/07/14(土) ]
立川微妙の学力なら、SSHに拘らずに、国分寺か遠いけど新宿に行く方が、一般入試で国公立狙える可能性が高いから。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
元保護者@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
学校HPによれば東大合格がとうとう出ましたね。
推薦合格こそ学校側の力が見えるファクターだと思います。
一般でも挑戦する生徒いるのかしら。
二次試験向けてがんばってほしいものです。
来期はまた偏差値上がりそう。
受験生は今年で良かったですね。
卒業生@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
昨年から期待していましたが、本当に凄いですね。
他の受験生も頑張れと応援したいです。

今回の合格で再提出で倍率が上がる事はないのでかね?

1期生の時は垂れ幕が下がったんですよね。
電車の車窓から見える様に。

保護者@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
東工大附属からでも、現役で東大なんてそんなにあることじゃないのに、凄いですね!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/17(土) ]
東工大だけがターゲットの人は東工大附属にいけばいい、内部推薦枠で上位11名程が東工大にいけるから。
でも、旧七帝大+東工大がターゲットなら、多摩科学技術高校をオススメする。

東工大附属は、大学受験は各自でやれというスタンス
多摩科技は、学校全体が大学受験に臨むスタンス
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
サイエンスフロンティア高校の現役国公立大合格者数、平成29年:94/232(名)
2.5人に1人は現役国公立大合格
・・・
現役国公立大合格者数だけでも肩を並べるなら、85/210(名)以上の結果が必要
サイフロを上回りたいなら、2人に1人は現役国公立大合格で、105/210(名)以上の実績を毎年クリアしていけばいい

それをクリアすれば、科学技術科と工業科の違いをカチコチ頭の人も(ようやく)理解するんじゃない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やばい@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
多摩科学技術高等学校志望ですが
今回の入試で713でした、、
合格できるでしょうか?( ´ ・ω・ ` )
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2016/03/03(木) ]
insectさん、おめでとうございます。

163名も合格したのに入学手続き151名はダメだよね。

合格したかった人が可哀想だわ。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
受かりました!
セーターって 何色の人が多いですか?
ふう@関係者 [ 2016/03/04(金) ]
定員147人だから、手続きした人が151人でも定員オーバーになる。だから合格したかった人が入る余地は、元々ないわな。
手続きしなかった人は、高専に受かったのかもしれないし。手続きしなかった人全員がそうだとは言えないけど、多摩科技はまだ、高専志望の人の滑り止めになってることは否めない。もっと多摩科技の凄さが知れ渡れば、そんなことにはなんないんだろうな。
まあ、高専の発表前に都立受験があるから、こんなことになっちゃうんだよね。高専の発表後だったら、受験者が減っただろうに。まあ、それでも合格者が151人になるってだけで、やっぱりダメだった人に変わりはないのだけれど。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
むしろ落ちるはずだった4名が拾われてラッキー。
数学好き@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
私は、内申34でしたが、当日は調子良くて、記述なしで400点超えしてました。
記述を少なく見積もっても、換算で800点超えそうだったので、落ち着いて発表を待てました‼
もちろん、合格しました‼
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
悪い‼
オレは高専を選んだ1人だ‼
内緒@卒業生 [ 2016/03/04(金) ]
内緒の中学生さんが悪いんじゃないね。ごめんね。
東工大みたいに合格発表が一般入試前なら問題無いのか。

都立高校の辞退はダメというけど、国立の方が優先なのかな。

多摩科技も後輩が頑張ってくれたら選ばれる高校になるはず。

7期生@保護者 [ 2016/03/08(火) ]
おかげ様で合格を頂けました。
世間的に今回の理科が難しかったと評されてますが。皆さんの印象はどうでしたか?
うちの子は思った程ではなかったと。
天体問題がネックかな?
たまかぎだけで平均点出したら高そうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
ニュースで東大の推薦入試が取り上げられていますが、初の東大生誕生の可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
総合学力のある学生をとりたい「東大」に対し、理系学力を特化した学生をとりたい「東工大」という考えが基本にあるようです。
http://math.co.jp/blog/?p=602

知名度の東大、実力の東工大というのを聞いたことがあります。点数配分の関係で受ける人がいるがでしょうね。

各学校から男女各1名づつの合計2名が推薦にチャレンジできるようです。
内緒@質問した人 [ 2015/11/05(木) ]
ありがとうございます。

一期生さんが東大のゼミにお邪魔した時のNHK番組を見て、大学生さんと話している様子が楽しそうでした。

近い将来、あそこで学ぶ生徒さんもいるのかな?と興味がありました。

東工大や電気通信大の方が楽しい事もあるのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
推薦だと科学系コンクールの受賞歴などが必要なので、科学技術科の生徒には断然有利だと思います。

4期生に、学校内で圧倒的に飛び抜けた人がいるらしいので、チャレンジして欲しいですね。
内緒@質問した人 [ 2015/11/07(土) ]
4期生からは推薦入試者が少ない分、大学への進学実績が楽しみですね。

4期生もそろそろ、進路が決まってきているのでしょうね。

楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
専門に特化した領域を持つ"あそこの学部"に行きたい、という考えの人が増えてきてると思います。
今の受験生はネットで自分で調べられるから、「あの大学のあの研究室に入りたい!」等のように、以前のように大学をブランドだけで選ぶことが減ってきてるのではないでしょうか。

特にたまかぎ生はそういう傾向が強いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2014/12/23(火) ]
前回受けたw模擬の偏差値は59でしたが、今回の偏差値は55でした。
安定しないなら諦めたほうがいいでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
多摩科学技術志望の中三@中学生 [ 2014/12/30(火) ]
別にいいですけど、八月のV模擬が偏差値5科66(理数傾斜67)十一月最後の学校の実力テストで偏差値5科68です。

V模擬は一度しか受けていないです。

あと、換算内申は41です。
あい@質問した人 [ 2014/12/30(火) ]
すごいですね!
そんな偏差値一度とってみたいです。
お互い合格しましょうね!
多摩科学技術志望の中三@中学生 [ 2014/12/30(火) ]
そうですね、
お互い後悔しないように頑張りましょう。

勉強でも私生活でも何でも聞きたいことが、あったら質問してください。答えられる範囲でなるべく答えるようにしますから。

あい@質問した人 [ 2014/12/30(火) ]
すみません。
よろしくお願いします。
多摩科学技術志望の中三@中学生 [ 2014/12/30(火) ]
僕は質問に答えるのが好きなので、こちらこそよろしくお願いします。
三年男子@中学生 [ 2016/12/08(木) ]
毎年偏差値が上がりっぱなして、模試では武蔵野北を抜いての偏差値の高さで、他のグループ作成高並みの偏差値になると、塾で言われてます。

高専併願で受験予定。
私立は併願優遇でOK貰ってますが、高専よりも高くなっていたら、高専落ちて、多摩科技落ちて、私立って痛いです。
都立科学技術高校@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
多摩は家から遠いなぁ。
都立科学技術高校@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
港区。東工大付属科学技術高校が一番家から近いが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/09/09(火) ]
私は、今年多摩科技を受験するものです。
在校生の方に質問です。私は、推薦も受けるのですが、プレゼンはどのような内容のものが良いのでしょうか?今のところは動物に関することにしようと考えているのですが、大丈夫でしょうか。それと、集団面接のテーマは前持って発表されるのですか?
教えてください!!
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@保護者 [ 2015/02/02(月) ]
返信、ありがとう。
推薦入試の倍率が高倍率てなくて良かったですね。
人気がなくなったのでは無くて、高倍率で敬遠されただけだと思います。
明日の発表を見るまでドキドキでしょうけど、朗報を祈っています。
受験生@質問した人 [ 2015/02/02(月) ]
今日がいよいよ発表です!
とっても、ドキドキしています。
返信ありがとうございました。
受験生@質問した人 [ 2015/02/02(月) ]
早速ですが、結果を報告します・・
合格することができました‼︎
本当に本当に今までありがとうございました!
これから、多摩科学技術高校で一生懸命頑張っていきます。ちょうど、先輩とは入れ違いになってしまいますが、よろしくお願いします。
在校生@保護者 [ 2015/02/02(月) ]
合格おめでとうございます。
多摩科技6期生ですね。

本当にこの5ヶ月間頑張りましたね。
しっかり学校見学もしたので入学後も大丈夫でしょう。

入学説明会の時に課題が出ます。
入学式の数日後には課題からのテストがあります。
しばらくは受験からの開放感を味わっても良いと思いますが、一般入試が終わるまで勉強を続けても良いかも。

我が子達の担任団が6期生の担任になると思います。

我が子も大学への進学が決まったので、後輩の皆さんに恥じない様に勉強しています。

今後は多摩科技志望の人の為にアドバイスしてあげて下さいね。
受験生@質問した人 [ 2015/02/02(月) ]
はい!
6期生になりました!実はまだ実感無いです。
あと、大学進学おめでとうございます!
ところで、先輩の学年カラーは何色ですか?
在校生@保護者 [ 2015/02/03(火) ]
グリーンです。
それ程、グリーン、グリーンしていません。

体育館履のメーカー名の色と体育着の校名と氏名の色のみです。

親も忘れるぐらいのインパクトです。
受験生@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
返信ありがとうございます。
緑ですか。私の中学校での学年カラーが青なので青が良いなぁと思っていたのですが、緑といえば2年下の弟の学年カラーが緑なんです。教えていただきありがとうございました!助かりました。
受験生@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
多摩科技はノート提出ってありますか?
中学の続きでも大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]

★タマカギへの期待
生徒さんの頑張りは感じますが、学校の体制・取り組みが、中途半端に感じます。
科学技術科が、普通科と同じやり方だけで、大学進学面において勝負することに意味合いを感じません。
ハード(ハコモノ)は充実させたが、ソフト(運営)がそれにまだ見合っていないように感じるのは、わたしだけでしょうか?
井の中の蛙で、終わらないで下さい。もう少し、全国の取り組みを参考にし、大学進学の先を見据えた、ソフト面を充実させた取り組みを期待します。

(参考)YSFHの取組み
http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/sidou2/koukou/sfh/pdf/2507nikkei.pdf

http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20090604/196709/?rt=nocnt
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
YSFH野球部
嗚呼〜、青春\(ToT)/
http://www.kanaloco.jp/article/74631/cms_id/91519
内緒さん@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
高校再編・科学技術高校整備担当部長として、YSFH設立に関わった内田茂さんのインタビュー
苦労した点は、「先端科学技術の実験、実習を体験しながら、大学進学等の進路の実現も両立する」か。
http://www.yokohama-cu.ac.jp/graduates/interview/15.html
内緒さん@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
15才のハローワーク、専門高等学校には可能性がある
ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20121025/238583/
内緒さん@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
15才のハローワーク、専門高等学校には可能性がある
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20121025/238583/
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
学校を変えれば日本は変わる ~強い国・日本は公立改革で生み出す~
http://aco1.blog27.fc2.com/blog-entry-185.html
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
■◆●スーパーサイエンスハイスクール講義
http://www.amazon.co.jp/スーパーサイエンスハイスクール講義-堀越-正美/dp/4563019283
とおりすがり@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
横浜フロンティアと多摩科技・東工大附属科学技術高校は違う系統の学校。

文科省の学科のくくり、教員免許の関係上
横浜フロンティアは普通高校で理数科。
多摩科技と東工大附属科学技術高校は専門高校で工業科。

以下全文、言葉は悪いけど
理数科は田舎で塾なし地域の理工学部進学のためのエリート学科。数学3履修が重いため特別措置。
理数特化の名目で首都圏横浜に理数科学校設立が例外。

科学技術科=工業科。工業科ではイメージ悪く名称変更。カリキュラム、時程は工業科に基本準じ、教員免許は工業高校。学ぶ内容は似て非。

多摩科技や東工大附属科学技術高校が素晴らしい学校は異存なし。でも専門高校の工業科のためカリキュラムに縛りあり、大学進学「も」できる専門高校の認識が正しいかも。
理数科のサイエンスフロンティアみたいな進学校と誤認識だとがっかりするかも。

多摩科技や東工大附属科学技術高校の進学実績はAO・推薦多し。センター試験、二次試験を突破する学力を3年間で学ぶカリキュラム授業内容ではない。
科学技術科とは、工業高校不人気で数も削減、でも工業高校免許の教員削減できず。工業高校免許の理数指導できる教員救済措置といったほうがスッキリ納得。

そもそも大学の教員免許に問題ありで高校設置が歪むのでは?東大・東工大・早稲田の一部理工学部で工業高校免許しか取得できないってヘン。技術立国目指すなら教員免許改革で理数の優秀な教員つくればいい。都県は苦肉の策で高校新設。結果、生徒・保護者は右往左往してる感じ?

保護者@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
たまかぎ、はこれからの大学入試に適合した進学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
1ねん@保護者 [ 2014/02/12(水) ]
わが校の取り組み・私の工夫 第5回(http://www.keinet.ne.jp/gl/08/04/wagakou.pdf)を読んで、多摩科学技術高校の「研究発表」一連のカリキュラムでの成果は、推薦・AO入試でアピールできる内容になると私は思ったのですが、実際のところどうなんでしょうか?又はどう思われますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
二年生@保護者 [ 2014/02/16(日) ]
国公立なら地方も含まれますし、私大もあります。
学部まで入れたら膨大な受験パターンになると思います。

AOも同じ大学でも受験する学部によって選考方法や資格等が違うので個々の対応しないと学校の負担が大きいと思います。

興味のある大学のHPで調べる事がベストだと思います。

1ねん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
推薦・AO入試の基礎知識でわかり易いのがありました。
http://manabi.benesse.ne.jp/parent/nyushi/shikumi/shikumi_04.html
自分の特性に合った入試形態で早くから対策していけば、積極的に取り組む動機作りにもなるし、入試のチャレンジ回数も増えるし、いろんな意味で可能性が広がると思うんですよ。
二年生@保護者 [ 2014/02/21(金) ]
多摩科技の指定校推薦は評定4.0以上必要ですのでかなり大変そうです。

我が家は諦めました。
1ねん@質問した人 [ 2014/02/24(月) ]
推薦・AOは3年間の評定だから、厳しいですよね。
首都大や農工大で実施してるゼミナール入試など、実習に慣れてるタマカギ生には有利だと思います。みなさん、貪欲に!
もう1ねんじゃない保護者@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
東工大のAO入試でいきなり受かっちゃった人がいるから、'たまかぎ'の学生さん凄すぎ..)'o'(

他で気になってたAO入試等があるので、ここに書いてたら何年後かに実現するかもしれないので書いとこっと ( ..)φカキカキ..
【AO入試】
・北海道大学 医学部医学科
・東北大学 医学部医学科
・神戸大学 医学部医学科
・広島大学 医学部医学科
・高知大学 医学部医学科
・大分大学 医学部医学科
※広島大学は、科学オリンピック等の実績が必要なので、たまかぎ生には更に有利!

【入試方式に関係なく学費面でなんとか..】
・順天堂大学 医学部(私立の中で最も学費が安い)

ちなみに、
'無理'の意味には、「物事の筋道が立たず道理に合わないこと。また、そのさま。」がある。
ゆえに、「物事の筋道が立ち道理に合うこと。また、そのさま。」であれば'有理'となる。
もう1ねんじゃない保護者@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
あと、なんと言っても!
平成28年度から始まる、東京大学の推薦試験ヽ(・∀・)ノ
http://www.u-tokyo.ac.jp/content/400010427.pdf

なんと!《理三》の医学部医学科もあり〜で、科学系オリンピックやコンテストの顕著な成績証明書提出等が、求められてる書類の要件に入ってる〜。
これは'たまかぎ'の「新時代」が、く〜!ヽ(′з`)ノ る〜!!

これで、トップ高校を狙える人達が'たまかぎ'に入る価値が、キタ━━(☆∀☆)━━!!!
もう2年生じゃない保護者@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
もう1ねんじゃない保護者様
お元気でしょうか?

一年ほど前には指定校推薦は諦めましたなどと言っていましたが、指定校推薦が新しく来た大学の評定平均がギリギリで同じでしたので応募してみました。

春より大学生に。
たまかぎで鍛えられた理系は大丈夫そうですが、英語のクラス分けで授業が日本語禁止のクラスになり大変そうです。
高校の時より忙しいとの事です。

お子様の受験、頑張って下さい。

もぉう...3ねんだね〜@保護者 [ 2015/05/25(月) ]
もう2年生じゃない保護者様
お久しぶりです。親子共々なんとか元気です。

お子様の大学進学、おめでとうございます!
うちもできれば推薦狙いたいので、要所々々で発破掛けしてます。奨学金借り入れもありますしね。チャンスは多いにこしたことないですね。

英語は日本人の欧米人崇拝みたいなものが邪魔してるんだと、あるサイトで見ました。確かにそうですね。それと、周りの日本人の目が気になるというのもありますね。わたしも欧米人以外なら、外国に行った時には単語の羅列による会話とジェスチャーで、なんとか対応します。案外通じますよね。(笑)

英語アレルギーの人には、全く文法とか気にせずに話をさせる会話授業等の取り組が、学校には必要なのでしょうね。そうしないと東京オリンピック開催の期間は、子供達が街に出れずに引き蘢りになってしまうのでは?と要らぬ心配をします。家の中で勉強するのであればまだいいのですが。。(苦笑)
英語はコミュニケーションの道具で、理系・文系関係なしに、大学では当たり前のように活用していく時代になったんですね。

子供には、先輩たちの邁進にブレーキを掛けさせないように、大学受験に向けて応援していきます。
励まし頂き、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

多摩科学技術高校の情報
名称 多摩科学技術
かな たまかがくぎじゅつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 184-8581
住所 東京都 小金井市 本町6-8-9
最寄駅 0.4km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.7km 国分寺駅 / 国分寺線
1.7km 国分寺駅 / 中央線
電話 042-381-4164
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved