教えて!清風高校 (掲示板)
「文理コース」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/06(木) ]
結局文理コースと理数コースからはどこの大学に皆さん行ってるですか?それぞれ教えてほしいです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/11/01(火) ]
高校から入学した外部生の有名大学への進学率は、とても低いようです。
京大とか阪大とか国公立大学や有名私立大学など公表されている合格実績は、中学からの内部生のものがほとんどです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
それは殆どの中高一貫校にいえる話だけどね。
山本小太郎@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
東大合格者も清風中学からの奴やしな。三か年から現役で京大もおらんかったんちゃうやろうか。進学実績も理3やら、浪人やら除いたら、スカスカやさかいな。上の人らの話参考にさせてもろうて、行けるとこ行った方がええで。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
コースで勉強に対する意欲が違う
行くなら理III編入
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
コースで教師の質も意欲も違う
理3→理数→文理の順で、はずれ教師も増えていく
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
理3より清風南海の方がいい。
山本小太郎@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
清風南海は共学やさかいな。なんか青春の匂いがしよるでぇ。散髪検査や般若心経は同じでも、南海の方がええわな。ほんま清風に来てもうて後悔しとるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
清風グループは生徒会がない。イコール人権もない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
文理コースってどこの大学くらいまで行けますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/22(金) ]
近大や大工大辺りです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
京産大、龍谷、仏教大あたりやろか。
山本小太郎@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
予備校とか行ってへんかったら、大阪経済、追手門、神戸学院あたりちゃう。
名無しさん@卒業生 [ 2022/06/15(水) ]
大阪体育大、大阪経済法科大、大阪産業大あたりも結構おった。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/24(金) ]
文理コースやったら、摂南大、流通科学大、大阪学院大あたりに強い。
内緒さん@関係者 [ 2022/06/26(日) ]
文理で上位にいたら、阪南大、桃山学院、大阪国際大あたりまで十分狙えますよ。頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/28(火) ]
文理でクラスの真ん中ぐらいだと、大阪産業大、大阪商業大、大和大学あたりを狙えますよ。クラス上位なら、大阪経済大、追手門大、摂南大へも現役合格できるかもしれません。浪人してもう一年頑張って、仏教大あたりに合格してくる人もいます。
ちなみに理数でクラス真ん中あたりだと、神戸学院大、大阪青山大、大阪電気通信大あたりが狙えるでしょうか。頑張れば、大阪工業大、摂南大、大手前大あたりも狙えます。頑張ってください。
山本小太郎@在校生 [ 2022/06/29(水) ]

理数クラス真ん中なら、龍谷大、仏教大あたり狙えるんちゃうやろか。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/01(金) ]
理数から、龍谷や佛教大に現役合格できたら大金星やろ。どこにも合格でけへん奴も多いしな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
文理コースいくんやったら、興國高校スーパーアドバンスクラスあたりから下剋上狙った方が賢明やろ。特待でいけるし、大化けする可能性がある。清風の文理にいても大きく伸びることは期待できない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
なんでここの掲示板って在校生や卒業生になりすまして清風を蔑ましてるの?
あっ分かったかもしれん。清風に入れなかった人達の妬み嫉みをここに書いてるんだね。それは仕方ないね。誰にでも妬み嫉みぐらいはあるからさ。でもなんか哀れで滑稽だな笑笑笑
はい乙ーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
男子校なんでみんな和気あいあいと授業も部活も楽しんでます。彼女いる子も多いです。男前も多いです。普段の学校生活は当たり前の事を当たり前にしていれば、指導されることもありません。逆に普通に節度ある高校生らしい男子が多いです。他校にはないような珍しいクラブもあり、みんな高校生活をエンジョイしています。もちろん私学なので設備も整っていて、進学面のサポートもしっかりしてくれます。東大合格者が今年も出ると思います。医者や上流階級の家庭の子も多いですが、みんな仲よくいじめもありません。学校は上本町という便利な文教地区にあり、奈良や兵庫県からも清風に憧れ入学してくる生徒も多数います。
内緒@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
公立公立行ってるけど、清風で大手前入れるレベルの人は少数派でしょ?
高津でギリギリかチャレンジ、文理コースなら清水谷か夕陽丘位だと思うけど。
公立のコピペ貼る人ちょっと夢見すぎちゃう?レベル相応の高校の口コミや進学実績見てみたら?

内緒@一般人 [ 2022/03/08(火) ]

×行ってるけど
○言ってるけど
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
で、何部に属してます!

がなんでないの?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
大手前高校で過ごした三年間ほど、自分の成長を実感できた日々はありません。心から、ここで高校生活を送れて良かったと思います。

65分間の授業では基礎から応用までしっかり学ぶことができます。熱意溢れる先生方の丁寧で卓越した授業は面白く、メモをとる手が止まりません。土曜日や放課後の講習も充実しており、私は予備校に通わず学校だけで入試対策を万全にすることができました。かといって勉強ばかりというわけではなく、大手前生は行事や部活動など様々なことに全力で取り組みます。例えば、三大行事である体育祭、コーラス大会、文化祭では学校全体が盛り上がります。クラスメイトと協力して行事に注力するのは本当に楽しく、すばらしい思い出になります。

また、多くの生徒が部や同好会に所属していて、スポーツや文化、科学など様々な分野で活躍しています。私は陸上競技部に入っていましたが、目標に向かって努力した経験は自分を大きく成長させてくれました。研修や講演会も盛り沢山で、自分の興味関心を広げ、新たな見地を得る機会がたくさんあります。

大手前高校の良いところはなんと言っても「努力することがかっこいい」雰囲気です。夢や志を持った友人たちに感化されながら、自分の目標に向
かって邁進することができます。尊敬できる友人と共に頑張る三年間はきっとかけがえのない宝物になりますよ。ぜひ、大手前高校に来てください。このパンフレットを手に取ったみなさんの高校生活が、素晴らしいものになるように願っています。

↑これ書いた人、京大教育に受かってます。

https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/2364/00367774/3017otemae.pdf

彼のように一言陸上とか、お願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
もちろん私学なので設備も整っていて、

もう軽い詐欺師だね・・
内緒@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
そうやってまた大手前を出す。
そんないい学校行けるもんなら皆行くわ!笑
行かれへんから私立来てるのに。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
すみません。そこはちょっと謝ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
理数コースから文理コースに転コースすることは可能ですか?関学に行きたいのですが
内緒@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
ありがとうございます。

内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
“自主・自律・自由”を教育目標とする筑波大附属高校出身のおおたわ氏は同校の在学当時を振り返り「私がいた時はそもそも校則というものを聞いたことがない。何を着てもよかったし、それこそアロハを着てもOK。パーマも問題なかった」と同校の自由な校風を解説した。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
https://timely-web.jp/article/3652/

――高校に入って苦労したことは?
長曽我部「中学とは違って通学に時間がかかるので、朝起きる時間も早くて疲れがたまりやすかったですね。それで授業に集中できず、慣れるまで時間がかかりました」

有方「65分授業が最初は結構辛かったです。今は慣れましたけれど、最初は集中するために“ここは絶対に聞かないと”とかなり気合を入れるようにしていました」

松本「勉強と野球の両立ですね。高校受験は短期戦ですけれど、大学受験は長期戦って言われているんです。高校に入学すればもう大学受験の準備が始まっているので、そのあたりは大変です」



帰宅部のカリアゲうよりしっかりしてる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
2年時に理数コースから文理コースに落ちる人ってどれくらいいるんですか?
内緒さん@保護者 [ 2021/01/30(土) ]
どちらのコースも

これからの人生という意味では

ほとんど変わらない。いずれも無機質な思春期を過ごすことになろう。

https://study-collabo.jp/conceptpage/

バランスのよい学生生活の徹底サポート

勉強だけが青春時代ではありません。この時期にしか体験できない重要なことは他にもあります。勉強と共にそれらを全うしてこそ健全な学校生活であると考えます。学校の進度に追われていては両立できません。事実成績不振者の部活停止をする学校もあるくらいです。心も体も健全に学校生活を過ごしていただくために、学校の進度よりも先取り学習を基本とし、余裕をもって日々過ごしていただけるようにお手伝いいたします。

上記のようにライフスタイルレベルで変わらないと

この学校では何も進歩できない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
あのね、灘や甲陽レベルの生徒だから出来ること、そうでないことがあるねんで。
その学校のレベルにあったやり方があんねん。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
基本的に

高校生活でバランスを取った方が良いのは

灘甲陽にかかわらず人類共通だと思う。

思春期での偏りは特に弊害が大きい。

部活もせず、勉強だけしてましたという人は

体力やコミュ力もなく

社会で役に立たないわけですから、

バランスを心がけることが重要と考えます。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/30(土) ]
https://youtu.be/gy7TMK5dyqk?t=424

最初から優秀だからではなく

バランスをきちんととったからこそ

必要な体力や知力などが養われ、

彼らの多くがは難関大に受かりきることができるのでしょう。

勉強だけを課し続けて伸びるほど

人間、特に思春期の子供は、単純なものではありません。

この点は、清風に決定的に抜け落ちている点です。

そして、だからこそ授業時間がどこよりも多いにもかかわらず、伸びないのです。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
↑保護者だとか嘘つくなよ。あと清風はクラブ数めちゃ多いで。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/30(土) ]
その多くにスポーツ推薦が絡んでいて

実際、高校のクラブ加入率は極めて低いですよ。

ホームルームが終わると、大半が帰路につきます。

クラブの子は、専用カバンをもっているので

一目でわかります。やはり数は少ないです。

内緒さん@保護者 [ 2021/01/31(日) ]
北野高校在校生

総合評価
想像していたような所謂ガリ勉というような人はほとんどおらず、部活も盛んで、何より普段の学校生活を大いに楽しむことものできる学校です。

様々な個性の人が入学してくるため、いじめ等は皆無で、生徒一人一人の持ち味が活かされるような素晴らしい学校です。

校則
意外にも、校則は殆ど無いのに等しく、自由な学校生活を送ることができます。

唯一あるとすれば、「制服を着用すること」くらいですかね笑

いじめの少なさ
全く無い

部活
公立高校の中ではトップを争う強豪校といっても過言ではありません。

また、生徒の入部率は、兼部も含めると120%を超える値となり、部活動は非常に盛んだと言えるでしょう。



学校生活を楽しみながら、能力を伸ばす。

いまはそういう時代です。

厳しい校風など、生徒が委縮するだけでいまや何の価値もありますせん。

家族経営の学校では、こうした古びた理念から脱却しづらく、遅れていくばかりでしょう。

そうした学校には、入らないこと。

これが大切です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
意外にも、校則は殆ど無いのに等しく、自由な学校生活を送ることができます。清風や明星と言った規律の厳しい男子校にはない環境ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
清風高校の文理コースに併願で合格しました
公立はどのくらいのレベルのところが合っていると思いますか?
教えていただければ幸いです
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
布施高校市岡高校などは受かるでしょう。
八尾高校清水谷高校はチャレンジすれば受かる可能性はあるでしょう。これからの頑張り次第です。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
子供が清風高校を受験します。
清風高校の指定校推薦の大学名と人数を知りたいので、教えて下さい。また、推薦をもらえる人は学校の定期テストの成績はどのくらいなんでしょうか?具体的に教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
早慶や関関同立からも一応きてはいましたが、年々枠が減ってきています。希望する学部から来る保証もありませんが、
早慶だと1枠ほど関関同立だとそれぞれ3、4枠ほどでしょうか?(あまり詳しくは確認していませんが...)

最低でも5段階中平均4ぐらい、無遅刻・無欠席でないと上記の大学の選考すら辿り着けないと思います。

あとは、模試で志望する大学に合格するレベルの偏差値がないと厳しいですし、同じような学力だと3ヶ年よりも6ヶ年が優先されると聞いていますのでそれに勝るには部活動などでも結果を残すことが必要になってきます。

もちろん、名前もあまり聞いたことがないような大学からもたくさん来ていますので別にどこの大学でも構わないというのであればいくらでも行くところはありますが、わざわざ男子校に3年間通ってまでそんなところに行きたいかと言う話です。

つまり何が言いたいかと言うと、指定校推薦枠をめぐっての競争もかなり大変で厳しいので、推薦に期待せずにしっかり志望する大学に一般受験で合格するだけの学力をつけましょうということです。
あ@卒業生 [ 2020/02/02(日) ]
立命館の校内連携推薦?みたいなものがあり、あまり賢くなくても受かっている人がいました。ちなみに普通に生活していたら、評定4はもらえます
ふ@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
高3になると私立文系クラスという推薦狙いで行く奴が集まるクラスが作られます。
8割方推薦で残りは一般という構成です。高3の一学期の成績で指定校推薦はどこの大学に行けるかが殆ど決まります。
指定校で行った奴は自分の学力に見合わない奴ばかりで、バイトに明け暮れています(担任は黙認)。
6ヶ年と3ヶ年で人クラスずつなので、学年としてはかなり浮いています。はっきりいうと落ちこぼれですね。
指定校推薦ねらいで清風高校を受験するのはオススメしません。
あと指定校を嫌っている清風教師がかなり多いですよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/29(土) ]
清風の指定校推薦は最初文理コースが優先されます。評定は最低でも4.0ですね。+無遅刻、無欠席、無早退を目指した方がいいです。文理コースで関関同立を目指すならクラスで常に上位3位以内をキープしていないと厳しいですね。清風は内部選考が非常に厳しいので枠が余っても上のクラスの理数科に流れます。
指定校の数はかなり多いですよ。でもある程度具体的に大学名、学部を言ってもらわないと答えようがないですね。
今年は関関同立 文系20 理系25 産近甲龍 文系15 理系20 摂神追桃多数 早稲田March10といったところでしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
1専願で清風の文理に行くか大阪学芸の選抜特進か特進理数に行くのではどっちの方が学校生活や
進学を考えるといいですか?
2又清風高校に経験者じゃなくても入れる運動部はありますか?清風は学芸と違い部活は全部強いので僕は野球をしていたのですが清風には野球部がないのでバスケ部とかがいいなと思っています
3清風高校は髪型清風カット強制ですか?
4清風文理と学芸選抜特進、特進理数はそれぞれ
どのくらいのレベル大学を目指していますか?
僕は男子校が嫌なので学芸に行こうかなと思っているのですが親や塾の先生は将来のためになると
言っているのですがどうですか?
5清風は浪人が多いのですがなぜですか?
長文すみません
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
あなたの性格がわからないので、どちらが良いとは言えないです。なので、清風の特徴を書いていくので、ご自身で判断してください。
1 清風は、毎朝テニスコート3面分に三千人が集まり朝礼をすることから始まります。毎朝です。般若心経を唱えて校長の話を聞いて朝礼は解散です。校舎は一番古く汚く、トイレは和式です。しかも、とてつもなく臭いです。校則が厳しいので、校内では何もできません。文字通り、何も です。また、敷地が狭いので、まともに運動もできません。大阪学芸と衛星写真で比べて下さい。また、清風は中学もついているので想像以上に狭いです。
進学に関しては、清風の一番下のクラスになるので、あてがわれる教師はレベルが低くヨボヨボの教師にも当たります。ある程度の大学を目指すのであれば、塾通いは必須です。学校は塾なしでも行けると言いますが、完全に嘘です。また、面倒見がいいとよく言われますが、何を根拠に言われているのか不思議でたまりません。
2 運動クラブは、経験者じゃなくても入れる部活はあります。しかし、楽しいかは別です。あの敷地面積でのびのびとクラブ活動ができるのかと、想像してみてください。
3 清風伝統のカリアゲは、絶対です。一ヶ月半に一度の頻度で散髪検査があります。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
4 清風文理の進学先は全然ダメ。進学実績なんて浪人も含まれている。しかも結果を出している生徒は偏差値60overの生徒。文理コースは関係ない。
はっきり言って、文理コースは学校内でバカにされるし、一番待遇が悪い。担任も体育教師があてがわれたりする。
親や教師は清風のどういった点が将来に役立つと言ってる?少なくとも、勉強の面では結局塾通いになるし、授業もまともに行われてないぞ。立ち歩いたり、ふざけてたりしている。
男子校が嫌なら絶対にやめとけ。ホントに後悔するし学校でも孤立するぞ。君の人生は、親の人生じゃない。死ぬまで親の言うことを聞くのか?ムリだ。自分のやりたいように、自分の欲望に従ってまじめに努力しろ。
5 清風の文武両道は嘘。だったらどうして、スポーツクラスとかいう、どんなアホにも単位をやるクラスができるのか。
浪人が多いのは、生徒の
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
5 清風の文武両道は嘘。だったらどうして、スポーツクラスとかいう、どんなアホにも単位をやるクラスができるのか。
浪人が多いのは、生徒の"志望だけ"が異様に高いから。特に、六ヶ年がそう。勉強も運動もできないが、プライドだけ高い。そういう奴等に、文理コースはバカにされる。楽しくないぞ。

最後に、一度見学にこい。外から眺めるだけでもいい。今の時期、冬季の補修があるか13時すぎに下校している。この時間帯に来れば生徒の層もわかるし、ちょうどいい。
後悔だけはするなよ。そして、自分の意志で選べ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
ありがとうございます。
やはり自分の行きたい学芸の特進理数か選抜特進を目指して頑張ります。
自分の親は自分らの時代の清風は凄かったらしく
だから行かしたいらしいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/23(月) ]
大阪学芸に行ってよかったと思えるかはわからないですが、男子校が嫌だと思っている点から間違いなく清風を選ばない方がいいと思います。

ちなみに上の回答者が「文理コースは進学実績が〜」とか言っていますが、それはあくまでも3年間ずっと文理コースだった時の話。2年次にはクラスのおよそ半分が理数科に上がることができますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
ただ注意してほしいのは、入学して一年で成績が劇的にのびたからではない、ということです。文理科の生徒の半分近くが、理数科を名乗れるようになった、というそれだけです。決して、学力が上がったことが理由で上のクラスに入れるということではないのです。
こうすることで、まるで成績が上がったように感じ、生徒や保護者を勘違いさせ、満足させることができるのです。
大事なのは、清風のなかでの枠組みが変わるだけ、全国の高校生と比べて成績が上がったわけではないのです
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
5 清風の文武両道は嘘。だったらどうして、スポーツクラスとかいう、どんなアホにも単位をやるクラスができるのか。



嘘やん。冗談やろ。

東大186名のここでも文武しっかりやってるねんで。

https://www.youtube.com/watch?v=bd1d41sRJdg
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
西日暮里でも

自分のグラウンドでしっかり練習できんねんな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
清風高校のサッカー部に入りたいんですが、
テストの時の練習時間は何時から何時ですか?
後、文理コースでもサッカー部には入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
文理コースでも入れますよー
清風南海まで毎日頑張ってねー👊😆🎵
高3@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
入るのは自由だが、清風高校のサッカー部から推薦がなければ、一般生は試合に出れません。どれだけ上手くても。
すずのすけ@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
サッカー部からの推薦とは、練習会と関係ありますか?
あ@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
スポーツ推薦生の赤点ラインは一般より緩いんですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/06/23(火) ]
https://twitter.com/KadomaWestBBC/status/1275046463823704064

まだ1年生の見学が可能な部もあるようです。

ガンバってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
サクラ多ない?このコメント欄
清風の嫌なところ書いてみて
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
ぶっちゃけ まじで清風の回し者はおる
みん高とか星四つけて充実できる学校とか嘘も甚だしいわ
どんだけにぶさいくで女子から嫌われとってん じゃないとこんなとこまったく楽しないぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
現代文のテストの点数見えてますよ
20点は酷すぎですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
方言強すぎません? 標準語で記載できないの?
高3@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
私立文系でちゃんと勉強してれば関関同立受かる人いる(事実)
でも、学校は、私立文系バカにする。国立文系の生徒は産近甲龍すら受からんくてネタ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
高3の10月にゴチャゴチャ言ってる奴いて草
文理コースか何か知りませんが、さっさと勉強した方がいいんじゃないですか?
他人のことばかり言ってると、それこそ産近甲龍すら受かりませんよ。まあこんなコメントを書いてる時点であなたの人間性と学力はたかが知れてるということがよくわかりますがね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
それでも 国公立コースの生徒は産近甲龍にすら受からないじゃないか
それは事実だろうが‼
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
姉妹校の清風南海は共学化したのに、何故清風高校は男子校のままなんですか?
因みに明星学園は未来永劫男子校だそうですわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清風高校の情報
名称 清風
かな せいふう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 62
郵便番号 543-0031
住所 大阪府 大阪市天王寺区 石ヶ辻町12-16
最寄駅 0.3km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.4km 谷町九丁目駅 / 5号線(千日前線)
0.4km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-5757
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved