教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:531件 / ページ数:54
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
翠嵐に受かりたいなら、最寄りのスクールが無印ステップの場合、多少遠くてもハイステップの校舎まで通うべきですか?
[ 100件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
>群馬にもあるらしいとはいえ首都圏ではほぼ無関係な存在の能開までチェックしてたの?

毎年恒例の学附繰上げ合格者数の集計時に反映した塾に「能開センター」がリストから漏れていたという事です。
計上漏れが今回の一件で明らかになりました。

本来ならば集計に含むべきでしたが、ローカル過ぎて漏れていたといわけです。

次回からは能開センターも学附繰り上げ合格者数集計に反映させた方が良いですね。

おそらく更に繰り上げ合格者数が増えることきなるでしょう。
集計者@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
↑それは違います。能開センターもチェックしていたのですが速報が出なかったため外したという経緯があります。3月中旬まではチェックしていたのでこの5人も確報になってから表示されたものと思われます。
ちなみに2か3年前は能開の中の人(受験生か講師かは不明)ですが情報をあげてくださったため載せたこともあります。
今年度の入試で速報があればもちろんしゅうけいする予定です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
>集計者@一般人[2023/11/02]

集計者様、いつも貴重な集計ありがとうございます。
私も集計のお手伝いさせて頂きました。
今年は(も?)湘南ゼミナールの最終値がなかなかでなくて待ちましたね。
能開センターの件の経緯、承知致しました。
次回も宜しくお願い致します。
皆で作り上げる過程がやりがいあると感じます。
ではまた3月前後にアチラで。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]

どのスレの投稿?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
>どのスレの投稿?

学附スレの恒例行事です
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
受験ナビの学附掲示板は私もしょっちゅうチェックしていますし、翠嵐の生徒または保護者にも読者は多いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
このスレ、たぶん私含めて2人しかいないな
今日の昼に私含めて何人か(あるいは私以外1だけ?)投稿して新着投稿があったけど、私が離れていた5時間以上、新着投稿ない。今18時半だが
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
別スレにその塾の模試偏差値表ありましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
翠嵐の受験者・合格者の何割くらいが学附を受験または合格するのでしょうか?
[ 273件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
駿台中学生テストの合格状況は、駿台中等部のHPで見ることができます。

駿台中学生テスト受験者 2023年度 主要高校合格状況
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]

>内緒さん@一般人[2023/11/10]
>駿台中学生テストの合格状況は、駿台中等部のHPで見る>ことができます。
>↓
>駿台中学生テスト受験者 2023年度 主要高校合格状況

情報提供ありがとうございます。
翠嵐合格者の駿台模試活用比率は2021から2023で大きく増えているんですね。
2021:125名35%
2023:163名:45%
比率はだいぶ増えましたが、この増分がどこの塾生なのかがポイントですね。
臨海セミナーの翠嵐合格者は駿台模試活用者の最大勢力であることには変化はなさそうですし、今でも3科受験がほとんどだと思います。
増分が5科受験者なのかどうかは、サンプル数が十分になるかどうか、に関わるため、その情報が必要ですね。

ちなみに駿台模試偏差値は最近11月に更新されていたようです。
その最新偏差値は上の方が投稿してくださったものと一致していました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
塾別の最上位層と上位層の厚みを見てみると
最上位層は開成+慶女
上位層は学附+塾高 で傾向が掴めると思います。

早稲アカ
最上位層190人 開成95人 慶女95人
上位層 376人 学附92人 塾高284人

ステップ
最上位層 21人 開成 10人 慶女11人
上位層 236人 学附192人 塾高44人

臨海セミナー
最上位層 12人 開成 7人 慶女 5人
上位層 103人 学附 51人 塾高52人
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]

>内緒さん@一般人[2023/11/10]
>塾別の最上位層と上位層の厚みを見てみると
>最上位層は開成+慶女
>上位層は学附+塾高 で傾向が掴めると思います。

早稲アカ推しなのはわかりますが、早稲アカとステップと臨海セミナーの比較をするのには違和感を感じます。

【このスレは翠嵐と学附を比較するためのスレです。】

塾の実力を比較するためのスレではありません。

神奈川県の翠嵐志望層においては、翠嵐合格者が5名しかいない早稲アカにはニーズが無いのです。

神奈川県で塾間の比較をどうしてもしたいならば、早稲アカを外して、ステップと臨海セミナーと湘南ゼミナールの比較にするべきです。

早稲アカを翠嵐スレで持ち出されても需要は無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
入試欠席者や受験後取消により他の高校に進学した生徒は、湘南より横浜翠嵐が明らかに多い。

>2023横浜翠嵐高校

入試欠席_ 22人
>受検後取消 40人
>合計___ 62人

>2023湘南高校

入試欠席_ 06人
>受検後取消 20人
>合計___ 26人
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
最上位層の中でも更にトップ層は高校はどこでも選べる。
翠嵐合格発表前に辞退する常識をお持ちの優秀者達です。
翠嵐選ぶかどうかはもう個人の好み。
早慶ファンは首都圏早慶附属を選ぶでしょう。
しかし、その入試欠席者や受験後取消の人数はここ数年で減ってきている事実がある。
だからこそ今では開成辞退して翠嵐もいますし、首都圏早慶附属を辞退して翠嵐なんかはあたりまえにいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
👆
『公立発表前に辞退する常識をお持ち』

国公立大学合格を確認した上で
私立大学ないし防衛大学校等に進学する生徒は常識
外れなのかな?

高校入試においてだけ
発表前に辞退するのが常識とは不当。
公立高校もふつ〜に補欠合格出せばいいだけ
ビリ合格全然上等。
己のしぶとさと運の良さに胸をはればいい。
ビリ入学コンプ云々するなら公立落ちて私立行ってもおなじ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
>高校入試においてだけ
>発表前に辞退するのが常識とは不当。
>公立高校もふつ〜に補欠合格出せばいいだけ

なにがしさん、その文句の内容ならば神奈川県教育委員会に直接訴えないと意味が無いですよ。
このような掲示板で主張をしても無意味です。
しかし、神奈川県立高校はその他各校の合格発表が出きった後の最後に合格発表を出しているわけですから、理屈は通っています。
合格トロフィーコレクターに配慮する必要など無いのです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
無印ステップから翠嵐に受かりたい場合、どうしたらいいですか?
日頃の授業の予習復習をこなし続けるほかにどうしたらいいでしょうか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
>(スーパートライアルは)マストでは無いと思います

ということは、スーパートライアルに声が掛かって受講した翠嵐合格者は、翠嵐合格者の中でも学力レベル的には結構上に入るって感じでしょうか?

ステップのHPにも「(スーパートライアルは)翠嵐上位合格を目指す」みたいな文言があった記憶がありますが
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
↑これのこと?

スーパートライアルの講座説明文

ttps://www.stepnet.co.jp/koukou/course-nankan.html

>国公立難関コース

>対象:公立トップ校である湘南・横浜翠嵐の上位合格と東京学芸大学附属とのダブル合格を目指す生徒のコースです。
>※英語数学・社会・理科の4科目を集中的に学習します
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
横から失礼ですが

4科目?国語はやらないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
翠嵐の特色で合格点取れても早慶附属の問題はテンでダメってタイプも多々いるので、そういう意味では「特色は大して難問ではない」と言えなくもない
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
ハイ付かないステップから早慶って少ないしなあ
翠嵐は今年はハイよりもステップから合格の方がやや多いくらいだったんだっけ?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
そりゃ普通に考えてそうだろうとしかw
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
皆は特色65点くらいでも、楽に80点超えてた様なやつが大体東大に受かってる。しかもかなりの確率で。

特色が得意なやつの未来は面白い!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]

そういう人は特色に限らず学力検査も抜群なんじゃ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
小学生の頃からずっと横浜翠嵐の合格を目指して勉強してきました。東大に行けるような方は、翠嵐の学年内順位は何位以内くらいでしょうか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
公立進学校botさんも横浜翠嵐や日比谷の今年の高3生
の話題には触れようとしないので、今年の高3生も今
イチと予想
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
ケチをつけることだけに一生懸命になるのってよほど成績が悪くて、翠嵐や日比谷が羨ましくて仕方ないんだろうね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
「翠嵐や日比谷が羨ましい」と思ってる奴ってどんな脳みそしてんの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
イマイチのレベルが高すぎてて草〜
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
質問者はこーゆーこと書くのホント大好きだよね🤭
同じようなこと何度も聞いて
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
>友人が高校からその中高一貫校行ってたけど、結局早慶上理のどれかに行ってた。高校入学組はやはり何でも後回しになってしまうみたいだし、カリキュラム的にもペースも全く本人に任せきりなので間に合わないと言っていた。

「早慶上理『のどれか』」って…そういう表現する人、滅多にいない
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
開成スレで
開成高入ネガキャンしても、蛙の面になんとやら
状態やないのかな。そもそも。

間違ってもどこぞやのスレ(笑)のように
・開成に入れない故、妬ましくて仕方がない

的な反撃をする
開成関係者は皆無でしょうなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
>開成スレで開成高入ネガキャンしても、

なにがしさん、開成スレで開成高入ネガキャンなんか翠嵐スレのみなさんはしていませんよ。
ないものをワザワザ記載するのはミスリードに繋がるおそれがあるのでお控え願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
翠嵐と開成ならどっちの学校がより魅力的ですか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]

「両方受かった人」は開成には行かんでしょ

開成第一志望なら公立は受けずに開成に行くので(ただ都立は蹴って開成蹴りがいるみたいですが)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]

間違えた
都立を蹴って開成進学はいるみたいですが
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
>今は両方受かって開成に行く人が本当にいなくなりましたね。
>10人いたら1人いるかいないかって感じになってしまった。、

そもそも、開成蹴り翠嵐が10人もいるか?
塾の合格実績や開成入試データ(開成高HP)の辞退者を見る限り、そんなにいないと思うけど
開成第一志望で入学は神奈川でもいるし、開成蹴り湘南も今でもいるようだし
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]

元文をよく読もう

「もし10人いたら1人いるかどうか」って仮定の話をしてる
しかも、10人じゃなくて「10人に一人」だし
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
↑原文、なw

仮定で10人に1人しか開成に行かないって根拠のない数字出したってこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]

そうでしょ
テキトー言ってるだけ
仮定にしても
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
通えるんだったら、間違いなく開成の方がいいよ
先生の質が段違い
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
>内緒さん@一般人[2023/11/22]
>通えるんだったら、間違いなく開成の方がいいよ
>先生の質が段違い

神奈川県教育委員会は横浜翠嵐高校に配属する教師にはかなり気を遣っているはず。
経験は浅くとも実力とヤル気のある比較的若い教師が多い。
翠嵐生を教えるんだから、生徒から教わるレベルの教師は配属できない。
翠嵐の教師達はよくやっているよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
ハイ付かない方のステップ(スパトラなし)で翠嵐は普通に行けますか?
スパトラはあった方がいいですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
カナガクの記事
2019年のデータなので古いですが

ステップ VS ハイ 高校別合格者数 2019(卒塾計 7,535 人)
https://kanagaku.com/archives/67235
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
となるとますます
>翠嵐への登竜門がハイだけだと思っている人が結構多いですね!
っておかしいね!
なんでこんな嘘ついたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
今年も他校関係者の嫉妬が心地よいの〜
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
となるとますます
>翠嵐への登竜門がハイだけだと思っている人が結構多いですね!
っておかしいね!
なんでこんな嘘ついたんですかの〜
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
僕はハイ上がりの東大だけどね!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
誤魔化さないといけないぐらい
>翠嵐への登竜門がハイだけだと思っている人が結構多いですね!
はテキトーこいちゃったんだな〜
なんでこんな嘘ついたんですかの〜
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
その通りなんでしょうな〜
Naisyo@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
あの程度の入試問題に対処するのにSのテキストが他に類を見ないとか、Sの講師の指導力が神!とかないよ。コスパ悪すぎ。
真面目にコツコツ市販の問題集解いときゃ合格するのにな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
たかが荒川区の男子校ふぜいがどうして東大合格者数最強レベルの翠嵐に噛みついているのですか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
>青葉台からなんて開成への方が翠嵐へより早く行けるとかスゲー意外だったわ

スゲー嘘つきだなw
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
西日暮里から開成が12分も掛かるか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
西日暮里から歩いて2分で校舎が見えるくらいなのに
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
それも本当なのかな?
あなた嘘しかついてないよね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
確かにこの人ケチをつけることばっかりで自分の誤りを訂正も謝罪もしてこなかったね。信用できない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
男なら開成
女なら翠嵐
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
ああ、都合が悪くなると短文になるいつものパターンですねw

>青葉台からなんて開成への方が翠嵐へより早く行けるとかスゲー意外だったわ

こんな嘘をつくからですよwww
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
男同士を好むなら開成
共学でアオハルを選ぶなら翠嵐。

好みで男同士を選択されても微妙〜。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
横浜翠嵐に入るのと開成に入るのは、どちらが難しいですか?
[ 148件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
>開成は中高一貫教育6年間カリキュラムが主だから、高校から行っても、開成の旨味を味わう事は難しい

>渋幕、開成、筑附に合格できる実力があるなら、数学が極端に他の教科の足を引っ張っていなければ開成でも問題なくやっていけると思います。東大の特に理系を目指すなら、開成のペースは最適です。

どっちが正しいか知りたかったんだけど

前者を書いた方(このスレで)またこのスレに投稿してくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
開○、
高校入学組は、基本放置です。信じるものは自分の頭だけ。
中高一貫校の後半3年だけではどうにもならない。ここは翠嵐が圧倒的にカリキュラムでも強い。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
開成のカリキュラムは6年間
翠嵐のカリキュラムは3年間
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
開成の高校入学組のカリキュラムなんて、開成に高校から入った人しか分からないよ

翠嵐板で、開成以外の高校の人によるただの推測ばかり見ていたってしょうがない
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
>翠嵐が圧倒的にカリキュラムで『も』強い。

『も』てことは複数、翠嵐の方が開成より強い所があるんでしょうか?
どれのことですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
>開○、
>高校入学組は、基本放置です

どこの高校のことですか?
「開〇」て名前の高校は全国に、私の知るだけでも5校はあったと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
確かに、その名前は埼玉、大阪、沖縄にもあるな。他もある?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
翠嵐板に開成のカリキュラムを知ってる人がいるのかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
横浜翠嵐は全国公立高校で最難関なのでしょうか?
入試難易度の話です
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
>高校受験の全国模試そんなのあるんですか?どこの会社のですか?

駿台中3全国高校受験公開テスト

河合塾中3学力測定摸試(ただし、受験者は愛知がダントツ、次いで首都圏、仙台など河合塾中学部がある地域中心らしい)

Z会模試(詳しくは知らないけどあるらしい。通信添削会員のみかな?)

とかじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
↑それは参考になるぐらいの受験者数なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]

翠嵐合格者は4割ほど駿台を受けてるようですが
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
臨海、湘南ゼミは駿台受けるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
>翠嵐合格者は4割ほど駿台を受けてるようですが

他県の公立高校受験者も4割ほど受けているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]

駿台模試受験率

日比谷:合格者の約7割
県立千葉;合格者の約7割
西・戸山:同じく4割弱
都立国立:同じく3割弱

だそうです

検索したら出てきました
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
↑他の都道府県は?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
で、受けた結果からどういう結論が導き出されます?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
駿台中3模試を見る限り、「学附>翠嵐」なのが残念
進学実績だけでなく入試難易度も追い抜いて欲しいです
[ 228件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
>駿台模試のどの回かなついても触れられておらず

駿台模試追跡調査データブック「主要高校合格データ集」
は、各校とも、複数回の平均値でグラフ作成みたいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
駿台中3模試を見る限り 学附≫翠嵐

経営実態が株価に正当に反映されていない
(株価操作?粉飾決算(笑)!?)企業の株価
を持ち出した胡散臭い提灯記事の如し。

冗談はさておき、
難易度が学附≫翠嵐で実績は………において
所謂好み、通学利便性以外の観点で学附を
優先する理由はこれ如何に??
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
受験ナビ掲示板によるとこういうことか?
「湘南も学附もどっちも、神奈川公立三番手以下と接戦」
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
>駿台模試追跡調査データブック「主要高校合格データ集」
>は、各校とも、複数回の平均値でグラフ作成みたいよ

ありがとうございます。
それは紙媒体しかないということでいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]

そうだったはず
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
ならばそれを見られる立場にある人でないと真偽もわかりませんね。
ネットで見られるのは円グラフのみですからなんとも。、
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
こちらの投稿のレス234

BA
見られる立場にある人でないと真偽もわかりませんね。
ネットで見られるのは円グラフのみですからなんとも。、

※こちらの掲示板がいかに低レベルかわかる事例である。楽しんでる人がいるという事。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
件の模試のデータ
繰り上げも「合格者」として集計です

繰り上げも合格に含んでますよ

0801実名攻撃大好きKITTY
798
>どっちも繰上げ合格あったと思うけど、繰り上げも含めて?

去年、駿台中学生テストの担当しているらしいところ(駿台テストセンターだったかな?)
に電話を掛けて聞いてみた

「合否追跡とかのデータ本あるじゃないですか。あれの合格者・不合格者数の棒グラフは
東京学芸大附属とか早稲田慶應とかの繰り上がり合格も、合格者の人数として集計していますか?」
て聞いたら
「はい、繰り上げ合格も合格者として集計しています」
て回答だった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved