教えて!北野高校 (掲示板)
「北野合格者」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
類のホムペ見てみて!

ほんまなんかなー?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
馬渕も毎年、北野での合格集合写真チラシに載るよ。まだ出てないだけ。毎年類より遅いよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
じゃあその時にわかりますね。
保護者@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
類、血迷いましたか。
ここまでやるのって感じです。
類は逆に評判を落としたと思います。

内緒さん@在校生 [ 2014/03/30(日) ]
掛け持ちしてる子、写真両方載るの?
にし@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
馬渕が嘘をついているのは、本当だと私は思います。
実際、私は馬渕生であり、今年北野高校を受験しました。しかし、落ちてしまいました。しかし、同じ校舎から北野高校を受けたのは15人くらいですが、受かったのはたったの1人でした。
類で落ちた人@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
類の最後の公テで春日丘98パーで落ちたです
先生からは6位ぐらいで受かるって言われたのに
数撃てば当たる戦法では?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/31(月) ]
いえ、今年は類は合格率重視でいっているので、数撃てばあたるではありません。
馬鹿
内緒さん@中学生 [ 2014/03/31(月) ]
私は類です。北野から落としたいと言ってもいろいろ調べてくれてギリギリまで一緒に悩んでくれました。確実を狙うなら落とせと言ってくれました。多分ギリギリやけど受かりました。無理やからやめろと言われた子は落ちました。確かに去年は無理して受けさせたと思います。でも今年は周りを見ても結構確実でした。。私は洛南を無理と言われ、清風を薦められましたが振り切って受かりましたが止められてばっかりでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
4月から中2になります。
数学の勉強で
こうしておけばよかった
とか
これをしてできるようになった
などの勉強方法があれば教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
北野普通科に合格したものです。
僕は、前期110.後期208.という内申で受検に臨みました。僕と同じ内申で、前期合格している人もいるので、内申はあるに越したことはないですが、無くても、実力があれば、合格できます。
類塾か馬渕に通っているのならばそこで出た課題などを完璧にしておけば実力はついていきます。
これから不安だと思いますが、精一杯頑張ってくださいね。来年、吉報を聞けるよう、待っています。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
やはり類か馬淵に入らないと文理は厳しいです。
なんせ160の定員に対し150がほぼ類か馬淵生ですからね。後期なら類か馬淵に在籍してなくても可能性は出て来ますが、それでも一握りです。

数学ですが、類や馬淵のテキストをひたすらやることです。最低でもテキストの反復は5回以上やるべきですね。しかし、最初は分からない問題だらけで挫折する人が多いです。僕も夏休みから反復に取り掛かりましたが、部活もあり、辛くてやめました。まあ9月から本気でやりましたが、それでも間に合わず北野を諦めワンランク下の普通科に合格しました。

数学はとにかくやりまくることです。高校入試の数学なんてパターンは決まってます。
あと、悪いこと言いませんが、内申は1学期から本気で取るべきです。定期テストを本気でやらないと、実力があっても志望校を下げるハメになります。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
そんなにやらなくても大丈夫ですよ多分w
中3の夏休みからでも十分に間に合いましたw

塾でもらった文理のプリントをパズル感覚で解いてましたw
そのおかげか数学が嫌いだとか不得意だとかそういう意識は持たないで本番まで行けました!
楽しんでできるというのも勉強に必要な力だと思いますよ!(数学に限らず)
内緒@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
上の3人の北野合格者さん、それぞれ素晴らしいですね。内申低くても当日で実力発揮して挽回できる、1学期からどの教科もがんばる、3年の夏からも間に合う、それぞれの合格法を聞けて希望がもて、新3年生の良い刺激になります。
にし@卒業生 [ 2014/03/30(日) ]
私は、内申は256ありましたが、ボーダーに入ってしまい、北野普通科に落ちました。
だから、四天王寺高校に行く予定です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved