教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
下の方のコメで都立を応援しているブログやまとめで他の高校を叩くのに
翠嵐が利用されていると書いてあり、そのブログやまとめを見ました。

本当に翠嵐進学実績が他校を叩く為に利用されていて驚きました。
ここも以前よりめちゃくちゃ荒れているのはそのせいですね。
「成りすまし」、「自作自演」って何なの!

そもそも、都立を応援しているブログやまとめなのに、どうして神奈川に来るの!
それに、あんな汚いことするところに応援してもらいたいなんて一人も思ってなよ!
そんな人たちに加担したくないし、一生懸命努力した結果を勝手に他校を叩く為に使われてとても怒っています!

どうやってら止めさせる事ができますか?

内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
やめさせることは無理
無視しとけ
反応してたら揚げ足取ろうとしている第三者と同等
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
でも、このまま放置してると
こっちが風評被害を被るよね

学校に相談するか
横から@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
ちょっと冷たいね、ここの板には、
乙女を助けるホワイトナイトはいないみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
乙女じゃないし…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
白いおじさんならたくさんいそうだけど
腹黒い若者@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
↑これ、他校を叩く”踏み台”にされているってこと

↓スレをしれっと読んだけど、
翠嵐の評判に対するコメが多いのは分かるけど、(生徒や若いOB.OGが頑張っていると思う)

↓の塾の悪い評判を一生懸命弁護しているのは白いおじさんやおばさんの保護者達だよね?

その保護者達ってここを頻繁に覗いているでしょう。

だけど、他校を叩く為に、翠嵐や湘南のかわいい自分の子供達が一生懸命頑張った結果が、他校を叩く為の材料として使われているのに何も反応しないよね

1つ分かった事がある、
ここ、偽者だらけってことだね

内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
腹黒い若者君、
しれっとの意味、間違えてないか?今後の為に確認な。
あと矢印の使い方も分かりづらいぞ。
ここはスーパーなりすましおじさんが暗躍しているから、保護者とか在校生とかを鵜呑みにすんなよ。
腹黒い若者@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
ご指摘サンキュー!

>>個人ブログの「受験は情報戦なり」、NAVERまとめのkurimisawa

ブログもまとめも見たよ質問者の言う通り他校叩きの踏み台にされてるよな。

これ、スーパー在校生・保護者とか関係なく事実だろう

下のコメで塾を庇ってる保護者のコメは偽物だっていいたいのか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
塾を庇っているんではなく、気に入らないから、叩いているだけ。期待し過ぎです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
そのブログ、興味ないから見る気もないけど、君たちが指摘して騒ぐから余計に閲覧する人が増えるよ。そのブログを書いた人間の収入になるんだけど、まさか誘導しているわけじゃないよね?中身を要約しないで、詳しくはこちらみたいな紹介はそう取られても仕方ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
ここの住人は、気に入らない書き込みを叩くだけ。ダブルスタンダードの偽善者に期待してはダメ。
あまり、立ち入ると、質問者も、袋叩きにされてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
ここの生徒と保護者以外部外者という定義ならほとんど部外者です。塾関係者もいるかもしれませんし、ただの荒らしもいます。ただこの掲示板が風評被害を与えるほどの影響力はない。むしろ週刊誌をなどのマスコミのほうが影響力はあります。あまりむきになることはない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
真っ当な質問、回答をしてれば叩かれるなんて事はありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
質問者はやっぱりブログ宣伝しに来たみたいだな。
ブログ確認したけど(まんまと)、確かに学府を叩くというか分析してはいるけど、翠嵐湘南が加担してるとかじゃないじゃん。
翠嵐湘南に流れたのは事実なんだし。
翠嵐か湘南の生徒として怒ってるけど、はっきり言ってクレー○ーみたいで、翠嵐湘南生が変な奴に思われそうで、そっちの方が風評被害だよ。
だけど単にブログの宣伝をする為にこのサイトに来たと考えたら合点がいくし、知恵袋にまで宣伝しに行ってるからスゲーなって思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
真っ当な質問、回答をしていても、気に食わなければ叩かれるます。
半年ROMって、管理人を気取る住人の気に入るような質問や書き込みを調べる必要があります。
それができなければ、質問や書き込みをしないほうがよいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved