教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
東大21人で草。東大模試100人以上特攻させてたのに湘南と大差ないとか草草。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
別にさせたわけではないでしょ
ただ勘違いしてその気になった人が多かっただけ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
勘違いを正し、導くのも学校を始めとする大人の役割です。特攻したのならば、残念な学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
あの湘南に少しでも近づけてとても光栄です。
チャレンジャーとして頑張って参ります。

このスタンスを忘れてはならない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
東京一工で湘南に及ばなかったのかワロタ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
学附にも遠く及ばないね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
受験ナビの偏差値をみれば当然の結果かな。
翠嵐 70
学附 75
20名位だっけ?妥当だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
こちらは、ともかく校名が美しくて有名。
一度聞いたら忘れない名前。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
中国っぽいけどなぁ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
中国じゃなくて、中華街ぽいね。「横浜翠嵐飯店」とか。あ、でも中国人は「嵐」は嫌がりそうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
名前、学校名。越えられない大差がついた以上、勝てるのは、美しき名前と来ましたか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
勝ち負けではないでしょう
ただむやみに東大東大と囃し立てて、実力もないのに変なムードをつっていたのなら、大問題とは思いますね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
いや、発音がきれいだから。
当時の横浜中華街は観光地ではなく住宅及び商業地区で…、
場違いなのでこれで引っ込みます。頑張って下さい翠嵐高校。(頭に横浜、と付くことも存じ上げなかったです。そのくらい幼児期でした)
勝負は時の運も大いにあります。
長い目で応援するのが周囲の一般人の役割かと!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
長い目で?
一人一人の受験はその時だけです
目指すのは良いけど、最終的には実力に見合った受験をするよう指導して頂きたいものです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
今年は国公立医学部が多かったので。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
そお?
横浜市立医学部は昨年からかなり人数減らしましたけど?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved