教えて!北野高校 (掲示板)
「農学部」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
東大推薦、京大特色結果どうでしたか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
天高は理数科があった名残で理系のズバ抜けた天才には学校から色んな指導を行ってくれるのでいいかもしれない。ただし一握りの天才のみ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
あの学校はのびのびしてるから一握りの天才が色々研究したり学んで多才な人材になって特色合格に強くなる
ただしそれは一握りで凡人だとだらけてしまうから一般入試のほうは振るわない
内緒さん@保護者 [ 2018/02/10(土) ]
今年京大工学部に特色入試で1名合格て聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
2018年 東京大学 推薦入試合格者

★医学部医学科
立命館慶祥、本郷
★法
盛岡中央、中央中教(群馬)、白百合学園、成蹊、早稲田、名古屋大附属、西京、広島
★経済
福島・県立、金沢大附属、長野・県立、暁(三重)
★文
仙台白百合学園、開成、磐田南、清風南海、ラ・サール
★教育
土浦日大、上田(長野)、兵庫(*既卒)、出雲、広島
★教養
高崎女子、渋谷渋谷、創価、筑紫女学園、甲南
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
★東大推薦入試合格者数69名★
法学部11名、経済学部4名、文学部6名、教育学部6名、教養学部5名、工学部16名、理学部10名、農学部7名、薬学部3名、医学部医学科2名

★京大特色入試合格者数106名★(法学部を除く)
総合人間学部5名、文学部10名、教育学部5名、経済学部19名、理学部5名、医学部医学科3名、医学部人間健康科学科27名、薬学部6名、工学部16名、農学部10名
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
2018年 京都大学特色入試 合格者数(府立高校)
北野 工1名、農1名
天王寺 理1名、文1名
四條畷 総合人間1名
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
2018年大阪大学推薦合格者数
4人〜四條畷
3人〜大阪教育大附天王寺
2人〜岸和田、天王寺、開明
1人〜茨木、大手前、高津、千里、三国丘、大阪薫英女学院、関西創価、関西大、四天王寺、明星
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
■京都大学 推薦・AO合格者
★医学部医学科
九段中教、女子学院、藤島
★医学部人間健康科
大阪桐蔭2名、関西大学高等部2名(うち1名既卒)、広島2名、一宮、菊里、膳所、
西京、洛北、四条畷(既卒)、大谷、開明、長田、姫路西(既卒)、郡山(奈良)、奈良
智辯奈良カレッジ、山口、城ノ内(徳島)
★総合人間
栄光学園、東海(愛知)、四条畷、奈良
★文
甲府第一、堀川、洛南、天王寺、金蘭千里、奈良(*既卒)、津山、広島学院(既卒)
★教育
栃木(既卒)、開成、洛南、清風南海、白陵(兵庫)
★経済
西大和学園2名(既卒)、開成(既卒)、渋谷渋谷(既卒)、桐光学園(既卒)
四日市、山城、金蘭千里、高槻、神戸国際、郡山(奈良)、東大寺学園、奈良学園
岡山操山、徳島市立
★理
向陽(愛知)、天王寺、帝塚山
★薬
市川(千葉)、松本深志、佐久長聖、浜松西、堀川、沖縄向学
★工
芝浦工大柏、国際基督教大学、渋谷渋谷、金沢泉丘、堀川、洛星、大阪教育大天王寺、
北野、咲くやこの花、大阪星光学園、灘、東大寺学園、岡山朝日、基町、徳島市立
★農
女子学院、甲陵、浜松西、膳所、京都学園(既卒)、北野、大阪桐蔭、清教学園、神戸、姫路西
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/06(金) ]
地元から出ない人が多いそうですが、北大に毎年数名進学するのは何故ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/06(金) ]
北海道に対するあこがれ👀〰💕ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
酪農関係に興味がある人が行くんじゃないかな?酪農といえば北海道のイメージだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
獣医学部もあるしね
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
後期農学部を受験しますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
興国高校はこれから西大和高校レベルになります。
和歌山県立医科大学医学部医学科はすごいでしょ。大手前のトップクラスからでもなかなか難しいのではないでしょうか。京大、阪大、神大は全て医学部医学科以外ですが、それでもすごいと思います。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
いじめ、先生への媚び諂い、連帯責任、校則
興国高校はこれらの商業的な経営方針によって優秀な生徒たちが入らなければよかったと後悔しています。
きれいごとばかり並べる嘘っぱちな高校にだまされないように。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
興国は、非進学校らしくあって欲しい。数人の進学実績をまるで学校の手柄のようにせず、学校行事や部活を通じての真の人格形成に力を注いで欲し。「開学以来初の京大合格」と喜んでいる場合ではない。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
このスレ別高校の掲示板でも書き込みありましたよ。
迷惑きわまりない。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
こんな興国を馬鹿にするようなスレ立てて、法人に訴えられても知りませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
↑君何言っているの?元々、興国の親が、大手前に乗り込んできて、興国はもうすぐ西大和になる可能性もあるって書き込みした事から始またんだよ。

それに、どこの高校もそれなりに偏差値70越えでプライドもってやっているのに、
ココの掲示板が興国偏差値38で載せているにもかかわらず、煽ってきた保護者が問題でしょ。

自校の自慢するなら、母校の掲示板でやれば良かったんじゃないの。

みんなもそれなりに傷ついたコメントされているのに、訴えるなんて話、お互い様ですね。

何度でも言いますが、空気の読めない興国の保護者が問題なんです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
私もココのサイトで興国高校を偏差値38になっていることに訴えを起こさないのか不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
大阪府 高校の口コミ情報に卒業生が書き込みしている内容読んだ?

それも削除依頼すれば。

そういった声がある以上、誹謗中傷じゃなく事実というコメントに何か説明すべきですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
ココの偏差値はコース別の平均なのでだしているので、どうしても下がってしまうのです。

ただ、偏差値順位でないと言っているくせに大阪府と全国の順位を算出しているのは意味が分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
北野高校に入るとほとんどの人が東進に
通うのですか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
本当にそう思います。
予備校のチラシ見てたら北野の国公立医学部の合格者結構いるのに、どうして合格者数のトータル載せないんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
下記サイトによると、
近大は医学部ではないような?

http://www.inter-edu.com/univ/2017/schools/347/jisseki/
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
また、北野信者お得意の偽情報というやつか。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
今年大和大学何人出るかな〜〜〜
とても楽しみ
塾予備校要らずの西大和W
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
西大和、西大和って。
あんた、どんだけ西大和好きなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
西大和が気になって、気になって、しゃーないんやて。
察したれ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
狂信的な北野信者ほど、西大和に異常に執着してる傾向あるよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/18(金) ]
見返してみると、予備校の関係者の勧誘ってバレバレだね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
2017年大阪府下東大、京大、阪大推薦・特色・AO合格者数〜下記修正版
*( )は浪人
☆東京大学
〇大阪星光学院1人(理学部1名)

☆京都大学
〇天王寺3人(経済学部1人、医学部医学科1人、農学部1人)、〇大阪桐蔭3人(1人)(経済学部2人(1人)、医学部人間健康学科1人)、
〇大阪星光学院2人(経済学部1人、工学部1人)
〇大阪教育大附天王寺1人(工学部1人)、〇生野1人(医学部人間健康学科1人)、〇茨木1人(1人)(農学部1人(1人))、○北野1人(医学部人間健康学科1人)、〇三国丘1人(医学部人間健康学科1人)、〇大谷1人(医学部人間健康学科1人)、〇開明1人(文学部1人)、〇関西大1名(医学部人間健康学科1人)、〇明星1人(1人)(経済学部1人(1人))

☆大阪大学〜人数のみ
4人〜四條畷
3人〜大阪教育大附天王寺
2人〜岸和田、天王寺、開明
1人〜茨木、大手前、高津、千里、三国丘、大阪薫英女学院、関西創価、関西大、四天王寺、明星
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
野人って(笑 昭和やな〜
・野人=田舎じみて洗練されていない人のことを指す言葉
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
秀才=北野生、野人=天高生ってこと
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
天高は野人状態で卒業するから、卒業後は駿台で受験生に矯正が必要になるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
天王寺では強い意志持ってる野心家か、天才じゃないとマジで難関大学には行けない。むしろあのシステムでよくここまで京大合格出してんなってレベル。
高校生活は楽しいのかもしらんが。馴染めなかった人には地獄みたいなところだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
教育目標に校風でてんなー
北野はプライド高いエリート気質で、天王寺はそういうのを本当に毛嫌いする感じ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
北野ー合理主義者でクール&スマート、べた付いた人間関係を極端に嫌う。プライドが高くエリート意識が強い。
天王寺ー先生、先輩、同級生との人間関係が最優先。飾らない性格でフレンドリー、周囲の目を気にせずマイペース。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
卒業生の傾向で言うと北野は人にエリートと言われるような道を突き進む人が多いし、天王寺は周りにとらわれず好き勝手生きる人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
天高のことなんて関係ないし、いろんな子がいるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
高1@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
京大の総合人間学部は比較的に容易だと聞きましたが事実でしょうか?
どの程度のレベルなら合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
容易と言っても京大レベルの話しなので市大、府大レベルの難易度はある。最初からそんな気概しか無い人には無理だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
京大の総合人間ですよね?全統の偏差値とか普通に高いですがそんなことないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
普通に旧帝(北大、名大、九大)や神大の理系レベルに匹敵しますよ。簡単には入れません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
比較的に容易なのはむしろ医学部保険学科や低倍率の農学部や工学部地球工学工業化学
高1@質問した人 [ 2017/02/01(水) ]
ご回答いただき、ありがとうございました。
上のレベルを目指せるように頑張ります!
考え方が変@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
何を学びたいのか、それを学ぶにはどこの、何学部何学科が良いのか、が先。
そして、その学部がある大学を、自分の学力とか、経済環境とか、と照らし合わせて出来る限り上位大学を狙う。
入れば勝ちではないわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/01(日) ]
北野は、大阪でもトップ・オブ・トップの高校なのに、東大・京大・国公医に現役合格できるのは僅か15%程度です。
それって、余りにも東大・京大・国公医が難し過ぎではないでしょうか?
少し違和感を感じます。
[ 109件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/05/05(木) ]
ぶっちゃけ、関西大倉と変わらんやん。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
高槻ナルまで登場ですか?まだまだ発展途上なのに〜学校自体地味。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
高槻や金蘭千里、学力は難関校に行くほどじゃない、或いはそこまで勉強頑張らせたくはないけど公立は避けたい、、という中流〜お金持ち家庭が通われてますね。評判もいいです。
北摂でも場所によっては荒れた中学校区があるので。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
「高槻」って名前が地域限定すぎる。私学やのにもっとマシな名前にすればよかったものの。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
関倉はそこらへんと比べると一段下だろう
中学は偏差値低い
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
そう、高槻や金蘭千里はお金持ちのお坊ちゃま学校。
決して進学校ではない。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
高槻が凄いのは、国公立医学部医学科。
卒業生数約200人で、過去5年間は常に20人以上合格させてる。

医者の子が多いボンボン高校を、東大や京大の人数で推し量っても意味が無い。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
↑確かに高槻は、東大京大行けるレベルの子が国公立医に行っちゃうもんな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
北野、天王寺のオール文理学科は今年も継続すそうですか?それとも新たな方針が出そうですか?
[ 76件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
>捏造など有りませんが何か

確かに捏造は無いが、このランキングに意味も無い。
関大現役合格者数ランキングと同じようなレベル。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
2016京大合格者数

69 洛南
65 東大寺学園
62 北野
61 堀川
59 洛星
58 大阪星光学院
57 天王寺
54 甲陽学院
49 西大和学園
48 膳所
47 灘
35 旭丘
33 東海
31 三国丘
30 神戸
29 大手前
28 西京
27 四天王寺
26 奈良、大阪桐蔭
24 清風南海
23 茨木

このランキングも意味が無いのかね
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
捏造ってか切り貼りやな。小保方と一緒。そのランキングの真上に東大ランキングがあるねん。

下の方の都合のいいア○大ランキングだけ切り取って貼ってるだけやん。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
何度も言うように京大ランキングだけもってきても意味ないの。
現在は、東大・京大・国公医の人数でランキングを見ないと全く意味なし。
関大の合格者数ランキングで、あなたは全国トップの進学校を調べるのかね?

はい。やり直し。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
2016東大、京大、国公医総計
北野は公立日本一なのだが。
ちなみに2015も北野は公立日本一。

はい、やり直したよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
はい、はい。偉い、偉い。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
東大7人だけ。国公医も少なー。京大数だけ。医医0。医人3。ア○学部だけ。

ほんま小保方レベルやな。ア○がバレてるのに。恥の上塗り。

公立日本一の実績、ありまーす!

内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
2015 東大・京大・一橋大・東工大・国公立医 進学率

7割台 灘 東大寺 甲陽
6割台
5割台 星光 洛星 西大和
4割台
3割台
2割台 北野 堀川 洛南

※中入+高入のデータ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
部活してる人としてない人、
学力的に進学実績に
やはり違いがありますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/02/02(火) ]
サッカー部で医学部昨年の天王寺ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
今までのレベルの低い北野を基準にして話をしない様に
今年入る連中は今までにない超高レベル集団
学年真ん中でも京大農学部なら現役で行っちゃう
3年後がホントに楽しみだ
内緒さん@関係者 [ 2016/02/02(火) ]
ビンボーだからムリ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
2015五ッ木 11月偏差値74以上分布数

北野高−170
天王寺−049
大手前−017
茨木高−015
三国丘−013
豊中高−002
四條畷−003
岸和田−003
高津高−000
生野高−000
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
毎年同じこと言ってるから
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
ネットでは茨木高と同偏差値のがよくあるけど、どう思います?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
あー、間違えてるんだなー。そんな程度に思うくらいです。
毎年毎年…。@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
毎回毎回、飽きもせず、偏差値ランキング張り付けて…。
そのままの学力維持出来るやつ、下がるやつ、上がるやつ、と生徒は色々いるのに。北野に何か特殊な受験マジックがあるとでも?別に全国から優秀層が、名門私立より北野を選んで来ている訳でもないのに。北野に行けば東大京大楽々、とか夢見てるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/29(火) ]
北野高校でそこまでの理由もなく停学者がでたというのは本当ですか?
本当なら詳しい経緯を教えてください
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
@卒業生 [ 2015/10/02(金) ]
北野や天王寺で受験勉強だけの学校生活なんてあり得ないですよ。
現役で受かる人でも部活も行事も楽しんでいます。
両立できない人もいましたが、そういう人が多数派なわけではないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
現役で受かる学生は周りが勉強してないなくても自分は時間見つけて部活しながらも器用に勉強してるよ。要領がいい。もしくはよっぽど天才なのか。
きつい運動部に入りながら京大とかに現役で入る子は特に時間も体力もない中短い時間で高密度な勉強ができてて本当に要領がいいなあと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
というか、京大で難しいのは、医学部と理学部だけだから。工学部は部活しながらでも入れるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
薬学部も難しいね。
工学部は、成績優秀者の医学部シフトが起こってから、簡単になった。
優秀層がこぞって医学部を目指す時代だからね。
農学部は昔から簡単だった。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]

ハイハイ 年寄りの偏差値マニアね
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
2015年京都大学
北野高 医医2 理3 薬4 計9
天王寺 医医1 理5 薬2 計8
茨木高 医医1 理2 薬1 計4
大手前 医医0 理3 薬0 計3
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
ちなみに、文理科設置前の理数科ピーク時代、、、
2011年京都大学
天王寺 医医0 理11 薬1 計12
大手前 医医0 理04 薬5 計09
北野高 医医0 理03 薬2 計05

ここで見るとやはり理数科が無くなってトップ層が北野に流れたのがわかる。大手前なんて特に。
そして医医なんてちょっと前まで府立から複数人も出なくて、天王寺か大手前からたまに出てた程度だった。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
2015 東大京大阪大現役合格率(実数対卒業生数比率)

北野高 21.1

天王寺 16.2
茨木高 15.1
三国丘 15.1
大手前 14.4

高津高 06.6
生野高 05.8
四条畷 05.6
豊中高 04.7
岸和田 03.8

2015年大阪府立高校
国公立大医学部医学科合格者数

北野高 26名
天王寺 15名
三国丘 09名
大手前 05名
茨木高 04名
高津高 04名
岸和田 03名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved