教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:48件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
どうしてこの学校のお子さんたちは金持ちが多いのでしょうか?
理由を知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
年収いくらからがが金持ちですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
年収だけじゃ決まらない
資産家は年収低くても金持ちだと言える
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
総資産いくらからが金持ちですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
貧乏旗本の冷飯食らいの三男坊でも上様ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
金がない人も大丈夫。
指定教材をやり倒せば十分。
塾は不要。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
それな
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
能力があるやつは起業している
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
能力があるやつは東大在学中に起業している
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
と、東大入ってから言ってみたいってやつね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
医者といえば神奈川の
国立医学部医学科の合格者ランキングは?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
ランク付け好きやのう(笑)
国公立医学部医学科合格者数ランキング
さらには
旧帝大医学科別、合格者数ランキングも
すでにそらんじているとプロファイリング。

勉強しいや(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
上級国民だらけなのは私立の一貫校でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
学校生活 ♥ 2
内緒さん@中学生[ 2022/12/08 ]
何%上級国民の子孫がいますか?
尚、上級国民の定義は一流企業創業者、大病院創業者、偉人などの末裔とします。所謂血筋の良い家系です。

内緒さん@一般人[2022/12/08]
貴方は複数の学校にこの質問を立ててますね。
何故か学附にはこの質問投稿してませんね。
なるほど、そういう訳ですか。
やり方が姑息ですね。

内緒さん@一般人[2022/12/08]
まずいません。
そういう質問は小学校が附属してる学校でどうぞ。

内緒さん@一般人[2022/12/10]
そうですね。2人に1人は上級国民家庭です。
よろしくお願い申し上げます。

内緒さん@一般人[2022/12/10]
貴方の上級国民の基準は甘すぎますね。
貴方は何か勘違いをなさっている様だ。
一体どの様な教育を受けてきたのやら。

内緒さん@一般人[2022/12/11]
いいえ。甘すぎではありません。
勘違いをしているのは貴方です。
貴方はどのような教育を受けてきたのですか?

内緒さん@一般人[2022/12/11]
>2人に1人は上級国民家庭です。

随分と貧相な上級国民ですね。

内緒さん@一般人[2022/12/12]
>随分と貧相な上級国民ですね。

いえいえ。貧相ではありません。
あなたの見識が間違っているだけです。

内緒さん@一般人[2022/12/12]
国民の2人に1人はかなり生活が厳しいはずです。
大学の返済必要な事実上借金である奨学金を49%以上が活用しているそうです。
これは国民の半分程度は生活に困窮している事を意味します。
日本国の上位50%付近の世帯が上級国民だとは思えません。
彼等(私を含め)は上級国民ではなく庶民です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
公立高校に対する質問ではないわな
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
質問自体、品がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
神奈川では医者の子供はどこの高校に行く傾向があるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
医者の子供でも国医医と私医医ではプランが異なります
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
医者にこだわるのも意味不明
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
>医者の子供でも国医医と私医医ではプランが異なります

学校は国医か私医で授業内容を変えないので関係ないですよ。
塾など学校外のプランが異なるかもしれませんがそれは医学部に限らず各家庭それぞれのことですし、翠嵐だからではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
>医者の子供でも国医医と私医医ではプランが異なります

どこの学校だと変えるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
学費はどれ位ちがうのですかね?
私の父がお酒好きで高血圧でどうでもいい事ばかり考えていて血管が詰まるんじゃないかと心配なので医学の道に進みたいと考えております。
と、いう相談を受けました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
質問者はこーゆーこと書くのホント大好きだよね🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
ここの掲示板の過去レス見てみなよ。どれも似たような書き込みだよ。常連さんがガッチリ脇を固めてるからね🥴
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
>>医者の子供でも国医医と私医医ではプランが異なります

>どこの学校だと変えるんですか?

私医医は学費が高いですから、富裕層のみ狙えます
国立よりも受験科目数は少ないですし、
私医医に強いこれまた授業料が高い医学部専門予備校に通う方も多くなります
国医医ならば東大狙う勉強スタイルで対応するのが良いでしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
横浜市民病院のお医者の御子息も多そうですね。
やはりサラリーマンとは教育格差が有りそうてみすね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
↑具体的にどこの学校だとカリキュラムを変えるのですか?
翠嵐ではそのようならコースはないので、スレ違いでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
質問者が下品なのは言うまでもないね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
翠嵐ではなく学芸大付属の話みたいですね。友達の資産を気にするのって。
(以下引用!
内緒@卒業生[2023/03/16]
書類を提出する時は分からないようなっていたと思います。確か。
でも比較的裕福な家の子が多いんですよ。所得の話にならなくても大体わかります。持ち物や遊びに行く場所普通に話すじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
>>神奈川では医者の子供はどこの高校に行く傾向があるの?

>医者の子供でも国医医と私医医ではプランが異なります

>どこの学校だと変えるんですか?

神奈川ではなく東京の例になってしまいますが、
医者の子供を私医医に入れたい場合は私立中高一貫校の暁星なんかを選んでますね
暁星は理系の私医医率がとても高い
暁星は医者のご子息が多数在籍しているようです
神奈川から暁星は通えますからそのような医者のご家庭も多いと思われます
神奈川だとあまりそのような学校は無いですね
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
≫質問者が下品なのは言うまでもないね

ドクターチルドレンはサラリーマンチルドレンと違って品があるのでしょうか?
サラリーマンチルドレンはとにかく桁外れに下品
です。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
一番下品なのは学附厨の分・裂さんだと思いますよ

過去の人間性が現れたコメントを引用

内緒さん@一般人[2022/10/30]



あなたには何も変えられないし変わらないよ
善意の第三者さん。

せいぜいこの匿名掲示板で御託を並べて悦に入って工場作業の鬱憤を晴らしていなさい。(笑)

内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
≫あなたには何も変えられないし変わらないよ
善意の第三者さん。

せいぜいこの匿名掲示板で御託を並べて悦に入って工場作業の鬱憤を晴らしていなさい。(笑)


↑サラリーマン言われてるよ爆笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
サント蝿の押し付け合いは解決の糸口が見当たらない
もう学附厨の分・裂さんに統一した方が良いのでは?
元々サント蝿は湘南スレの自称湘南高校OGなんだし
学附厨の分・裂さんとサント蝿を一旦切り分けるべき
サント蝿をパス回しするのははお互いメリットが無い
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
いえ、サント蝿が学附厨の分⭕️さんであることは本人以外はわかってるので問題ないです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
では今のままで
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
いずれのサイドも学附厨が問題の根源であることは一致しているようですね
学附厨の分・裂さんは学附を守るのはやめたんだろうか
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
>>質問者じゃないけどこんな質問で高尚なんて言ってんのサント蠅=学附厨=分・裂さんぐらいでしょ笑

>怒りのあまり自爆しちゃいましたか笑

と読み替えれば良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
不幸→附高
すごい変換ミス、失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
>>これだけ長きに渡り特定の団体を名指しで誹○中○

>特定の団体はどう見ても横浜翠嵐高校でしょ
>デマを捏造されたり酷いことをされているのは

まさにその通りです。
横浜翠嵐高校の生徒は不正などしておりません。
カンニングがあったのは学芸大附属です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
実際のところ学附でカンニングがあったのは事実なんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
翠嵐にカンニングなどという不正はありません。
カンニングがあったのは学芸大附属です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]

東京学芸大学附属高等学校にまつわる以下のリストは事実ですか?

1.陰湿なイジメを隠蔽した。しかも、加害生徒に対し厳正な処分を迅速に行わなかった。

2.事実上意味の無い入学確約書により中学生に不当な圧力をかけ続けている。

3.学附を辞退しない様に公立中学校長に学附から手紙による圧力をかけた。

4.内進生でも高校進学時に選別がある為不人気になりレベルが下がった。

5.内進生と高入生に心理的壁があり、高入のみの高校の人気が上がった。

6.結果的に日比谷や翠嵐の実績が上がり大学進学のメリットが無くなった。学附のアカデミックな探求授業に対しても賛否両論がある。

7.学附高入生の供給源であった神奈川県大手塾が、第一志望とすべき高校を横浜翠嵐にシフトした。

8.入学定員を超える繰上げ合格が発生している事が周知の事実となった。常に第一志望校だというプライドにしがみつく学附が惨めな目線で見られるようになった。

9.上記複数の理由により学附のブランド力が大幅に低下した。

10.すでに築90年を経過、老朽化した校舎、そして制定されてから70年近くを経過した詰め襟・セーラーの制服が、窮屈であると嫌われた。その結果としての著しい着崩し、校章はずし、私服通学強行は、さらに学附のイメージを下げている。

11.国立高校の教育機関の本来の役割は、難関大学への進学が目的ではない。しかし外部から優秀な中学生を入れて難関大への進学実績を上げるというシステムが数年前までは成功を収めていたが、潮目が変わった。

12.内部生に他校を受験させまいと受験票をとりあげたニュースも記憶に新しい。他高を受験させないならば完全中高一貫にすべきところだが、それはしないという著しいご都合主義がある。

13.イジメ隠蔽と同時期に盗撮行為も発覚したが、犯罪行為に対する学校側の処分が謹慎処分という軽さで済ませ、外部への情報流出を防ぎ、内部で解決しようという態度であった。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
横浜翠嵐高校の生徒は不正などしておりません。
カンニングがあったのは学芸大附属高校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
まずい体制を改善して欲しいものです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
まずい体制なんてないから改善する必要を感じません
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
まあカンニングは学附の学校体制にしちゃ可哀想な気もする。
あんなやり方するような低レベルの生徒がいるなんて予想できないよ。
それも含めて学校が躾けなさい、つうのはなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
翠嵐特訓ってのが良さそうですね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
>翠嵐特訓ってのが良さそうですね

削除一緒にお願いします
一つ上の質問スレへのレスでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved