教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
ボーダー上で心配な人
もう諦めてる人
合格を確信した人
各人がいろいろと思うところはあるよね。
合格を確信した人はもう高校の予習してんだよね。
塾も三月から高校準備講座で数学英語はかなり進むよね。私学や公立中高一貫は粛々と進んでるからね。少し休んだらまたリスタートだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
勉強の習慣を崩すな。
中学では皆さんダントツのトップだったのかも知れないが、高校では皆同じレベルなんだ。
君はどうするつもりだ?
油断するな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
公立高校入試で涙した者が多い中、今後の人生を決めてしまう大学入試も終盤を迎えている。
翠嵐3年/既卒の受験生も、早慶を滑り止めに、2/25の国公立2次試験に向け、ラストスパートといったところであろう。ぜひ、東京一工、地帝、国公医、神戸、東外大、筑波、横国、千葉あたりには入っていただきたい。
さて、そうこうしているうちに、東京六大学野球春季リーグの開幕が近づいてきた。昨秋は、我が早稲田は、早慶戦で意地を見せたが、優勝には一歩届かなかった。
さて、今シーズン。新監督、小宮山氏を迎え、優勝を狙えるチームに仕上がってきている。
まずは投手。絶対的なエース小島(千葉ロッテ入団)が卒業し、新チームは、今西(新3年 広陵)、早川(新3年 木更津総合)、西垣(新2年 報徳学園)の3本柱でリーグ戦を戦う。これに徳山(新2年大阪桐蔭)が調子を取り戻せれば、鬼に金棒だ。
打線は、加藤(新4年 早実)を中心に長打が期待できる選手が目白押しだ。
我々、稲門会メンバーには、久々の優勝のためにも、ぜひ、神宮球場に足を運び、肩を組んで「紺碧」「都の西北」を熱唱し、熱い応援をお願いする次第である。
また、ライバル校ではあるが、東大のエース、翠嵐出身の小林投手にもエールを贈りたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
まあ、翠嵐に落ちても、併願校の山手や鎌学で頑張って、3年後に東京一工、地帝、国公医に入って、無事リベンジを果たした奴らがかなりいるから、落ちても気にするな。
但し、其れなりの併願校に行かなきゃ、リベンジ出来ないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
春かあ
やっぱり稲門の方が元気あるよなあ。
三田会はスマート?とか思われてるけど
いろいろあるんだよなあ。
やっぱり内部は内部よ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
迷ったら塾高にした方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]

おや?
質問者は、塾生を語っているな?
慶早戦の応援グッズ、塾生の定番と言えば何か?
答えてみな。
答えられなきゃ、似非塾生と認定。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
↑↑
答えられないんかい?
質問者はやはり似非かな?
Fランぽいな。
あと、1時間やるから、ググって調べれば?
ただいま、21:58。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/19(火) ]
LOVEさんだっけ?また早慶の自演を再開したの?
翠嵐の新入生向け?みんな知ってるよ。
オレが絡むと保護者から「餌を与えないでください」「コミュニティをこわさないで」って叱られるからね。主のLOVEさんに失礼だよね。いっそのこと独演会でもなんでもありじゃない!翠嵐生も気を抜くと早慶は厳しいよ。今やHUBはあちこちに展開してるからね。わざわさ日吉までは行かないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
LOVEは家で高校受験ナビ三昧?暇でいいなあ。
サラリーマンのオレたちはまた雨が来そうだから家路を急いでるわけ。電車混んでるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
一体何がLOVEなのでしょう。早稲田のマウンティングおやじ。結構いますよね。珍しくもないです。バカッターと同レベル。黙ってればよいものを。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
なぜ翠嵐の掲示板にはこんなロジカルぶったガリ勉の詰め込みバカばっか湧くのだろうか。まだ合否が不安な他のトップ校の受験生の方が100倍マシだ。社会的地位が高い方が人生有利かって?違うでしょう(笑)、楽しかったもん勝ちだろ?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
ロジカルぶった、って変な使い方って思ったんだけど、新語的な使い方なの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved