定員358人を数人下回る事はよく有る事です。
でもわざわざそんなもったいない事をする人はいないでしょう。
折角翠嵐受験まで辿り着いたのに。
2019年の定員割れは多かったですが、その学年の先輩たちが東大現役合格44人という快挙を成し遂げました。
一方でその定員割れの原因を作った学芸大附属高校は東大現役合格率はたった13人。翠嵐の3分の1以下。
定員割れが失態とは言えない結果です。
こらこら、くだらん事投稿してると、捕まるよ。
定員割れでも結果を出したことの意義は大きい。
募集予定定員よりも遥かに多い繰り上げ合格を出してやっとのこと予定定員に達する学校の心配をしてあげた方が良いかと。
繰り上げ合格の生徒にさえ、入学してくださいと頼んでも次々と辞退されるのですから。
翠嵐はそんな心配する必要はないですよ。
さすが国立大学w
>さすが国立大学w
繰り上げ祭りのない筑駒はじめ他の国立に失礼ですよ
繰り上げ祭りはカウント屋さんがいるとより盛り上がる。
今年もカウントボランティアさんがいればありがたい。
かなり手広く情報を収集する必要があるので、
誰でもできる仕事ではない。
↑
あんた、面白いね。なんか笑えた。
みんなボランティアやろうぜ。大募集だお。
会場は翠嵐スレですか?
Rゼミナールが翠嵐1位を死守するか、それとも東証一部上場企業のSが翠嵐1位を奪還するか。
その行方はすべて朝8時から関係者が門の前でする激励の熱さ如何にかかっているといっても過言ではないですね。
ステップが王座奪還した場合、
臨海のあのド派手名電飾(笑)
『翠嵐合格者数 No.1』
はどうなるんでしょうか??
憂鬱(ゆううつ)な月曜日も「明日もう一日行けば、休みだ」と思えるかと気の早いことを考えてみる
もう、結果はでてる。
各塾の受験者数でほぼ分かりましたよ。
合格率は悪くなるだろうが、圧倒的に受験者数が多すぎる。
でも、多分アソコが1位だろう
↑
2つ上の人が言っていることわかっちゃいました横浜駅から白色LEDで大々的に宣伝している某三大大手の一つですよね!
つまり横浜駅としては広告費欲しさにこのまま勝ってほしいと。
というかSがあの規模なのに広告の少なさすごい
>つまり横浜駅としては広告費欲しさにこのまま勝ってほしいと。
臨海ビルの壁に巨大広告は設置されてますから、
横浜駅には広告費は入っていないかと。
撤去処分費が掛かるかもしれませんが。
勝負はまだわかりませんね。
いいえっ、!
もう勝負は分かってます。しかも、大差である塾が勝ちます。
>臨海ビルの壁に巨大広告は設置されてますから、
横浜駅には広告費は入っていないかと。
なるほど、臨海セミナー所有のところなのですね。
巨大看板の継続か撤去かを賭けた大一番が開幕です。
全ての受験生が全力を出し切れるように願ってます。
ガチンコ勝負の結果1番になった塾は名をあげます。
合格を掴み取った受験生は真の名誉を手に入れます。
人生最高の集中力を発揮できる瞬間があるはずです。
その時君はゾーンに入り、思考力判断力が最高潮に。
アドレナリンにより脳の回転速度も未体験ゾーンに。
プラスのイメージだけを試験場に持ち込めば合格だ。
臨界の例の看板の存亡(笑)は当事者には大問題。
されど翠嵐はあくまで通過点。
『真の名誉』なるは笑止千万。
まあ煽りなんでしょうが。
そうですね。繰り返していることから見ても看板しか煽ることが思いつかない無能っぷりだなと思ってます。
誰に対しての煽りなんでしょうね?
臨海関係者に対してのつもりなんでしょうけど、大失敗ですねw
臨海関係者が臨海関係者に煽る?
自己陶酔(笑)も入ってますな、気色悪いのぉ
翠嵐特攻、散華の美学の世界に生きる者、是とする者達のみが
理解可能なんだろなと。
臨海魂の話だったんですね。
看板を無理やり臨海魂に結びつけようとするの頭の悪さダダ漏れで草
巨大看板の処遇は今回の翠嵐の結果による。
臨海翠嵐受験生と共に勝負をかけています。
合格の望みがあれば勝負する、臨海魂です。
⓵広告宣伝費にステップよりも少なく見積もっても
7億以上多くつっこみ
2特待生、無料受講によってステップより少なく見積もっても1億多くつっこみ
⓷ステップより安い
授業料をウリにしているから
客単価は安い(宣伝通りならだが、、、)
⓵2⓷を満たして従業員の処遇は如何ほどに?
「一将功成りて万骨枯れる」的にならぬよう
念じるのみ。
>⓵広告宣伝費にステップよりも少なく見積もっても
>7億以上多くつっこみ
>2特待生、無料受講によってステップより少なく見積もっても1億多く>つっこみ
この見積もりの計算の根拠は何ですか?
大手の塾における宣伝広告費平均比率は売上の
6%らしい。臨海は横浜スタジアムからはてはyoutubeにしつこく出る(笑)レベルまで広告、広告〜ということで7%としよう。(本音は10%ですが(笑))
臨海の年間売上は220億円。神奈川拠点!ということで神奈川の売上分は170億と試算。
故に神奈川エリアにおける広告費は約12億円弱
対するステップは1.5億。
差は10億だが、3割引(笑)してます。
>売上の6%らしい
「らしい」って伝聞ですか?
その時点で根拠に乏しいですね。
YouTubeで臨海の広告みたことないわ。
結構やってるんだね、へー。
今年も会場は学附スレのようです。
集計者@一般人[ 2023/02/16 ]
今年も繰り上げ集計やりたいと思います。例年と変わらず手計算なので誤差の範囲はご愛嬌。
来年の受験生の参考にもなりますので情報提供よろしくお願いします。
まあ学附の繰り上げなんですから学附のスレでやるのは当然ですね