教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:126件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
暴力事件があったって本当ですか?詳しい情報を教えてください。
内緒@保護者 [ 2019/11/24(日) ]
あなた、
適当な事書くと
本当に捕まるよ。

ここの保護者も見てるから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
公務員には守秘義務があるからね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
旧ソ連と同じですよ。
情報は秘密。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/24(日) ]
翠嵐の生徒会の生徒だってね
内緒さん@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
被害者は関係ないです。そして名前も偽名です。
投稿したのが誰かわかりませんが、流石に本名晒すほどバカじゃないですよ(*´・ω・`)b
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
ごめんなさい、偽名というには無理があります。ちょっと確認したら簡単に個人特定できましたよ?在校生さん、本当に無関係だったとしたらなおのこと簡単に特定できるような情報を晒したことは大問題だと思いませんか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
私の考えが甘かったですね。確かに大問題です。
前のスレも多分在校生のなりすましなのでそれで外部に当事者の個人情報が流れるのは本当に何考えてんのかなって感じですね。その程度のメディアリテラシーもないのかと。
内緒@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
今回の件なんか色々聞いた感じ殴った方が被害者みたいなもんですね
内緒さん@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
それはないですよ、絶対に
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
こんなところに個人情報を流されたということは、日常でも嫌がらせされていたのでは?やり方が陰湿
内緒@関係者 [ 2019/11/25(月) ]
国公立の学生は言う。

「私立の生徒で、頭がいいなっ!と思った生徒に出会った事が一度もない!!」

これは、とても重い言葉ですね。
内緒@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
陰湿な嫌がらせに鉄拳制裁ってどちらかと言うとかっこいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
動画も撮られてたこと考えると闇が深い
内緒@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
結局ギャラリーが陰湿だったってことですよね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
ちょうどよく動画がとれていることを考えるとグル?
内緒@在校生 [ 2019/11/25(月) ]
てかここ全員翠嵐生でしょ
こんなとこで学校名汚すとか恥ずかしい
内緒@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
うちの高校で

1人、任意で警察から呼ばれてたけど。
こちらの高校に迷惑かけてたらしい!まじか?!

みんな、気をつけよ。
内緒@関係者 [ 2019/11/25(月) ]
今回の件では警察は一切関わってないですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
1人を複数人で虐めておいて「普通は手を出さない」とかどんだけ町田総合高校
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
開示請求ってそんなに早くできるもの?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
テスト明けには保護者会もあるし、はっきりするんじゃない?
内緒@関係者 [ 2019/11/25(月) ]
一緒に打ってた子がチクったらしい。
いきさつはそれ以上解らんが・

えてして、親経由でこのありさま。

内緒さん@在校生 [ 2019/11/25(月) ]
その人翠嵐生ですよね?
内緒@関係者 [ 2019/11/25(月) ]
k高校と聞いたけど。

今回は翠嵐に対して冷やかしがすぎたからねー

同情の余地はなし
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
あーもっとまともな嘘にすればよかったのに、残念
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
メディアリテラシーないからちょっと調べたら事実かどうかなんて簡単にわかる。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
チクったやつ最低だな。
翠嵐はイジメ野郎とチクリ魔しかいないんか。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
チクったと言うより告発でしょ。そっちが正しいわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
ほんとだね。
何でわざわざ他校に迷惑かける様な投稿したんでしょうね。

親が哀れだわ。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/25(月) ]
じゃあこのスレと前のスレは全て他校生によるなりすましなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
それだけ翠嵐に皆があこがれてるんでしょ。
だからどんな嘘でもぶっこんでくるのよ。

トップ校の宿命です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
他校の子ができごとのあったその日にわざわざ投稿できるかな?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/25(月) ]
作り話はいつでも投稿できるんじゃね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
今回は全くない話を投稿したから呼ばれたんでしょ。馬鹿としか言いようがないな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
全くないはさすがにないわ。あえて検索できないように書くけど関係者の質問箱見りゃ一目瞭然。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
そうやって考えると本当の加害者怖いな
内緒さん@保護者 [ 2019/11/25(月) ]
集うところにいつも来るね。
何か目的有るの?
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/25(月) ]
さて、この週末、我が早稲田が慶應を、明治が帝京を破り、次週12/1の伝統の早明戦は、5戦全勝同士の対抗戦決勝戦となる。
当然のことながら、翠嵐卒の明大生は殆どいない。
力は前年度大学NO.1の明治がややリードだが、何が起こるかわからないのが、伝統校同士の戦い。
我が荒ぶる早稲田フィフティーンの踏ん張りに、期待したい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/26(火) ]
対抗戦優勝となると、1/2の大学選手権セミファイナルでリーグ戦優勝の東海とあたる。
かと言って、2位だと、セミファイナルで、一度は勝っているものの対抗戦3位の帝京とあたってしまう。
ここは、駆け引き無しで、伝統の早明戦に勝利して、対抗戦優勝を掴み取って欲しい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/26(火) ]
斎藤キャプテン(早大4年 SH 桐蔭学園)、サンウルブス選出おめでとうございます。
この勢いで、早明戦、必ず勝利して下さい。
翠嵐稲門会は君を応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
なにこの大喜利うける
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
隠蔽は良くないと思います。
内緒@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
翠嵐に憧れてたんだな!

残念でしたね!
内緒@在校生 [ 2019/11/27(水) ]
隠蔽なんてありえないですよ?
緊急の学年集会もあり、先生方の対応も素晴らしかったです。
ここまで迅速かつ丁寧に対処できる学校は多くないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
「緊急の」学年集会やらないとまずかったってことでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
校内での事件を他校のせいにしようとした人物がいたということ?
K高校の人は怒っていいと思うよ
K高校ってまさかのK○I○匂わせだったりする?
ちょっとヤバいよ?
落ちて悔しかったの?

内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
学年集会ではネットリテラシーについての注意は無かったのか?
完全な通りすがりだがちょっと調べただけでいろいろとバレバレだぞ?
学附がなぜああなったか知らないわけではあるまい?

内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
とにかく嘘はいかんよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
在校生の事件なのに他の学校の名前出してカモフラージュを図る奴、どういうつもりなんだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
そういうことをしないと不利な人間と考えるとものすごく絞れますね
内緒さん@保護者 [ 2019/11/28(木) ]
所詮、男同士のなれそめ程度でしょ。

貴方なら、いじめられた感あるかもしれないが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
追いつめられていたのでしょうか。ほぼ実名を書き込まずにはいられないほど。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
部全体がやばい感じに見えるのは気のせいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
在校生の暴力事件から話題をずらそうと必死に見える人たちがいるけどなんだろう。学校の為にならない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
話ずらしたらダメ。暴力事件を直視しないとダメ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
隠蔽に必死。事件を直視すべき。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/29(金) ]
隠蔽とか言うなら直接学校に言えばいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
学校では緊急集会が開かれたんですよね?
内緒さん@保護者 [ 2019/11/29(金) ]
いいかげん、とは

どの程度の加減が良かったのでしょうか?
具体的に。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
受験生の親です。何があったのですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/11/29(金) ]
かげんの話をしております。

行き違いが、、
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
本当に受験生の保護者様なら近日行われる学校見学会で直接お尋ねになったほうがいいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
学校見学会は既に定員に達したため受付は終了したようですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
翠嵐は使えないあ。参加できない説明会を紹介するなんて、翠嵐は使えないなあ。ググってから書きなよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
保身のためなら平気で嘘をつくんだな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
翠嵐の校内で、暴力事件があったって本当ですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/11/29(金) ]
残念でした。

とっくに解決済みですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
教育委員会には報告したのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
負けとかの問題じゃないことが理解できないのかな?翠嵐の保護者ml年々劣化しているようだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
解決とは

快楽との関連性はありますか?
快楽とはどのような時に感じられますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
事件はどのように解決したのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
中学生に知られないように、内々に処理したのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/30(土) ]
騒ぎたい奴が騒いでるだけでしょ。
解決しちゃったから残念でしたね。

絡みバカは、翠嵐にどうしても受かりたかったんだよね!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
知ったところで、今さら話で
終わりです。残念でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
本当に受験生の保護者なら紹介しなくとも当然予約済でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
いや、しょせん偏差値70でしょ?
進学校のなかでは中堅程度ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
学校見学会は見学するだけだから行ったことある人はわざわざ行かないかもね
上に兄弟姉妹とかいたら説明会だけで済むし
学校へ行こう週間とかも毎年やってなかった?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
そうですね。ただ、兄姉いたらここで質問しないと思います。すでに学校見学会に行くような人も然り。保護者のなりすましの可能性が高そうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
書き込みをせずにロムっている人のことも想像した方がいいですよ。
もちろん、今年の受験生の保護者だけとは限らず、中学1、2年生の保護者も、中学受験か高校受験かで迷っている小学生の保護者も、それ以外の不特定多数の人々も、見ていると考えた方がよろしいかと。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
どんな人であれ真剣にお子さんのことを考えてるなら他にやりようがありますし、わからないようなレベルならそもそも無理です
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/30(土) ]
ん?
やりようって?

荒らしてるのは在校生もしくは無責任なギャラリーだろ?

見た人が、何があったのですか?くらいの質問をここに書くのは別に普通じゃね?
てか、見学会を勧めた人がいただけで、誰でも疑問には思うじゃん

見学会に行く保護者はそこで質問すればいいだけで、なりすましとか何の話してんの?
中学生の保護者に見られちゃまずいと今頃焦ってるわけ?
意味不明だよ

で、何があったの?

内緒さん@卒業生 [ 2019/11/30(土) ]
国公立の学生は言う。

「私立の生徒で、頭がいいなっ!と思った生徒に出会った事が一度もない!!」

これは、とても重い言葉ですね。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/30(土) ]
ですね。とは、

何かを出すね、の間違いではありませんか?

何をだすのでしょうか?どの様な時に
それは出ますか
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
また隠蔽工作ですか。事件はどうなったのですか?

国公立の学生が何言ってたかなんて関係ないじゃない。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/30(土) ]
関係とは?

交わる事を言うのでしょうか?
交わった際はどの様な事になるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
「関係」...あるものが他のものと何ならかの関わりを持つこと。また、ある物事に携わっていること。

「関係」には、「交わる」という意味はありません。そもそも名詞です。

日本語が分からない、文脈を読み取れない、品詞すら分からない、そんな親を持つ子どもは大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
明日は早明戦だから、早く寝ましょう。
慶應は帝京に勝って、一矢報いましたね。
4年生、お疲れ様。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/30(土) ]
翠嵐っていうブランドと偏差値だけで翠嵐生を神格化して甘やかしてるバカみたいな人間がそれ以上のバカを生み出してるんです
別に学歴だけで食っていけるわけじゃないのにね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
翠嵐入学で燃え尽き、成成明学独国武やニッコマという悲惨な奴が、少なからずいるという事実。
旧学区二番手、三番手の偏差値60程度の高校から、早慶に簡単に入れちゃう生徒もいるのに。
惨め。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/30(土) ]
読むことが出来ない場合は、揉むのでしょうか?

その場合、どちらの方をもむのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
成成明学独国武やニッコマは滑り止めで進学はしないけどね。

保護者さん、読み取ることができない場合は、揉むのではなく辞書を開くことをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
何のための滑り止めなんだろ?
100%進学するつもりがないならそもそも受ける意味なくない?
時間と受験料と交通費の無駄
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
≫≫成成明学独国武やニッコマは滑り止めで進学はしないけどね。

ここまで書くなら東専もいれろ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
明治強いわ。
大学選手権でリベンジだ。
君の母校 朝日大とは、決勝まで行けば対戦できるね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
校内で何があったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
中学生の親なので知りません。
在校生は知っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
先週と今週、2回も緊急の学年集会が開かれたんだって?
74期やばいな
内緒@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
初動が肝心。
危機管理体制がしっかりしているね。

さすが翠嵐。アッパレ!
内緒@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
対処がさすがですね。
憧れる高校です。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/08(日) ]
今週のは進路集会だよ
そんな他学年のトラブルに興味持ってんじゃねぇぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
興味を持つことを制限する高校なんですね。
翠嵐は好奇心を制限する校風なのですね
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
好奇心と闇雲に関わろうとすることは別でしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
好奇心がないと、関わろうとはしないぞ。
そして、関わるな、なんて、君は何様だ?
翠嵐は、関心を制限する学校か。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
関心と野次馬根性は似て非なるものだと思います。
たとえば受験生の保護者様で本当に気になるのならば学校に聞くのが一番正確です。少なくともそういった問い合わせに関しては真摯に対応してくれると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
自分以外の者の関心を野次馬根性と言い切るなんて凄い自信です。流石翠嵐といっておきます。
そして、学校に聞けなんて、冷たいですね〜。
ところで、本当に学校は真摯に対応してくれるのですか?好奇心から根掘り葉掘り聞いても、迷惑ではないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
書き方に悪意が感じられるので野次馬根性と言いました。逆にそうではないと言い切れます?また、流石翠嵐とか冷たいですね〜などの文体からしても強ち間違いではないしょう。貴方の言葉を借りるならば流石翠嵐に入れなかっただけのことはありますねw

上にも書きましたが、受験生の保護者なら気になる話題ではあると思います。学芸大付属のいじめや盗撮のときもかなり話題になりましたし。それを確実なソースで確認することが冷たいことだとは思いません。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
煽りしか書けないヤツってどこの高校なんだろ。偏差値50の高校すら無理ぽ(もちろん進研模試ベース)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
いや、悪意はないよ。
言い方って難しいものですね〜。
でもあなたの野次馬根性は、
確信犯だと言うことが理解できました。

ちなみに高校入試時は、別の都道府県でしたので、
流石翠嵐に入れなかっただけ、
と言われても、困ってしまいます。

もしかして、ご自分とは異なる意見を持つ者は、
全て、翠嵐に入学することを希望したけど、
入学できなかった者と思い込んでいるのですか?
この板では良く書かれていますが、
端から見ると、負け犬の遠吠えにしか見えないので、
止めた方が良いですよ。

世の中、白か黒かだけではないので。
確実な情報が欲しいなら学校に聞いてますって。
此処にはここなりのものがあるのです。
で、聞いても学校に迷惑じゃないですよね?

内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
今週のはSNSに関する学年集会だったと見かけたけどなー
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
↑必死すぎて草www
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
あ、ごめん必死すぎなの2個上の人なwww
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
4コ上の方、書き方からして違う県出身の社会人(または大学生)だと思うけど、どうして翠嵐の掲示板に貼り付いてるの?

「此処にはここなりのものがある」とは?根も葉もない噂話で散々翠嵐のこと叩いて何があるんですか?中学生にとって何の意味があるんですか?

白か黒かしかありませんよ。少なくとも高校受験はね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
ごまかさなくてもいいよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
暴力事件があったっていうのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
残念ながら本当です。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/09(月) ]
教えてー
教えてー。

何で表に出ないのー。
何で大きなニュースにならないなのー!
おすえて、おすえてー!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
翠嵐の勝ちかよ。
ムカつくな
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
翠嵐はニュースにする価値がないからだす。
田舎の平凡な進学校だすから、全国的には無名なのだす。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
暴力事件って言うけどあくまで生徒同士の喧嘩じゃないの?
パワハラとかじゃないんだから
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
イジメじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
なかったことにする学校が多い中で、きっちり介入して解決できたのは大きい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
町田総合高校みたいな事件という書き込みが複数あったからいじめが原因だと思ってたけど違うの?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
生徒同士の暴力事件があり、学校が介入したということですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
そのようです。校内で暴力事件なんていけません。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
20年以上前に、部活動の練習に伺いました。
当日の顧問は、外部生徒の私を、普通に2発ぶん殴ってきました。
今は、居るかどうかも分かりませんし、当時はネットなど普及していなかった時代ですので、当たり前だったのでしょうね。

証拠はないですし、信じるか、信じないかは自由ですが、事実であったのは確かです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
20年以上前ならどこの学校であってもおかしくないですね。翠嵐も然り。男子校ならなおさらですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved