教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
春日丘の現浪実績を見る限り、
やはり地方も含めて国立に通る人は校内で30〜145番/320人くらいで、半数よりは間違いなく上だと思うんですけど、それってどう考えても豊中、岸和田、生野などのトップ高普通科に合格・入学できていましたよね?
半数より上になると結構かしこい人ばかりだし。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/31(火) ]
校内145番って間違いなく豊中普通科に通ってたと思うんですけど
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
春日丘上位の人なら可能性はあったと言うだけですよ。文理校で自分より格上の受験生相手にするのと、春日丘で格下相手にする受験を同格扱いしないでほしい。
鶏口牛後・・・
秘匿さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
春日丘はいまや準文理学科とか準文理科と言われてますからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
いやいや、完全にオール普通科ですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
春日丘は文理校とならんで国公立大100名超の高校です
からね。
茨木でも京阪神市府大に現役で合格できたのは81名です。つまり茨木文理の半数だけなのです。
ところで、春日丘からは現役で37名でした。

茨木や豊中に十分合格圏内だけど春日丘にという
生徒は大勢いますよ。

秘密さん@関係者 [ 2017/01/31(火) ]
準文理学科とか、文理学科に準ずる学校って春高のことで、今やそういう位置づけになっているということね。
まぁ、文理学科のない高校の中で最も入るのが難しいんだから、春高は準文理学科、準文理科、いいじゃないですか。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
いいも何もそんな言葉勝手に作んなよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
文理の茨木・豊中の志望者の第2志望とするのは
春日丘が最多ですからね。

文理レベルの受験生が第2志望とする高校は
極めて限られた数校のみ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
文理学科に力を入れている大手塾Mは春日丘への
合格者が確かに多い。
内緒@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
東京旧帝一工神(難関10大学) 現役合格者数
1.北野高 110名
2.天王寺 96名
3.大手前 68名
4.高津高 64名
5.茨木高 63名
6.三国丘 60名
7.四條畷 51名
8.豊中高 49名
9.生野高 27名
10.岸和田 25名
‥‥‥‥‥春日丘 14名

今年の国公立大合格者数
1.北野 293人(現役166人)
2.天王寺315人(現役165人)
3.高津 237人(現役165人)
4.大手前262人(現役151人)
5.泉陽179人(現役148人)
6.三国丘225人(現役141人)
7.生野 199人(現役132人)
8.岸和田182人(現役132人)
9.豊中 182人(現役123人)
10.茨木 217人(現役122人)
11.四條畷190人(現役110人)
‥‥‥‥‥‥‥春日丘 106人(現役82人)

文理校や普通科校の泉陽よりはるかに下です。
自称準文理校?がんばれ!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
自称じゃねーよ
他称だよ
内緒@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
国公立で泉陽や千里にも負けています。三島や池田と同等です。
秘密さん@関係者 [ 2017/02/01(水) ]
準文理学科、どこかの塾の先生?がそう言った?
ま、それはさて置き、今の春日丘のレベルだと、せいぜい「プチ文理学科」と言える程度でしょうか。
秘密さん@関係者 [ 2017/02/01(水) ]
以前は国際科学3高校の千里、住吉、泉北や進学重視型単位制普通科の市岡、鳳、槻の木、理数科と英語科のある東、大阪市立などの高校を指して準文理、準文理学科とか言ってましたね。文理学科の次のランクの専門学科や進学重視型単位制普通科の学校がそれに当たりました。
時代は変わって、今や春日丘が準文理科と言われる時代になったんですね。これはすごいことです。頑張れ、準文理学科の称号を持って春日丘!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
春日丘は普通科高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
行ってる学部考えたことあるかい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved