教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
「現役」の検索結果:335件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
今後の東大合格者数ですが、こんな感じでしょうか?

今年 42名
来年 64名
再来年94名

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
鉄緑無しで頑張る翠嵐、凄いじゃないですか。
若干名鉄緑有りの生徒もいるようですが、
基本的には翠嵐は鉄緑無しの高校。
鉄緑学校に鉄緑無し学校がどこまで行けるのかを見せてあげましょう。
内緒@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
翠嵐の東大合格は鉄無しでの実績。東大ベストテン入りの首都圏東京に近い高校の殆どは、鉄の力での合格。

だから、この公立高校からの東大合格実績というものは、
本当に尊い。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
だから全国の公立高校が翠嵐に大注目しているのである。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
鉄緑会というドーピングがないと合格もままならない世界です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]

高田ふ〜みんの如く
開成生や桜蔭生に
『鉄ヌキでは東大うからんのかー』と
ダイレクトに言ってほしいのぉ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
鉄緑会というドーピングもさせてもらえなくなった附高涙目じゃん
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
wakatte TVの正体は多分武田塾
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
分◯、wakatte TV好きすぎで草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
今年の翠嵐は、合格発表後の入学辞退で定員割れする大失態を浸ますか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
巨大看板の処遇は今回の翠嵐の結果による。
臨海翠嵐受験生と共に勝負をかけています。
合格の望みがあれば勝負する、臨海魂です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
⓵広告宣伝費にステップよりも少なく見積もっても
7億以上多くつっこみ
2特待生、無料受講によってステップより少なく見積もっても1億多くつっこみ
⓷ステップより安い授業料をウリにしているから
客単価は安い(宣伝通りならだが、、、)

⓵2⓷を満たして従業員の処遇は如何ほどに?
「一将功成りて万骨枯れる」的にならぬよう
念じるのみ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
>⓵広告宣伝費にステップよりも少なく見積もっても
>7億以上多くつっこみ
>2特待生、無料受講によってステップより少なく見積もっても1億多く>つっこみ

この見積もりの計算の根拠は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
大手の塾における宣伝広告費平均比率は売上の
6%らしい。臨海は横浜スタジアムからはてはyoutubeにしつこく出る(笑)レベルまで広告、広告〜ということで7%としよう。(本音は10%ですが(笑))
臨海の年間売上は220億円。神奈川拠点!ということで神奈川の売上分は170億と試算。
故に神奈川エリアにおける広告費は約12億円弱
対するステップは1.5億。
差は10億だが、3割引(笑)してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
>売上の6%らしい

「らしい」って伝聞ですか?
その時点で根拠に乏しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
YouTubeで臨海の広告みたことないわ。
結構やってるんだね、へー。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
今年も会場は学附スレのようです。

集計者@一般人[ 2023/02/16 ]
今年も繰り上げ集計やりたいと思います。例年と変わらず手計算なので誤差の範囲はご愛嬌。
来年の受験生の参考にもなりますので情報提供よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
まあ学附の繰り上げなんですから学附のスレでやるのは当然ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
BSテレ東
『THE名門校 日本全国すごい学校名鑑』
2023年2月11日(土) 午前10時30分
横浜翠嵐高校
東大合格50人超!生徒の心に火をつける授業とは?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
私大卒の意見を完全無視しとけば大抵のことは上手くいく
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
>私大卒の意見を完全無視しとけば大抵のことは上手くいく

国立の学芸大附属だとこんな狭量な考えが指示されるんですか?
多様性がなってないですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
『THE名門校 日本全国すごい学校名鑑』
2023年2月11日(土) 午前10時30分
リマインド
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
数学の授業風景が放送されましたが、
あれは良いですね。
時間を区切って座席を離れて生徒間で問題解決に対してお互いの考え方を議論し合う。
論理的思考力が磨かれます。

黒板は大型スクリーンも併用し、無駄な板書は不要。
黒板に大きめのストップウォッチがあって、
時間感覚を意識しながらの授業が進められているんですね。

生徒の心に火をつける授業の一端が垣間見れて、
大変興味深い番組でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
前に名門校で紹介された時もその授業方式が紹介されていましたが、先生は違う方でした。つまり翠嵐メソッドとして共有されているのでしょうね。素晴らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
娘の夢はわたしの夢
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
素晴らしい親子関係ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
う〜む
巨人の星の世界だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
高校偏差値ランキング(みんなの高校より)

78 筑駒、筑附、お茶女、開成
77 学芸大附属
76 慶應義塾、慶應女子、慶應湘南、渋谷幕張、早大本庄
75 市川、湘南、横浜翠嵐
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
今となっては、近くに横浜翠嵐があるのに荒川区と千葉まで遠足に行く暇人はもういないよ。タイパ悪すぎでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
そうやなくて
翠嵐挑戦する前に
渋幕合格、可能なら開成も、と書いただけと。
内申だけの併願確約や、絶対落ちない一般入試では
「いきなり大一番」
「翠嵐単願同然状態」
やないかいなと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
翠嵐一本でキメる猛者もいるはずです。
併願確約は何処かしら押さえている場合が殆どでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
翠嵐一本、掛け値なしに凄い!!
合格者の中で最強やないかと。
筑駒、開成合格の翠嵐合格者よりも。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
明後日の方向を向いた教養主義を強要されるとなると
シャレにならん。

こういう考えだから、一流校に並べないんだよ。
東大は2年間、教養。教養主義かどうかは別にして、重要視してる。
入試突破のためではなく、教養を身につけるために勉強するのがいいに決まってる。でもこれをやろうにも、博士号も持たない普通の高校教師には無理…この辺がわかってる家庭は、私立か国立に入れる。東大に入れるかどうかは別だけど。
結局、ここでも親ガチャってやつですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
明後日の方向を向いた教養主義を強要されるとなると
シャレにならん。

こういう考えだから、一流校に並べないんだよ。
東大は2年間、教養。教養主義かどうかは別にして、重要視してる。
入試突破のためではなく、教養を身につけるために勉強するのがいいに決まってる。でもこれをやろうにも、博士号も持たない普通の高校教師には無理…この辺がわかってる家庭は、私立か国立に入れる。東大に入れるかどうかは別だけど。
結局、ここでも親ガチャってやつがあるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
>東大は2年間、教養。教養主義かどうかは別にして、重要視してる。
>入試突破のためではなく、教養を身につけるために勉強するのがいいに決まってる。

一生懸命に受験勉強をして東大に入学してから東大駒場の教養課程で学ぶのでは何か不足が生じますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
教養って試験範囲じゃないんだから、2年で足りるとか足りないとか、まして2年もやるから十分だとか、大学入ってからでいいとかの問題ではない。
せめて中学くらいから成長に応じて、幅広く触れられて、それが少なくとも高校受験や大学受験では得難いと考える人で、それなりに裕福であれば、中受を選ぶでしょうね。受験テクニックが欲しいだけなら、翠嵐は中受に比べれば格段に入りやすいし、いい選択だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
全国レベルの進学校とは?定義してみた。
それは東大と国立医学部に浪人含めての進学率が25%以上の学校でしょう。

東大と国立医学部への進学率
69%・・・筑波大学附属駒場
68%・・・灘
61%・・・開成
51%・・・聖光学院
50%・・・桜蔭
45%・・・栄光学園
38%・・・駒場東邦
32%・・・渋谷教育学園幕張
30%・・・都立日比谷、海城、西大和学園
28%・・・麻布
27%・・・筑波大学附属
26%・・・渋谷教育学園渋谷

↑ここまでが全国レベルの進学校

25%以下
学芸大附属、横浜翠嵐、浅野、武蔵、早稲田、桐蔭学園など
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
25%以下は論外だな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
そんなこと言ったら4%なんて草生えちゃう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
現役だけの数字もみたい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
翠嵐高校は超進学だぁ〜!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
翠嵐ひっくいなぁ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
翠嵐はなかなか頑張っていますよ
県立ですからこれでも十分でしょう

【東京大学現役合格率 2022】

聖光学院(男子校)
現役合格率 33.77%

栄光学園(男子校)
現役合格率 20.35%

日比谷(男女共学)
現役合格率 16.46%

横浜翠嵐(男女共学)
現役合格率 13.33%

麻布高校(男子校)
現役合格率 12.70%

女子学院(女子校)
現役合格率 12.61%

筑波大附属(男女共学)
現役合格率 11.67%

浅野高校(男子校)
現役合格率 10.73%

洗足学園(女子校)
現役合格率 7.89%

学芸大附属(男女共学)
現役合格率 4.00%
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
日比谷超え? そんなの不可能
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
神奈川県の翠嵐熱はまだまだ上昇中
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
東京大学現役合格率2022

日比谷(男女共学)
現役合格率 16.46%

横浜翠嵐(男女共学)
現役合格率 13.33%

2023年は日比谷超え浸ますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
絶対に無理ですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
日比谷を超えてる、、、、
2年後はそうなる可能性の方が高い。

否定したいのは分かるけど、そういう数字が出てるから疑いようがない。
多分、超えると思うよ。2年後だけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
まぁ無理でしょうな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
安泰はないんですよ。いつの世も

アップデートすることです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
翠嵐現1年生の受験時で、現役東大80人はかたいと言われてるそうですが、日比谷高校も超えそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
いい勝負にはなるでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
その頃には、神奈川県内で上にいるかも知れないのは聖光学院だけでしょう。
もちろん、逆転している可能性も十分にある。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
現役東大80人はかたい学校は聖光学院だけです
内緒@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
だと、

いいですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
東京大学は2次試験の競争倍率がたったの3倍しかないので、意外に簡単に合格します。 3人中1人はかならず受かる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
日比谷超え?ムリに決まってんだろwww
内緒@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
否定したいのは分かるけど、そういう数字が出てるから疑いようがない。
多分、超えると思うよ。2年後だけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
どういう数字?数字のこと言うなら、それ出さないと(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
模試偏差値や得点の事ですね。
内部情報ですのでお伝えする事はできません。
信じない自由もあります。
ご判断はお任せします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
それじゃダメだわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
翠嵐はどうして卒業生のたった10%しか東大に合格できないのですか?東大東大言うから沢山進んでると思ったのに
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
>20%の筑附栄光から見れば

筑波大附属(男女共学)
現役合格率 11.67%
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
確かに筑附翠嵐学附はどんぐりの背比べ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
内緒さん@在校生[2023/02/02]はなりすまし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
13%超えと4%がどんぐりの背比べって、算数できないんですかあ?笑
内緒@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
まず、君の高校は、
芽もでてないのだから、それからですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
>まず、君の高校は、

ちょっと分かり辛かったです。
どこの高校の事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
百分率の算数ができない高校でしょ。
13%超えと4%がどんぐりの背比べって言っちゃうようなとこ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
それなら納得です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
日大日吉、法政二高、横浜翠嵐、どれが良い?
レベルはどれも同じくらいやー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
ワタクwww あ り え な い
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
↑でも翠嵐のほとんどはそのワタク以下に進学w
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
進路 ♥ 1
内緒さん@中学生[ 2023/02/01 ]
翠嵐はどうして卒業生のたった10%しか東大に合格できないのですか?東大東大言うから沢山進んでると思ったのに
内緒さん@一般人[2023/02/01]
神奈川県立横浜翠嵐高等学校(神奈川県 共学)
卒業生数 330名

東京大学合格者数
52(44)名
文I 文II 文III 理I
5(4) 7(7) 5(4) 19(16)
理II 理III 推薦 合計
14(12) 2(1) -(-) 52(44)
現役合格率 13.33% ★★★★★★

東京学芸大学附属高等学校(東京都 共学)
卒業生数 325名

東京大学合格者数
27(13)名
文I 文II 文III 理I
4(2) 4(-) 5(4) 8(5)
理II 理III 推薦 合計
5(1) 1(1) -(-) 27(13)
現役合格率 4% ★★★★★★
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
質問がヤケクソすぎて草
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
余程悔しかったんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
東京大学の方からオーラがでてる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
東京大学現役合格率

聖光学院(男子校)
現役合格率 33.77%

栄光学園(男子校)
現役合格率 20.35%

日比谷(男女共学)
現役合格率 16.46%

横浜翠嵐(男女共学)★
現役合格率 13.33%

麻布高校(男子校)
現役合格率 12.70%

女子学院(女子校)
現役合格率 12.61%

筑波大附属(男女共学)
現役合格率 11.67%

浅野高校(男子校)
現役合格率 10.73%

洗足学園(女子校)
現役合格率 7.89%

学芸大附属(男女共学)★
現役合格率 4.00%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
学芸大附属、お茶大などの国立2番手高校からしたら翠嵐は滑り止めですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
神奈川県立横浜翠嵐高等学校(神奈川県 共学)
卒業生数 330名

東京大学合格者数
52(44)名
文I 文II 文III 理I
5(4) 7(7) 5(4) 19(16)
理II 理III 推薦 合計
14(12) 2(1) -(-) 52(44)
現役合格率 13.33% ★

東京学芸大学附属高等学校(東京都 共学)
卒業生数 325名

東京大学合格者数
27(13)名
文I 文II 文III 理I
4(2) 4(-) 5(4) 8(5)
理II 理III 推薦 合計
5(1) 1(1) -(-) 27(13)
現役合格率 4% ★
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
あれ、学附は翠嵐の半分しか東大合格者いないんですね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
数も率も翠嵐が上ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
そのうち学附に抜かれそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
学附ですか!?

今は翠嵐の滑り止めの滑り止めにもなってないよ。
10年でどれだけ変わるんだよっ、、
て話。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
そもそも学芸大附属って国立の2番手だったんですか?
本当に?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
ttps://ameblo.jp/shingaku-crea/entry-12786339240.html

西大和、東大寺、灘の駿台追跡資料の写真キャプ付きデータ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
上にたくさんいても2番手というのが附高しぐさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved