教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
今年の進学実績はちょっと厳しかったですかね?
きっと、来年は!!と期待したいと思います。
話は変わって、4月から2年になります。本格的に予備校にでも…と考えてますが、何処がお勧めでしょうか?
東進とか、良さそうにも見えますが、通ってる方のご意見を伺いたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
新2年なら友達に聞けば?もう塾通いしてる子、たくさんいるはずだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
Tは辞めとけ。
今年の翠嵐の敗因はTに通っていた生徒の不振。
新米教室長代理が営業成績を気にして、生徒に講座をたくさん押し付け、生徒が皆んなパンクしてしまったそうだ。
ノルマがきついのはわかるが、そのために優秀な生徒を潰すとは。
T被害者の会が結成されているらしい。
内緒@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
Tはいい話聞かないです。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
Tバック?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
履くなら今でしょ!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
被害者の会結成ですか?その人らは来年リベンジですね。来年は東大合格数期待出来そうですね。何人位合格出来そうですですか?
内緒さん@関係者 [ 2018/03/18(日) ]
私はおすすめしません。
Tの実績の大半は東大特進コースの生徒の実績です。東大は8〜9割。早慶も半分以上は特進の生徒の滑り止めとかです。
バイトしてる中でポロッと聞いた話なので疑わしい部分もありますが、自分がバイトしてるT衛星予備校の校舎の実績を見ると正しい気もします。
とにかく私自信はおすすめしません。
ただ、今でしょ先生の現代文だけはおすすめします。予備校に通うならSやKをメインにして現代文だけTにすると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
新米室長代理って、きた東の自称上智出の「K」だろう?
あいつは使い物にならん。
土日全部休んで遊び呆けてるんだから。
こいつのせいで、ほとんどの受験生が犠牲者となったよ。
講座ばかり勧めて、指導は全く出来ない。
ブラック企業のTでよく、室長代理が務まるよな。
って言うか、だからいつまでたっても代理なんだよな。
まあ、首になる日もそう遠くないよ。
教員採用試験落ち続けているコミュ症野郎だからしょうがないな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
翠嵐出の自称K大生のチューターのSが、片棒担いでいたって、もっぱらの噂だよ。
もう、辞めるらしいけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
まあ、Tのチューターは安い時給で雑用までやらされて、大変だよな。
誘われても、辞めといた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
土日の教室にはバイトのチューターしかおらんという噂だよ。
教室長らプロパー社員はお休みだそうだ。
何か起きたら、どう責任とるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
何か起きたらって、すでに、「ここの受験生の大半が、浪人決定」という大事件が起きてしまっているけど。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/25(日) ]
Tの策略にハマる時点で今年の受験生はちょっと頭悪かったんでしょう。
しょうがない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
Tの策略って別に今年に限った事ではないだろ。毎年同じ様なやり方。
単純に今年の受講生の実力が足りなかっただけだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved