教えて!北野高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:761件 / ページ数:77
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
灘高校併願と東大寺学園併願テニス受かりました。
英検準一級も持っています。
北野高校受けてもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
受かったら北野への入学義務が生じますので、北野に入学するつもりならご自由に。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
凄い!

灘は東大寺や西大和とは完全別格の難関ですよ

駿台高校入試模試の追跡データ(各SS帯の合否人数比率)
※進学塾クレアの202210月20日、2023年1月27日ブログに写真あり

灘 合格者最多分布は68
SS60 合格:不合格=2:5
SS62 合格:不合格=9:16
SS64 不合格者のみ
SS66 合格:不合格=6:1 (初めて、合格の方がが多くなる) ★
SS68 合格:不合格=10:1
SS70以上 全員合格

東大寺 合格者最多分布は60
SS52以下で合否が拮抗している地点は50、52などあるがサンプル少なめ。48,46は合格のみ
SS54 合格:不合格=6:1
SS56 全員合格(サンプル数は結構ある)
SS58 合格:不合格=6:1
SS60以上 全員合格

西大和 合格者最多分布は52
SS44 合格:不合格=1:3
SS46 合格:不合格=9:2 (合格が初めて多くなる) ★
SS48 合格:不合格=8:5
SS50 合格:不合格=15:8
SS52 合格:不合格=4:1
SS54 合格:不合格=14:5
SS56 合格:不合格=3:1
SS58以上 全員合格

開成 合格者最多分布は62。SS68以上は全員合格
SS60 合格:不合格=1:2
SS62 合格:不合格=11:6 (初めて、合格の方がが多くなる) ★
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]

西大和と北野は同じくらいかな

北野の追跡データはないんですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/20(月) ]
最近、灘も合格者辞退が多くなっていますね。
募集人員欠員が続いています。
大阪府からの合格も今年は20人弱。
毎年灘高辞退の北野生がいますが
今年はどうなるでしょうね。
灘高辞退の北野の生徒さん、
3年後はあっさり東大京大に進んでますので
ヤッパリ優秀なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
灘は九州の英進館って塾からの合格多いからな
灘に進学もいるけど、九州の高校に進学の方がずっと多いらしいし、灘辞退は大半が九州勢だと思われる
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
東大寺掲示板で、内部生からの情報の模様

内緒さん@卒業生 [ 2022/09/14(水) ]
集計を見たことないですが、中学受験組と大きな差はないと思います。
理3京医といった最上位は中学組が多いです。
逆に下の方も中学組が多い感じなので、全体のバランスは大きな差がない印象です。
学校のホームページに合格実績あるので見て下さい。

東京国医以外は阪大、神大、公大が多いかな。
その他の大学は少数です。
ただし浪人は多いです。

私立大は早慶も含めて浪人してから受験する感じです。
私立大合格数は結構ありますが、実際に入学するのは、中学組高校組合わせて10人ちょっとかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ホッチキス@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
私立落ちてショックです。そんなのはどうでもよくて質問いいですか?大阪府って英検2級受かってたら映画の得点8割保証されますよね。では当日8割を超える人ってどれぐらいいますか?結構前から気になってました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
去年くらい簡単やったらほとんどみんなこえるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
去年は英検所持者全体で保障点を超えた人の割合が約4割。
北野の英検所持受験者なら8割以上が超えたかもなー。

でも前年まで保障点を超えた人の割合がずーっと10%台。英検無しで北野を目指していた人は苦労しただろうね。
rikuryo@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
入学後に点数開示してもらうので、周りの結果も聞いた印象ですが
英検はお守りにもならないほど、当日点 8割超えの人が殆どでしたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
東大寺や灘を蹴って北野に入学する人は、毎年何人位いらっしゃいますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
>東大寺蹴りも大して誇りにできないということから北野合格も大して誇りにできない

東大寺が駿台54でほとんどが受かるくらいではそう思うのも無理はない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]

そりゃそうやろ
易化した今でも東大寺と北野の入試難易度の差は歴然やし
馬渕生ならなおさらそう思う人多いやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
東大寺、不合格者自体が凄く少ないからな
それで今でもあの入試難易度って凄い

たぶん、入試問題の難易度は健在、受験者が記念受験少なくて少数精鋭気味

のどちらか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
>今でもあの入試難易度って凄い

>たぶん、入試問題の難易度は健在、受験者が記念受験少なくて少数精鋭気味

>のどちらか

いやー、最近の東大寺学園は入試問題も易化したと思うよ
数学とかサービス問題が結構あるけど、以前の東大寺学園は小問集合でさえ難問でサービス問題ほぼ皆無だったし
101匹内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
>114人というのは近畿全体の馬渕の東大寺合格者数。

でも、馬渕って、大阪以外で存在感あるか?

東大寺は毎年併願校を調査していて、今年もやっているよ。

デフォで1灘2星光3洛南が印字されていて、あとは自由記述だが、いろいろな場での話を聞いていると、結局のところ一番気にしているのは北野高校だぞ。

戻り率への影響度が高いんだよ。

>入試問題の難易度は健在、受験者が記念受験少なくて少数精鋭気味

多分、こっちが正解。今年の数学はひどい点数だったようだ。難易度は昨年よりも上だからね。

試験問題説明会に出席すると、詳細について開示していたが、高校についてはもう終わりだね。

って、ここ北野の掲示板じゃん?

内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]

>。今年の数学はひどい点数だったようだ。難易度は昨年よりも上だからね。

つい最近、入試終わったばかりやのに、東大寺の入試結果ってわかるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
↑公式サイトにある
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
>でも、馬渕って、大阪以外で存在感あるか?

京都・奈良では存在感ありすぎだろ

とにかく、東大寺のHP見たら、大阪からの合格者の総数が69人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/01(水) ]
北野の体育は生徒に対するパワハラではありませんか?本物の縄使って後ろ二重跳び出来るまで補習とか、カナヅチの子にスイミング通ってた子でもしんどい400メートル個人メドレー泳げるまで泳がせるとか。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
↑小学生から北野高校 狙うって 私立みたいね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
体育教師は、北野高校の卒業生なのでしょうか??水泳や縄跳びの経験者でこそ、生徒の辛い気持ちもわかるのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
府立高校受験のための小学生クラスもあるくらいだからスイミング程度なら珍しくもないですよ。小学生から塾に入れるかどうかは別として。
情報弱者な親の子供が入学してから体育で苦労するので、恨むなら親を恨みましょう。子供のうちは身体を思いっきり動かす事をさせた方が脳の発達にもいいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/18(土) ]
↑理解ない方です。
できなくてもやろうと努力すればいいだけです。教師もそこまで鬼ではないので。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
確かに運動が高いレベルでできる必要はない。もちろんできたほうが何かといいけど。
運動音痴は補講に出てそれまで逃げてきた「運動」の量を追加することで脳を発達させ、運動エリートの脳力に近づくことができる。北野の体育の肝はそこにある。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/25(土) ]
↑脳がどうたらこうたら〜と講釈不要
ただ やろうとする努力だけでいいのです
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
古い体質が続いてるんですね〜
わたしもプール苦手だったから辛かった
熊襲@在校生 [ 2023/06/02(金) ]
北野で最強になる組み合わせ
数英得意×高身長×高持久力×水泳部×近距離通学
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
迷ってます。
北野に入れる成績でも深海魚生活なら意味ないですよね?北野で中の下くらいのと、春日丘でトップなら、どちらが良さげですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
質問者は、荒らしやね(笑)
良さげ 良さげ 良さげ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
そもそも春日丘って何? 北野の掲示板なのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
春日丘で張りついて 北野に出没やろ
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/31(火) ]
北野に入った人の大半がそうだと思うのですが…中学校では成績優秀、クラスでも上位にいた人ばかりじゃないですか。だから…どんなに難しくても「ちょっと 頑張れば何とでもなるサ」くらいにしか考えていない。ところが、入ってみればそんな生易しいものでないということにもスグ気がつくわけです。当たり前のことなんですが…全員が中学でトップの人が集まるワケですからね。北野に来て初めて、自分より勉強のよくできる人がいるということに気がつく。 これが結構ショックなんですよね。そして、北野でトップになるような人には、どんなに努力をしても追いつけないという現実にも直面する。ある種、努力のむ なしさを知ってしまう。そこでプツリと切れてしまう人もいますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
春日丘も北野も府立トップクラスの進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
↑春日丘ってなんか勘違いしてますな!

内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/33964921663196774/
>内緒さん@保護者 [ 2022/09/17(土) ]
>後悔…
>下の子がまさにそうでした。
>上の子は、関倉特Sにも合格して危なげなく茨木高校に入りました。
>けど下の子は、本番に滅法弱く上の子と大差のない成績だったのに…関倉から来た合格通知が特進??!
>そして奈落の底に落とされた本人は、堪らず茨木高校から春日丘高校に変更してしまいました。
>ここから、まあありきたりな話になるので一部省略。
>そして、春日丘に入学してからも部活にも入らず、家にいれば寝てるか?ゲーム。
>食事中などに茨木に行った友達の事を何万回も話してました。
>卒業後、やはりどこの大学にも受からず仕方なく浪人。
>青春時代の貴重な1年を棒に振って決まった進学先が
>春日丘から何ランク下の高校からでも現役で合格できる私立大学だったのです。
>無論そんな高校から進学した後輩とも合流してしまい
>「まさか〇〇先輩と大学で合流するなんて!」と陰口も叩かれたそうです。
>それなら茨木にチャレンジして落ちた方が本人にすれば良かったです。
>大学進学率何%とか騒いでる人もいますが。
>一個人からすれば、100%か?0%です。
>自分が落ちたら、もちろん0%なんです!
>だから、高校はホントに行きたいところを受けるべきです。
>軽々しく合流論で決めるべきではありません。
>
内緒さん@保護者 [ 2023/02/10(金) ]
北野で深海魚なら実質春日丘以下!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
北野志望者なら中3駿台模試必須ですか?駿台模試偏差値を馬渕模試偏差値に換算するとどのくらいになるんでしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
灘や東大寺の中入りには敵うわけない
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
うちの娘も駿台模試で70を超えてたけど、関西の女子は選択肢が無いんだよね。灘が共学ならいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
全国から受験生集めて40名の枠を争う高校受験と、大阪府限定で320(今年は360)名の枠を争う高校受験を比べてどっちが難易度高いかなんて、わかり切ったことをいまさら話題にすることが馬鹿らしい。それよりも興味があるのは、社会人になってどっちが通用しているのか知りたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
公立中学から北野高校へ行き、京大を卒業する。これと、最難関中高一貫から東大を卒業するのと、どっちがいい人生を送れるかわかんないけど、一般的には前者を選ぶ人が多いように思いますし、前者の方が健康的な感じがします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
駿台模試追跡資料
「クレア進学教室 ブログ」で検索

灘、東大寺、西大和のデータ来ました
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
〜図工で分かる!行くべき大学〜
次のケーススタディは小学校の図工。今日は粘土工作です。制作時間は40分。
一心不乱に40分間自分の好きなものを好きなように作り続ける子は、京大に向いています。
いっぽうで、ほかのある子は前半の20分は何かを作る様子が見えません。他の子を真似して部品のようなものを作ってはすぐに壊す、を繰り返しています。
いよいよ制作時間も第3クオーター、先生がみんなの作品を見に回り始めました・・・中にはとても褒められている子が何人かいます。
そして大詰め、最終クオーターです。おっと、第2クオーターまで部品を作っては壊し第3クオーターではずっと先生の後ろにいた子が、先程褒められていた作品のいいとこどりのような超大型のハイブリッド造形物をたった10分で仕上げてしまいました!
そう、この子はとても東大に向いています。
101匹内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
>西大和は公開してないので不明だが。

データあるよ。

まだ2022データだが、120程度の募集で専願が67名合格。

併願は、564名合格。

馬渕占有率が高いのは事実かな。

ただし、西大和は府立合格発表まで入学金を待つ。

ここが南都にある学校とは明らかに違うんだよね。

>公立中学から北野高校へ行き、京大を卒業する。

北野出て東大行けば、京大行くより出世競争では強いよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]

北野から東大は、学力的に無理って人が多数いる
地理的な問題だけではなく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内 緒 さ ん@中学生 [ 2022/12/15(木) ]
12月の公立判定模試が順位200位になってしまいました。今まではずっとA判定だったのに、ここに来てBになり、原因も分からず焦っています。
何から始めたらいいですかね、、?
その前に西大和受けないといけなくて、それも不安になってきました。。大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
…原因は…他の人も頑張っているからじゃないですか?
出来なかった場所の振り返りや細かい計算ミスなどに特徴がないか確認………と言う事はしていると思うので、対策を書きますね。

精神状態を良い方に保つ様な行動をしましょう。
具体的には早寝、早起きや7時間以上の睡眠
軽い運動などです。

脳が疲れ過ぎると論理的思考が出来なくなり、勉強の効率が悪くなるばかりか、マイナス思考になるなど精神的なダメージが増えやすくなります。メンタルは勉強にも響きます。

不安をなくすには勉強しかありませんが、もし睡眠時間が足りていないなら、1週間ほど睡眠時間7時間以上取る様にキープしてみてください。メンタル的にもスッキリして勉強も効率が上がると思います。

焦ったり心配しすぎてメンタル崩壊してしまうのではないかと心配になったので、書き込ませて頂きました。

急がば回れです!
内緒@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
何からはじめるか?
そう悩んでる今もライバル達は黙々と勉強しています。
模試の結果に一喜一憂する事なく、あせらず投げ出さず黙々と出願まであきらめずにやるしかないです。
ちょっとした空き時間、移動時間も無駄にしない。
早寝早起き栄養をとって体調を整える。
ちょっとした息抜きにゲームをしたりSNS、動画視聴などしていませんか?
受験まであと3ヶ月をきりました。後悔のないよう頑張って下さい。

内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
最初にやることは模試の見直しですね。B判定でもおよそ受かりますが、A判定じゃないと気が済まないなら、どこを落とさなければA判定取れそうだったか調べればいいと思います。

見直しが終わったら、西大和対策を重点的にやったらよいのでは。西大和の問題に慣れると公立の問題が楽に感じるようになりますよ。難度に差はあれど、全く違うことをやるわけではないので、西大和が終わったらきちんと公立過去問を解いて感覚を養えば間に合います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
西大和は普通に受かるので心配無用
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
今年は倍率下がるし大丈夫。
判定より順位!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
俺も12月の公立判定270位でB判定でしたよ!
でも本番はこの冬です!
滑り止めが心配なのは俺も一緒なのでお互い頑張りましょう!
入学式で会えることを祈っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/15(木) ]
北野に首席入学する人は、入学時点で東京大学理科一類に合格できる実力は持っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
いくら何でも、そりゃ無理ではなかろうか!?
過去首席入学した人達に聞いてみないと判らないが。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
それは超エリートの中高一貫校でも何人いるかのレベルだと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/16(金) ]
入学時は分からないですが、一年の夏の模試で理I A判定の人はいました
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
北野がもし東大合格だけに集中すれば余裕で50は超えるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
日比谷高校程度には東大合格が可能と思うが、日比谷の場合、滑り止めとして早慶を受験するため、思い切ってチャレンジ東大受験できる。その結果、国公立100ランキングや、難関10大学ランキングには日比谷は入らないが東大合格数は北野を圧倒している。北野で滑り止めにわざわざ東京の早慶を選ばないし、そもそも国公立志向が高いので、東大合格などと高望みせず合格できる国公立を受験してしまうのではないか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
一浪で東大チャレンジができるのは落ちても早慶でまあいいかという考え方が成立するから。関西の場合、そうはいかないので、確実に合格できる阪大か京大の入りやすい学部狙いになってしまうのでは。これが東大と京大の難易度の格差の原因にもなっているのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
東大と京大、数学入試に見た「求める学生」の違い | 学校・受験 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
https://toyokeizai.net/articles/-/638718

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
「北野、西大和ともに、駿台高校入試模試5科総合偏差値52前後で多数が合格できる?(追跡データにより)」可能性が浮上

駿台高校入試模試の追跡データを書いてくれた人がいたんですが、それによると
「駿台模試総合偏差値で、実際の合格者の偏差値で言えば、人数最多ゾーンは、灘が68、東大寺学園が60、渋谷幕張が62、筑波大附属が60、西大和が52」だそうです(北野のデータは挙げられておらず)

北野のデータは無かったので推測するしかありませんが、馬渕の偏差値ランクでは西大和併願で北野とほぼ変わらず、専願も併願より1低いくらいです

やはり、灘とも東大寺とも大差がありそうですね
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
>さすがに中受の日能研の模試よりも高校受験の駿台模試のほうが母集団のレベルは高い。

>中受の日能研の模試は言うほど母集団のレベルは高くない。

プロの塾講師(駿台の追跡データを書いてくれた人)が言うてるんやで?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
あのプロの塾講師は、当てにならないことをいうことがあります。

中受の日能研の模試は言うほど母集団のレベルは高くないのは本当です。
さすがに高校受験の駿台模試の母集団のレベルが高い。

高校受験の駿台模試は、中受の模試で例えるとサピックス、
浜学園、希学園などの模試に該当します。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]

そりゃ、中学受験と高校受験のレベルが大差ないと仮定した場合の話やね

そもそものレベルからして、高校受験は中学受験で上位が抜けた後なのでレベルが低い。駿台模試はその中の厳選したレベルとはいえ、やはり高校受験自体がレベル低いので

あの講師も、高校受験自体が中学受験と比べてレベルが低いことは過去の投稿で書いてる
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
高校受験自体がレベル低いとはいえ、、中受の日能研の模試は言うほど母集団のレベルは高くない。

中受の日能研の模試よりも高校受験の駿台模試のほうが
母集団のレベルは高い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]

根拠をお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
中受の日能研の模試偏差値+10が高校受験五ツ木模試偏差値です。V模試だと+12〜+15ぐらいです。
某大手予備校の幹部に直接教えてくれました。

いくら高校受験自体がレベル低いとはいえ、高校受験の駿台模試の母集団のレベルは非常に高い。

中受の日能研の模試偏差値50だと地方旧帝大合格は かなり厳しいけど、高校受験の駿台模試偏差値50もあれば地方旧帝大合格狙えるレベルです。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]

その換算に、高校受験駿台模試を入れるなら、+偏差値いくつくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
>高校受験の駿台模試偏差値50もあれば地方旧帝大合格狙えるレベルです。

北野のボーダー層は地方旧帝「狙える」くらいのレベルかそれ以下というのはショック…

内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
北野は駿台高校受験模試偏差値40後半で合格可能性が高そうな情報が出てきました

駿台高校受験模試の追跡データを書いた方がいたのですが、それによると

「駿台高校受験模試の総合偏差値で、西大和は44では不合格の方が多く、46だと合格の方が多い。46より上の偏差値では尚更、合格の方が多くなってる」
「北野はデータがないが、日比谷は46では不合格の方が多く、48では合格の方が多くなってる」

そうです

北野もたぶん西大和と同じくらいで、日比谷よりもずっと難関ということはないでしょうから、良くても日比谷と似たようなもんではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ホッチキス@中学生 [ 2022/12/07(水) ]
僕は灘高受けようと思っていて北野を滑り止めみたいにする予定ですが内申点がかなり低く250とかです。ここで質問ですが英検準一級って受かるかどうかは置いといて北野の願書提出締切日までに間に合うことは可能なのでしょうか?あと願書を書く際に出席、遅刻状況を書く欄があるかもしれませんがそれはいつまでのですか?12月までですか?
これじゃあ滑り止めにできないかも 頑張らないと
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
馬渕か今月の五ツ木の成績。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
今月の五ツ木のモシアトをネタバレ!
https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1122_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
英検に関してはS-CBTでなら1月中旬までに受験すれば間に合います。しかし、受験シーズンのため、S-CBTの受験枠はもう埋まっているかと思います。従来型は間に合いません。
土佐脱藩浪士@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
質問したホッチキス君へ。
北野をなめたらアカンぜよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
内申250点が心配なら
灘がダメだったら北野より安全なところを受けたら良いだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
北野受かったら灘なんて蹴るのが当たり前だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
↑当たり前と言うより、府立は合格したら入学義務がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved