教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:40件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
東大合格者数 湘南25 翠嵐13
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/11(日) ]
サンデー毎日より
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
湘南は安定だなー
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
まだ販売されてないよね。
内緒@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
本当に確定ですか?
ないしょ2@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
浪人込みですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
サンデー毎日 


173人 開成 
96人 麻布 
90人 灘 
75人 栄光学園 
72人 桜蔭、聖光学院 
48人 渋谷教育学園幕張、海城 
47人 日比谷 
46人 駒場東邦 
42人 学芸大付属、浅野、ラ・サール
36人 筑波大付属、早稲田 
30人 東海、西大和学園 
27人 武蔵、甲陽学院 
26人 岡崎 
25人 国立、渋谷教育学園渋谷、湘南 
24人 久留米大付設 
23人 旭丘 
22人 県立千葉 
21人 県立浦和、豊島岡女子学園 
20人 金沢泉丘、洛南
19人 西、修猷館 
18人 仙台第二、市川、岐阜、東大寺学園 
17人 開智、本郷、白陵 
16人 宇都宮、富山中部、大阪星光学院 
14人 県立前橋、土浦第一、栄東、県立船橋 
愛光 
13人 北嶺、都立武蔵、攻玉社、桐朋 
横浜翠嵐、熊本 
12人 秋田、小石川中教、城北、県立長野 
浜松北、海陽中教、広島学院 
11人 戸山、巣鴨、新潟、静岡、四日市 
岡山朝日、広島大付属福山 
10人 芝、洛星、広島大付属
9人 暁星、サレジオ学院、桐蔭学園中教 
大分上野丘 
8人 札幌南、盛岡第一、高崎、甲府南、刈谷 
高田(三重)、六甲学院、岡山白陵、広島 
宮崎西 7人 安積、江戸川学園取手、青山、白百合学園 
逗子開成、洗足学園、一宮、明和、滝、北野 
姫路西、智辯学園和歌山、鶴丸
6人 春日部、昭和学院秀英、東邦大東邦、白陵友学園女子、帝京大学、公文国際、桐光学園 
高岡、堀川、清風南海、神戸、筑紫丘、福岡 
諫早 長崎西、長崎東、青雲 
5人 立命館慶祥、県立福島、水戸第一、大宮 
桜修館中教、世田谷学園、南 横浜ふたば 
藤島、駿台甲府、清水東、沼津東、時習館 
伊勢、津、倉敷天城、修道、東筑
4人 札幌北、弘前、仙台第一、竹園、宇都宮東 
栃木、高崎女子、浦和第一女子、立川国際中教 
国学院久我山、厚木、桐蔭学園、富山、小松 
吉田、磐田南、膳所、洛北、長田、帝塚山 
津山、徳島市立、佐賀西、宮崎大宮
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
東大 神奈川 サンデー毎日
75人 栄光学園
72人 聖光学院
42人 浅野
25人 湘南
13人 横浜翠嵐
9人 サレジオ学院、桐蔭学園中教
7人 逗子開成、洗足学園
6人 公文国際学園、桐光学園
5人 南!、横浜ふた葉
4人 厚木、桐蔭学園
3人 鎌倉学園
2人 横浜サイエンス、神奈川大付属
1人 小田原、川和、希望ヶ丘、県立相模原
多摩、平塚中教、日本女子大付属、山手学院
横浜共立学園
ないしょ2@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
ごめん。しつこいけど、↑の数字は浪人込み?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
現役だけだときいたが
ないしょ2@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
おお、ありがとうございますm(__)m
では、これから浪人生が、加算されるわけですね。
でも、それにしたって、これだけ差がついてると逆転は難しいのかな?

そういえば柏陽がみあたらない…。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
サンデー毎日の東大合格速報号の発売はまだ先ですが。
内緒@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
ガセネタということですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
「サンデー毎日より」は正確ではないですね。発売されてないですよ。

どうしても書きたいのなら、
「某巨大掲示板においてサンデー毎日のデータとされるカキコミによると(ただしまだ発売されてはいない)」
と書いた方が良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
「現役だけだときいたが」
→どこの情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
上のカキコミで湘南25が現役だとすると開成の173も現役ということになりますが、インターエデュによると開成は173(現役115)とあり矛盾します。
なお、インターエデュでトップの開成から東大合格数8名の学校まで見ましたが、湘南翠嵐はまだ掲載されていませんね。
そのうち確かな情報が出てくるでしょうから待った方が良い気がします。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
サンデー毎日、週刊朝日ともに既に店頭(駅売店)に並んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
売ってるのを直接見た、または読んだということですか?
サンデー毎日の公式ツイッターにも発売ツイートが出てなくって。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
あら本当に売ってますね。買いました
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
都内の駅売店ではサンデー毎日、週刊朝日ともに仲良く並んで売っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
発売日って地方とか島とかでも買える日を設定しているから、先に仕上がっている早ずり分は、売れ筋号なら先行して出しちゃうんじゃない?ライバル誌より後に出しても売れないからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
昨日買ったよ
普通に横浜にあった
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
翠嵐13人は妥当
去年が異常だっただけ
落ち込むな翠嵐
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
去年、「これから翠嵐の大躍進が始まる!」なんて煽っていた雑誌やウェブの記者達は、今頃どんな顔してんのかね。
どうせその辺には触れずに、「栄光、湘南の逆襲!」とかでページ稼ぐんだろうな。
いや、番狂わせは記者達にはむしろ美味しいネタなのかもな。
ああいう記事が本当にあてにならないって事だけはよく分かった。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
上の方。ご存じだと思いますが、翠嵐の学力レベルが急に高まったのは現高1、現中3。ここから比べものにならないほど前の世代よりも学力が高いです。理由は、学芸大附属の例の騒動で翠嵐に大量に流れるようになったことと、翠嵐の実績向上が認知され上位層が入学するようになったことです。

その種の記事を見ていても、現高1が卒業するときから、急激に伸びることが予想されると書いてあります。翠嵐と比較されやすい都立の日比谷も、一時期は乱高下したうえで、今や50人前後の東大合格者を当たり前に出すようになりました。本格的躍進は2年後からでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
現中3の学力が高まったとありますが中高一貫校になったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
昨年と比べると寂しいが二桁合格出てるならショボくはないよ。毎年生徒は入れ替わるのだから上下動はあっておかしくない。
今年は湘南の生徒の方が優秀だったというだけだよ。入学偏差値は同等なんだからこういう結果もあり得ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
翠嵐の生徒さんが頑張って、志望校に受かってほしいだけ。
翠嵐が学芸大附属や湘南に勝つとか負けるとかは、どうでも良いこと。
翠嵐という学校は、受験しないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
どの高校の人でも、自分の進みたい道に進めればいい。
その道が東大にある人が東大を受ければいいし、それは高校は関係ない。
仮に翠嵐や湘南や学芸大附属が生徒全員東大受験してるなら比べようはあるだろうけど。
いい加減東大進学数で騒ぐのやめたら?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]

こういう意見、去年は見られなかったよねw
なんだかなー
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
いや、毎年こういう意見もありますよ。
あなたが見てないだけでは?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
毎年見るとかいくつだよ、何年ここに通ってるんですかー?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
複数年見てたら何か問題あるの?
意味のない指摘ですね。
それに過去スレ見れば今日初めて来た人でも分かりますよ。
私も@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
子供が全員高校卒業するまで、ちょいちょい見にくるつもりですよー
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
自分の進みたい道に進めればいい、自分の行きたい大学なら東大でなくてもといった意見は頻繁に出てきてますよ。
翠嵐でも皆が東大志望という訳ではないのですから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
翠嵐や湘南の生徒が希望の大学に進学できるよう、微力ながら応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
T衛☆予備校横浜のKKコンビの誤った指導が、ここを信じて頑張ってきた翠嵐生を、奈落の底に突き落としてしまったな。
その責任は重いよ。
不幸にもTの犠牲となってしまった翠嵐既卒諸君、来年は駿河に通い、東京一工に合格だ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
予備校に利用されたって事か。
賢い人は利用しても利用されない。
予備校のせいにする様では難関大学合格は難しいんじゃないのか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
人のせいにする人生は楽ですからね。
天野彰@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
東大の合格数も湘南高校の方が多いが、早慶合格数も圧倒的に湘南高校の方が多い。早慶についてはここ数年湘南高校が圧勝している。上位だけでなく、生徒の平均値も湘南の方が上なのであろう。湘南高校は現役が少ないように言われるが、東大、早慶共に現役合格者数も圧倒的に湘南高校の方が多い。横浜翠嵐は勉強だけ、湘南は勉強だけでなくその他の学校生活も充実していると聞くし、最近、横浜翠嵐の方が偏差値が高い情報も出てるけど、統計の取り方がおかしいのではないか。
あ@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
東大以外に行く人なんて所詮大体が東大諦めた人でしょ?
特に東工大の人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved