教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
コロナ関連について色々知りたいのですが。実際体調を崩してる在校生の方は、どれくらいいるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
本当に「終息」するのはワクチンと薬ができるまで無理です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
>実際体調を崩している在校生の方は、どれくらいいるのですか?

入学式もなくなり登校もしていないのに分かるわけがない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
だからカラオケで打ち上げした奴らがクラスター化してヴィールスを撒き散らしてる可能性がある。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/11(土) ]
>カラオケで打ち上げした奴らが
これについては、情報を開示してほしい。人の命がかかってるのに、まだ個人情報に拘る気?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
死のコロナウィルス
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
情報を開示するんにしても
こんな掲示板で開示するわけないだろ!
ホンマに保護者か??!
内緒さん@保護者 [ 2020/04/12(日) ]
↑なに言ってるの?
この掲示板でって言いましたか?私は、学校側に調査して開示しろと言ってるのです。読解力のない情弱者消えてください。ジャマ!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
マジでカラオケで打ち上げってテロ行為だよね!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
大問題になるで。
ワイドショーのネタに持ってこい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
>情報を開示するんにしても
>こんな掲示板で開示するわけないだろ!
>ホンマに保護者か??!

常識考えてから発言しろ!
冗談言ってる場合か?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
3月中ならみんな打ち上げしてたよ!
逐一学校が調べて開示するの。ワイドショーでネタにするの。なら茨木に行った子も参加してたよ。茨木は、叩かないの!
内緒さん@保護者 [ 2020/04/12(日) ]
↑だからそれで体調崩してる人がいてる。コロナは、1月から問題視されはじめ3月中も先生が出願したりと厳戒態勢だった。非常事態宣言が発表されてまだ1週間たってないけど、あまりにも軽はずみな行動に鳥肌が立ちます!!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
打ち上げに参加した人は、コロナが終息しても学校に来ないでほしい。こんな常識もルールも守れない人がいるなら今後春日丘の仲間の足を引っ張るだけ。まじで不要因子。
学校もアマイよ!どんどん調査して退学が無理でも無期停学にしてほしい。人の命を軽く見ないでほしい。茨木は、茨木で処分を決めればいい。そもそも掲示板に学校名を出すのも恐怖でしかない。出身中学の先生も処分すべき。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
学校側に調査して発表しろとこんな掲示板に書き込んでること自体が既にふざけてると言ってるんだが…。
常識はずれなのはどっちや!
京大や慶応の研修医、京産大の学生やら、いろいろあったんやから学生がカラオケに行ったくらいの話は日本全国でありすぎてキリがない。

でも緊急事態宣言後もやっていたらまずいけどね。あっ閉まってるか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
営業してるカラオケもあるけど。
接客業は、軒並み崩壊してるし政府の休業補償もあてにできない。みんな生活かかってるしジレンマなんだよな。確かに生徒1人々々の私生活まで学校が管理しきれるわけじゃないし。そもそもそれどころじゃない。このままじゃ夏休み返上で授業する羽目になるから学校側もこれから忙しくなるよ。
まあ、これは自己責任としかいいようがない。感染すれば多くの人に迷惑がかかるし。病院側も本音を言えばコロナ患者など診たくない。みんな自分がかわいいに決まってるから。学校が始まるまで大人しく家で自習しておくしかない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
緊急事態宣言が発表されてない地域は、既に授業が始まってるよ。来年の合格実績に響かなければいいが。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
カラオケは、休業要請かかるから閉めないとあかんよ。3密揃うし、暇だから行くバカも絶対いてるから。最終的に医療機関やスーパー、ヤマトみたいな運送業など生活に必要な業種以外は、連休明けまで休業する羽目になるよ。学校の授業再開などもってのほか。果たして連休明けからホントに授業再開できるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
一説によると授業再開は、9月になるという噂もある。今は、スタサプとか有るから自習しやすいと思うけど自己管理がきつくなるな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
もう他の国みたいに9月スタートで好くね?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
↑急には、無理。何年も前から計画しとかないと。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
兵庫県警の署長&副署長が嘘をついてまで宴会やって感染しとるらしいね。
大人がこれでは…。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
↑しかもそこそこのお偉方笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved